So-net無料ブログ作成
土曜スペシャル ブログトップ

クイズ ミュー&ミュー -最終回- [土曜スペシャル]


チャコです そろそろ ご飯どきなので
 テーブルで大暴れするミューは ケージのなかに
  コウテツされています



 
 ミュー: だしてくだしゃーい!

  チャコ: でも キミが 流し台の上で
        なんでも食べるから・・




  
  ミューパンチッw w  ぺしっ!!
 



   
   チャコ: ‥‥もぉ〜



    
    ロシニャ: ハハッw w ミューにはかなわないよ
           それでは クイズ ミュー&ミュー最終回
            問題です ABCいづれかでお答えください 

問い1 ミューは 流し台へ上がって 
     いろいろなものを 食べますが 2階へは?

      A 階段を 半分まで上がってこれる
       B なんとか 2階まで上がれるが 降りれない
        C チャコより 上手に 2階へ上がり下りできる




問い2 ぺろりんちょふー っと こむぎちゃんをパクりの 
     バック大好きで 出入りを楽しむ 破壊王ミューですが
      8月5日の ミューの体重は? 〇〇gでしょうか
       〇〇gでお答えください
       

  
にゃん: 最終回を迎えました クイズ ミュー&ミュー −6−
      クイズ正解者のみなさんの 1〜6回の合計ポイントを集計します
       最後のチャンスとなりました!  どうぞ みなさんで 挑戦してくださいネ♪。







ロシニャ: 6日 になりました ここで〆切ります
       それでは 正解発表です!
        問い1 ミューは2階へは 階段で・・


 
 チャコより 上手に階段を 昇り降りします
  
  正解は C でした
  
   チャコは トテトテ昇り降りますが ミューはチャコを 追い抜きます



   
   問い2 8月5日の ミューの体重は 

    1290g でしたー!

     正解者のみなさん おめでとうございます!
      集計の結果は 本日の コメント欄をご覧ください
       ついに最終回を迎えた クイズ ミュー&ミュー −6−でした
        
        次回のスペシャルは ロシニャ チャコ そして ミューの
         ハートフルな お話です  どうぞ お楽しみにー♪。


クイズ ミュー&ミュー −5− [土曜スペシャル]


 ミューでし! にゃんが
  どこか 行っているそうでし



 
 ロシニャ: にゃんは 青森に行っています
        十和田湖の にゃ〜ん!



  
  にゃん: はい! にゃんはいま 青森県にある
        十和田湖に 来ています
         これから この 650人乗り 第5十和田丸で
          湖の遊覧をしたいとおもいます



   
   この船は 湖の4分の1を回って
    戻ってくる周遊コースですが ほかにも
     220人乗りの 観光丸から 1番大きい
      820人乗りの 第三八甲田丸まで 8隻の観光船が
       スタンバイしています



    
    ここは ¥1400の乗船券プラス 
     ¥500で乗れる 一番上の階の グリーン船室です
      


     
     ここは にゃんたちが乗った
      ¥1400の 普通船室です
       観光案内のスピーカーからの音が
        聞き取りにくいのが残念でした



      
      クルーズの最中 別の観光船と
       すれ違いました
        窓から手をふると ふりかえしてくれました



       
       十和田湖は 岩手青森 そして 秋田にも
        はさまれた 県境の カルデラ湖です
         


        
         大むかし 火山が噴火した際に できた穴に
          周囲の山からの 雪解け水が たまって出来たそうです
           
 
            クイズ ミュー&ミュー −5−
             それでは 十和田湖もんだいです!

問い1 ABC いずれかで お答えください
     十和田湖の 一番深い所に 東京タワーを沈めました
      さて 東京タワーは?

       A 特別展望台が 水面に顔を出す
        B 上のアンテナだけ 顔を出す
         C すっぽり 沈んで かくれてしまう

                


問い2 ミューの 7月29日の体重を 〇〇gで
     お答えください。

      〆切は 29日いっぱいです ふるってご参加くださいねw w。






ミュー: もうしわけ ごじゃいましぇーん
 チャコ: 30日  それでは ここで 〆切りにさせてくださいね



 
 にゃん: 東京タワーは 333m 十和田湖は 326.8mということで
       問い1 B の タワーの アンテナ上部が 顔をだします



  
  問い2の このミューの 29日の体重は?



   
   体重は 1160gでしたー
    
    たくさんの ご参加 ありがとうございました
     次回で クイズは終了ですが また次の スペシャル企画
      暖めていますよー
       次回は 最終回 クイズ ミュー&ミュー −6−に ご期待ください。


クイズ ミュー&ミュー −4− [土曜スペシャル]


ミューでし にゃんが
 きかいを くみたててましゅ



 
 チャコ: にゃんは PCの パワーアップを
       するとかで かなり入れ込んでいたよー 

  ミュー: みゅ〜!



  
  にゃんの Power MacG4は HDDの中が
   いっぱいになってしまって 動きが悪かったです
    このさい HDDのお引っ越しをすることにしました



   
   PC本体のカバーを開けて 右上の
    新しい HDDと 133GB以上を認識させるため
     ATA133を 取り付けて いままでのHDDに
      ライドさせて データをコピーします



    
     写真中央に 古いHDDが見えますが
      この上に 新しいHDDを 取り付けます



     
      あとは 電源を入れて OSを立ち上げて
       Macが あたらしいHDDを認識しているかをみます
        


      
       OKなら これを初期化すれば
        



       
        なかのHDDは 使えるようになります


     
        
         デスクトップ上には 新しいHDDのアイコンが〜♪
            


         
          それでは クイズ ミュー&ミュー −4− スタートです! 
           
           問い1 上の写真のにゃんのPC Power Macは
                何年型でしょうか?
             A 1998年型
              B 2000年型
               C 2002年型
                ABCいずれかでお答えください


          
           問い2 このミューは 7月22日は 何グラムに
                なるでしょう 〇〇gでお答えください。

                 7月22日いっぱいの 〆切りです
                  ふるってお答えくださいね♪




       ー23日 02:00になりました 〆切りで〜すー


ロシニャです それでは正解の発表です
 問い1の にゃんのPCは 何年型?  は 
  
   Bの 2000年型でした


 
 
 問い2の ミューの 22日の体重は 〇〇g? は
  

  1060gでした
  

  
   チャコ: たくさんの お答えありがとうございました

    ミュー: ウグウグ・・

     にゃん: 次回の 土曜スペシャル クイズ
      ミュー&ミュー −5−に どうぞ ご期待ください♪。


クイズ ミュー&ミュー -3- [土曜スペシャル]


チャコです ミューは 人間のことばが
 だいぶ うまくなったんですよw w
  ミュー 十和田八幡平に行っている にゃんに
   呼びかけてみよう!



 
  ミュー: にゃん! いまどこでしゅか!?



  
   ミューに チャコ 聞こえていますよ
    にゃんはいま 八幡平の 頂上に向かって
     登って行く所です
      白く見えるのは 残雪なんですよー


   
    頂上までは クルマを置いて
     歩いて登山です 頂上までは 駐車場から
      1.8km 徒歩で1時間ほどの道のりです



    
     少し登ると さっと霧が立ちこめて来ます
      山の天気は変わりやすいです
       下の駐車場には 乗って来た ニャンエボが
        小さく見えていますね



     
      さらに登って行くと 沼がありました
       こんな山のなかに いくつかの沼が点在する
        神秘的な所です



      
       きれいな 高山植物が咲いていました
        にゃんは ネコ草くらいしか植えたことがないので
         花は 詳しくはありませんが こういうところで
          ひっそり 咲いているのには 心癒されました



       
        ほかの登山者たちも 
         高山植物に 足を止めていました



        
         さあ 頂上につきました
          八幡平から クイズ ミュー&ミュー −3−
           それでは 問題です!

問い1 展望台が 頂上にありますが
     ここから 見えたものとは? 
      
      A 雲海にひろがる 周囲の山
       B 雪渓越しの 岩手山
        C ただの林
 

 問い2 7月14日の ミューの体重を
      〇〇gで お答えください
       〆切りは 15日いっぱいですよー♪。








はい 16日 03:00になりました 
 ここで 〆切りにさせてくださいねー

ロシニャ: みなさん お答え ありがとうですw w
       それでは正解です!
 
 ミュー: みゅみゅ〜〜♪




問い1 写真 右の 展望台から見えたものとは
 


 
 Cの ただの林 でしたー

  

  
  問い2 ミューの体重は 960gでした。

   たくさんの ご参加をいただきまして ありがとうございます
    次回 土曜スペシャル クイズ ミュー&ミュー -4-に どうぞ期待ください。


クイズ ミュー&ミュー −2− [土曜スペシャル]


いつも チャコとお昼寝をするミュー
 じつは とんでもない くいしんぼうなので



 
 ロシニャや チャコの食べ残しは もちろん


 
  
  しょうゆだんごや



   
   バナナ もちろん 人間のたべるものには
    飛びついてきて 食べちゃいます
     先日は サラダを ジョリジョリ
      食べていたときには にゃんも びびり
       あわてて ネコ草を買ってきました

    

    
     クイズ ミュー&ミュー −2−
      それでは問題です!

       問い1: ミューが 暖かなポットの上にのって
             笑っている この ミューお気に入りのポットの 容量は?
              ABCいづれかで お答えください

           A 2リットル
            B 2.5リットル
             C 3リットル

        問い2: 本日 7日の ミューの体重を
              〇〇gで お答えください。

         

             〆切りは 明日の8日 日曜日いっぱいですヨー♪

9日 03:15 になりました
 それでは 正解発表です

問い1 ミューが お気に入りのポットの
 容量は Cの 3リットルでした



 
  問い2の ミュー7日の体重は
   750g でしたー

    次回の クイズ ミュー&ミュー −3− をお楽しみにーw w


クイズ ミュー&ミュー −1− [土曜スペシャル]


6月も きょうまでとなりました
 4月7日生まれのミューも にゃん家に来た日
  5月13日は 360gでしたが コネコの成長は早いですネ♪



 
 それでは 「クイズ ミュー&ミュー −1−」
  の スタートです!
   みなさん ふるって お答えください
  


  
  よいしょっ! と
   はかりに バナナを 3本載せると・・


   
   ミューより バナナは? AかBでお答えください
    問い1 -A- バナナ3本が重い
         -B- ミューが重い

     問い2 〇〇をうめてください 
          
          ミューの6月30日の重さは 〇〇g

      今日から始まりました 土曜スペシャル
       「クイズミュー&ミュー −1−」 でした!。


土曜スペシャル ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。