So-net無料ブログ作成
水曜スペシャル ブログトップ

みちのく カッパ伝説を追え−6− [水曜スペシャル]


 ロシニャと チャコは みちのく池で
  お魚から 街までの道を たずねましたが
   池からは 不気味な声だけが!
  
    チャコ: わわー にげるんだーっ!!
    
     ロシニャ: チャコ! 逃げないで待ってよ
            街までの道を聞かないと帰れないよ!




 
  チャコ: そうなんだけど・・
        お魚さ〜ん ぼくたちを 食べませんよね?

   ?: おとうさまは ネコは 食べませんよw w



  
  
   チャコ: あれれ 上の方から声がするぞ
         そういう あなたは どなたです!?



  
   
    みちのく池の 管理にゃんでミュ〜




    
     ロシニャ: 萌〜  かわ〜え〜・・
            管理にゃんさん 街までは
             どう行けば いいですか?



     
     
      管理にゃんのコ: 砂利道ぞいに まっすぐ行くと
                お花畑に出ます そこから桜の木が
                 見えますから 桜の木を目指してください
                  そこはもう 街ですよ



      
       チャコ: 砂利道沿いに行くんですね
             わかりました 管理にゃんさん しんせつに
              どうもありがとうございました

        管理にゃんのパパ: 旅のネコたちよ
                   気をつけていくがよい!




        
         ロシニャと チャコは 岩手山を見ながら
          どんどん歩いていきました


   

         
          チャコ: お花畑だ もう街は 近いね♪

           


          
           ロシニャ: ああ チャコ! 桜が見えたよ!




           
            チャコ: わー 街だー♪
                  
             ロシニャ: たいへんだったけれど 
                    おもしろかったねーw w

              チャコ: うん! また来たいよね

            
             チャコ: 桜が きれいだね〜
 
              ロシニャ: ホント きれいだねー




にゃん: 長かった 探検旅行
      ロシニャと チャコは 満開の桜を楽しみながら
       つぎの探検は どこにしようか! と 話し合っています
        そのとき ロシニャの頭のうえに 桜の花びらが 舞い降りました。
                                      ー完ー


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みちのく カッパ伝説を追え−5− [水曜スペシャル]


ロシニャとチャコは 森のクマさんに出会い 
 みちのく池までの 抜け道を おそわりました
   

  チャコ: おわわ〜〜! 顔にーっ!!
 
   ロシニャ:!




  
   ロシニャ: どうしたの!? チャコ!!




   
    チャコ: イタター・・ 
          急に 顔に ちくって〜!!




    
     チャコ: ぼくのホッペのあたり どうなってる?
   
      ロシニャ: チャコはモフモフだから わかりにくいなあ

       チャコ: よーく 見てくれよ!
 
     

     
     
      ロシニャ: わかった! 虫に 噛まれたんだよ
             ぼくが ペロペロ消毒を してあげるよ



      
      
       チャコ: すまないね・・
 
        ロシニャ: レロレロ〜〜  早く治れ・・

         チャコ: ありがとう たすかるよー・・

      

       
        チャコ: 復活っ!  先を急ぐぞ!






        
         にゃん: ロシニャと チャコは みちのく池を目指して
               歩き続けました すると 林は針葉樹林へと変わり
                道も開けて来ました


                

         
          ロシニャ: あれれ 水の流れる音がするよ
                 川かな?



          
          
           チャコ: おおっ あれは みちのく池だ!




           
            ロシニャ: いがいと せまい お池だ

             チャコ: お魚に ここから 街までの
                   道を聞かないとだよ




            
             ロシニャ: おさかなさ〜んっ!
                    迷子の子猫ちゃんですけど
                     街までの道を おしえてー?

              チャコ: ♪ニャンニャンニャニャン
                    ♪ニャンニャンニャニャン
                     ♪なーいてばかりいる こねこちゃん〜
                      って こらっ!
 



             
              ロシニャ: のりつっこみかい?
                     でも こまったな
                      肝心のお魚さんが こないね
 

              

           
              チャコ: 水面を たたいてみるとどうでしょう
                    それっ シッポ ぺしぺし・・
               
               ロシニャ: これで お魚が 餌とまちがえて寄る
                       ってわけだネ いよっ ネコ界の
                        物知りたぬき♪
  
                チャコ: だから たぬきじゃないってのっ!


               
               
                ?: おまえたちは だれじゃ〜!!



            
                 ロシニャ・チャコ: うわわーっ  出たー!!!






にゃん: とつぜん池から聞こえる 不気味な声
      ついに 現れたのはカッパか 池の主なのか!
       次回 水曜スペシャル みちのく カッパ伝説を追え−6− に
        どうぞ ご期待ください。


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みちのく カッパ伝説を追え−4− [水曜スペシャル]


 ロシニャと チャコは 森のクマさんから
  街までのぬけ道を おしえてもらいました

   チャコ: カッパって きけんなんですか?

    クマさん: カッパは みちのく池の番人でがんス
           池の魚を取ったりすると 怒って
            池に引きずり込んだりするでがんス



 
  チャコ: なら おさかなに
        道を聞くだけなら カッパは
         出てこないんですねw w

   クマさん: ところが そこはカッパでがんスな
          いたずらが大好きで よく馬っこが
           カッパに 足をひっぱられるでがんス



  
   チャコ: アオさんも ひっぱられたんですね
         こんな ほっそい足を・・

    アオ: そうヒン カッパは
         すごく力持ちだから 気を付けるヒヒ〜ン

   

   
    ロシニャ: それでは クマさんたちも
           お気をつけて!

     クマ: ではお先に しつれいしあんス・・



    
     チャコ: さあ 日が暮れないうちに
           ぼくらも 出発だよ!


     
     
      にゃん: 奥みちのく路を ロシニャとチャコは
            不安を抱きながらも ふたたび 力強く
             歩き始めました
             


      
       ロシニャ: この道づたいでいいんだよね
              それにしても カッパ出ないと
               いいなあ・・

        チャコ: にゃっ んにゃ〜〜ああ〜〜っ!!



       
        ロシニャ: うわぁ! どうした チャコォーっ!!



にゃん: あたりを切り裂くような チャコの悲鳴!
      はやくも カッパ出現か!!
       それとも みちのくの魔物が チャコに襲いかかったのか
        次回 「水曜スペシャル カッパ伝説を追え−5−」に ご期待ください。


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みちのく池の伝説を追え ー3ー [水曜スペシャル]


奥みちのく路を 探検に出かけた
 ロシニャ&チャコは 旅の人に出会ったのだった
  
  ロシニャ: ・・あのー(ガクブル)
         ぼくたち 道に迷ってこまっています
          街に出る道は どこですか?



 
  チャコ: うわわー ロシニャが喰われちゃ大変だ!



  
   旅の人: そこの 茶色のたぬきさん!
         食べないでがんスから 出てきなされ


   
   
    チャコ: た、たぬきって
          どんだけぇ〜〜”!
          


    
     ロシニャ: あの^^ ああ見えてもネコで
            ぼくの相方チャコです

      旅のひと: 耳が 小さかったスから 失礼しまスた
             わたしは 森のクマで こいつは 馬のアオです
              道に まよったでがんスか?
     
       アオ: ヒヒ〜〜ン 変わったお耳〜〜ン
     

     

      
       クマ: この森は 磁場が狂っていて
            入り込むと 方向がわからなくなって
             道に まようでがんス 
              この獣道づたいに行くと 池があるス
               それから先は 池の魚に聞くといいでがんス




       
        チャコ: えーと この獣道にそって行くと
              お魚のいる池ですね





        
         チャコ: ホント ご親切に
               ありがとうございました



         
          ロシニャ: アオさんも ありがとう
                 ぼくたち 助かりましたヨー♪

           アオ: でも 気をつける ヒヒ〜ン
                みちのく池には カッパがいるヒン
                 池に 引きずり込まれるかもヒヒ〜ン



          
           ロシニャ: えーっ! マジですかっ!!
                  池に引きずり込まれたら ぼくら
                   およげないよー・・




           
            チャコ: ともかく 日暮れにならないうちに
                  この林を 抜けないとだよ・・





にゃん: やっと 帰れるとよろこんだ ロシニャ&チャコ
      ふたたび 訪れた試練に はたして 切り抜ける事が
       できるのでしょうか! みちのく池に住むカッパとは・・
        次回 「水曜スペシャル カッパ伝説を追え」に ご期待ください。


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロシアンブルーと スコが旅に出たーその2ー [水曜スペシャル]


奥みちのく路へ 冒険に出かけた ロシニャ(手前)
 と チャコは 深い林の中に迷い込んだのだった



 
  ロシニャ: ぼくたち 道に まよったようだね



  
   チャコ: へいきだよ ここからなら
         道が 見通せるから 
          ああっ! あれは なんだっ!



   
    ロシニャ: 怖いよ なんか 馬みたいだよ!
           


    
     チャコ: ロシニャ! とりあえず かくれて!



     
      ロシニャ: ぼくらを食べようったって
             そうはいかないぞ
              さきに しとめてやろうよ

      

      
       チャコ: まってよ 悪者とはかぎらないよ・・
             って ロシニャ どこヘ行く気だヨッ!
              気をつけて!




       
        こんにちは ぼくは ネコの ロシニャです
         みちのく探検をしていて 道にまよったんです・・




にゃん: どうなる ロシニャ! 
      あやしい 馬に乗った魔物の正体は いったい・・
       次回 「水曜スペシャル ロシニャ&チャコ探検隊
        (みちのく池の伝説を追え!)」に ご期待ください!。
                                  ーつづくー


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロシアン・ブルーと スコが旅に出たーその1ー [水曜スペシャル]


ロシニャ: さあ きょうは ハーネスを着て
       チャコと 冒険に 出かけるよ!



 
 ロシニャ: お外は 去年の夏以来だから
        緊張しちゃうよ〜

  チャコ: お外は 危険がいっぱいだから
        あまり はなれないでいこうね



  
   ロシニャ: ええっ!? 危険がいっぱいって・・




   
    2ニャンは 早春の みちのく路につきました



    
    
     ロシニャ: 足が ちくちくして いたいよー



     
     
      チャコ: さあ 冒険に しゅっぱーつ!



      
      
       ロシニャ: チャコ! 気をつけてね
              なにが出るかわからないよ!



       
        チャコ: そんなに はなれないで
              まいごになったら たいへんだから

         ロシニャ: OK!

          チャコ: って 欧米かっ!



        
         チャコ: おおー 高台が見えるよ
               遠くまで 見わたせそうだ 行ってみよう!




         
          なんか「水曜スペシャル 藤岡弘探検隊」
           みたいになってきた・・



          
          
           だったら 巨大ヘビとか出てくるんだよねー
            ヘビは さけたいよなー




           
            とか言いながら チャコは どんどん進んでいく・・





            
             ぼくが 高台に登って見てみるから
              ロシニャは そこで 待っていてよ





             
              にゃん: みちのくの路を 深く踏み入っている
                    ロシニャ&チャコ探検隊
                     はたして 無事に冒険旅行を つづけられる
                      のでしょうか

                       Nikon D200 28-70mmf2.8

                      

 
                                     ーつづくー


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
水曜スペシャル ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。