So-net無料ブログ作成
ディ トリップ ブログトップ
前の10件 | -

ラオス ルアンパバーンより 謹賀新年 [ディ トリップ]

PC150177.jpg
2012年 謹賀新年 ラオス ルアンパバーンは
 
 メコン川流域より 新年の お喜びを申し上げます





 PC150185.jpg
 ニューヨーク雑誌で いま行かなくてはならない
 
  注目の都市 ナンバー1 というこで・・





  PC150129.jpg
  ここ ルアンパバーンは

   粋な 街並が広がります





   PC150149.jpg
   街の仏教寺院





    PC150233.jpg
    そんな 風景にとけ込むのは
    
    



     PC150144.jpg
     ルアンパバーン ニャンコ

   


      PC150213.jpg
      元気であかるい 街の子供達に
       




       PC150260.jpg
       世界的に有名な 夜市





        PC150300.jpg
        夜市では 風船を まとにして

         3個連続 割ることができると

          ジュースを一本 プレゼントです






         PC150200.jpg
         そんな 街で暮らすニャンコは

          タイのニャンコより 優しい目をしていました






       P1070521.jpg
       この2012年は 海外進出元年に なりそうな予感です

        にゃんブログは ことしも 変わらず 現地から情報発信を

         続けていきますので どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仙台に行きました その2 [ディ トリップ]

DSC_0079.jpg
ロシニャ: にゃんが 仙台から
       素敵な服を買って来てくれました
        あれれ!?  きみはだあれ!?





 DSC_0087.jpg
ミュー: おかえりなしゃいましぇ
      ごしゅじんしゃま!





  DSC_0160.jpg
  モス: に〜え〜♪(萌〜え〜♪)

   ミュー: ゴスロリのママでしヨw





   DSC_0044.jpg
   ロシニャ: ・・ごすろり って!





    DSC_0202.jpg
    チャコ: メイド喫茶の衣装だね
          仙台では いろんなものを
           売っているんだね
            ホント舌を巻くよ





     R0019033.jpg
     仙台の地下街にいるにゃんです
      面白い広告を発見!
       ネコも 七三分けですw





      R0019085.jpg
      泉プレミアムアウトレットです
       1F2Fと 2つのフロアになっていて
        





       R0019048.jpg
       とりあえず タピオ2Fのレストランを
        チェック 天井も 高すぎず落ち着きます
         屋台方式で 各お店からテイクアウトします





        R0019044.jpg
        中喜屋食堂の あんかけ五目焼そば
         ¥750は ボリュームと質が
          おみごと!にゃんの お勧めですよ♪





         R0019073.jpg
         ペットは もちろんOKですが
          店内でのトラブル時は 自己責任
           でね な そうです 基本ですね♪。





          R0019056.jpg
          なにかの セミナーがw
           素敵なセレブのみなさんで 
            もりあがっていました





           R0019059.jpg
           にゃんが ここのアウトレットで
            一番感心したのが 小さい子がお父さんと
             お母さんを待つ 無料のキッズ・スペースが
              設けられているという事です





R0019080.jpg
            粋な 中庭のある 泉プレミアム
             アウトレットに にゃんまた 行きたいです。
nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仙台に行きました [ディ トリップ]

R0019232.jpg
2月13日に 3歳になったチャコです
 にゃんが 仙台に 行ったそうです
  おみやげが楽しみだねっ スコニャ♪
  
   スコニャ: って チャコにいさん おもいよ〜





 DSC_0071.jpg
 モス: にに〜ぃ





  R0019029.jpg
  宮城県は杜の都 仙台 にゃん到着!
   にゃんはここから 4ニャンを紹介してくれた
    ペットショップに向かいます



   
   R0019171.jpg
   仙台駅から JRで 南仙台駅まで
    電車で15分





    R0019169.jpg
    電車のドアは このボタンを
     押さないと 開きません
      車内の 暖房効率を考えていました
   




     R0019165.jpg
     ディスワン柳生店
      http://www.ps1shop.com/this.html  に到着
       でっかい ペットショップにびっくりです!





      R0019136.jpg
      店内の 広さはもとより
       どこよりも 多数のニャンコとワンコが♪
        
        店内は携帯カメラも禁止ですが 特別に
         許可をもらって撮影させていただきましました
       




       R0019097.jpg
       明るく 清潔なケージは 
        2重の保護ガラス窓で快適で
         かわえー ロシアンのコニャンコ達もー♪





        R0019116.jpg
        オープンのケージには
         スコティッシュ・フォールドが
          



         
         R0019145.jpg
         にゃんは このコを抱っこしましたが
          うちの5ニャンと違って いつまでも
           抱っこさせてくれましたヨ 不思議でした・・





          R0019159.jpg
          ディスワン柳生店は フードの
           豊富さでも 圧倒でした!
            
            今回 見る事ができませんでしたが
             ここに にゃん家のミューのお母さんも
              いるのだそうです





      R0019064.jpg
      次回は 新しく仙台にできた 
       仙台泉プレミアム・アウトレットを レポートします。
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ランエボ スノーモード [ディ トリップ]

R0017747.jpg
ミューでし 寒くなってきましたネ
 みちのくでは お山のほうには 雪がふって
  いるそうでし





 R0017750.jpg
 スコニャ: そんな お山に なんと
        にゃんが 行っているそうですよ!





  DSC_0052.jpg
  にゃんです ニャンエボは 今
   雪の峠道を にゃんパパと来ています





   DSC_0011.jpg
   クルマの わだちが出来ていて
    ニャンエボは 走行モード切り替えを
     グラベル(未舗装路)から スノーモードで
      峠を 走っています





    DSC_0061.jpg 
    先日 タイヤ交換をしたといっても
     ダンロップの 235/45-17インチタイヤは
      ごらんのように スタッドレスではありません
       




     DSC_0012.jpg
     元 峠族で スキー場にも よく通った
      にゃんパパならではの 走りで荒れた雪道を
       駆け下りて行きますが 安全のため にゃんは
        こんな雪道では スタッドレスタイヤでの走行を
         お勧めします  




      
       DSC_0027.jpg
       ああっ!!
        なにか 雪に 足跡がっ!!
         ニャンエボを止めてみると・・・





        DSC_0035.jpg
        この寒い みちのくの雪原に・・



         

         DSC_0038.jpg
         野うさぎさんでしょうか?





          DSC_0045.jpg
          こんなところにも 春を待つ小動物が
           いるのですねェ などと言いつつ にゃんは
            ヒーターの効いた ニャンエボに戻りました






            DSC_0020.jpg
            そしてニャンエボは
             スノーモードのまま
              5にゃんの待つ 街へむかいます♪





             DSC_0024.jpg
             ミュー: お帰りでしー♪
                   なにか おいしいもの
                    食べてきたでしか!?

              にゃん: うん! みちのくの自然を いっぱいね♪
nice!(41)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉の八幡平 [ディ トリップ]

DSC_0080.jpg
チャコです 10月15日は 
 スコニャの おたんじょう日で
  大盛り上がりでした





 DSC_0197.jpg
 スコニャも おおいに楽しんでいたようです





  DSC_0310.jpg
  そして 2次会では 恒例の
   マタタビパーティーで ぼくたち5ニャンは
    夜遅くまで大騒ぎしました そして にゃんは・・





   DSC_0023_2.jpg
   にゃんです 紅葉の 八幡平に
    ニャンエボで 来ています
     山の紅葉は いまが見頃です!





    DSC_0003.jpg
    点在する池や 肌寒いほどの
     山の澄んだ空気感が 全身に
      しみわたって来ます





     DSC_0011.jpg
     燃えるような 色と





      DSC_0016.jpg
      神秘的な 池のコントラストが





       DSC_0021.jpg
       みちのくの 大自然に調和しているようでした
        にゃんは その自然から たくさんの元気をもらって
         街に帰ります。



        

        R0017780.jpg
        にゃん: スコニャ モス ただいま♪
              ああっ! 寝ているーw w
nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

岩手・盛岡 さんさ踊り [ディ トリップ]

R0016646.jpg
8月8日には 780gになった モスは
 元気に駆け回っては スコニャ父さんや
  ミュー母さんに じゃれ付いています
   




 R0016626.jpg
 ほんの 先月までは ハイハイ歩きでしたが
  のんびりチャコなど け散らす勢いで突っ走ります





  DSC_0018.jpg
  チャコ: モスは ちっちゃいけれど
        勢いで 痛いほど かじり付くんです
         おかげでボクも バリかじられています(怒)
          ともかく にゃんは さんさ踊りに行っていますよ
           さんさ踊りに行っている にゃ〜ん!





   DSC_0103.jpg
   はい! にゃんはここは 盛岡市中央通りにある
    さんさ踊りの大パレードの中です さんさ踊りは
     東北4大祭りの一つで 8月1・2・3・4日
      一万人の太鼓パレードが 舞い踊ります
       本部前では 名物のスイカが 振る舞われていました





     DSC_0107.jpg
     スイカが振る舞い終わると
      いよいよ パレードが始まります





      DSC_0009.jpg
      さあ ギネスにも載った 世界一長い
       太鼓パレードのスタートです





       DSC_0025.jpg
       パレード第一部「高鳴る さんさ大パレード」は
        ミスさんさ踊り さんさ太鼓 踊り集団が舞踊ります





        DSC_0031.jpg
        味のある 笛が
         夏祭り気分を盛り上げます





         DSC_0063.jpg
         先日 大地震があった岩手県ですが
          この勇壮な太鼓の音で 忘れてしまいます





          DSC_0406.jpg
          踊り集団は この後
           「花車」という 飾り立てた車が
            加わって 一般参加の 踊り集団も
             輪に入って来ます





           DSC_0244.jpg
           さんさ踊りが終わると 
            みちのく地方にも 本格的な
             夏が訪れます





            
            DSC_0429.jpg
            あす 8月9日からは
             「盛岡花火の祭典」が 北上川河川敷で
              全国の 花火師さんの競演がおこなわれ
               一万発の連発花火で 盛岡の夜空を飾ります。
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パトカーに乗ろう! [ディ トリップ]

R0015451.jpg
すこににゅー(以下通訳)スコニャです
 いま ミューちゃんと お外を眺めていました

 ミュー: きょうは にゃんが 警察の自動車を
       見に行っている らしいでし・・





 DSC_0002.jpg
 にゃん: ここは 北上という街にある 自動車工場です
       きょうは 岩手県警のPRで パトカーや白バイなど
        たくさん集まっています





  DSC_0010.jpg
  家族づれのゲストは 本物の 白バイに
   またがって 記念写真も撮れます





   DSC_0022.jpg
   捕まると 車検証と免許を持って
    国庫金をおさめます という紙に
     サインをさせるための ワンボックスには
      地元のラジオ局の レポーターさんが乗っています





    DSC_0032.jpg
    にゃん家のクルマ ニャンエボのライバル
     パトカーも サイレンならし放題のサービスと
      笑顔の おまわりさんと 記念撮影もできます





     DSC_0037.jpg
     いつもなら ありえない はちまきおじさんと
      おまわりさんの 談笑も見られます





      DSC_0027.jpg
      おもわぬ おまわりさんたちのサービスに
       地元ラジオ局の レポーターさんは
        追尾車両に語りかける マイクを使って





       DSC_0035.jpg
       「IBCのラジオカー止まりなさい!」
        といって 会場のゲストの笑いを誘っていました





        R0015947.jpg 
        帰ってみると 赤ニャン(540g)が 
         テレビのリモコンで 遊んでいました。
nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドリームペットフェスタに行きました [ディ トリップ]

R0014605.jpg
ミューの オナカの上で気持良さそうにしている
 赤ニャンは 7月4日の計量で 360gでした
  




 R0014625.jpg
 にゃんは 赤ニャンをミューに預けて
  ドリームペットフェスタに行きました
   会場は 盛岡から北へ クルマで15分ほどの
    アピオへ フェスタでは恒例の乗馬体験コーナーでは





  R0014620.jpg
  広いアピオの庭園で 2頭のお馬さんに
   大人でも乗れます
    馬の産地 岩手ならではですねw w





   R0014633.jpg
   今回から 各地のネコテーマパークのように
    入場口で 手の消毒が 義務づけられました





    R0014691.jpg
    にゃんが驚いたのは ペットフェスタに
     新車のブースがあります でも・・





    R0014673.jpg
    これは いかがなものでしょう
     これでは 出店者の 勘違いとしか言えません
      連れて来た ペットと楽しんでナンボ! では!?





     R0014672.jpg
     こども達が 楽しんでいたので
      にゃんは まあ良しとしますw w





      R0014710.jpg
      他にも ステキなアクセサリーの ブースや





       R0014646.jpg
       テレビ 「ポチたま」の 松本秀樹さんの
        トークショー 生ポチ 生たまちゃんとの
         撮影会が 行われました





       R0014662_2.jpg
       たまちゃんは 東京から 530kmも離れた
        盛岡まできてくれて タレントニャンコも
         たいへんだなあ と思いました





        R0014668.jpg
        それでも 撮影会では 長い行列ができていて
         にゃんも いっしょに撮影したかったのですが
          行列の長さに あきらめました





        R0014701.jpg
        会場では もちろん ワンコとニャンコの
         生体販売もしていました
          にゃんは アメリカン・ショートヘアーの兄弟が
           気に入りました

 



         R0014739.jpg
         他にも ウサギと亀





         R0014825.jpg
         オーストラリアから来た
          ダマヤブワラビー




         R0014846.jpg
         先生は 北海道犬 というそうです






         R0014724.jpg
         3匹のワンコを 連れている人





         R0014764.jpg
         大きなニャンコを肩の人





          R0014833.jpg
          今回 最大のネコ数を展示していたのは
           にゃん家の4ニャンを ご紹介してくれた 仙台の
            ペットサロン一番町さんも ブースを出していました






          R0014609.jpg
          家に帰ってみると 赤ニャンが 
           お誕生祝いの ぬいぐるみといっしょに
            スヤスヤと 眠っていました





         R0014587.jpg
             赤ニャン ただいまー♪
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盛岡さんさ踊り [ディ トリップ]


チャコ: 太鼓の音が 聞こえて来たね

 ロシニャ: すごい音だね どこかの お祭りかな?



 
 チャコ: あれは 世界一の 太鼓パレード
       so! さんさ踊り!!



  
  ミュー: しゃんしゃおどりにいっている
        にゃ〜ん!! きこえるでしか?


   
   
   にゃん: はいっ ミュー 聞こえてますよー
         にゃんはいま 盛岡の中心部で開かれている
          東北5大祭り さんさ踊りに来ています
           パレード 出発地点では 祭りの うちわが
            配られていますヨー



    
    沿道では 夏休みの観光客や コスプレのコ
     などで もう 街ぐるみ お祭り気分です♪


     
     
     さあ はじまりました!
      ことしは さんさ踊りが始まって 30周年
       という節目のさんさ踊りは 8月1・2・3・4日と
        4日間の パレードが行われます



      
      4日には 一万人の 太鼓大群舞
       太鼓パレードしては 世界一のギネス記録を
        マークするそうです!
        


       
       こんな大きな太鼓を抱えて おどる
        パワフルな みちのく人たちは 3部構成で
         18:00スタートのパレード1部は ミスさんさ踊り
          太鼓連 そして 踊り集団が華麗に舞います
           2部には 花車が加わり 3部の 20:30からは
            会場6ポイントで 一般観光客 自由参加の
             愉しむさんさ大輪踊り が おこなわれます


        
        
         奇抜なメイクで TVカメラの
          集中砲火にあっていた さんさ太鼓連の
           凛々しい 舞です



         
         ここの撮影の時 さんさ実行委員会の人から
          一般の人は なかに入らないでくださいと
           注意をウケ なんと現場取材をコウテツですw w



          
           2部の 魅せるさんさ大パレードは
            これから 19:00スタートですが それでは
             スタジオにおかえししまーす!



           
           ロシニャ: にゃん おつかれさまー
                  太鼓のバチで ボコボコにされないうちに
                   帰ってくるですー



            
            ミュー: ウミャミャー!!
                  おどり もっとみたいでし〜!!


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小岩井農場に 行きました [ディ トリップ]


 チャコです にゃん家に コニャンコが来て
  大騒ぎですが そんななか にゃんが
   ヒツジショーを 見に行っています
    中継がつながっています 小岩井の にゃーん!
 


 
  ハイ! にゃんはいま
   みちのく 小岩井農場に来ています
    ここには 牛や馬 ヒツジなどのほか
     農場創世記に活躍した 70年前のトラクターが
      岩手山をバックに 置いてありました



  
   おおー! たくさんのヒツジがー
    そうです 名物のヒツジショーが始まったのです
    


   
    司会を務めるお兄さんが ヒツジの特徴や
     ショーの段取り説明をしながら いよいよ
      ショータイム スタートです



    
     シープドッグが ヒツジを 柵の中に
      入れられるでしょうか という 内容です
       この日は ピーカンで 寒い北国で育った
        シープドッグは 暑さで おなかを何度も
         桶の水で 冷やしては アトラクションを
          続けていました



     
      すごく働く シープドックちゃんに 拍手ですね♪



      
       つぎは コヒツジちゃんが登場
        希望するとゲストは ほ乳瓶で
         ミルクをあげることができます



       
        コヒツジさんは すごい勢いで 女の子を
         後ずさりさせながら ミルクを 完食です♪



        
         ロシニャ: にゃーん! ロシニャです
                ヒツジとかと遊んでないで
                 コニャンコのお世話 よろしくです
                  いま チャコが 子守りをしていますが
                   ぼくは こういうの苦手なんで・・
              
               にゃん: チャコが子守りをしているんですね
                     チャコ! コニャンコは 元気していますか?


          


          
           チャコ: おおー ヨーシ ヨシヨシ〜♪
                 ・・ああ にゃん いまぼくは
                  手が はなせないので にゃんに お返ししますー

            コニャンコ: ミュ〜・・

           

           
            にゃん: コニャンコの子守り
                  チャコもがんばって お願いしますね!
                   さて ここでは ヒツジさんとふれあいの
                    ご飯タイムです〜♪
                     ヒツジさんが モコモコですよー

                 

            
        
                ヒツジさんは 食欲旺盛ですネー
                 あっというまに ゲストから 餌を
                  たいらげています
                  


         
                さわやかな季節 小岩井農場では
                 高級ブランド 小岩井牛乳などを
                  生産したり 乗り合いの馬車やアーチェリーなど
                   1日では 遊びきれない施設です



          
          
                    施設内に 保存されている
                     D51蒸気機関車につながれた
                      寝台車には 宿泊も出来ますよー
                       ぜひ 泊まりがけで遊びにきたいですね♪


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ディ トリップ ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。