So-net無料ブログ作成
検索選択
タイの国から 2011 ブログトップ

タイの国から2011 -8- ラオスでVISA Get -1- [タイの国から 2011]

111223_0855~01.jpg
にゃんおばあちゃんから 大雪の写メが

 タイ国チャン島にいる にゃんに 届きました

  みちのくは さむそうです



  

 DSC_6936.jpg
 長女SHIMA: にょほほ〜・・





 DSC_6914.jpg
 最年長チャコ: SHIMAが 情けない声で鳴くのも

          赤ニャンが 全員 嫁いでしまったからで

           ・・ ペロペロ




  DSC_7035.jpg
  次男アカニャ: しかも にゃんは 嫁いですぐに

           タイヘ またまた行っちゃうしね

   三男カオチャ: アカにいちゃん!

            たいって おいしいの?





   DSC_7102.jpg
   アカニャ: タイは たべられないけど

          おいしいものが たくさんあるって

           にゃんが言っていたよ  あ・あれあれ!?





    DSC_7100.jpg
    カオチャ: ぬわわーっ にゃんのこえだ!!

     アカニャ: にゃん! いまどこにいるのー?

      チャコ: では にゃんの旅の 最新の様子を どうぞ






         タイの国から 2011 ラオスでVISA Get!-1-






PC111081.jpg
にゃんは タイ国から ラオスの首都

 ビエンチャン空港へ タイ国の三ヶ月間有効の

  ツーリストVISAを取りに 降り立ちました





 PC111127.jpg
 ビエンチャンの 街中の小さな市場で





  PC111132.jpg
  第一ラオスネコ発見!





   PC111145.jpg
   ニャンコたちは 新鮮な野菜

    フルーツに 囲まれていました





    PC111114.jpg
    炭を使った 調理器具

     旅行者の心を タイムスリップさせます
     





     PC111167.jpg
     この市場の前に止まっていた

      三輪のバイクは 路上販売用でしょうか



     
     PC111175.jpg
     お店番の 母と子





      PC111101.jpg
      チャーハンの お昼ご飯を食べている

       ニャンコの 塩分の取りすぎを心配した

        にゃんですが 元気よくパクパク食べていました





      PC130031.jpg
      さて 次回のラオスの旅は ラオスの首都ビエンチャン

       駐在の タイ国大使館へ出向いて スクータのナンバー所得用

        三ヶ月VISAを申請





      PC150176.jpg
      さらに ビエンチャンからバスで14時間

       2009年のニューヨーク・タイム誌で 一押しの ルアンババーンへ!

        次回の タイの国から2011 ラオスでVISA Get -2- 編につづきます!。

タイの国から2011 -7- チャン島 海のニャンコ編1  [タイの国から 2011]

R1076720.jpg
ミューでし うれしい おしらせがありまし





 R1076727.jpg
 カオチャ: ボク こんど おにいさんになるよ!






  R1076729.jpg
  チャコ: ミューママに 赤ニャンができたんだ

        うれしいよね カオチャ!

    カオチャ: ニャハハーw 

           チャコおじちゃん くすぐったいよー





   R1076723.jpg
   モス: こんどこそ おねえさんになるのー

    皆ニャン: おにいさん なのっ!





    R1076715.jpg
    ミュー: あと どれくらいで生まえるか

          わかりましぇんが 赤ニャンができたでし





     R1076782.jpg
     アカニャ: つぎも タイのニャンコのように

            げんきなコだと いいなあ・・











        
     ーーー タイの国から 2011 -7- チャン島 海のニャンコ編 ーーー








P8130166.jpg
タイの中央部 国内で プーケット島につづく

 二番目に大きい島 チャン島の バン バオ船着き場です





 P8130169.jpg
 観光船や ダイビングボートが ここから発着しています

  よくみると ニャンコが 船に乗ろうとしています





  
  P8150383.jpg
  ニャンコが乗ったのは 出航準備中の

   ダイビングボートですが・・ 





   P8130165.jpg
   お客さんも 乗り込んできているのに

    すっかり ニャンコもくつろいでいて 大丈夫でしょうか?





    P8130079.jpg
    ああっ! ニャンコも スノーケリング

     ツアーの ゲストだったのでしょうか!?




     P8130107.jpg
     などと言っているうちに 船は ゲストを乗せて出航!

      
      船に紛れ込んだ ニャンコの運命は!!

       



さあ! 次回 「タイの国から 2011 -8- 海のニャンコ編2」 に つづきます。

タイの国から2011 −6− サムイ島 移動編 [タイの国から 2011]

11-6.18-s001.jpg
生まれて19日目の 赤ニャンの 写メが 

 にゃんおばあちゃんから届きました





 R1077534.jpg
 こんな赤ニャンが ピーピーいっていても

  あまり関心を示さないのは 長男モスです


 


  R1077392.jpg
  スコニャパパは 産床から 離れないどころか

  



  R1077382.jpg
  ちゃっかり 一緒に寝ていたりします





   11-6.21-s001.jpg
   生後 20日目 ドンドン大きくなる赤ニャンに
   




     R1077523.jpg
     三男カオチャも オシリをなめて

      赤ニャンの排尿を助けてあげています





      11-7.01-s001.jpg
      生後31日の 7月1日 ひとり遊びを覚えて

       一匹一匹の個性が出て きはじめましたネ





       11-7.03-r001.jpg
       ロシニャ: ボクも こせい的かな〜?

        皆ニャン: そう! こせいの固まりです!!

         ロシニャ: ううっ・・ それでは 南の島好きの固まり

                にゃんの タイの旅のつづきです。






           ーーー タイの国から2011 -6- サムイ島移動編 ーーー







R1078178.jpg
タオ島から まずは 空港のあるサムイ島へ移動します





 R1078190.jpg
 空港で チェックインして どこまで

  リゾートっぽいの! という 出発ゲートへのコンコース
  





  R1078195.jpg
  こんなショッピングモールがある サムイ国際空港から





   R1078221.jpg
   にゃんを含めて 合計3人の搭乗客で

    サムイ島から トラート間 1時間20分の空の旅は





    R1078232.jpg
    ¥9400ほどですが 翼はかたむいても

     バンコク航空の経営は かたむかないで欲しいですネ








R1079808.jpg
次回 にゃんは いよいよゾウの島 チャン島へ向かいます

 もう レンタルはうんざりだと マイ・スクータの発注に挑戦!

  にゃんは海外で スクータを自分の手に入れることができるのでしょうか!?。

タイの国から2011 −5− タオ島ダイビング編 [タイの国から 2011]

R1077357.jpg
ミューお母さんが 授乳中ですねw

 これは 赤ニャンが生まれて4日目です





 11-6.17-r001.jpg
 きのう にゃんおばあちゃんから

  小食なロシニャも たくさんご飯を食べているとの

   写メがタイ国は チャン島の にゃんに届きました





  11-6.10-s001.jpg
  この写メは 生まれて 11日目の赤ニャンです

 



   11-6.15-s001.jpg
   生まれて16日目 ドンドン目が開いていますが

    目が見えている様子は ないそうです





    R1077174.jpg
    産床になった ケージからはなれないのは

     三男カオチャ(右)と 今回のお産に限って

      なぜか 熱心な ロシニャが ネコ種の垣根を越えて

       赤ニャンの 鳴き声に 耳を傾けています





     R1077176.jpg
     カオチャは 好奇心おう盛

      こまめの赤ニャンのチェックは かかせない仕事





      R1077313.jpg
      にゃんが タイへ行っているあいだも

       今夜も お留守番を しっかり守っているようです







      ーータイの国から2011  -5- タオ島 ダイビング編ーー






R1078009.jpg
タイ国の南部 タオ島の サイリービーチ





 R1077911.jpg
 ここで食べるのは 左のカーオ・パット(¥240) 

  と 呼ばれる タイ風いためご飯と 定番の

   トム・ヤム・クン(¥210)です 注文際 No Hot

    辛くしないで と言わないと ヒリヒリの辛さ!

     それでも辛いので ウォーターのサイズはBig(¥100)

      を 注文したほうがよいでしょうw 





 R1077822.jpg
 ビーチ近くの 一番大きなスーパーヘ行くと

  止まっている お店のトラックには





  R1077824.jpg
  どこかで見たようなロゴが

   描かれていました   そう言えば・・





  R1077850.jpg
  島を行き来する フェリーボートにも

 



   R1078176.jpg
   船室の注意書きが 日本語でした

    日本から 払い下げられた船ですね




    R1078065.jpg
    食べたら さっそく 漁船を改造した 

     ダイビングボートで ダイビングです!
     





     R1077848.jpg
     左のガイドさんは ノルウェー出身で

      タイに来て一年半の Katさん

       右は イギリス出身 ベテランの Netl Hamblyさんに





      P6100061.jpg
      地形も楽しめる サバーイなタオ島の海を

       10Dive ガイドしていただきました




       
       P6100074.jpg
       さて 今回の水中カメラは コンパクトデジカメ

        OLYMPUS TG-810を 純正ハウジングに

         1500ルーメンのLEDライトを 1灯セットです





        P6100038.jpg
        上と同じ ムービーからの切り出しの絵ですが

         左からの 一灯ライティングでは やはり影が

          きびしいかな・・





         P6100080.jpg
         コンデジですから 内蔵フラッシュでも

          この距離なら 岩根に隠れるエイにもOK〜♪





          P6100133.jpg
          ズームを使って フグに寄り込んでみましたが

           水中撮影の基本「ワイドで寄る」 に

            つきるような結果でした



           P6100020.jpg
           そして 810のもっとも魅力的な

            水中モードにした時の 鮮やかな色彩は

             「ああ ダイビング雑誌の 写真の色ネ!」

              的な 発色は 上のノーマルの絵との違いがクール

               しかも この画像は ムービーからの切り出しです 
           




           P6100135.jpg
           明るい タオ島の海では スクーバ・ダイビングの

            海洋講習も行われていました

             ダイビングのカードを取るには 実技と学科講習は

              日本人インストラクターのもと 2日間で 所得できます

               なお にゃんが 5日間 タオ島で10本潜って

                お会計は 機材込みTHB 7000 日本円で¥18900でした。

タイの国から2011 −4− タオ島編 [タイの国から 2011]

R1077241.jpg
ミューでし みなさんから たくしゃんの

 おたんじょうコメント ありがとうございました

  それでは 赤ニャンの せいちょうぶりを みてくだしゃい





 R1077210.jpg
 これは 生まれて 二日目の赤ニャンです
 
  97gでしたが にゃんがいうには 「おいなり」な そうです




 
  R1077257.jpg
  ロシニャ: おいなり って・・





   R1077335.jpg
   生まれて 4日目 にゃんがいうところの

    ピーピー鳴く おいなりでしw




    
R1077557.jpg
そして5日目 赤ニャンは 100gをこえて げんきでし






     R1077278.jpg
     赤ニャン: ピー!ピー!

      ミュー: ああー などといっていると

            赤ニャンが 鳴きだしたでし!
 





      R1077165.jpg
      モス: そんな にゃんが

           また タイヘ行ったのー






       ーータイの国から 2011 タオ島編ーー






R1077665.jpg
にゃんです ことし3月につづいて 

 今回のタイ行きでは 初の 羽田発 00:20の 

  タイ航空で飛びます





 R1077667.jpg
 早めに着いた 夕方の 羽田は

  お客さんもまばらで 成田と違って なんだか

   さみしいほどです




  
  R1077677.jpg
  飛行機も 3席使って横になれるほど 

   すいていました





   R1077704.jpg
   バンコクから 国内便に乗り換えて

    空路一時間 サムイ島の 船着き場に到着





     R1077709.jpg
     ここから ダイビングの聖地 タオ島へ





       R1074599.jpg
       サムイ島から 船に揺られて 小一時間

        タオ島が 見えてきました




        R1077779.jpg
        タオ島で 出迎えてくれた ニャンコに





         R1077790.jpg
         さそわれるままに ついていくと・・




         R1077805.jpg
         海辺の バーレストランに 案内されると・・





          R1077802.jpg
          ニャンコが 池の鯉を見せてくれました




 
          R1077751.jpg
          島の素朴ながら 大にぎわいの グラウンドでは





           R1077754.jpg
           なにか球技が おこなわれていたり





           R1077760.jpg   
           立ち寄った 7イレブン店内には

            コニャンコがいたり 何かが起きるタオ島

             次回 ータイの国から 2011 -5- ダイビング編ー に

              みなさん どうぞご期待ください!。

タイの国から2011 −3− パンガン島 動物編 [タイの国から 2011]

P1060824.jpg
アカニャです ボクも モスにいちゃんもやった

 『さよたま』を カオチャが うけることになりました





 P1060785.jpg
 チャコ: 今回も 体温計付き マイクロチップの

       埋め込みも 同時に行うそうですが・・




  P1060779.jpg
  チャコ: あんなに 小さかった 赤にゃんカオチャが
    
        もう『さよたま』 とはネ





   P1060771.jpg
   ミュー: ママは 世の中のながれで

         しかたないことと思うでし





    R1072514.jpg
    モス: ボクが マイクロチップをした時には

         まだ 体温計付きは でていなかったのー





     R1072608.jpg
     これが カオチャ最後の 勇姿です





      R1072532.jpg
      ミュー: あすのオペ がんばってほしいでし

       アカニャ: カオチャも ボクらの仲間入りだね

              それでは にゃんの タイ旅行のつづきをー





       ータイの国から 2011 -3- パンガン島 動物編ー







R1073944.jpg
パンガン島にいる にゃんです

 レンタルスクーター(一日¥450)で 山道を走っていると 





 R1073942.jpg
 なにやら 黒い動物を発見!


 


  R1073946.jpg
  道いっぱいに ゴリンゴリンに 行列!!




 
   R1073712.jpg
   あぜんとする にゃんをよそに

    牛さん ご一行は ジャングル地帯に 入っていきました





   R1073844.jpg
   さらに 象さんも現れて




   
R1074207.jpg
    驚愕の パンガン島の 一日は暮れていくのでした
   
     

     さて次回 タイの国から 2011-4- は パンガン島の

      ダイビング編です さあ なんでもありの パンガン島
 
       なにが出ますやら!  みなさま どうぞ ご期待ください!!

タイの国から2011 −2− パンガン島編 [タイの国から 2011]

R1072536.jpg
ミューでし にゃんが タイヘ行って
 もう 17日がたつでし





 R1072561.jpg
 チャコ: あやしい パーティへ参加して

       アフォになって 帰ってこなければいいが・・





  R1072467.jpg
  アカニャ: アフォになったら きっと

         このおうちの ばしょも わすれてるよね





   R1072570.jpg
   ミュー: それは 逃亡ニャ時代の ロシにいしゃんでし

    チャコ: にゃんも 帰ってくるなり

          「あれあれ どうしたんですか! 

            そんな 恐い顔をして」 って 言ったりしてw
            
             *過去記事は http://nyann280.blog.so-net.ne.jp/2008-05-20





     R1072579.jpg
     ミュー :そして カオチャも さよたまの時期だし

      カオチャ: ピピタマ〜 (さよたま〜 )





       R1072602.jpg
       チャコ: ロシニャの ぼうこう炎は

             血尿も ほんのわずかになったそうだし





        R1072517.jpg
        ミュー: あとは にゃんと 春がくるのを まつばかりでし





         R1072868.jpg
         ミュー: それでは にゃんの タイ旅行のつづき

          スコニャ: あやしい パーティー会場の

                 にゃ〜ん!! きこえますか?





          ータイの国から 2011 -2- パンガン島編ー





R1074361.jpg
にゃんは タイの パンガン島に来ています
 
 ここは 満月の夜だけに開催される フルムーン

  パーティー会場の 入り口です





 R1074348.jpg
 身体にペイントした 欧米人が ぞくぞく来ています





  R1074356.jpg
  飲み物は ちいさなバケツに ウイスキーと

   コーラ そして 日本では リポビタンDに当たる

    レッド・ブルのカクテルを 飲みながら




   R1074357.jpg 
   海辺で 世界中の人が 入り交じって

    それは それは大音量で トランスを踊ります





    R1074353.jpg
    ビーチ全体に沿ってつづく

     お祭りは みんな ノリノリで





     R1074354.jpg
     南の島の 開放感と熱気

      フラッシュに浮かび上がるのは 躍る人 
     
      



      R1074332.jpg
      おおっ! 火縄が 回っています!!





       R1074330.jpg
       縄に火をつけて なわとびをしています

        これで 何人か ヤケドしたのではないでしょうか!?





       R1074338.jpg
       特設の 水を流した すべり台では




 
        R1074335.jpg
        ジャンプして ゴムマットに着地する仕組みです





        R1074345.jpg
        熱狂の トランスは 明け方まで続きます





         R1074351.jpg
         飲んで おどりながら 海へ入って おぼれる人も

          いるのだそうで 浜辺には ちゃんと CT設備のある

           救急病院の 看護師さんも 浜辺に出ていました





R1074346.jpg
         日本にもあまり 紹介されていないばかりか

          『地球の歩き方』誌 にも あまり載っていない

           タイの パンガン島の フルムーン・パーティー 

            みなさまも いかがでしょう。

タイの国から2011 −1− バンコク編 [タイの国から 2011]

R1072505.jpg
モスなのー みちのくは さむいのー

 なので にゃんは またタイへ いったのー





 R1072456.jpg
 アカニャ: カオチャ おさかなのシッポで

        おルスバン ひきうけちゃ まずくない?





  R1072459.jpg
  カオチャ: コピピッピ!!(これ ぼくの!!)

   アカニャ: はいはい どうぞ どうぞ





   R1072471.jpg
   モス: あれれ!? もう おさかな あきたのー?

    アカニャ: かたいから もういいんだって

     モス: もー カオチャは ネコの中の ネコなのー 





    R1072439.jpg
    ミュー: カオチャったら たべたら ねるのでしネ

     カオチャ: すー すー
      




      R1072448.jpg
      チャコ: んー それは ネコ的主張だなw

            それでは タイヘ行って二週間め

             にゃんからの 第一便のレポートです
     







        ータイの国から 2011 バンコク編 -1- ー 







R1070815.jpg
バンコクの カオサン通りの にゃんです

 って このひとは おみやげ売りの人ですよー 





 R1070689.jpg
 タイはバンコク ここに流れるのは

  チャオプラヤー川 そこの スピード・ボートに乗ってみます





  R1070706.jpg
  にゃんが乗ったものとはべつに 

   伝統的で クラシックな デザインのものは
  
    川沿いの 高級ホテル所有のものです





   R1070724.jpg
   高級ホテルなど まるで縁のない にゃんですが

    野球場の ベンチみたいのなに腰掛けて 舟くだり〜

     いくら取られるかと ビクビクしていた

      にゃんの心配をよそに





   R1070710.jpg   
   代金は 45円ほどと

    これは ポイント高いですネw





      R1070788.jpg
      カオサン通りを歩くのですが

       欧米人ばっかりで あれほど飛行機に

        乗っていた日本人には すれ違いません





       R1070951.jpg
       そして 街の喫茶店には ニャンコと・・





         R1070830.jpg
         どこの国でも 定番の 携帯女子学生







にゃんの旅は ここ バンコクのカオサン通りから 出発

 次回 タイの国から 2011 -2- は 秘境中の秘境
 
  『地球の歩き方』にも あまり載らない パンガン島を 目指します

   いよいよにゃんは あやしい フルムーン・パーティーへも 参加します。
タイの国から 2011 ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。