So-net無料ブログ作成
検索選択
5つ子の赤ニャン ブログトップ

がんばれ 5つ子の赤ニャン 7th [5つ子の赤ニャン]

DSC_6450.jpg
モスなのー 赤ニャンもげんきですよー





 PA010033.jpg
 9月24日生まれの 5匹の赤ニャンの

  生後1週間目ころの様子です





  PA010050.jpg
  ママのミューは おしりをなめてあげて

   排尿を うながしています





   PA070281.jpg
   10月初めの この時期は

    まだ お目めも開いていません





    PA060271.jpg
    右で寝ている カオチャ♂1歳の体重

     すでに 5.5kgと まだまだ大きくなって





     PA150632.jpg
     3.8kgのチャコと並ぶと その おおきさは

      いしだ体重計の 6kgの測定制限枠を超えそうです





     PA030118.jpg
     SHIMA♀は 生後半年

      5歳のチャコ♂ と なかよしです





      PA070303.jpg
      まえは 産床を出ないで 赤ニャンに

       つきっきりの ミューママでしたが

        過去7回のお産で すっかり余裕の毛づくろいです





       PA150550.jpg
       生後3週間ごろになると

        目も開いた赤ニャン達が より活発になって

        



        PA150561.jpg
        高くした産床の垣根を越えて 脱走するように

         なってくると ミューママの チェックもきびしくなり





         PA150594.jpg
         チョロチョロする赤ニャンに

          気がきではない アカニャ





          PA150600.jpg
          アカニャ: うへー♪ 赤ニャン かわえーw





           PA150611.jpg
          アカニャ: あそんでもいい?

            ミュー: やさしく遊んであげるでし





            PA150631.jpg
            アカニャ: にいちゃんだよー よろしくー





            PA160817.jpg
            ロシニャ: そんな赤ニャンを

                   おもちゃにするのは このヒト・・





             PA160839.jpg
             SHIMA: LOVE〜w w






にゃん家13匹の ネコ事情は ますます複雑になって来ました

 それでも にゃんは この 赤ニャンの嫁ぎ先が 決まりしだい

  またまた大洪水の タイ国へ向かいますヨ。
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュの赤ちゃん誕生!−2− [5つ子の赤ニャン]

DSC_0150.jpg
タイから帰ったばかりの にゃんです
 この夏のみちのく 秋田岩手の中間点
  八幡平から見た 南部富士とよばれる 岩手山です




 
 DSC_0106.jpg
 八幡平は ハイキングにも 普段はいている
  靴で行ける 気持のよいコースには





  DSC_0102.jpg
  可れんな 高山植物が咲く時期





   R0028517.jpg
   ことし8月8日 にゃん家のネコ部屋で
    5匹の スコティッシュが生まれました




  
    DSC_0161.jpg
    生まれて4日目 まだ目も開いていない
     赤ニャンは ミューお母さんミルクをのみます





     R0028490.jpg
     生まれたばかりの新赤ニャンと お母さんは
      ティッシュを敷きつめた 産床にいますが
       心配そうに のぞき込むのは チャコで





      R0028436.jpg
      産床前で 不眠不休の番をするのは
       7ニャンのお父さんの スコニャが




     
       R0028551.jpg
       お兄さんになったばかり 当時生後4ヶ月の
        アカニャは不思議そうに 5ニャンを眺めています





        R0028761.jpg
        生まれて一週間経つと 新赤ニャンは
         一日20gほど 大きくなってきます





         R0028911.jpg
         ミューは 3度目のお産で すでに余裕のようす
          ときどき 産床を出て チャコやアカニャと
           くつろぎます





          R0028716.jpg
          ミューが くつろいでいるスキに
           シャッターチャンス! 生後10日 まだ
            へその緒がついているのが わかりますか?





           R0028894.jpg
           最初のお産の頃は 20日ほど
            産床からはなれず 外敵に神経質でしたが
             3度目になると 新赤ニャンの写真を撮る
              にゃんを 気軽にゆるしてくれました♪





            DSC_0141.jpg
             アカニャは あんなにべったりだった
 
              お母さんを取られて悲しそうです
              
               そんな アカニャに冷たい お母さんのミュー
              
                そして11ニャンに増えた にゃん家の未来とは・・。
nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11匹のネコを ご紹介します [5つ子の赤ニャン]

R0029548.jpg
8月8日生まれの元気な 赤ニャン
 5ニャンたちは 一日10〜20gと
  ドンドン大きくなってきましたが
   本日は にゃん家11ニャンの紹介編です





 DSC_0159.jpg
 ♂♀もわかってきて お兄さんのアカニャと
  仲良しのシロニャ(上)は女のコ





  R0029698.jpg
  まだら三毛猫の マダラは 女のコ
   ごはんの時には 大人用のをくすねる
    食べざかりです♪





   DSC_0061.jpg
   みんなが寝ている時でも 起きている
    シマは みんなより100gほど軽い 男のコ





    DSC_0379.jpg
    突っ走っては 大人ネコ用の お水の入った
     ボールにダイブする スイミングキャットの
      ネズコは 男のコ





     DSC_0475.jpg
     5ニャン目は 前記事で アカニャと戦った
      男のコのチャニャ(左)と シマが ごあいさつ〜





      DSC_0406.jpg
      そんな5ニャンの 上のお兄さんの
       モスは元男のコ





       DSC_0698.jpg
       そんな5ニャンが大好きな
        下のお兄さん アカニャは男のコ




        DSC_0182.jpg
        Nikon D200から D300sに変えて
         若く写るようになった 
          7ニャンのお父さんの スコニャ
        




        DSC_0015.jpg
        7ニャンのお母さん ミュー





         DSC_0464.jpg
         にゃん家の 大ボスキャラの チャコは♂





         DSC_0223.jpg
         先日3時間の 脱そう劇のすえ 確保された
          脱走名人(ネコ)で おとぼけキャラ
           スコ軍団の中で 唯一のロシアンブルー
            ♂のロシニャ






          DSC_0344.jpg
          以上 にゃん家11ニャンのご紹介でした。
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コネコのチャニャ 兄との激戦! [5つ子の赤ニャン]

R0029304.jpg
チャニャ: にーっ! にーっ!
 ネコ部屋を走り回るようになった
  8月8日生まれの 赤ニャンは
   お兄さんのモスと 取っ組み合いまでします





 DSC_0005.jpg
 お父さんのスコニャは 
  赤ニャンとは 遊びません





  R0029266.jpg
  後ろに見えているのは お母さんのミュー
   お兄さんの モスと遊んでいる赤ニャンに
    次男の4月28日生まれの アカニャは熱い視線を・・





   R0029362.jpg
   アカニャ: ムズムズ・・

    モス: ほら アカニャも あそんであげてよw





    R0029416.jpg
    アカニャ: ていっ ていっ!

     モス: もっと優しく 爪出しちゃダメだよー





     R0029524.jpg
     お兄さん達に もてあそばれている
      チャニャを 右のシロニャと ネズコが
       しんぱいそうにしています





      R0029447.jpg
      ペロペロ・・
       シッポを太くしながらも
        優しく毛繕いする アカニャでした





       R0029428.jpg
       ナメナメ〜 そして カミカミ
    
        チャニャ: に”に”ーっ!
     
         



        R0029332.jpg
        モス: こらっ かんじゃだめだよ!





         R0029429.jpg
         アカニャ: にーにー♪

          モス: ついつい ってか!?





          R0029432.jpg
          スキを見せた アカニャに
           チャニャ・パンチ!





           R0029337.jpg
           モス: チャニャの 一本勝ちっ!

            アカニャ: にゃーえー?!





            R0029504.jpg
            挑戦者チャニャは 無事 お母さんのところへ
             祝杯は 5ニャンといっしょの ミルクでしたー♪。
nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がんばれ 5つ子の赤ニャン-1- [5つ子の赤ニャン]

R0029644.jpg 
ロシニャです 5匹の元気な新赤ニャンが
 生まれて ドンドン大きくなって来ました♪





 R0028452.jpg
 その後も ミューの長男のモスは
  心配そうに 産床からはなれずに





  R0028457.jpg
  ときどき聞こえる 新赤ニャンの声に
   反応していました





   R0028507.jpg
   これは 生まれて4日目の へその緒付きの 
    赤ニャン達を ミューが トイレに立ったスキに
     スクープしました!





    R0028583.jpg
    すかさず 駆け寄ったのは
     お父さんの スコニャです





     R0028596.jpg
     おおーっと 赤ニャンまでがーっ!
      だいじょうぶかな?





      R0028630.jpg
      と 思ったら なんと ミュー用の
       ご飯をくすねに来た 赤ニャンです





       R0028644.jpg
       ミュー: こあっ! だめでし
             外に出ていなしゃいっ!





        R0028650.jpg
        赤ニャン: にゃへへー・・。
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュの赤ちゃん誕生! [5つ子の赤ニャン]

R0027348.jpg
まだまだ ミューお母さんから はなれない

 



 R0027479.jpg
 4月28日生まれの赤ニャンは
  お兄さんになりました♪





  R0028402.jpg
  8月8日 午前3時ころ 
   ネコ部屋で 2匹目の赤ニャンが
    誕生した瞬間です





   R0028387.jpg
   じっと 付き添っているのは
    お父さんの スコニャですが




    R0028418.jpg
    にゃんは おおあわてで
     トイレットペーパーを 厚く敷いて
      覆いを掛けて産床を作り ミューと赤ニャンを
       そっと 産床へ運び込みました




     R0028428.jpg
     不思議なことに 他の5ニャンが
      眠っているあいだも 前回のお産の時のように
       お父さんのスコニャは 産床を離れません





      R0028443.jpg
      さらに お産のつづく ミューの声に
       長男の(元♂)モスが 付き添いに来ました




       
       R0028482.jpg
       しばらくして そっと 産床をのぞくと
        5ニャンの 新赤ニャンが誕生していました
         よく頑張りました! おめでとう ミューお母さん!。
nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
5つ子の赤ニャン ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。