So-net無料ブログ作成
検索選択
タイに行きました 09 ブログトップ
前の10件 | -

タイに行きました 09-11- [タイに行きました 09]

R0031461.jpg
ミューでし 今日から12月 
 さむくなってきましたにぇ
 




 DSC_1042.jpg
 ロシニャ: それでは にゃんの
        常夏タイ旅行のつづきをごらんください




         ーータイに行きました-11- ーー




P1010290.jpg
のんびりとした タイはプーケット島の
 大きな街 プーケット・タウンです






 P1010348.jpg
 ここでは 日曜市場が 開かれていました





  P1010304.jpg
  ああっ! 黒ニャンコが・・





   P1010317.jpg
   黒ニャンコ: サワディカー(こんにちは)
          
    にゃん: サワディカー♪



    
    P1010333.jpg
    コニャンコ: ン〜ニャ〜




     P1010322.jpg
     コニャンコ: おかいものですか?

      にゃん: はい 観光できましたヨ♪





      P1010314.jpg
      コニャンコ: 市では おいしいヒモノがもらえるよ
              ニャンニャカ 言ってみるといいよw

       にゃん: って わたしは ネコじゃないんですけれどw





       P1010345.jpg
       ニャンコ: ハハッw みればわかるよー

        にゃん: ・・・





        P1010351.jpg
        などど 黒ニャンコに からかわれつつ
         にゃんは 日曜市を見学です





         P1010364.jpg
         市場では なんだかわからない
          すさまじい お肉を売っていたり





         P1010356.jpg
         あげたての 熱々フライや





          P1010404.jpg
          一着 ¥100ほどの 衣料品とか





           P1010397.jpg
           どこか 地方からやってきたであろう
            衣装の人などが ひしめいていました




            
            P1010403.jpg
            にゃんも 一着¥60の
             Tシャツをゲットして帰りました
              
              にゃんのタイ旅行 まだまだ つづきますよー♪。
nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイに行きました 09-10- [タイに行きました 09]

P1000633.jpg
タイの プーケットを歩いていると
 ダイビングショップの店先に ロシアンが・・





 P1000627.jpg
 ロシ!? ロシニャーっ ロシニャー?
  
  ?ニャンコ: サワディカー(タイ語で こんにちは)・・
   
   にゃん: サワディカー ソーリー ネコ違いでしたw
    
    ?ニャンコ: マイペンライ(気にしませんヨ)・・・
  




  P1000746.jpg
  タイは どこでもニャンコな国で
   レストランでご飯を食べていると
    ニャンコが そーっと きているし



   P1000921.jpg
   3人乗りで バイクは走っている 市場では
   





    P1000780.jpg
    熱帯魚が 食用で売っています
     こんな色では 食欲がわかないですねw





     P1000640.jpg
     郊外の 暑い駐車場には
      なぜか 牛が 駐牛
       マイペンライも どんだけ〜”!?
       




      P1010187.jpg
      蛇ショーの会場
       バイクで来る方が ほとんどの中





       P1010178.jpg
       にゃんも スクーターで来ましたが
        象に乗って 蛇ショーを見にきたとか?
         タイなら なんでもあり ですからネ・・





        P1010134.jpg
        始まりました 蛇の頭にチューをする
         危険なショー





         P1010110.jpg
         日本からのお客さん ホレっ
          ナデてあげてくださいとのこと






          P1010070.jpg
          リングアナウンスをしていた
           お姉さんは これなら触れるでしょw
            でも 蛇は けっこうです てのっ!





           P1010236.jpg
           蛇に かじられないうちに
            にゃんは プーケット水族館へ





            P1010259.jpg
            入場料は ¥280ですが 





             P1010269.jpg
             それでも 水中トンネル完備 
              水に潜らなくても おさかな三昧
               見応えがある水族館です
                





                にゃんの タイの旅は まだまだつづきますよ♪







              DSC_0419.jpg
              ロシニャ: なにか 遠くから呼ばれたような・・
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイに行きました 09−9− [タイに行きました 09]

R0029737.jpg
チャコです にゃんがタイへ
 モスは ワクチン接種で 動物病院です






 R0029653.jpg
 アカニャ: もににょ〜 にゃんにょー
       (モスにいさんと にゃん まだかなぁ)





  R0029568.jpg
  モスは 他の 5ニャンと違って
   去勢OPEをした 動物病院をとても いやがります





   R0029585.jpg
   医療機械の すみにかくれるも
    看護師さんの手にかかると あっけなく
     ワクチン接種の スタンバイです





    R0029740.jpg
    チャコ: まあ ロシニャのように
          大暴れして 毛布でくるまれるよりは
           ましっ て わけですが・・





     DSC_0010.jpg
     スコニャ: タイのにゃんから 連絡がきたよー♪




        ーータイヘ行きました−9− ーー
      



P1000242.jpg
にゃんです 元気にタイを旅行中です
 ここは タイのプーケット・タウンの高台にある
  市民の いこいの場 ビューポイントの公園です





 P1000289.jpg
 そんな ところにも ニャンコが!





  P1000294.jpg
  ざるに盛ってある おさかなのクンセイを・・





   P1000278.jpg
   ササッ と かくれていただきます





    P1000308.jpg
    クンセイは 売り物でしょうけれど
     おおらかなタイの人は ニャンコを怒りません
      だから 人なつっこいコが 多いのでしょうね





     P1000372.jpg
     場所は変わって プーケットの
      ビーチ沿いのパトン地区は にぎわいます





      P1000339.jpg
      タイの民族楽器の 笛タイコの音楽
       ボリュームいっぱいで「本日興行」を
        知らせる 宣伝カーでは





       P1000341.jpg
       クルマの屋根には ムエタイ選手もーっ!
     



        P1000386.jpg
        シーフード・レストランの入り口では
         




         P1000376.jpg
         ニャンコがゲストを お出迎えです〜♪





          P1000982.jpg
          ダイビング・ショップのプールにいた
           モフモフニャンコ 暑いタイでは 
            プールで ひと泳ぎしないとつらいでしょうね





            P1010176.jpg
            勢いを増して来た タイ旅行
             次回は 象やヘビにも挑戦します!。
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイに行きました 09−8− [タイに行きました 09]

R0031420.jpg
ロシニャです 困ったです
 また にゃんが タイ って
  ところに 行っています





 DSC_0968.jpg
 ミュー: あたしたちの 5ニャンのコは
       新しい家族が待つ仙台で しあわしぇに
        なっているそうでしが にゃんは
         そのあと しゅぐにタイに飛んで
          いったでしね




  DSC_0988.jpg
  アカニャ: にゃんがいないから さみしいヨ





   DSC_1038.jpg
   みんなっ さっそく にゃんから連絡だよ!
    どうやら タイの小島に行っているらしいよ





    




    P1000040.jpg
    タイの プーケットに来ているにゃんです
     にゃんは 気温28度の中 元気で旅行中です





     P1000091.jpg
     ここは プーケットのパトンです
      噴水バックに 着ぐるみショー?が
       始まりましたw






      P1000034.jpg
      そんな なかに タイのニャンコが〜w





       P1000099.jpg
       こうなると 行動範囲を広げるため
        スクーターを 1日¥750で 
         レンタル ガソリン満タンで出発しましたヨー





        P1000144.jpg
        前回の 1日¥600の
         レンタルスクーター(キスケ)より
          ちょっと高いけれど 新しい機種です
           そんなスクーターで きれいな海辺を通って






         P1000182.jpg
         運河のようなところがあって





          P1000217.jpg
          森林に 置いてあったのが
           ベビーブッダ と呼ばれる
            ふしぎな 神様が・・
             

             にゃんのタイの旅は また つづきます
             
              春に行った前記事は 左の「カテゴリー」から
               「タイヘ行きました」を クリックです♪。
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイに行きました 09−7− [タイに行きました 09]

R0027445.jpg
4月28日生まれの赤ニャンは
 まだなまえはありませんが 元気に
  1200gを超えました お名前を募集中です





 R0027404.jpg
 チャコ: 暑いねー

  ミュー: そういうと よけいにあついでし





  R0027411.jpg
  チャコ: レロレロ・・  あー
        冷たい床は きもちいいな





   R0027409.jpg
   赤ニャンも 肉球を 金属にあて
    暑さをしのいでいますが みちのくの
     日中は 28℃ほどです




    R0027542.jpg
    赤ニャンは 暑さにも負けないで
     新聞紙の中で 遊んでいます





     R0027466.jpg
     遊び疲れると いつものように・・
     





      R0027465.jpg
      日中の6ニャンは こんな感じで
       すごしています
        

        それでは タイ旅行のつづき 本日は タオ島編です






DSC_0050.jpg
タイのサムイ島から ダイビングのメッカ
 タオ島へは スピードボートで 1時間半
  




 DSC_0031.jpg
 漁村では 網を繕っている家族に会いました





  DSC_0038.jpg
  小さい子がふたり 兄弟でしょうか





   DSC_0049.jpg
   さわでぃーかっぷ こんにちはー!
    




    R0021830.jpg
    と いうことで 浜辺のダイビングショップ
     ボープットダイビング店で ダイビングします
      店内では 大きなワンコが ゲストをお迎えです





     R0021854.jpg
     ショップからは 歩いて数分の
      ところに係留してある船で ダイビングへ





      R0021864.jpg
      ダイバーは ほとんど 白人で
       日本人は にゃんたちだけでした





       R0021880.jpg
       42フィートのダイビング船は
        タオ島を目指し 滑るように走ります
         
         さあ次回は いよいよ タオ島の水中写真
          どうぞお楽しみに〜。
nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイに行きました 09−6− [タイに行きました 09]

R0026907.jpg
右は 4月28日生まれの 赤ニャン
 左が 翌日に たまたまを取ることになった
  赤ニャンのお兄さんの モスです





 R0026925.jpg
 ママの ミューでし ああやって 
  きょうだい なかよく遊んでいるでしが
   モスは さよたまになることを しりましぇん





  R0026917.jpg
  ママとしては ともかく
   ふじに もどってきてほしいでし





   R0026931.jpg
   モス: にんにきーw

    赤ニャン: みみー!

     にゃん: あした モスは 朝ご飯を抜いて
           病院へ向かいます





    R0027192.jpg
    これがモスの 最後の勇姿です





     R0026988.jpg
     翌日の 動物病院の様子です
      X線撮影で モスの器官に異常がなければ
       去勢手術が おこなわれます








       ータイヘ行きました −6− ー

R0021627.jpg
 にゃんが 宿泊した サムイ島の
  ボプット・ビーチにいたニャンコは
   スレンダーな身体で お水を飲んでいました





 R0021702.jpg 
 サムイ島は レンタルスクーター
  借りると とても行動半径が広がって
   冒険心が もえあがります





  R0021674.jpg
  きれいな海が見渡せる ビューポイントは
   





   R0021677.jpg
   地元の人たちも 集まっていて






    R0021697.jpg
    信心深い 若いコ達が
     お祈りを捧げている 場面にも
      よく出会いました





     R0021719.jpg
     ゆっくりとした時間がながれる
      タイの サムイ島に 夕暮れが訪れます
       次回は いよいよタオ島に渡ってダイビングです。





      



    DSC_0102.jpg
         モス: にんだけ〜〜!”(どんだけ〜〜!”)

          ロシニャ: モ・モス_ かわいそうに・・。
nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイに行きました 09−5− [タイに行きました 09]

DSC_0063.jpg
にゃん家のアイドル 生後2ヶ月の
 スコティッシュの 赤ニャンは・・



 
 
 R0026673.jpg
 赤ニャン: み みー
 
  チャコ: あーかにゃ〜ん よーしよし♪





  R0026672.jpg
  チャコ: ・・あれれっ
       
   赤ニャン: ちゅう・・





   R0026669.jpg
   赤ニャン: ちゅう

    チャコ: ウへッ! 違うんだよ 赤ニャン!
          ミ・ミューお母さん! ヘルプー!!







   R0021310.jpg
   タイの サムイ島のボプットビーチです
    夜の おみやげ屋さんにも ニャンコがw





    R0021300.jpg
    置き餌に 何匹かのニャンコが
     夜な夜な あつまってきていました
      親切な人が多いのも タイのお国柄ですね





     R0021328.jpg
     一泊4000円から泊まれる プチホテルにも
      




      R0021334.jpg
      フロントで ニャンコが
       のんびりと 客待ちです♪





       R0021378.jpg
       翌朝 にゃんは スクーターを借りました
        レンタル代は 600円/1日





        R0021381.jpg
        このガソリンの瓶1本 100円と
         日本より割高で じょうごを使って
          満タンにすると 3本入りました





         R0021479.jpg
         スクーターは黄色いので
          キスケと名付けて 島を少し走ると
           のんびりとした かわえー牛さんが!





          R0021484.jpg
          さらに 子牛さんまで現れてw





           R0021488.jpg
           にゃんのサムイ島探検は
            ニャンコや牛さんとの 出会い
             楽しくスタートしたのでありました!。







        

        R0026202.jpg
        ミュー: イテテッ! あした 風呂猫さん
              http://www.furoneko.com/  が
               ミュー達の写真を 撮りにくるそうでし。

         赤ニャン: みみーw w。
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイに行きました 09−4− [タイに行きました 09]

R0017900.jpg
ロシニャ: モスの弟の おなまえは
       なににしようか!?

 モス: にしにん・・
     (おじちゃんたち つけてよ)

  チャコ: モスの名は 病院
        先生が付けたんだったね





 R0017911.jpg
 ミュー: そう モスコミュート っていう
       カクテルから パパのスコニャと
        あたしに ひっかけたんでしよ





  R0017913.jpg
  モス: にんかくてり!?
       (ぼく おさけなの!?)
   
   ミュー: お酒なのは なまえだけでしよ
         モスは スコティッシュなネコでし
          ね チャコにいしゃんw




   
   R0026691.jpg
   チャコ: しょーゆーこと!

    みなニャン: どっw





    




    R0020855.jpg
    タイヘ行きました-4- にゃんは
     バンコクから プロペラ機で南に1時間20分
      




     R0020874.jpg
     コ サムイ インターナショナル空港に
      着きました 出迎えてくれたのはー





      R0020879.jpg
      なんと ミュー似の ニャンコォ〜〜!!
       外人の おねえさんに遊んでもらっています





       R0020905.jpg
       ニャンコは 携帯ストラップ
        興味 しんしんです





        R0020894.jpg
        しばらく エアポートニャンコと
         遊んでいると お迎えが来ました
          




         R0020938.jpg
         さあ ここで ニャンコとお別れ
          にゃんのサムイ島の旅は さい先よく
           始まったのでした♪











      R0026549.jpg
      赤ニャン: み・・

       ミュー: 赤ニャンも ひっぱりすぎ
             って いってまし。
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイに行きました 09−3− [タイに行きました 09]

R0025413.jpg
これは生後 2週間の 赤ニャンです
 タイから帰ってすぐに にゃんが撮った
  初写真です



 

 R0025467.jpg
 スコニャです ボクそっくりな
  赤ニャンは ちっちゃいんですヨ





  R0025482.jpg
  それでは にゃんが行った 
   タイ旅行 アユタヤー編をどうぞ





   DSC_0227.jpg
   バンコク市内から 高速道路
    北へ80kmほど行くと アユタヤーです
     この日の気温は ホンダCRVの外気温計で35℃
      オートバイタクシーにしなくてよかったです
       タクシーをチャーターすると ¥6000以上しますが
        にゃんは 冒険より 安全を優先しました





    DSC_0064.jpg
    仏像は 聖なる存在です
     昔 アユタヤー大国を築いた 35代国王が
      17世紀に ヨーロッパとも外交を結びました
       アユタヤーは栄え ロンドンのようだ!
        と 言われるほどの国際都市でしたが





     DSC_0103.jpg
     たびかさなる ビルマ軍との戦争で
      建造物は ゴリンゴリンに破壊されました





      DSC_0098.jpg
      このように 土台だけ残された寺院や
       チェディ(仏塔)は いまも 静かに
        時の流れに 身をまかせます





       DSC_0167.jpg
       などと 感傷に 浸っていると
        象使いのお兄さんが ¥120で
         象と一緒に 写真を撮れます といいます




        
        DSC_0126.jpg
        が まだ旅も はじまったばかり
         万が一 象に かじられたら痛いので
          にゃんは このへんで アユタヤーを
           後にしました





         R0019589.jpg
         ロシニャ: ゾウ 対 にゃん も
                見たかったよねw

          ミュー: そうでしよ! にゃんなら
                かじったゾウサンのお鼻を
                 ひっぱって パオー! っていわせるでし

           チャコ: ぷぷっw

            にゃん: ぷぷっ じゃないでしょっ!!






          R0021402.jpg
          次回 タイヘ行きました−4− は
           タイの楽園 サムイ島へ上陸します。
nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイに行きました 09−2− [タイに行きました 09]

DSC_0173.jpg
ミューでし まだ おとこのこか
 おんなのこか わかりましぇんが





 DSC_0011.jpg
 モスにつづいて 2匹めの
  赤ニャンが うまれました♪





  DSC_0033.jpg
  ミュー: チャコにいしゃんが
        あそんで くれていましゅ

    チャコ: 4月28日生まれのコは
          もう 436gになりました





   DSC_0079.jpg
   スコニャ: パパですよ
          よろしくねー





    DSC_0086.jpg
    スコニャ: それでは にゃんが行った
           タイ旅行の つづきをどうぞ





     R0020787.jpg
     にゃん: タイのバンコックを走る
           新しい公共交通 スカイトレインです





      R0020777.jpg
      まだ 東京の地下鉄とくらべ
       路線は短いのですが





       R0020796.jpg
       オカマも乗る 新しい車両は 
        快適で バンコックの渋滞には





        R0020794.jpg
        巻き込まれずに
         自転車ごと 乗れちゃいます!





         R0020826.jpg
         駅から見た 道路です





         R0020822.jpg
         バンコック名物 トゥクトゥクも
          絶望的な渋滞の中 がんばっています





          R0020587.jpg
          ニャンコだって 34℃の中
           タイルの床で 涼しげに寝ています






          DSC_0093.jpg
          次回 タイに行きました−3−は
           アユタヤー遺跡観光しますヨー♪。
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - タイに行きました 09 ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。