So-net無料ブログ作成
子ネコ誕生の舞台裏 ブログトップ
前の10件 | -

スコティッシュのコネコ誕生 -6- チャニャ・メオ編 [子ネコ誕生の舞台裏]

130122_2143~01.jpg
さよたました ロシニャです

 にゃんは タイに戻ってしまいました

  それでは みちのくの にゃん家の

   ふだんのようすを









121110_1915~01.jpg
にゃんおばあちゃんの 写メでごらんください

 12年11月10日の ミューママ

  そして 12年10月10日生まれの

   白いメオ♀と 茶色の チャニャ♂です








 121117_1019~01.jpg
 長男モスの 白いシッポの先で遊ぶのは

  メオ 12年11月17日撮影







  
  121117_1045~01.jpg
  同じ日に撮影した チャニャ♂は

   スコティッシュらしい たれ耳ですね








   121125_1816~01.jpg
   11月25日 この頃になると みちのく地方に

    寒波が訪れて この2月に7才になった チャコ♂

     と チャニャ メオは 猫団子ならぬ「猫川の字」に








    121208_0940~01.jpg
    ことしは雪が多くて いつも

     しっかり 雪かきするにゃんも

      雪かきを しきれないほどでしたが








     121128_1541~01.jpg
     そんなさむい日 チャニャとメオは

      ちゃっかり おんぷうの ふき出し口にー








      121202_1736~01.jpg
      3にゃんのお母さんの SHIMAは

       チャニャと メオにとっては 実の

        お姉さんですが
       







       121201_0923~01.jpg
       メオとチャニャは








       130205_1659~01.jpg
       ミューママのオッパイばかりか








        130130_2039~01.jpg
        実のおねえさんの オッパイまでー








        130130_2035~01.jpg
        SHIMAのコは まけじと
 
         ミューおばあちゃんの

          オッパイを吸って応戦です







           130214_1310~01.jpg
           ロシニャ: こんなSHIMAの

            コ達はもうすぐ あたらしいおうちに

             とついでいきますが








           130121_1014~01.jpg
           いつまでも 元気でいてほしいとおもいます











 





P1234097.jpg
にゃんです バンコクの にゃんのおみせで

 今年から販売を始めた フィリピン産の ココヤシ素材の

  ネコ砂の視察に フィリピンへ飛んだりしています
    







 P1062658.jpg
 また ネコ切れで 死にそうになると

  ネコ喫茶に行っては 癒されています








  P1102706.jpg
  また SIM Free 携帯の 技術協力の一環として

   機種限定ではありますが いままでの iPhoneの

    完全日本語化の他に 日本の携帯の SIM Lock解除も

     はじめました
      







      P5231044.jpg
      これで 海外から グローバル携帯より

       安い電話代で 海外通話ができます

        そんな にゃんのおみせでは ネコもの商品の他

         SIM Freeの完全日本語版 iPhone5「改」

          そして 日本製コンポーネントで 公道も走れる

           三輪自動車は

           「NIAN」 http://nian.cart.fc2.com/
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュのコネコ誕生 -5- スクスク編 [子ネコ誕生の舞台裏]

120530_1553~01.jpg
モスなのー タイに行った

 にゃんが かえってくるのー








 121106_1811~01.jpg
 ロシニャです にゃんは お仕事用ビザが

  なかなか 更新できなくて 一ヶ月おくれで

   やっと 成田ゆきの飛行機のきっぷがとれたそうです

    ともあれ コニャンコ写真をご覧ください








  121029_1403~01.jpg
  10月29日の 手前が チャニャ 

   奥の白いコは メオ 生後19日目です








   121104_0709~01.jpg
   生後24日目 11月4日の

    赤ニャンたちです








    121106_1620~01.jpg
    ミューでし あかニャン みてくだしゃい

     スクスクそだってまし〜♪  (11月6日)








     121117_1029~01.jpg
     モス: チャニャは かわいいから

          もう ぺろんぺろんなの〜♪

        チャニャ: ミ・ミー! (11月17日)








     P8110470.jpg
     カオチャ: 10にゃんになった にゃん家は

            いっそうパワフルにー

             さあ タイのにゃんに呼びかけます

              にゃーん どうしているのー?










P2110904.jpg
バンコクの 戦勝記念塔の にゃんです

 きょう12月5日は タイの王様である

  プミポン国王 85歳の御誕生日

   そのため タイ国は祝日です








 PC050671.jpg
 タイでは 国王の 誕生曜日のカラーがあって

  月曜日生まれは 黄色ということで 街中が

   黄色の服で あふれます








  PC050674.jpg
  バンコクの新交通 BTSのホームでも








   PC050685.jpg
   車内でも プミポン国王の

    お誕生カラー 黄色のシャツが目立ちます








    PC050692.jpg
    また タイ人ではない白人の

     ファミリーも きょうは黄色のシャツ姿

      国王は みなさんに 愛されているのですね♪









   ネコもの商品の他 人気の Free SIMの iPhone5

    タイ産 三輪自動車の にゃんのおみせ 12月6日から スマホ対応になった

     NIAN は こちらです http://nian.cart.fc2.com/
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュのコネコ誕生!-4- [子ネコ誕生の舞台裏]

P5140870.jpg
三男のカオチャです いもうとの SHIMAが

 8月7日に 4ひきの赤ニャンをうみましたが








 P5100824.jpg
 次男のアカニャです 赤ニャンたちは

 





  120826_1533~01.jpg 
  生後19日目 元気に育っていって







   120829_1031~01.jpg
   生後22日目 よく遊んで







    120830_2243~01.jpg
    オッパイもよく飲んで
     グングン大きくなっていきました







     P5140877.jpg
     最年長 チャコです

      このコ達は 無事に全員嫁ぎましたが

       じつは この10月10日に・・






      121013_1526~01.jpg
      ミューでし〜

       赤ニャン 2ひきうんだでしー







        P5140871.jpg
        カオチャ: ミューママも 5さいなので

               これで さいごの あかにゃんなそうです







         121010_0925~01.jpg
         カオチャ: オナカの中にいたきかんが

                長かったので おさんがとても

                 たいへんだったんだって







          121013_1609~01.jpg
          10月13日 生後4日目 

           スコニャパパ: ママがんばったね!

            ありがとう











PA070216.jpg
にゃんです タイのバンコク チャトチャック市場の

 ワンコ中心の ペットショップのようすです

  お手がらのミューママは 9度目のお産です





PA070212.jpg
   にゃんおばあちゃんの話しですと かなりオナカが

    膨れたにもかかわらず なかなか出産にいたらなかったようで

     難産ながら2匹が元気に生まれました

      毎回のように 産床には スコニャパパが付き添って

       今回は SHIMAが付き添いをして ミューが陣痛になると

        SHIMAも同じような声で タイミングを合わせ ヒッヒッフーと

         かけ声をかけていたそうです

          ネコって ほんと 不思議な生き物ですね。





P8060114.jpg
さて タイ発の カートショップ にゃんのお店「NIAN」では
 
 Free SIMの iPhone5を値下げしました 三輪自動車も 輸出手数料を見直しです♪

     NIAN http://nian.cart.fc2.com/
nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュ・フォールドの赤ちゃん 生後20日目 [子ネコ誕生の舞台裏]

P4300485.jpg
おそとにいるモスなのー にゃんは タイで
 
 ビジネス はじめるため ふんとうちゅうなのー







 P4300512.jpg
 でも じむしょを開いたけれども ろうどう

  許可しょうがおりなくて たいへんらしいの







   P4300505.jpg
   では 前回のつづき 

    コニャンコハウスができたときからのようすです







   P5050665.jpg
   赤ニャン達は 生後2週間で 走り回るようになり

    そのため 産床だったケージからはい出して

     コニャンコが 転落の恐れがあったため




     


    P5050682.jpg
    チャコ; にゃんおばあちゃん!

          手をはさまないようにね
     
      などと チャコの指示が飛ぶ中 ケージの下に

       広くて明るい コニャンコハウスを作りました

      




      P5060725.jpg
      写真撮影用の 150Wの照明も セットし終わると

       新築への お引っ越し開始です!







        P5060744.jpg
        モス: 赤ニャンたち みんな よろこんでいるのー!

         ミュー: あかるくて広いから ママも うれしいでしー♪







         P5060717.jpg
         赤ニャン: みみー!

          ミュー: ハイハイーw







           P5080784.jpg
           コニャンコ達は 大きなハウスに移っても

            小さな箱に入って 固まっていますね







            P5060751.jpg
            いまは 赤ニャンは全員 嫁いで行きました

             これは 生後20日頃の様子です

              そんな コニャンコ達は 今頃 どこで

               どんな 夢を見ているのでしょうか。
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュのコネコ誕生!-3- コニャンコハウス制作編 [子ネコ誕生の舞台裏]

P4140029.jpg
ミューでし タイにいっている
 
 にゃんが タイで かいしゃを

  あたらしく はじめたらしいのでし






 P4220232.jpg
 次男アカニャ: がいこくじんが タイで

     おしごとをするには たいへんなんだって






  P4210176.jpg
  ミュー: そんなに たいへんなら 

      このコのおせわを てつだってほしいでし〜





   P4150075.jpg
   赤ニャン 生後12日目の様子です

    にゃんです 時間がかかりましたが タイの労働許可書と

     観光VISAから 念願のビジネスVISAを発注する用意ができました

      

 (注: 7月18日に ビジネスVISAが降りました あとは 労働許可証の申請です。)






    P4220200.jpg
    そして 事務所と会社の名前を決めて

     登記簿を作るだけです

      いっぽう 赤ニャンは グングン大きくなって







     P4210178.jpg
     生後2週間もすると お目めが開いてきますが

      まだ 目は見えていないようです






      P4290475.jpg
      四匹の赤ニャンにも 個体差があって

       早くから お目めがあいたコは ケージから

        むりから出ようとします






       P5050653.jpg
       そんな赤ニャンの 産床からの

        転落事故の 心配が出てきますから

       




        P5050662.jpg
        急場しのぎに 出入り口には

         クッション入りの箱を置いたり






         P5050693.jpg
         同時進行で 床置きで あたらしく

          コニャンコ・ハウスをつくって





          P5060695.jpg
          長男モス: コニャンコハウスは

               あかるくて きもちいいのー

           ミューママ: ゆかは もうすこし

                 やわらかいほうが いいでし

             にゃん: りょーかい ペーパーを厚くしとくね






           P5060701.jpg
           ミュー: でんきが あかるすぎないでしか?

            にゃん: ごめんね コニャンコが 動きまわって

                いるところを 写真に撮りたいから がまんね

              ミュー: しゃしんようでしね しかたないでし・・





            P5070769.jpg
            スコニャパパ: おおー ひろくなったなー

                     これで 親子でくらせるネ♪

             ミューママ: ホントよかったでし おまえしゃんw





にゃん: 現在赤ニャンは すべて 嫁いでいきました

      これは 赤ニャンが生まれて15〜20日前後のお話です

       次回は 赤ニャンが あばれまわるようになって おおわらわの

        にゃん家のもようを お伝えしますね。
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュのコネコ誕生!-2- [子ネコ誕生の舞台裏]

P4132082.jpg
ミューでしw 4匹のコニャンコ
 
 うまえたでし〜♪






 P4140010.jpg
 にゃんです 今回八回目の ミューのお産では

  これまで 初の お母さん自身が 赤ニャンの

   へその緒が 噛み切れない という事故がありましたが






  P4140042.jpg
  にゃんが 用意しておいた

   消毒済みハサミ や

    滅菌ガーゼが 役立ちました







   P4150053.jpg
   そうして 生後5日目

    元気いっぱいに 赤ニャンは育っていき






    P4140020.jpg
    お父さんの スコニャは なんども

     産床を のぞきにきています






    P4150076.jpg
    赤ニャンは 生後10日ほどで

     お目めが開きますが グレーのコも

      まだ お目目は 開いていませんね






     P4150093.jpg
     生後7日目 ミューママと

      よく似た柄の子の へその緒が

       まだ付いているのが わかりますか?






      P4160109.jpg
      ああっ! 産床に 大きなからだで

       入り込もうとしているのは 巨大ヘビ アナコンダ

        ではなく 7kgオーバー 三男の カオチャです






       P4150091.jpg
       次男アカニャ: あれあれ カオのやつ

                むちゃしないといいけど・・






         P4160111.jpg
         ミューママ: ほーら みんにゃー

                 カオチャにいしゃんでしよ〜

           カオチャ: かわえー・・・

                  ペロ・・ ペロ・・






          P4210182.jpg
          赤ニャン: ぴーぴーっ

           ミュー: カオチャ もうそれくらいにするでしー






           P4300520.jpg
           チャコ: カオチャも りっぱな おにいさんだ

                 いきなり かんだりしないところが

                  えらいよw






             P4200158.jpg
にゃん: バンコクに戻って 早くも一週間経ちました

      この赤ニャン達は すでに大きくなって 全員 嫁いでいきました

       今後にゃんブログは 赤ニャンが生まれてから 嫁いでいくまでを

        アーカイブスで お送りしていきますネ。
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュのコネコ誕生! [子ネコ誕生の舞台裏]

P4101968.jpg
ミューでし そろそろ

 赤ニャンが うまえそうでしー (出産前日に撮影)

 





 P4101956.jpg
 モス: そんなママは ごはんを食べたら

      すぐ 産床に入っていたのー

   ミュー: う〜ん・・  う〜ん・・





  P4061882.jpg
  ここは タイのHISバンコク店

   にゃんは 電話連絡のみで扱う 日本への片道

    エアチケット 7777B(¥18.000)を取りにきました






   P4081927.jpg
   タイ国 スワンナブーム空港

    





    P4091939.jpg
    にゃんはバンコク発 成田行きの

     JET ASIA JF88便に乗り込みます

      ああっ! さすが格安航空会社です







     P4091941.jpg
     緊急時のライフジャケットの使い方を
     
      ビデオではなく 昔ながらの FAさん自らの実演に

       満員の乗客のみなさんも 興味を持って見つめています 



   

         ーーーー みちのく にゃん家では ーーーー





P4101967.jpg
ミュー: あえあえ? へんでし へんでし

      いよいよ うまえそうでし




 P4112047.jpg
 スコニャパパ: ママは 産床に入ったほうがいいね

  ミュー: ・・・







  P4112021.jpg
  ピンポーン ただいまー!

   カオチャ: うわうわー にゃんがかえってきた!!

    にゃん: ミューは どう?

     カオチャ: そろそろ生まれそうだよー







   P4112027.jpg
   ロシニャ: にゃんーっ! 間に合ってよかった

          いまミューは 産床にいるよ

           今回は なかなか生まれなかったんだ






         ーーーー その日の 深夜 ーーーー






    P4112043.jpg
    スコニャパパの 懸命な介護のもと








     P4112009.jpg
     4匹の 元気な赤にゃんが生まれました

      ミューママ がんばりました!

       無事出産 おめでとう!!
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃん タイより緊急帰国 [子ネコ誕生の舞台裏]

P4112039.jpg
ロシニャです じつは ミューに

 赤ニャンができて 生まれそうなんだ





 P4112046.jpg
 スコニャパパ: ミュー! きっと にゃんが

          タイから帰ってくるから がんばれっ!





  P4112023.jpg
  カオチャ: あかニャンが なかなかうまれない・・




 
   P4101959.jpg
   モス: くるしそうな ママが

    奥の さんどこに はいっているのー





    P4112042.jpg
    チャコ: ミューのオナカの赤ニャンが

          なかなか生まれないんだ

           にゃんもいなし こまったなあ





     P4101954.jpg
     ミュー: ウ〜ン・・ ウ〜ン..

      みんニャ: がんばって ママ!







P3241793.jpg
タイ国 バンコクの ある路地裏で

 緊迫した ニャンコの声が!





 P3241808.jpg
 バンコクネコ: ミューサン キケンナ ニンシン!

          ニャンハ スグ ニホンニカエル ヨロシ




  にゃん: ミューが!?  ともかく 早く日本に帰らないと..




にゃんは 日本行きの片道エアチケットを 急いでとり

 バンコク スワンナブーム タイ国際空港から 日本に向けて飛び立ちました。 
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スコティッシュ ちいさな命 [子ネコ誕生の舞台裏]

R1067147.jpg
スコニャパパです ミューママは

 もう おなかパンパンで 





 R1066916.jpg
 今にも生まれそうなのですが

  そんな中 すえっ娘の カオチャと

   ロシニャにいさんが病院です





  R1066946.jpg
  にゃんが 絶大な信頼を寄せる

   盛岡市 加賀野どうぶつ病院に にゃんパパと来ています

    ケージの中のカオチャは『お顔が丸い!』と みなさんに大ウケ

     この上の箱には ロシニャが入っています





  R1067014.jpg
  今回は ロシニャの検尿と カオチャの

   ワクチンなのですが ぼうこう炎のロシニャは

    病院では 手がつけられないほど暴れるため

     タオルでくるまれての処置です





   R1066973.jpg
   その様子を 冷静に見ているのは

    2度目の ワクチン接種をするカオチャ♀

     もうすぐ 生後4ヶ月です





   R1067041.jpg
   大暴れするロシニャは 血尿がまだ少しあって

    エリザベス・カラーすら 付けさせないために

     かわいそうですが 押さえつけての注射です





     R1067043.jpg
     次は カオチャの触診で

      コンディションも すべて問題なし

      



      R1067053.jpg
      ニャッ!とも言わず おとなしいカオチャ

       次回からは 年に一回のワクチン接種になります





     R1066879.jpg
     ロシニャ: さあ お薬もらったら

            とっとと帰るよ!







       R1067145.jpg
       病院から帰って ミューの産床を

        そぉっと のぞくと

         なんと なんと・・・













R1067093.jpg
    いくつかの 小さな命が誕生していました♪
nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かなしみの にゃん家 [子ネコ誕生の舞台裏]

R0033263.jpg
ロシニャです じつはコニャンコ2匹が
 
 仙台という となりの県に 嫁いでいってから

  みんなの 元気がありません





 P1060215.jpg
 高い所にこもる ミューの長男 モスや





  P1060240.jpg
  たそがれる ミューママに





   P1060231.jpg
   チャコまでが 食欲がありません





    P1060259.jpg
    ロシニャ: チャコが言うには 

           コニャンコが多いと にゃんも

            お世話しきれないのでは とか





     R1064802.jpg
     あんなに 次男のアカニャにも

      なついていた コニャンコが旅だっていっても





      R0033258.jpg
      コニャンコが ここにいるより

       幸せになってくれれば いいけれど





      P1060280.jpg
      チャコも 悲しむミューを

       なだめていましたし





       P1060292.jpg
   
       ボクに できることがあったら

        ミューの 力になってあげたいな





        P1060307.jpg
        ロシニャ: 仙台の 『ウシ』!
                
              『チャチャ』! 元気でなーっ!!。
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 子ネコ誕生の舞台裏 ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。