So-net無料ブログ作成
アーカイブス ブログトップ

にゃん家に スコティッシュがやってきた! [アーカイブス]

P6263845.jpg
ミューおばあニャンの次男

 09年4月28日生まれの アカニャです

  きょうは 06年さつえいの ロシニャおじちゃんや

   チャコおじちゃんのとうじょうです!










DSC00077.JPG
アカニャ: ロシおじちゃん?

       ネズミさんですかっ てのw

        「06年5月撮影」









img023.jpg
アカニャ: ちょうレアしゃしんですね

       にゃんパパに抱かれた

        ロシおじちゃん 06年6月です
 








 img026.jpg
 チャコおじちゃんも

  ダッコされています〜w
 









img145.jpg
 アカニャ: これは 
  
  チャコおじちゃん 0さい

   コニャンコですよねw







DSC00091.JPG
  アカニャ: にゃんけにきて すぐのころ

         あたまのけも ポワポワですね
  








   
06-05Rosi Chako.jpg
  アカニャ: チャコおじちゃんと ロシおじちゃんが

         じゃれあっていますね 

          ロシおじちゃんは 赤ニャンですヨー!









 503.jpg
   チャコおじちゃんは

    ながしだいで すずんでいますね

     いまのように モフモフではないです

      「06年8月撮影」










  675.jpg
  ロシおじちゃんが だいぶ大きくなってきています

   チャコおじちゃんは あそびつかれて ぐっすりですね♪

    「06年10月撮影」







   


   P6263827.jpg
   そして現在 ミューおばあニャンの 次女

    12年10月10日生まれ

     メオ: チャコおじちゃんも ロシおじちゃんも

          かわいいーw







   P6243710.jpg
   ミューおばあニャンの 長女

    11年5月30日生まれ チャコのおよめさん

     SHIMA: チャコパパ すてきだったんだね

      06年2月生まれ 長老

       チャコ; だった って いまは ちがうってこと?

        SHIMA: 。 。 。   









    P6163094.jpg
    ミューおばあニャンの 三男

     10年7月10日生まれ 

      カオチャ: ロシおじちゃんが

         ネズミにゃんだったとは.........








ロシニャがネズミって いえてるw と お感じでしたら

 下の「猫ブログ」を クリック願います

  たくさんの ネコサイトさんに出会えます

   にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

    

 そして SIM Free の iPhone5s

  リーズナブルでカラフルな iPhone5c 発売が待たれる iPhone Air
  
  ネコもの雑貨商品の他 ナンバーを付けて公道を走れる 三輪自動車は

   貨物用や 屋台仕様 宣伝カーなど タイで安価に加工して

    日本に送ります また ダイハツのコンポーネントを使用しているため

     日本でも メンテナンスしやすいです。
    

      にゃんの おみせ「NIAN」は http://nian.cart.fc2.com/
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンご飯 [アーカイブス]

NDP0550.jpg
これは 千葉の にゃんだパークのお昼ご飯の
 様子ですが ネコ餌が まだたくさん出回っていない頃
  初代 にゃん家のネコたちが なにを食べていたのでしょうか?





DSC_0261.jpg
にゃんパパが 子供の頃は 
 ネコと言えば ごはんに みそ汁をかけて
  あまった魚の頭でもあげれば 大喜びだったそうです
   もちろん 今のネコに みそ汁は
    塩分多めですから あげてはダメですね
     初代ネコ トラがいた頃 この風習がにゃん家には
      のこっていて ネコ缶も高価で あまりものが中心の
       ネコご飯だったそうです 
        冷めた あまり物を トラは食べていたんですねw w





DSC_0081.jpg
二代目 ブブがいた頃は ネコ缶も広まって
 ごはんと ネコ缶とを まぜてあげていたそうです
  世はバブル時代 ブブは ネコ缶と 残り物ではなく
   炊きたての ごはんを ハグハグしていました
    熱いご飯を食べるうちに 猫舌はなおり
     フーフー しながらも食べていたらしいです
      このころは 人間の缶ずめよりも ネコ缶の方が
       高かったということです




DSC00149.jpg
いまの ニャンコは ご飯の分量が
 かなり減って ほとんど かりかりと ネコ缶です
  熱いと クンクン♪するだけで さめるまで待って
   ハグハグするようです ブブのように フーフーはしません
     ネコの食生活は どんどん変わって行くものなのですね♪。
nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
アーカイブス ブログトップ

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。