So-net無料ブログ作成

HD・ハイビジョン編集への道 [PC]

にゃんは HD(ハイディフィニッション)編集に憧れています
 いまのPCでは HDDが足りないので 編集が思うようにできません
  そのため 秋葉原に行って いまのPCを ゴリンゴリンに 高速化
   させようと にゃんはPCヲタと化して Macのお店を探し出したのでした

    
I-O DATA 300GBの ¥22700の HDDを買ってきました
 これで 内蔵のHDDは一気に 30倍の容量になるわけです
  いままでも 外付けの HDDは持っているのですが 動画は
   USB1.1の速度に 限られるので 実用になりませんでした

    
さらに グラフィックのプロセッサを 高速化するため
 CRESCENDO/ST G4 1.2GHz ¥30660 を買って
  しまいました!
   つたない にゃんの説明を いっしょう懸命に
    聞いてくれた Macのお店の人に感謝でした
     伊豆では Macの パワーアップ用プロセッサーを
      あまり わかる人は いないようです
       もう ネットで 発注するしかないので 心細かったのです
       
    

      
さあ にゃんには 取り付けられるかわかりませんが
 それより すっかりお腹も空いて ごはん処「おはち」で
  にゃんが発注したのは 揚げ出し豆腐定食 ¥680に
   温泉たまご+¥110 梅ちりめんをトッピング+¥50 です
    お新香も付いて ハリハリおいしいデス
     梅ちりめんをご飯にかけたので 食が進んだにゃんは
      おかわりが 欲しかったのです が がまんしました
       そして 池袋に移動しました


東京 池袋といえば ここです
 ネコと 見て触れる ふれあい空間
  「ねこぶくろ」¥600
   次回は ここで出会った 素敵な
    ニャンコたちを ご紹介しますネ♪


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

So-netブログが 動画対応になって [PC]


にゃんが マジュロなどに行っている間に
 ここ So-netブログが mpg4動画対策で 画像容量を
  一気に10倍の 500mbに増量したのだそうです

         
にゃんは すでに 上のような3Dによる 動画作りをしていましたから
 この一気に10倍と言うのが あまりに驚きで 信じられません

これは 2年前の5月に作った
みかみか〜んさんへの 記念専アイで 当時の動画技術では 
 これでも 112kbを使った いっぱいいっぱいの技でした
  

これは今年に入って作った 翔さんの 
記念専アイで 1秒間に 20枚の画像を動かしています
 そのため これ1枚で 226kb 画像の縮小と トランジション作業に
  3日かかりました 
   もう にゃんには2度と 作れない大作でした

つまるところ 500mbに増えたからと 安易に
 ぎくしゃくしたような動画が これから たくさんブログ上に
  出回るかとおもうと にゃんは 心に 重いものを感じざるをえません


nice!(1)  コメント(1) 

ネコでも使える お手軽PC [PC]

きのう 近所にデジカメ用のメモリ−スティックを
 買いに行きました
  5年前 64Mbのメモリが ¥16000して
   いましたが 今は 128Mbで ¥2700です
    アメリカでは 日本より とてもやすいPCが
     でまわっているそうです
      必要のないソフト満載のPCよりも
       tuka携帯のように お年寄りにもやさしい
        ネットと メールができる かんたん 安価なPCを
         にゃんは 希望します


so-netブログってすごい [PC]

きょう ここソネットブログの 0:00〜5:45の
 アクセス数をみたら 7ヒットでした
  記事だって写真なしの一つしかないのに
   驚いてしまいました
    これで ニャンコ写真を貼って 粋なコメントを
     つけていったら 爆レス ってか 爆コメントを
      いただくことでしょう
他所の ソネット ペット ブログに行ってみると
 あまり コメントが入ってませんでしたので
  それほど 多くは期待できませんが けっこう
   多くの方が 注目しているのだなあと思いました
    おどろいている ニャンコの顔を 貼ります       


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。