So-net無料ブログ作成
検索選択

タイの国から2011 −3− パンガン島 動物編 [タイの国から 2011]

P1060824.jpg
アカニャです ボクも モスにいちゃんもやった

 『さよたま』を カオチャが うけることになりました





 P1060785.jpg
 チャコ: 今回も 体温計付き マイクロチップの

       埋め込みも 同時に行うそうですが・・




  P1060779.jpg
  チャコ: あんなに 小さかった 赤にゃんカオチャが
    
        もう『さよたま』 とはネ





   P1060771.jpg
   ミュー: ママは 世の中のながれで

         しかたないことと思うでし





    R1072514.jpg
    モス: ボクが マイクロチップをした時には

         まだ 体温計付きは でていなかったのー





     R1072608.jpg
     これが カオチャ最後の 勇姿です





      R1072532.jpg
      ミュー: あすのオペ がんばってほしいでし

       アカニャ: カオチャも ボクらの仲間入りだね

              それでは にゃんの タイ旅行のつづきをー





       ータイの国から 2011 -3- パンガン島 動物編ー







R1073944.jpg
パンガン島にいる にゃんです

 レンタルスクーター(一日¥450)で 山道を走っていると 





 R1073942.jpg
 なにやら 黒い動物を発見!


 


  R1073946.jpg
  道いっぱいに ゴリンゴリンに 行列!!




 
   R1073712.jpg
   あぜんとする にゃんをよそに

    牛さん ご一行は ジャングル地帯に 入っていきました





   R1073844.jpg
   さらに 象さんも現れて




   
R1074207.jpg
    驚愕の パンガン島の 一日は暮れていくのでした
   
     

     さて次回 タイの国から 2011-4- は パンガン島の

      ダイビング編です さあ なんでもありの パンガン島
 
       なにが出ますやら!  みなさま どうぞ ご期待ください!!
nice!(36)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 50

cjlewis

猫は、すぐ大人になっちゃいますよね~

っていうか、また行くんですかい?
ほぼ住んでる状態のようですが、、、
by cjlewis (2011-03-07 12:01) 

kontenten

動物偏・・・うしさんで良かったです(^^)
私がコーラル島に行って会った動物は、コモド大蜥蜴でした^^;Aアセアセ
お茶屋さんが餌付けをしていて、人間は襲いませんが・・・(w)
1m以内に来るので、ちょっと恐かったです。
 そうそう、我が家の猫2匹(内猫1匹、外猫1匹)タイ語の名前です。
内猫は猫って意味の【めお】、外猫は白いので【かお】です(^^)
by kontenten (2011-03-07 16:28) 

そらまめ

うぅ・・・
サイゴの勇姿泣けてきました(笑)
カオチャちゃん、海外にも行けちゃうんですね。
じゃ、北海道にも♪(海外ちゃうやん 笑)
にゃんさん、今、タイにいるんじゃぁ
ないですよね・・・?
by そらまめ (2011-03-07 19:16) 

TAKUMA

さよたま…立派なのに…(笑…失礼)

タイの動物、逞しいですね。
ダイビング、条件良かったんですね。
私は初めてドライスーツを着ました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28
by TAKUMA (2011-03-07 22:09) 

koume

↑ 立派なのにw
今のマイクロチップは、体温計まで付いてるんですかーー。
人間にも…埋め込んだら…仕事が楽になるのに(おごめんなさいー!)
パンガン島、うしさんいっぱいですねw
ゾウさんまで現れるだなんて、南の島はのんびりムードでよいですね^^
by koume (2011-03-07 22:20) 

にゃん

現在 チャン島5日目の にゃんです
 こんなにたくさんの コメント ありがとうございます
  ダイビングに行く寸前に まとめた記事なので どうなることやら
   と 思いましたが アメーバブログの neo nampさんとも
    つい 先ほどまで チャン島の neo nampさんのお店 『美味」で
     プチオフ会をやっていたところです。


>cjlewisさん
ニャンコは 日一日と 成長が早いので
 こまめに 写真を撮っておかないと カオチャのように
  あっという間に マルっと ニャンコに変身します
   タイは 行ったり来たりと また 5月に行くことが決定
    このぶんですと 住みやすいので にゃんは もう住んで
     しまうかもですねw


>kontentenさん
にゃんも は虫類の 2mのに シッポでひっぱたかそうに
 なったことが マレーシアの シパダン島でありました
  軒先の茂みにいたのを知らずに ふいに 長さ2mほどの奴に
   近づいたため シッポで ビュンビュンに イカクされました
    当たりどころが悪ければ 指の一本も 持っていかれるそうなので
     この手の トカゲ関係には ゾッとした思い出があります。


>そらまめさん
いま タイの 2番目に大きい島の チャン島の5日目です
 パンガンの 夕焼け いいですよねw
  夕日とか あまり 写真を撮らない にゃんですが ここのは
   別格で いつまでも あきずに あっという間の日の入りを
    しっかり 目に焼き付けました やはり 現実が一番感動的です
     ニャンコの カオチャでも この夕日で 感動することでしょう。


>TAKUMAさん
じつは ここ チャン島は メインランドに近いため
 にゃんは あまり期待していませんでしたが 透明度は
  かくじつに タオを抜いています しかも 現地のショップの
   お話では まだ良くなるくらいだ ということでのリベンジを賭けて
    前回 大物が出た タオ島と パンガンの間の セイルロックで
     ジンベイと マンタを 一本のダイビングで見たからです。


>koumeさん
体温計付き マイクロチップと そうでないものとでは
 ほとんど 値段に変わりはないため アカニャのときからは
  それを装着することとなりました
   いま ショップで 売られているコネコは ほとんどが
    マイクロチップを 埋め込み済みのコ達なようです
     南の島は 暑いですが そこに流れる時間 それは極上です。
by にゃん (2011-03-08 01:17) 

penny

恥ずかしながら、猫にマイクロチップ初めて知りました。

by penny (2011-03-08 11:01) 

ノリネコ

うちのネコさんたちは、去勢はしません。
by ノリネコ (2011-03-08 23:29) 

にゃん

>pennyさん
マイクロチップは 数字の番号をいれた
 口径2mm 長さ8mmほどの小さな カプセル状のもので
  スーパーのレジにあるような ピピッと バーコードを読む機械で
   数字を読み込めば どこの誰の ニャンコかわかるというものですが
    いま 売られている ペットショップのコ達は ほとんどが
     装着済みなのが この マイクロチップです。


>ノリネコさん
きのうは 日本製1Box Carで チャン島から フェリーで
 クルマごと乗り込み バンコク国際空港について 今空港ホテルです
  にゃん爺のころ 今の倍いた ネコたちは 去勢なしでした
   そのために スプレーし放題 増え放題 だったそうです
    にゃんパパの代で これを改めて 去勢をして 計画的にいこう
     という方向で 純血種のみのニャンコ達をマルっと育てています。
by にゃん (2011-03-10 11:19) 

koume

にゃんさん、まだ東南アジアですか~??
東北を中心に、かなり大きな地震があったみたいで、
にゃんさんのご自宅や、ご親戚の方は大丈夫でしょうか?
心配です。。。
by koume (2011-03-11 17:25) 

めもり猿人

自分も気になりました。
海沿いでなければよいのですが。
by めもり猿人 (2011-03-12 10:17) 

noel

心配です。
ここを見る余裕はないかもしれませんが、ご無事を祈ってます。
by noel (2011-03-12 12:31) 

にゃん

>koumeさん
まだ にゃん家と 電話が通じません
 いま にゃんは 町田にある ねこ喫茶「ねこのみせ」 から
  パソコンをかりて 打っています 
   帰国後 すぐ 地震に東京で逢いました
    道端の地面に 四つん這いにって 叫ぶ人を 始めてみました
     もう 中島みゆきさんの 歌ではないんですから という 感じです。
  

>めもり猿人さん
にゃん家は 内陸にあって 津波の被害はありませんが
 いまだに 携帯も 公衆電話からも 応答はなく きっと にゃん家の
  電話線が やられてしまったのかもしれません
   災害があってすぐは 通じていましたが 電話に出てくれなくて
    こまっています
     たんなる 電話線が ぬけていたのだったら良いのですが。


>noelさん
いま 町田の駅前にある ねこ喫茶 「ねこのみせ」から
 駅の構内を眺めながら PCをしています
  ただ うえの コメントに書いたように にゃん家と 電話が通じないので
   7にゃんたちの 安否が しんぱいです
    にゃん自身は 東京でしたが 電車が止まってしまって 身動きが取れない
     という 考えられない状況下で下が 新宿のカプセルホテルで 一夜を明かしました。
by にゃん (2011-03-12 14:07) 

nao

にゃんさんご無事なのですね!!

にゃんさんは東京!
そちらもまさに身動きがとれないようですね。

ご家族も心配です。
ニュースでしか知ることができませんが、
ご家族、周辺の皆様のご無事を祈っております。
by nao (2011-03-12 14:22) 

にゃんまげ

にゃんさん!!!
ご無事でよかったです。
ご自宅とは連絡が取れないとのことで、ご家族、にゃんずが心配です。
テレビで惨状を見るたびに涙が出ます。
何も出来ないことが歯がゆいです...。
皆様のご無事をお祈りしています...。
by にゃんまげ (2011-03-12 18:13) 

ゆりあ

赤にゃんだったカオチャちゃんかわいい~^^
さよたましちゃったんですね^^
牛さんの行列は迫力ありそう~^^;
にゃんさん、つぶされませんように^^b
って、もう帰ってらしたのですね^^
でも、ご家族と連絡が取れないのは心配ですよね^^;
早く連絡が取れますように^^
by ゆりあ (2011-03-12 18:50) 

ろき

地震大丈夫でしたか?
みちのくの方も被害が甚大だったと思いますが
避難とかされてるのでしょうか?
ニャンズも含めお見舞い申し上げます。

by ろき (2011-03-12 22:38) 

そらまめ

こんばんは。
トウキョウで地震に遭われたんですかっ!
こちらも昨日は長く揺れました。
余震もありましたが、今日は大丈夫でした・・・
にゃんさんの街は一部電気が通ってみたいなので
ご家族と早く連絡が取れればいいですね。
まさか、ほんとにタイに行かれてたなんて・・・
これからも気をつけてくださいね。
by そらまめ (2011-03-12 23:28) 

kanae!


にゃんは東京にいたんだね…!
にゃん家とにゃんこちゃん達の無事をお祈りいているよ。

私も身内が丁度東北地方だから少し心配なんだ。
でも私とにゃん太は大丈夫です。
東北にいる身内と電話を何度かかけて繋がったから
にゃんはにゃん家と早く連絡が取れることを祈ってます。

まだ余震の心配もあるからお気をつけてね。
by kanae! (2011-03-13 01:26) 

penny

にゃんさんは無事でしたか。
でもご家族と連絡が取れてないとは…
by penny (2011-03-13 17:14) 

neo_namp

にゃんさん ご無事でしたか?! よかった!!
調度帰った後だったので、心配しておりました。
ただ 私もネットが止まってる状態で連絡が遅くなりごめんなさい。
とにかく ご無事で何よりです。
by neo_namp (2011-03-13 18:43) 

にゃん

>みなさんへ
にゃんです タイより 帰国したばかりのところを 
 大地震に 東京で震災にあって いま 東京 鶯谷の
  ホテルのフロントにある PCから打たせてもらっていますので
   まとめて みなさんへ 送らせていただき のちほど 個別に
    コメントさせてください
    
12日深夜 やっと にゃん家へ電話が通じました
 7ニャンも にゃんおばあちゃんも みんな無事でした
  たいへん ご心配犯おかけいたしましたが にゃんは 東北新幹線も
   深夜バスも動かないので 13日夜も 東京 鶯谷のホテルへ
    もう 一泊することになりました
     にゃんは すこし疲れてしまいましたが みちのくで
      被害にあった方の 無事をお祈りし 亡くなった多くのかたの
       ご冥福を 心より お祈りいたします。
by にゃん (2011-03-13 18:45) 

のり

皆さんご無事だったんですね、よかったです。
これからもまだまだ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
お見舞い申し上げます
by のり (2011-03-14 08:09) 

にゃん


>naoさん
にゃんは いま東京は日暮里の net caffeから
 打っています じつは 東京から北への JRの列車は
  今日から始まった 電力節減のため 赤羽までしか
   動いていません 帰りたくとも7ニャンの待つ みちのくへ
    帰れなくない にゃんは net caffe難民になってしまいました
     そのため きょうで 早4日目の 東京生活になります。


>にゃんまげさん
ご心配おかけしています にゃん家へは
 おととい深夜に やっと電話が通じて 全員の無事を
  確かめました ニャンコたちも おかげさまで元気です
   ただ 地震の為壊れた発電所が 十分に供給できないため
    時間的に 何回かに分けて停電するという 策をとったために
     JRの列車が 止まって帰れない にゃんはnet caffe難民に~!。


>ゆりあさん
ご心配おかけしていますが にゃんは東京で無事です
 タイの牛 おどらかされました が 日本に帰ってすぐの大地震
  いまだに 東北新幹線は動かず 普通列車すら 東京北区の
   赤羽までしか走っていませんので みちのくへは帰れずにいます
    家族とは おととい 深夜に連絡が取れました
     にゃん家は 7ニャン共に みんな無事ということですよー。


>ろきさん
にゃんは 地震当時 タイから帰ったその日に
 東京へ来た時点で災害にあいました 大きく揺れて
  建物から飛び出して 道のまんなかに はいつくばって
   いる人を にゃんは はじめてみました
    にゃんの住む 内陸地方は 揺れも5程度ですが
     ニュースで見た 沿岸部は 壊滅的な被害状況です。


>そらまめさん
タイから帰ってその日に 大地震にあったのは
 「もう 帰ってくるな!」 的な なにか 因縁めいているようです
  それで また5月には タイへ 再度行く予定ですが 次は
   長期渡航ビザでも発注しようか! と 思うような 激災害でした
    おとといの深夜に にゃん家と連絡が取れました
     人もネコも無事ですが 沿岸部の 壊滅的な被害に遭った方々
      無事をお祈りいたします。


>kanae!さん
福島の お兄さんと 連絡が取れてよかったですね
 にゃんは なかなか連絡が取れなくて 心配でしたが
  おととい 深夜になって電話がつながりました
   ただ 東北線が 赤羽までしかいかないので また
    東京へ一泊に なりそうです それにしても電車を止めて
     電力を確保しなければならないなんて どんだけ~です。


>pennyさん
東京の 日暮里の net caffe にいるにゃんです
 きのうも きょうも 東北方面の 深夜バス 列車が動かず
  困っています
   家族とは おとといの深夜に 携帯が通じました
    一家 7ニャン共に無事です
     ともかく すごい災害ですよね 何万人の人が 帰れなくて
      コンビニや net caff ホテルは 満室です。


>neo nampさん
コチャンでは たいへんお世話になりました!
 にゃんが 帰国した当日 日本の 東北沿岸部は
  壊滅的な被害があって 死者は1000人を超えていて
   ついさきほど にゃんおばあちゃんからの電話では
    にゃんの知り合いの お母さんが 津波に流されて
     行方不明です 沿岸部の 津波の犠牲者の皆さんに 黙とうです。


>のりさん
ご心配をおかけしました
 まだ 東北方面の列車が 動かないため 東京ですが
  にゃんも にゃん家の7ニャンたちも 全員 無事でした
   みちのくの地元は 内陸部に当たりますので 沿岸部ほどの
    被害には至りませんでしたが 1000人以上の方が
     なくなったそうです にゃんも ご冥福をお祈りいたします。


by にゃん (2011-03-14 14:41) 

ネム

7ニャンちゃん達もにゃんさんもご無事でよかったです。
地元で1000人以上の方が亡くなられたとのこと、
胸を突かれるような思いです。
心からお見舞い申し上げます。
被災した東北に、無情にもひどい寒さが襲っているようで
本当に本当に心配です。
どうかどうか、一人でも多くの方が早く救助されますように。
by ネム (2011-03-16 16:55) 

にゃん

>ネムさん
地震のため 東北新幹線の不通で 東京6日目のにゃんです
 きょう 朝の東京は 冷たい 北風が吹いて 身がちじみましたが
  こんな中で 被災者の方たちの中には 泥水にいく晩も 漬かっていて
   低体温症で 運びこまましたが 命を落としてしまった方がいると聞きました
    さらに ここにきてガソリンが不足 緊急物資搬送車が 帰りのガソリンが
     確保できないために 出発できない という 問題が起きているそうです
      空からの物資輸送は 日本は ヘリでの物資投下が 航空法律上
       引っかかっているため 投下できないそうです
        こういった非常時 法を曲げて 空輸することができないのか 官さん!
         いまこそ 力強く立ち上がってほしいです。
by にゃん (2011-03-17 11:26) 

TAKUMA

無事でしたか。
どうしたかと思ってました。
私は先々週、山形~秋田~白河と行ってまして…。
とんでもないことになってしまいました。
by TAKUMA (2011-03-17 13:11) 

にゃん

>TAKUMAさん
東京に 6日間 足止めを されている にゃんです
 さきほど 青森空港行きの チケットが取れました♪
  災害から 六日かかって 鉄道も 夕方から 動き始めるようです
   うまくいくと 明日中に 7にゃんにあえそうです
    あとは 青森から なんとか バス電車が アクセスできれば と
     いう感じです 未曾有の 東北関東の 大地震 もう にゃんはいやです。 
   
by にゃん (2011-03-17 17:10) 

bebe

足止めたいへんでしたね
自分は会社の手配で日曜日に花巻に飛びます

東北っていったことないからどれくらい寒いんだろかしらん?

停電騒動で早帰りしてますが、店が皆閉まっていて何も買えずじまい
by bebe (2011-03-17 19:50) 

りる

にゃんさま、無事にお家に帰れたでしょうか?
ご家族や、猫さんたちは無事でしたか?
by りる (2011-03-17 22:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
みちのくのにゃんさん、ご無事でなによりです。
まずは一安心です。
ご家族やにゃんずと再会出来ましたでしょうか?
これからも大変でしょうが、みんなで踏ん張っていきましょう。
by skimble (2011-03-19 11:30) 

にゃん

>bebeさん
やっとのことで きのうは 羽田から 青森便のチケットが
 手に入って 足留めされていましたが 一週間ぶりに 出発できました
  大雪の 青森空港に着いたのですが そこから 電車が動いていなくて
   盛岡行きのバスは 次の日一本だけ出るということで あきらめ 二時間後の
    青い森鉄道で八戸行きの列車に乗って 銀河鉄道に乗り換えて にゃん家に
     その日の夜に着くことができました
      花巻便だと あのあたりは 雪はほとんど解けていますが 天候が
       かわりやすく風が出ると とても寒いので春スキーへいく装いかと思います。


>りるさん
にゃんも どうなることかと思いましたが 無事
 東京から みちのくへ 帰ることができました
  みちのくは ガソリン不足で ほとんど車が走っていない ゴーストタウン
   のような有り様でした
    ほぼ 一か月半ぶりに 帰った にゃんに7ニャンは 「あなたはだぁれ!?」
     状態で すり寄ってもくれないのには にゃんも落胆しました
      しばらくして やっと 7ニャンは にゃんだ! と気付いてくれました。


>scoskiさん
にゃん一家は お皿と 小物が壊れた程度で 人もネコも
 ケガもなく 無事再会できました♪
  ただ 街は ガソリンや石油が なくなっていて ガソリンスタンドには
   ロープが張っていて 緊急車両にしか ガソリンを販売しないということでした
    いまも 自衛隊のヘリの爆音だけが みちのくの 夜空に響いていて
     車があまり走っていない ゴーストタウンのようになっています
      いまは何より ガソリンと石油が足りなくなって みんな困っています。
by にゃん (2011-03-19 19:02) 

月姫

「さよたま」ですか。
猫の成人いえ成猫式ですね。

地震の被害が少なくてよかったです。
TVをつけると、大変な生活を余儀なくされている被災者の方々や、原発のニュースが流れています。
少しでも早い復興と、原発問題の収束を祈ります。
by 月姫 (2011-03-19 19:30) 

にゃん

>月姫さん
カオチャのさよたま すでに行いましたが 本猫は元気に暮らしています
 にゃんが住んでいるところは 内陸ですが ここへ 東京からもどってくる時に
  青森空港から 青い森鉄道で南下しましたが 浅虫から始まる海岸線を
   車窓から見たのですが 青森の海岸線の津波の影響は ほとんどなかったようです
    テレビの映像は 岩手県の沿岸部から 南にかけての大津波の被害のようでした
     さっそくにゃんは 災害にあった人たちへ 義援金を振り込もうと思っています。
by にゃん (2011-03-20 12:08) 

cjlewis

ああ、心配しておりましたが、ご無事でしたか!
にゃんこたちもお元気とのこと、よかったです。
それにしても大変でしたね。
まだまだ大変な日々が続くかと思いますが、
どうぞ、無理しすぎず、がんばってください。

ほろほろ鳥の卵は、鶏卵よりやや小さめ。
×80%くらいでしょうか。
でも、鶏卵より味が濃くて、美味しかったですよ〜
by cjlewis (2011-03-20 16:28) 

にゃん

>cjlewisさん
ご心配をおかけしましたが 無事到着です また東京から みちのくへ
 帰るのに これだけ大変だとは おもいませんでした
  しかも 青森経由の 東京から盛岡間が 25000円って これなら
   成田からバンコク間のエアチケット代ほどで おなじ深夜バスなら
    7000円なのにです
     ほろほろ鳥の卵 鶏卵よりひとまわり 小さめなのですね にゃんも
      卵料理好きなので ぜひ ほろほろ卵を手に入れて みたいですネ♪。
by にゃん (2011-03-21 04:55) 

真凛

にゃんさん、無事に戻られましたか?
最近になり、深夜バス等走るようになり
こちらへ帰ってくる手だてができました。
飛行機の臨時便、26日までのようですが
もう少し伸びてほしいですね。


by 真凛 (2011-03-21 16:11) 

にゃん

>真凛さん
にゃんは 東京にいて 災害にあったために 無事でしたが
 真凛さんのおられる 花巻では 揺れの方もかなりのものだったですよね
  羽田から花巻空港の臨時便は にゃんも 発売2時間後に 何度も
   予約センターに チケットを発注しましたが 結局大人気のため 電話すら
    回線が込み合っていて つながりませんでしたし 深夜バスでは
     4月3日まで 予約でいっぱいなそうです 
      花巻からの羽田便は 海外への渡航に 大変便利なので これからも
       続けてほしいですね。
by にゃん (2011-03-21 22:06) 

真凛

にゃんさん、御無事でなによりです。
私の実家は被害はなく、今は大槌の伯父夫婦を
寝泊りさせているようです。
しかし、ガスの復旧に時間がかかり
食事を作るにも不便を感じていると思います。

by 真凛 (2011-03-22 08:04) 

green_blue_sky

無事戻られたんだ。東京で被災されて大変でしたね。
これからもご不便でしょうが・・・体調に気をつけてお過ごしください。
by green_blue_sky (2011-03-22 22:33) 

えのみ

やはり津波は来なくても影響があるのですね。
早く十分な物資など供給されますように
by えのみ (2011-03-23 01:30) 

ゆりあ

にゃんさん、ご無事にみんなが待つみちのくに帰られたのですね^^
良かった~^^
でも、ニャンズたちに忘れられちゃってた?^^;
きっと揺れて怖い思いもしたから、かなり臆病になってたんでしょうね^^;
都内は、やっと昨日からガソリンや灯油を買う行列がなくなってきました。
にゃんさんの所も早くガソリンや灯油がちゃんと買えます様に^^
by ゆりあ (2011-03-23 08:33) 

にゃん

>真凛さん
ご実家は 被害はなかったのですね! よかったです
 それでも 海岸ぞいの 大槌町は 痛恨の打撃だったことでしょうし
  ライフラインもズタズタだと聞いています
   伯父ご夫妻の 帰るお家がなくなったとしたら なおさらです
    仮設住宅が 急ピッチで建設されているところを テレビでやっていましたが
     全員 入居できる数ではありません 世界中から復こう支援の輪が
      にゃんの行った タイからも寄せられている と きいています
       なにより 石油などが まだ ゆきとどいていない という事実は
        早急な対応を 菅さんに お願いしたいと思います。


>green_blue_skyさん
バンコクより 11日の早朝 成田について 新宿まで
 出たところでの被災でした 遅いお昼を食べようと
  おそば屋さんに入って ゴリンゴリンに揺れて お代も払わずに
   外へ飛び出し それっきりの お茶目な人もいたほどでした
    にゃんは お代は 済みだったために おそばを待っていたら
     水道もガスも止まってしまったから お代はお返しします でした。
 

>えのみさん
やっとのことで 17日に羽田発 青森便のエアチケットが
 取れたので 大雪の青森から 青い森鉄道と 銀河鉄道を乗り継いで
  7ニャンの待つ にゃん家に たどり着きました
   きのうも 近くの日帰り温泉施設はクローズしていて 乏しいガソリンを
    気にしつつ 隣町まで 温泉に入りにいきましたが すごく込んでいて
     こういうときでも 温泉は 心の癒しなのだなあ と 感じました。


>ゆりあさん
すったもんだがありましたが なんとか 遠回りでしたが
 青森空港経由で にゃん家の 7ニャンに会えました
  ただ にゃんの顔を見るなり 7ニャンとも 「あなたは だあぁれ?」
   状態だったのには 当然 すり寄ってくる 7ニャンを期待していた
    にゃんは はげしく こしくだけました
     都内は すでにガソリンの供給が始まったのですね! こちらはまだです。
by にゃん (2011-03-23 13:52) 

ノリネコ

日暮里にいたのなら、会えたかも。
ノリネコは西日暮里に住んでいます。

by ノリネコ (2011-03-24 09:58) 

にゃん

>ノリネコさん
にゃんは 新宿で被災してから みちのくにかえるまで
 土地カンのある 秋葉原周辺や 成田から深夜便の時に泊まる
  上野方面で 宿をとることにしました 日暮里の net caffeは
   鴬谷に 泊まったホテルの近くで「夕焼けだんだん」へも
    行きたかったので そこから ネットで情報収集していました
     一週間もいたので あの辺で にゃんと すれ違ったのかもしれません
      にゃんのネコ顔を 覚えておられませんか!?。
by にゃん (2011-03-24 15:42) 

TAKUMA

無事、戻られましたか。
そちらは、大丈夫でしたか。
でも、岩手と青森って被害に大きな違いがありますね。
やっぱり地震より津波なんですね。
私は地震の一週間前、東北行脚しておりました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-03-22
by TAKUMA (2011-03-24 18:59) 

にゃん

>TAKUMAさん
にゃんは無事でした こちらは 石油がきのう やっとのことで
 補充できました ガソリンスタンドの行列は 今なお つづいて
  いますが これも食料品と同じく もうすぐ 平常になると思います
   青森から南の海岸線は まったく 無事だったのですが 岩手に入ると
    連日報道されるような現状です 海岸ぞいの地域では いまだに
     電気がこなくて 暗くなる 夕方六時には就寝しているそうです。
by にゃん (2011-03-25 11:03) 

ぼるふがんぐ

ご無事で何よりでした。でも、足止めも、お帰りになるのもすごく迂回されて
大変でしたね。
ご家族も7ニャンちゃんたちも、おうちも無事で何よりでした。
ほんとに今度の震災はこの世のものとは思えません。貴重な命がたくさん奪われてしまって・・・。
みんなで復興がんばらなくては!!
by ぼるふがんぐ (2011-03-27 11:55) 

Rae

ご無事とのコメントを頂戴してありがとうございました!
ホッとしてます(#^-^#)
カオチャさんの最後の勇士のたまたま…しかと目に焼き付けました。
今はもう立派なオカマニャンコなのでしょうか?
by Rae (2011-03-28 22:54) 

にゃん

>ぼるふがんぐさん
ご心配を おかけいたしましたが にゃんも ニャンコ達も
 無事でしたが 被災後 東京から にゃん家まで 深夜バスなら
  ¥7000のところ 飛行機と 列車に乗り継いで ¥25000でした
   今日も 小雪の中 ガソリンスタンドの 長蛇の列がつづき
    パチンコ店や ボーリング場などが早々に店じまいしてしまう
     など ありますが 家屋ごと流された 沿岸地域の人を思うと
      ネコも 家も無事だった にゃんは 幸せなのかもしれません。


>Raeさん
カオチャは にゃん家で 一番若いニャンコです
 気むずかしい ロシニャにも 平気でからんで ぶつかっていくという
  はじけた ニャンコなので 誰も手を付けられません
   また 食欲が凄まじいので にゃん家は 太らせたくないので
    一日四食で お相撲さんの 一日二食に対抗しています
     すると カオチャは 他のネコのご飯まで食べています
      結果 にゃん家一の まん丸ニャンコになってしまいました♪。
by にゃん (2011-03-29 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。