So-net無料ブログ作成
検索選択

タイの国から2011 −2− パンガン島編 [タイの国から 2011]

R1072536.jpg
ミューでし にゃんが タイヘ行って
 もう 17日がたつでし





 R1072561.jpg
 チャコ: あやしい パーティへ参加して

       アフォになって 帰ってこなければいいが・・





  R1072467.jpg
  アカニャ: アフォになったら きっと

         このおうちの ばしょも わすれてるよね





   R1072570.jpg
   ミュー: それは 逃亡ニャ時代の ロシにいしゃんでし

    チャコ: にゃんも 帰ってくるなり

          「あれあれ どうしたんですか! 

            そんな 恐い顔をして」 って 言ったりしてw
            
             *過去記事は http://nyann280.blog.so-net.ne.jp/2008-05-20





     R1072579.jpg
     ミュー :そして カオチャも さよたまの時期だし

      カオチャ: ピピタマ〜 (さよたま〜 )





       R1072602.jpg
       チャコ: ロシニャの ぼうこう炎は

             血尿も ほんのわずかになったそうだし





        R1072517.jpg
        ミュー: あとは にゃんと 春がくるのを まつばかりでし





         R1072868.jpg
         ミュー: それでは にゃんの タイ旅行のつづき

          スコニャ: あやしい パーティー会場の

                 にゃ〜ん!! きこえますか?





          ータイの国から 2011 -2- パンガン島編ー





R1074361.jpg
にゃんは タイの パンガン島に来ています
 
 ここは 満月の夜だけに開催される フルムーン

  パーティー会場の 入り口です





 R1074348.jpg
 身体にペイントした 欧米人が ぞくぞく来ています





  R1074356.jpg
  飲み物は ちいさなバケツに ウイスキーと

   コーラ そして 日本では リポビタンDに当たる

    レッド・ブルのカクテルを 飲みながら




   R1074357.jpg 
   海辺で 世界中の人が 入り交じって

    それは それは大音量で トランスを踊ります





    R1074353.jpg
    ビーチ全体に沿ってつづく

     お祭りは みんな ノリノリで





     R1074354.jpg
     南の島の 開放感と熱気

      フラッシュに浮かび上がるのは 躍る人 
     
      



      R1074332.jpg
      おおっ! 火縄が 回っています!!





       R1074330.jpg
       縄に火をつけて なわとびをしています

        これで 何人か ヤケドしたのではないでしょうか!?





       R1074338.jpg
       特設の 水を流した すべり台では




 
        R1074335.jpg
        ジャンプして ゴムマットに着地する仕組みです





        R1074345.jpg
        熱狂の トランスは 明け方まで続きます





         R1074351.jpg
         飲んで おどりながら 海へ入って おぼれる人も

          いるのだそうで 浜辺には ちゃんと CT設備のある

           救急病院の 看護師さんも 浜辺に出ていました





R1074346.jpg
         日本にもあまり 紹介されていないばかりか

          『地球の歩き方』誌 にも あまり載っていない

           タイの パンガン島の フルムーン・パーティー 

            みなさまも いかがでしょう。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

よもぎもち

楽しそう (^O^)
こういうお祭り騒ぎ?大好きですよ~
でも…一晩中は…年齢的に無理かも (爆)
by よもぎもち (2011-03-01 08:56) 

ゆりあ

留守宅では、つららまでにゃんさんのお帰りを待ってるようですねv^^v
それにしても、フルムーンパーティー熱気に包まれてるんですね~^^
しっかり、炎まで出てたりして・・・(;∂。∂A アセアセ
しかも、数々の写真があるからにゃんさんも参加してるって事ですよね?^^
すごいな~^^
by ゆりあ (2011-03-01 09:04) 

そらまめ

にゃんさんもパーティで
踊ったのですか?(笑)
ねこ柄のボディペインティングだったりして♪
カオチャちゃん、さよたまですか・・・
ボクの仲間になりまちたね♪    うずら*
by そらまめ (2011-03-01 09:12) 

kontenten

ホント・・・外人(白人)の方が多いですね^^;Aアセアセ
そう云えば、先月聴いたラジオタイランドのニュースでは
今年はタイ北部は寒波のため、死者が40名くらい出たそうですね。
最低温度が10℃を切る低温状態(北国の方には十分温暖ですがw)
ただ、実際に低温で亡くなったのは4名程・・・あとは、寒いので
アルコールで暖まろうと思って飲み過ぎて亡くなった方だそうです(><)
さすが・・・タイらしいですね。
by kontenten (2011-03-01 10:03) 

ぼるふがんぐ

すごいですねーーー @@;
にゃんさんも、明け方まで参加されたんですか~ @@;
満月の夜のお祭り、魔法の夜のお祭りみたいです。
みんな、のりのりなんでしょうね。
by ぼるふがんぐ (2011-03-01 19:37) 

えのみ

明け方までなんてすごいですね~。
みなさん元気です!
夜更かしが得意な私でもダメかも。
by えのみ (2011-03-02 01:05) 

koume

おぉ~怪しそうw
たまにはこんな風に羽目を外して遊ぶのも、楽しそうですよね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん、看護師は冷静に待機ですよね…(;´▽`A``
ここで、お仕事なんてしたくないな~^^;
by koume (2011-03-02 18:31) 

にゃん

にゃんです フルムーン・パーティーは
 なにか 形のないながら 一体になれれる ムーブメントを
  感じた にゃんでしたが わずかに 来ている日本人は
   すっかり ハマってイッた 感じの方でした
    にゃんも この 特異な熱気を伝えようと カメラを構えますが
     あまり 深入りすると 危険と感じて 適当に引き上げましたーw w


>よもぎもちさん
お祭り騒ぎの中でも このフルムーン・パーティー 
 なんだか 異常な雰囲気でした
  かかる曲や 浜辺での 躍り方と ノリノリのグルーウ”に
   にゃんも してやられた感 いっぱいでした
    また この パーティーを通じて 知り合った人との 再会に
     抱き合って喜ぶ人たちまで いましたよー♪。


>ゆりあさん
にゃんも パーティーに参加しつつ撮影 と
 雰囲気を大切にしながら フルムーン・パーティーを
  切り取ったつもりですが こんな あやしいパーティーの
   一部始終の雰囲気が 伝わっていただけたのかが心配です
    マジな火の縄 けっこう 勢いのある あぶないゲームでしたよー
     なにせそばヘ行くと 髪の毛の焦げる 臭いがしてましたし・・。


>そらまめさん
にゃんも パーティーへは 違和感のないよう
 派手目の 蛍光色の衣装で のぞみましたw 
  このくらいしないと ぎゃくに 違和感が出ます
   カオチャは さよたまですが その際に アカニャにも装着した
    体温計付き チップを埋め込みましたが これで 海外にも
     動物検疫所をとうして 連れ出すことが可能になります。


>kontentenさん
タイは おもったより 涼しいです
 これは 最初にきた 2年前の四月よりは確実に涼しいですね
  あの時期は クルマの 外気温計が 40℃近くを指していて
   にゃんも ゾッとした 思い出がありますが 今回のタイでは
    夜になると エアコンもいらなくて 扇風機だけでもしのげます
     そうなんですか! タイの北部 厳しい寒気が来ているのですね。


>ぼるふがんぐさん
「魔法の夜のお祭り」って 表現はぴったりです
 凄い人数での おどりは夜明けまで ゴリンゴリンにくり広がれます
  にゃんも この雰囲気に飲まれてついつい 夜明けまでいてしまいましたが
   ビートを利かせた 音楽は 多くの人を 引きつけて あまりあるようで
    これを楽しみに 世界中から 大勢 あつまってきます。


>えのみさん 
にゃんまでが いつまでも いてしまうパーティーです
 トランスで躍れば いろんな国ガ集まって来て みんな仲間です
   夜更かしが 特意なら 一度 参加してみては いかがでしょう
    あの 魂を揺さぶるリズムは 日常生活を 忘れさせてくれます
     ただ 火のなわとびは けっこうな 勢いがいります
      あとから ヤケドの跡を 発見して おどろくこととなります。


>koumeさん
この 型にはまらない 世界中の人たちと
 トランスを通じて 一カ所に集まって知り合えます
  ああっ! 看護師さんは 同業者さん ということなのですね
   そうなると この記事も またちがった意味合いなのでしょうか!?
    この海岸沿いにある いくつもの 救急病院が 24時間
     待機状態で 有事にそなえていましたヨ。
by にゃん (2011-03-03 06:08) 

yuka

ろしにゃちゃんの膀胱炎よくなってよかったね〜。コレから春だしちょっとホッと出来るかも。ところで暖かそうなとこにいるな〜、東京は寒いっの!
by yuka (2011-03-04 22:59) 

にゃん

>yukaさん
ロシアンの コニャンコと二匹で かわいいさかりですね
 うちのロシニャは ずいぶんかかりましたが もうすぐ完治で
  こちら タイの 二番目に大きな島 チャン島は 三日目です
   それでも 夜は 短パンでスクーターで走っていると 長袖が
    欲しいほど 気温が下がっています それでも日中は エアコンは
     かかせません また にゃんの帰国は 3月11日に戻ります。
by にゃん (2011-03-05 12:03) 

ことり

南の島のお祭りって感じですね~
足元が砂浜で気持ち良さそうです^^
でも一番驚いたのはカーテンのような「つらら」です!!
春が待ち遠しいですね。
by ことり (2011-03-05 18:20) 

真凛

おおー、楽しそうなお祭りですね。
何かあった時のために看護もちゃんと配置されてるなんて
とっても健全なお祭りなんですね。

岩手は1週間暖かい日が続き、雪もあっという間に
溶けましたが、また寒い日が続いてます。
まぁ、ドカッと降ることはなさそうですが・・・
by 真凛 (2011-03-05 20:19) 

neo_namp

にゃんさ~~ん!!
今日、5日結局夜になってしまったんだけど、帰ってきました~!!!
にゃんさんからのおみやげ!!!いただきました~~!!
電話してみたんだけど、たぶん番号が1個足りなくて、できなった~~(><)
どうぢよう・・・ もう 家にいるので、よかったらまたよってみてくださ~い!!
ものすごい 個人的なコメントで申し訳ないです・・・
絶対に、会えますよね~!! 会いた~~~い!!
by neo_namp (2011-03-05 23:45) 

にゃん

>ことりさん
あれほどまでに 世界中から ビーチに集まった おどりの集団を
 見たことがありませんでした
  たとえるなら 江ノ島海水浴場 全体が パーティー会場になった!
   という 感じで しかも 明け方まで くりひろげられる
    トランスは 圧倒でした 
     日本でも この手のパーティーが これから始まるのでしょうか。


>真凛さん
この健全さ お気づきですね!
 日本には この手のものは 危ない! とか 言われていて
  しっかりした 情報がないために 真相が 伝わっていませんし
   わざわざ バスと船とを乗り継いで 躍りにくる 日本人は まず
    見当たりませんでした
     そちらは うれしい春の気配ですね にゃんは 11日の帰国です。  
    

>neo_nampさん
日本の 電話番号のような ケタが 一つ足りない
 タイの携帯をもった にゃんです お電話ありがとうございます♪
  電話が繋がって あした 旦那様と いっしょの船で ダイビング
   できるようになって にゃんは 一安心しています!
    ともかく ダイビングは ガイドさんで 決まりますものねw
     あした お会いできますネ♪ どうぞよろしくお願いいたします。
by にゃん (2011-03-06 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。