So-net無料ブログ作成

春を待つ6ニャン [ニャンコ]

R0032365.jpg
ミューでし きょうは みんなの
 
 ふだんのようすを おつたえしまし


 


 R0032426.jpg
 長男のモスでし このコはひとりで

  イスのうえで ねていることがおおいでし





  R0032429.jpg
  ねがおは じぶんのコながら

   ほんと かわえーでしw





   R0032457.jpg
   スコニャ: それって おやばかだよぉ





    R0032278.jpg
    ミュー: おまえしゃんっ!
    
          じぶんのコが かわえく ないんでしか?

      スコニャ: ・・・





     R0032371.jpg
     さむい夜には チャコにいしゃんに くっついて





      R0032176.jpg
      なぜか ロシにいしゃんとは

       はんたいむきになっていましゅ





       R0032065.jpg
       ロシニャ: そう言うミューは よく

              箱に入っているねw





        R0032096.jpg
        ミュー: さむいひには

              これがいちばん あたたかでしー♪





         R0032285.jpg
         チャコ: みちのくの 春はまだ遠いレロロー・・





にゃん: おそい春を待つ みちのくの6ニャン

      みなさまの街の 春の訪れは いかがでしょうか!?。
nice!(39)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 29

green_blue_sky

千葉はよく焼く暖かくなり、桜のつぼみが膨ら、2週駕籠ぐらいが楽しみです。
先週までの寒さは・・・

薄型テレビの上にニャンコが・・・
いいバランスですが、見ているとひやひやしますね。
by green_blue_sky (2010-03-15 12:43) 

kanae!


ミューちゃんいろんなところに上っている!
にゃん太はストーブやテレビに乗って父に怒られていました(笑)
にゃんこは箱に入るのが大好きだよね♪
by kanae! (2010-03-15 16:30) 

そらまめ

春から遠ざかってる北海道です。
今、雪降ってま~す(汗)
みんニャ、思い思いにくつろいでますね~。
春はまだ遠いレロロー・・・ほんとでちゅ・・・     
まだまだストーブが恋しいでちゅね      うずら*
by そらまめ (2010-03-15 17:31) 

にゃん

にゃんです 抽象的な日常に コメントありがとうございました
 春を待つ 6ニャンを描きましたが いまも 元気に寒い家中を
  走り回っています それでも 冷え込む夜には ネコ部屋をあけて! と
   毛の薄い ロシニャから 訴えています(笑)。

>green_blue_skyさん
もう 桜のつぼみがっ! 千葉は 暖かくなって来たのですね
 みちのくは 4月の終わりころに 桜が咲きますが いまは 梅もまだです
  ただ今日は夜も7℃と 暖かくて 一昨日の粉雪の夜とくらべて 過ごしやすいです
   液晶テレビは ニャンコらが乗って 主電源を落としたり けたたましい音量に
    するため ボール紙で アーチを作って「ネコ返し」を作ってみる予定です
     はたして 効果がありますことやらでス〜w。

>kanae!さん
ミューは むかしから ポットの上とかに上がっては
 どうして あんな せまい所にいるのかな!? って おもっています
  ポットの上は ほのかに暖かくて まあ 居心地がいいのかな と おもいますが
   一番の上の写真にある お水のサーバーの上は どうみても 暖かくはないでしょうに
    そんな ミューは 他のニャンコを 高い所から見下ろしていたりします
     にゃん太ちゃんも 暖かい テレビの上が好きなのですね どのコも同じですね♪。

>そらまめさん
北海道の冬は おいしいものがいっぱいですね
 お皿から あふれるほどの大きさのホッケは にゃんの好物ですが
  函館で食べた かにが どんぶりからあふれでている かにラーメンは
   札幌西山ラーメンを お取り寄せするにゃんにとって またまた 大好物です
    それでも みちのくより かなり北の大地ですから 寒さもひとしおのことでしょうね
     うずらちゃん達も ストーブの周りから 離れられないのが よくわかります。
by にゃん (2010-03-16 01:56) 

ノリネコ

東京は、早めの桜だそうです。
そろそろ花見の計画を立てます〜
by ノリネコ (2010-03-16 06:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
常に何処かに乗っかってるミューちゃんが面白可愛いです~。(笑)
モスちゃん、起きていても勿論可愛いですが、寝顔もふくふくとしていて本当に可愛いですね!
にゃんこ同士でくっついて寝るのも可愛いですね~。
多頭飼いならではの楽しみですね!
チャコちゃん、見事な舌出し!ながーい舌ですね!(笑)
by skimble (2010-03-16 13:44) 

penny

寝顔最高〜 ^^
by penny (2010-03-16 22:07) 

Rae

ミューちゃんの寛ぎ方ーーー(笑)
みんなそれぞれ、安心スタイルですね♪
by Rae (2010-03-17 00:06) 

koume

こちらでの『でし…』コトバが、大好きでしw
チャコちゃんのレロロが可愛いなぁ♪
by koume (2010-03-17 01:20) 

にゃん

>ノリネコさん
東京は もう桜ですか!  ああー・・
 みちのくは あしたから また 冷え込むそうです
  花見どころか 梅もまだで スキー場では 5月連休までいけそうだとか
   ところかわれば・・ ですねw
    そうです!  東京マラソンの完走 おめでとうございます。

>scoskiさん
ミューは にゃん家 最強の動物で さきほども ダンナのスコニャを
 ひっぱたいては 鳴かせていました てっきり ミューが鳴いていると思ったら
  大声で スコニャが 悲鳴です それを 5匹の他にゃんが しらっと 傍観して
   なにやら にゃん家の系統図が 変わって来そうな感じです
    すでに チャコから ミューへの政権交代の図に ですw
     チャコの舌は なにか お刺身みたいな色つやで つい わさび醤油が・・。

>pennyさん
モスは 寝顔がいいですか!? ありがとうございます
 こんなモスですが にゃん家一 我慢強く ことばを発っしないという
  不言実行型のコなんですね 
   動物病院の先生の話しによりますと 「終止無言んで 去勢手術にのぞんだ」とか
    寒い廊下で 決して ネコ部屋のドアを 開けてくれといわない などなど モスは
     6ニャンで一番の 肝の座った オトコネコなのです。

>Raeさん
ミューは ホント おもしろいくつろぎ方ですよねw
 あの小さな身体で 7ニャンもの子供を育て上げて なんでも食べて
  にゃん家いちばんの 元気者で 立ち回りをさせると にゃん家一の素早さで
   ロシニャでさえ一目置くほどの 腕っ節の良さです しかも かわいい声で鳴くという
    ネコ界の 新垣結衣か ってほどのコです(って どんだけー!)
     でも 抱っこすると すぐに 飛び出して逃げてしまうのです。

>koumeさん
ミューはでしでし いっていますね
 ホント ふだんも 表情を変えずに ロシニャなどを追いかけ回しては
  にゃん家一の最強ネコの 称号を 欲しいがままにしているというコです
   そして チャコですが こののんびりとしたニャンコは 舌を出す時に
    なぜか ピチャピチャ と 音を立てているんですね
     そんな時のワンカットが レロロ でした また チャコのレロロを狙いますね♪。
by にゃん (2010-03-17 03:39) 

やっぴぃ

みゅーちゃん、またすごいとこに乗っかってますねぇ(^^;)
福岡は、春のポカポカがやってきた♪と思ったら、冷たい風がピューと吹いてきたり
なかなか衣替えができません><早く暖かくならないかなぁ~
by やっぴぃ (2010-03-17 07:05) 

risingmoon

みゅーちゃんの場所が楽しいです^^
それぞれお気に入りのくつろぎの場所があるようですね^^

うちはあったかくなってくると人間にくっついてこなくなります^^;
冬はあんなにべったりなのに・・・と唇を噛む日がこれから増えそうです(涙)

by risingmoon (2010-03-17 11:38) 

えのみ

モスちゃんの寝顔が可愛いですね。
暖かくなるとくっつかなくなるので寂しいです。
こちらの桜の開花予想は23日だそうです。
もう来週です!ホントに咲くのかな。(^_^.)
by えのみ (2010-03-18 01:25) 

にゃん

>やっぴぃさん
ミューも いろんな所で 休んでいたりしますが
 長男の モスは ロシニャしか乗れない エアコンの上に乗ります
  そのため エアコンへの踏み台になる ケージを撤収したほどです
   みちのくは きょうも 木枯らしが吹き荒れて 粉雪も舞いました
    3月も半ばだというのに 夜になって マイナス気温に!
     こんな寒い所はいやなので にゃんは 来月 常夏のタイヘ行くつもりでいます。

>risingmoonさん
くつろぐ場所にも こだわりのある 6ニャン達は
 春になると 出窓のある 日当りがよい 玄関に行くのは チャコ スコニャ 
  そして ミューが陣取りますが 2階に行くのは ロシアンの ロシニャです
   適当に あるきまわる モスとアカニャの兄弟コンビ ネコによって 好きな所が
    違いますヨ うちのコ達は 冬でも あまり ぴっちりくっついてくれません
     だっこをすると 嫌がられるのが オチなんですから 悲しいのはにゃんです。

>えのみさん
そちらのおコ達は 冬場はくっついてくれるのですね いいなぁ・・
 にゃん家の コらは すべて 抱っこ嫌いなんですよー こまりました
  だから あたたかくなって そばから はなれてしまう感がないんですね
   うわわっ そろそろ そちらは 来週桜が咲くのですね 日本はひろいのですねえ
    みちのくの開花は 4月の終わりです それでも むかしは 5月の連休頃だったと
     にゃん爺から聞いています。
by にゃん (2010-03-18 02:11) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございます。るいすです。
ご無沙汰して、すいません。。。
一度ログアウトするっていうのが、なかなか面倒くさく、
殿ブログがなかなか更新できません。
殿は、ダラダラとしてるもんで、なかなかいい写真も撮れなく。。。
一応、こっちのブログじゃ、殿の顔だししないってルールに
してるんですが、たまに登場させたりもしてます。
ロシニャちゃんもお変わりないようで安心しました。
最近は逃亡してませんかあ?
↓あ、今裏ブログに殿を登場させてます。
http://episods.blog.so-net.ne.jp/2010-03-14
by cjlewis (2010-03-18 10:53) 

にゃん

>cjiewisさん
ああっ! 殿といっしょの るいすさんでしたか!
 そちらのブログで にゃんが しらないで お初のごあいさつをしてしましました
  裏ブログをじっくり拝見させていただきました じつは 世界中を旅していらしたのですね
   にゃんも 南の島好きで ナラしていますが るいすさんには すっかり負けます
    ロシニャは ちょっと 食欲がなくて 250gも体重が落ちています
     どうぶつ病院で お薬を頂いて来ましたが いまは 様子見状態です。
by にゃん (2010-03-19 03:32) 

SAKANAKANE

ミューちゃんは、高い所好きなんですね。(笑)
モスちゃん、ポーズも寝顔もカワイイですね~♪
チャコちゃんの「Q」の字にも笑えます。
そちらは、まだまだ寒いんですね。こちらはすっかり春の陽気になりました。
↑ロシニャちゃん、どうかお大事に。
by SAKANAKANE (2010-03-21 10:52) 

fuwatan

寝顔とかごろーんとしてるとことか見てるとほわほわな気持ちになれます
おもわずにやにや(*´ω`*)<ほんとかわぃー
反対向きうけましたwきゅーんvではでは失礼しましたー
by fuwatan (2010-03-21 23:45) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
ミューの高い所好きは 小さいころからでした
 ほそーい 3.0リッター入りの 湯沸かしポットの上で
  暖まっていたりしていました また みんニャのようすを ケージの屋上の
   高い所から 眺めていたりしています また チャコは へんな形で横になっています
    チャコは スコティッシュならではの スコ座りが出来ない代わりなんでしょうか!?
     コチラの寒さは 日中 雪が小降りで クルマのボンネットで溶けた雪は いまは
      氷になっています。

>fuwatanさん
ニャンコらの横顔に 萌えていただけましたか!?
 じつは そんなコらに触ると 飼い主でさえ へへェ〜〜♪ と とろけますよ
  なんで こうなるのか わかりませんが なにしろ 不思議な感覚におちいります
   この フカフカのモフ毛が ニャンコの体温にそって 手に伝わる時に へへェ〜
    っと なります みちのくに ご用のときには ぜひ にゃん家の6ニャンの身体にに
     モフッて いただけたら この実感が伝わるものと思いますヨー♪。
by にゃん (2010-03-22 02:10) 

nao

強い風が吹いてるのは春の訪れなのかな
花粉がぁ
by nao (2010-03-23 01:56) 

にゃん

>naoさん
そう 春一番が吹いて これから 春にむかうのでしょうね
 そうなると 花粉が飛ぶと・・  当事者の方には 辛い季節ですね
  にゃんは 花粉には あまり影響されないようですが 急に 南の島に行きたくなる病が
   突発的に発症してしまうのですね この時期・・・
    気がつくと 成田の空港に降り立って タイ航空のカウンターに向かっていると
     naoさんも タイ! 若いうちのタイですが いかがでしょう。
by にゃん (2010-03-23 03:08) 

TAKUMA

みんな、春が待ち遠しいねぇ。
春と言えば鰹、でもきょんはマグロ、かな。
by TAKUMA (2010-03-24 21:09) 

にゃん

>TAKUMAさん
きょんちゃんも うちの 6ニャンも大好きなマグロですが
 なんだか あまり マグロは取らない方向にいこうとする 各国の動きですが
  保護するだけの 強硬派からは 逃れていくようで お寿司の好きな にゃんも
   ホッとしていますし ネコ缶だって マグロが主流ですからネ
    春はまだ遠いみちのくの 今日の夜は クルマの温度計で ー2℃を指していました
     そちらの 桜の咲くシーズンは いつ頃ですか!?。
by にゃん (2010-03-25 02:18) 

nao

先日はblogへのご訪問、ありがとうございました(^-^)
ネコちゃん一家、可愛いですねー癒されます♪♪

みちのくは、まだまだ寒さが厳しいでしょうねぇ。
北海道に居た頃も、春はまだ遠し・・・な3月でしたもの。
その分、春の訪れが楽しみでもありますね。静岡は、桜がチラホラ咲き始めました。
by nao (2010-03-26 10:13) 

にゃん

>静岡のnaoさん
にゃんの心のふるさと 6年過ごした静岡の naoさん いらっしゃいませ!
 この時期の西伊豆の桜や にゃんが好きだった 大室山の桜並木が なつかしいです
  みちのくはマイナス2℃で まさかの雪でした ランエボは グラベルから
   スノーモードに変更して 山を駆け下りました
    くらしやすさや過ごしやすさは やっぱり お茶のおいしい 静岡が一番ですね
     にゃんは いまでも みちのくでは高価な 薮北ブレンド茶を飲んでいます
      コチラの人に 伊豆では学校の水道から お茶がでる と言うとばかにされます。
by にゃん (2010-03-27 01:23) 

corrado

先週、仙台にいったときも寒かったです。。。
関東も最近は妙に寒いですが、
杜の都の寒さは身にしみました(^^;
by corrado (2010-03-28 01:27) 

にゃん

>corradoさん
やっと雪のやんだ みちのく地方ですが 関東地方も 寒いのですね
 みちのくは 気圧の谷にはいって きょうは ー7℃の予想気温なそうです
  水道管凍結に備えて 水道管ヒーターに電気を入れました
   仙台より北に 200kmのみちのく まだまだ寒さが 終わらないようです
    ネコ部屋では 石油ヒーターと エアコンのダブルのハイブリッド暖房で
     さきほどは ぬくぬくの 6ニャンが スースーと 寝息を立てていました。
by にゃん (2010-03-28 03:06) 

おど

どの子もかわいいですね。
薄型テレビの上に乗る子がいるとは聞いていましたが・・・。

by おど (2010-03-31 18:28) 

にゃん

>おどさん
6ニャンのうち もうすぐ4才になる ロシアンブルーの ロシニャが
 膀胱炎気味で 2週間持続する抗生剤を どうぶつ病院で打ってもらっています
  来週は ロシニャの おしっこを持っていって 検査に行きます
   テレビの上に上がるコは スコティッシュのモスと そのお母さんの ミューだけです
    それも上に付いている 主電源ボタンを押したり けたたましくボリュームを上げたり
     しますので ダンボールで アーチを作ってネコ返しを作ってあります^^=ノ。
by にゃん (2010-04-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。