So-net無料ブログ作成
検索選択

スコティッシュの赤ちゃん誕生! [5つ子の赤ニャン]

R0027348.jpg
まだまだ ミューお母さんから はなれない

 



 R0027479.jpg
 4月28日生まれの赤ニャンは
  お兄さんになりました♪





  R0028402.jpg
  8月8日 午前3時ころ 
   ネコ部屋で 2匹目の赤ニャンが
    誕生した瞬間です





   R0028387.jpg
   じっと 付き添っているのは
    お父さんの スコニャですが




    R0028418.jpg
    にゃんは おおあわてで
     トイレットペーパーを 厚く敷いて
      覆いを掛けて産床を作り ミューと赤ニャンを
       そっと 産床へ運び込みました




     R0028428.jpg
     不思議なことに 他の5ニャンが
      眠っているあいだも 前回のお産の時のように
       お父さんのスコニャは 産床を離れません





      R0028443.jpg
      さらに お産のつづく ミューの声に
       長男の(元♂)モスが 付き添いに来ました




       
       R0028482.jpg
       しばらくして そっと 産床をのぞくと
        5ニャンの 新赤ニャンが誕生していました
         よく頑張りました! おめでとう ミューお母さん!。
nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 31

ayafk

5にゃんの誕生おめでとうございます♪
見守るお父にゃんのまなざしが真剣で感動です!
かぁわいいですねぇ~(#^.^#)
by ayafk (2009-08-21 12:17) 

ろき

おー おめでとうございます!
赤ちゃんが小さくてもうメロメロです。(笑)
やっぱり出産に立ち会うのは周りがドキドキしてしまうんですね。
目が開いたらニャンコはとても可愛くなりますねー!
by ろき (2009-08-21 12:34) 

green_blue_sky

おめでとうございます~
見守るお父さんたち、すばらしい。

いつもの場所の猫たちは、焼き鰹がなくとも誰でも触れます~
by green_blue_sky (2009-08-21 13:17) 

kontenten

お誕生、おめでとうございます。
やっはり、5ニャンズは・・・多いですね^^;Aアセアセ
 我が家の周りではピンポンパンの3匹、保護し
水曜日までにピン、パン・・・2匹里子になって行きました。
嬉しい反面、娘をお嫁に出す、オヤジの気持ちです(T_T)。
by kontenten (2009-08-21 14:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミューちゃん凄いです~!
にゃんさん、ミューちゃん、スコニャちゃん、おめでとうございます~!
大家族ですね!
心配そうに傍を離れないスコニャちゃんはまさにお父さんですね~。感動です!
今度は5にゃんも!ぎゅうぎゅうとミューちゃんのおっぱいに群がっていて可愛いです~!
ミューちゃん本当に頑張りましたね。
by skimble (2009-08-21 16:27) 

koume

おめでとうございますー!!
しっかりとしたまなざしで見守るお父さん、さすがです。
子猫ちゃんたちが、元気でスクスク育ちますよう♪
by koume (2009-08-21 18:57) 

そらまめ

こんばんニャ~。
ニャ~っ!! おめでとうございま~すっ!!
赤ニャンがもうお兄さんにっ?!
可愛すぎですね~。
ミューちゃん、がんばりました。
ベテランママのくろっちを派遣させましょうか?
育て方の1~10を伝授すると思います(笑)
by そらまめ (2009-08-21 19:43) 

TAKUMA

ちっちぇ~、目に入れたい位カワイイっ!。
ここから君たちの大っきいニャン生が始まるンやねぇ。
TAKUMAしく…いや、逞しく生きるんよ~
by TAKUMA (2009-08-21 21:50) 

nyanyabun

えぇーーー!
更新ないと思ったら産まれてた!!
おめでとうございます♪
ミューちゃん、今回も頑張ったね!
すっかりスコニャちゃんもお父さんの貫禄が出て
ハラハラドキドキだったかな?
すっごいかわいい~♪
で・・・赤ニャンの命名どーしました?
新たな赤ニャンができちゃったよー!!
by nyanyabun (2009-08-21 23:11) 

risingmoon

おめでとうございます~!
ミューちゃんもお疲れ様でした^^
みんな心配そうに付き添ってあげているのがとっても温かいです^^
これからさらに賑やかになりますね~(*´ω`*)
成長日記楽しみにしてま~す!

by risingmoon (2009-08-22 02:44) 

にゃん

にゃんです 突然の ミューのお産で おおわてですが
 いまでは 赤ニャン達は一匹 二匹目を開いて来ています
  ミューにそっくりなコは にゃんおばあちゃんの話しでは
   ♀でないか とのこと ますます 活気づくにゃん家ですw。


>ayafkさん
赤ニャンは 生後二日目で 94gほどで
 お寿司の握りくらいの 大きさでしたが ドンドン大きく
  なることでしょうw
   お父さんのスコニャが 素で 見守り続けているのは
    なにか お父さんの自覚があるのでしょうか ニャンコって
     ホント 不思議ですよね。

>ろきさん
お産に にゃんがネコ部屋に駆けつけた時には ロシニャが
 ことばも無く 固まっていたのが印象的でしたが ちょっと
  離れて チャコが しらっとしていたのもまた 印象的でした
   ニャンコは変化に 敏感な動物ですが ネコ個体差も
    あるようですねw
     赤ニャン達は 一昨日あたりから お目めも開いてきました。

>green_blue_skyさん
スコニャが見守る姿 なかなか お父さん していましたが
 お兄さんのモスが 見守りにきた時には にゃんもネコの不思議さを
  実感してしまいました
   あんな 小さな身体で 5ニャンも生むミューも ミューなら
    お父さんだから 付き添うんだ! という 自覚を感じさせる
     スコニャ お母さんを心配するモスといい ネコって不思議です。

>kontentenさん
里子に出されたのですね もらわれていくニャンコ達も
 幸せになるといいですね
  5ニャンズ たしかに 数も多い感じです
   にゃんパパも 今回は スコティッシュの赤ニャンを欲しい方に
    お譲りする方向で 考えているようです
     kontentenさんも たれ耳ニャンコを 一匹いかがでしょう!?

>scoskiさん
5ニャンも 生まれてしまいました!
 すごいにぎやかになってしまう にゃん家ですが
  にゃんパパは 大切に育てていただける方に お譲りしたい
   方向で行くそうです にゃんも 赤ニャン達の幸せのためには
    それもありだと考えていますが 5ニャンのうち 一匹だけ
     茶色のコがいるのですが scoskiさんもいかがでしょう?

>koumeさん
にゃん家も ニャンコが11匹になりました
 いよいよ みちのくネコカフェ状態です
  ロシニャや チャコは この喧噪に耐えかねたのか
   ネコ部屋を離れて エアコンのない2Fで ふて寝しています
    あんな毛皮を着て 暑くないのでしょうか
     ネコがなにを考えているのか よくわかりませんよね・・。

>そらまめさん
くろっちちゃんの 母親学級 おおいに期待しています
 5ニャンの赤ニャンは まだ オトコのコかオンナノコか
  わかりませんが いまのところ オンナノコはミューだけなので   ベテランお母さんの ご意見は とても参考になると思います
    やはり ニャンコはニャンコ同士 相談ごとも あると思います
     それにして ミューは子育てを だれに教わったのでしょうか。

>TAKUMAさん
ちっちゃい コニャンコが いっぱいムニュムニュと
 動いている にゃん家のネコ部屋では唯一 エアコンが
  回っていますが ロシニャとチャコは 暑い二階に行って
   ふて寝しています
    このへんは にゃんも TAKUMAしくおもっていますw
     5ニャンの ニャンコ生 ホント幸せであって欲しいですネ。

>nyanyabunさん
更新できなかったのは PCの ハードディスクがいっぱいで
 写真を UPできなかったので ファイヤワイヤ(にゃんはMac)で
  動くものを探していたためでした
   ホンの十年前まで ハードディスクは 10ギガ程度でしたが
    いまは モバイルようの小型ハードディスクが 320ギガと
     進歩も 早いですね 値段もびっくり大安値ですからーw。

>risingmoonさん
にゃん家も ここに来て 3年目で 11ニャンになりました
 そのうち 7ニャンが にゃん家で生まれています
  この コニャンコ達を 幸せにしていただけるかた
   おゆずりします
    関東圏まででしたら にゃんパパがニャンエボに載せて
     10月ころ お宅まで コニャンコを お送りしますヨー。
by にゃん (2009-08-22 12:12) 

u-k

わー。
おめでとー。
by u-k (2009-08-22 13:05) 

えのみ

5にゃん誕生おめでとうございます。
今ままで1にゃんずつだったのに、一気に5にゃんも!
今回白い子もいますね。ママ似?可愛いんだろうなぁ~
スコニャくんはちゃんとお父さんしているし…
子にゃんこ欲しいけど、ウチはもうダメだ。( ;´Д`)
やっぱりみちのくニャンコカフェにするしかないですよ♪
by えのみ (2009-08-22 14:02) 

ノリネコ

5にゃん、お誕生、おめでとう~~!!

by ノリネコ (2009-08-22 19:15) 

okearai

大所帯になりましたね〜♪♪♪
可愛いんだろうな〜 (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-08-22 21:02) 

真凛

5匹の赤ニャン誕生、おめでとうございます。
1匹でよく頑張りますよね。偉いです。
これからミューミューとにぎやかでしょう。
楽しみが増えましたね。
by 真凛 (2009-08-22 21:57) 

にゃん

>u-kさん
お誕生 お祝いコメント ありがとうございます
 これからも 写真と ネコ道 よりいっそう精進します
  また 現在アベレージ171の ボーリングもがんばります
   なにより にゃんブログ更新の遅いのも なんとかしたいのと
    来月 リチュリューダイビング・クルーズのリベンジも
     考えたいと思っています。

>えのみさん
5ニャンが ミューミューいっています
 今日 お母さんのミューは 5ニャンとも 産床から
  ネコトイレの裏側に 新居をかまえました
   にゃんは そこにも トイレットペーパーを厚く敷いて
    赤ニャンたちが 快適の過ごせるように工夫しています
     白い子は シッポまで お母さんそっくりですヨ♪。

>ノリネコさん
おめでとうコメント ありがとうございます
 きょうは 新赤ニャンの 白ニャ(仮の名)が
  生まれた2日目に94g だったのが 230gでしたw
   また 赤ニャンの写真をたくさん載せますから ノリネコさんも
    どうぞ これからも ご期待くださいネw。

>okearaiさん
新赤ニャンを含め 11ニャンの大家族になりました
 ミーミー言いながら 元気に うごめいていますヨーw
  一匹が 茶色のコ ということは チャコのコだったり
   するかもですが 他の4ニャンは まちがいなく スコニャのコです
    なお 新赤ニャンは 10月に入ったら 里親募集する予定です。

>真凛さん
おめでとうコメント ありがとうございます
 にゃんが お産に気がついたのは すでに 2匹目を生んでいる
  最中でしたので にゃんも けっこうビビりました
   翌朝には3匹増えて 5ニャンが産床で ミーミー言っていました
    ただ 4月に生まれた赤ニャンが まだ ミューのオッパイを
     吸っているので ミルクを吸いつくさないか しんパイです♪。
by にゃん (2009-08-23 02:49) 

kokoro

コメントありがとうございました!
さっそく見に来ました♪

赤にゃん誕生おめでとうございます♪
それも5匹~!
これからの成長記録楽しみにしてます(^∀^)♪

by kokoro (2009-08-23 10:56) 

のり

ミュー頑張りました!(^^)
おめでとうございます。
どんどん家族が増えて賑やかになってますね(^^)
by のり (2009-08-23 12:36) 

にゃん

>kokoroさん
ブログのオープン早々 見にきてくださり
 おめでとうコメントまで ありがとうございます〜
  ミューお母さんの長男 モスも まだ名前のない 次男も
   にゃん家で生まれた みちのく産スコティッシュ・フォールドです
    今回の お産では5匹と にゃんも 少しビビっています
     今後の展開 kokoroさんも どうぞ ご期待くださいネ♪。

>のりさん
ミューが 2匹目を生んでいたのを見たのが
 夜中でしたため にゃんも 発見が遅れて 取り急ぎ
  産床をつくって そーっと ミューと赤ニャンごと クッションに
   のせたまま 産床に移しましたが まさか 翌朝になって
    5匹も 生まれているとは思いませんでした
     今回の赤ニャンは 10月 里子に出そうと考えています。
by にゃん (2009-08-24 03:10) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
5にゃんの誕生おめでとうございます!
ミューちゃん、がんばりましたね。
あんなにちっちゃいのに5にゃんも…すごいです!
スコニャちゃんも立派なお父さんだわ~
5にゃんの成長が楽しみですね(^^)
すくすく元気に育ちますように…
by アルシャン家 (2009-08-24 16:24) 

にゃん

>アルシャンママさん
ついに 11ニャンの大家族となった みちのくにゃん家です
 ミューは はじめ 寝ている時間がいつもより ながいなあ
  などと思っていたら ドンドンおなかが膨らんで いつかコが
   生まれるだろう! みたいに思っていたら へたりこんですぐ
    いきなりのお産でした 少し目を離したすきに2匹生んでいて
     にゃんも 産床をつくるのに大慌てでした 育児頑張ります。
by にゃん (2009-08-25 01:02) 

BlackTiger

おめでとうございます。
安産だったようでよかったですね。
にゃんさんもがんばりましたね。
かわいい赤にゃんたち、みんな元気に育ちますように。^^
by BlackTiger (2009-08-27 21:22) 

nao

ミューちゃんすご~い!!がんばったね!
おめでとう!
ミューちゃんのような柄のコもいますね。
それぞれの個性も楽しみ☆
大家族になって、にゃんさんも忙しくなりそうですね♪
by nao (2009-08-28 21:54) 

にゃん

>BlackTigerさん
おめでとうコメント ありがとうございました
 最近は ネコ部屋の角にある 赤ニャン達のコーナーに
  育児疲れなのでしょうか あまりミューお母さんは 近づかない
   ので困っています 先日 長男モスと 次男赤ニャンをつれて
    動物病院に ワクチン接種に行った時に聞いたのですが
     5ニャンもいると 粉ミルクの補助がいるのだそうです。

>naoさん
ミューお母さんは 手抜き育児で すごすように
 なって来まして 新赤ニャンの5ニャンは ミーミーと
  お母さんを呼びますが よほど大声で鳴かない限り 5ニャンが
   見渡せる少し離れたところで ウトウトしていると 4月生まれの
    次男赤ニャンが 大きな身体で ミルクを吸いに来るため
     ウザそうにしている 最近のミューお母さんです。
by にゃん (2009-08-29 11:37) 

SAKANAKANE

1枚目の写真、ナンとも癒されますね~。
ミューちゃんは、2回連続で1匹だけの出産だったので、イキナリの5匹にはビックリしちゃいました。
↑子育ても大変そうですね。
私が初めて来た頃には、まだ仔猫だったスコニャちゃんも、もうスッカリと立派なお父さんですね。
何はともあれ、本当にオメデトーございました~!
by SAKANAKANE (2009-08-30 22:49) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
にゃん家に 来たばかりの スコニャは
 いつもミューに おこられてばかりいて 小さくなって
  いましたが 生後半年のスコニャは しっかりミューの新郎に
   なっていましたネ そんな二人の間にできた モスも赤ニャンも
    今では 新赤ニャンのおしりをなめて 排泄を うながすなど
     2ニャンの お兄さんぶりを 次にはレポートしますね♪。
by にゃん (2009-09-01 02:11) 

kontenten

>たれ耳ニャンコを 一匹いかがでしょう!?

 いいですね『たれ耳ニャンコ』♪
我が家にはたれ耳さんがいないので丁度・・・
今度、写真を見せて下さい(^^)
いえいえ、他に欲しい方から優先して下さいね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-09-01 13:14) 

にゃん

>kontentenさん
新赤ニャン ドンドン大きくなっていっています
 その子達も お母さんからの免疫抗体のできる 10月初めには
  お渡しできます
   詳しくは プロフィールから 「お友達になる♪」のところから
    にゃん宛にメールを いただけると うれしいです
     発送には にゃんパパが にゃんエボに載せて手渡しになります。
by にゃん (2009-09-05 04:42) 

Ranger

凄い凄い^^感動です
それにしても、めっっちゃカワイイですね^^
by Ranger (2009-09-25 16:28) 

みなみ

急に申し訳ありません。

このまえ、ずっとかっていて13年間
生きていてくれた捨て猫ちゃんが
天国へ行ってしまいました。(写真もきちんとあります。三毛猫です。)
また猫ちゃんを飼いたいと
思い連絡させていただきました。
当方は未成年ですが、母、おばあちゃんと住んでいまして、きちんと了承は得ています。
千葉県在住です。よろしくお願いします
必要であればきちんと身分証明書なども見せます。
by みなみ (2013-08-21 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。