So-net無料ブログ作成
検索選択

タイに行きました 09−7− [タイに行きました 09]

R0027445.jpg
4月28日生まれの赤ニャンは
 まだなまえはありませんが 元気に
  1200gを超えました お名前を募集中です





 R0027404.jpg
 チャコ: 暑いねー

  ミュー: そういうと よけいにあついでし





  R0027411.jpg
  チャコ: レロレロ・・  あー
        冷たい床は きもちいいな





   R0027409.jpg
   赤ニャンも 肉球を 金属にあて
    暑さをしのいでいますが みちのくの
     日中は 28℃ほどです




    R0027542.jpg
    赤ニャンは 暑さにも負けないで
     新聞紙の中で 遊んでいます





     R0027466.jpg
     遊び疲れると いつものように・・
     





      R0027465.jpg
      日中の6ニャンは こんな感じで
       すごしています
        

        それでは タイ旅行のつづき 本日は タオ島編です






DSC_0050.jpg
タイのサムイ島から ダイビングのメッカ
 タオ島へは スピードボートで 1時間半
  




 DSC_0031.jpg
 漁村では 網を繕っている家族に会いました





  DSC_0038.jpg
  小さい子がふたり 兄弟でしょうか





   DSC_0049.jpg
   さわでぃーかっぷ こんにちはー!
    




    R0021830.jpg
    と いうことで 浜辺のダイビングショップ
     ボープットダイビング店で ダイビングします
      店内では 大きなワンコが ゲストをお迎えです





     R0021854.jpg
     ショップからは 歩いて数分の
      ところに係留してある船で ダイビングへ





      R0021864.jpg
      ダイバーは ほとんど 白人で
       日本人は にゃんたちだけでした





       R0021880.jpg
       42フィートのダイビング船は
        タオ島を目指し 滑るように走ります
         
         さあ次回は いよいよ タオ島の水中写真
          どうぞお楽しみに〜。
nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 39

green_blue_sky

猫たちも暑いでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

こちらは蒸し暑くて、窓を開けているとカビが生えそうな生暖かい風・・・エアコンをときどきONにしています。

今度は海の中の写真。楽しみ。
by green_blue_sky (2009-07-19 09:09) 

TAKUMA

日本もこう暑くなってくると、タイの暑さもカワランでしょうね。
人生考えにビーチ行きたいなぁ。
by TAKUMA (2009-07-19 14:04) 

kontenten

コーラル島も白人が多かったです。
いやいや、プーケット自体白人だらけ
同行の方が『外人ばかりやん』と関西弁で仰ったのですが、
別の方が『我々も外人やで・・・』と返しておりました(^^)。
by kontenten (2009-07-19 16:48) 

真凛

はだかのおにいちゃま、しっかりとポーズとってますね。

岩手も最近暑いですね。
夜になると幾分涼しくなりますが、暑さに弱い私はつらい夏がやってきます。

赤にゃん、お名前は日本風はダメ?

by 真凛 (2009-07-19 16:54) 

りる

赤にゃん、大きくなりましたね(^-^*)
新聞紙のなかで遊んでいる写真がとても可愛いです♪
後ろの新聞紙の「ゆるんだ」のかが気になります(^‐^;
赤にゃんの写真を見ている私の顔もゆるんでます(笑)
by りる (2009-07-19 17:21) 

そらまめ

こんばんは~。
赤にゃんの名前かぁ・・・
まりもちゃんなんてどうですか?(笑)
な~んとなくかわいらしいお名前が似合いそうです。
だってモスって苔ぅって意味もありますよね。
なので、植物つながりで♪
今日、車の番組見てたらランエボ(にゃんさんの車ですね。)
ってのが出てきて
にゃんエボを思い出しました。
by そらまめ (2009-07-19 19:55) 

Rae

夏休みに入ったころに行くと、日本人も増えるんでしょうか?
赤ちゃんの名前、いいのが見つかるといいですね♪
次は海の写真ですかー!綺麗だろうな♪♪
by Rae (2009-07-19 22:39) 

nyanyabun

赤ニャン、大きくなりましたね~。
顔立ちもしっかりしてきて!
名前・・・そのまま赤ニャンでもいいような・・・
毎回赤ニャンって呼んでるから(笑)
あーーー!タイの旅行記を読むと海外旅行へ
行きたくなります・・・

by nyanyabun (2009-07-19 22:46) 

花火師

関東の暑さ・・・意外に扇風機で過ごせそうな感じですが、まだまだ湿気が抜けておらず・・・不快指数は高いです
by 花火師 (2009-07-19 23:34) 

fusan

にゃんさん
久し振りです。
みちのくといえども真夏は厳しいですよね。
ニャンコも家の中で避暑地を求めて...

タイレポートもいよいよダイビング!
by fusan (2009-07-20 09:31) 

のり

我が家は日中窓を閉め切っていると3Fは37度とかになります。
なので猫達はいつも1Fの冷たいタイルの上とかで寝ています。

ダイビングいいなぁ~夏休みどこか行けるかなぁ・・・
by のり (2009-07-20 11:20) 

にゃん

にゃんです 夏の暑さは まだ本格的ではないようですね
 伊豆にいた頃 6月の中頃には 30℃を超えていましたが
  今年は過ごしやすそうですね
   29日間のタイ旅行は いよいよ ピークを迎えました 次回
    ダイビング中に起こった ハプニングの連続に ご期待ください。

>green_blue_skyさん
みちのくで この暑さです 関東方面は さぞ暑いと思います
 地域にゃんコ達が 温かいひと達の手で なんとか この夏を
  乗り切れるといいですネ
   海の中の写真は 動画中心に 撮りましたので スチールは
    ご期待にそえるか心配です また タイのニャンコも 多く
     取り入れて 書き込んでみたいと思っています。

>TAKUMAさん
日本は 暑さにくわえ 湿度がタイとくらべて厳しいです
 にゃん達は タイでは 一番暑いといわれる時期に
  訪れましたが みなさん 暑い中 外でテーブルを囲んで食事です
   さむい みちのくからの出発で にゃんは大汗をかいて
    いたため 地元の人に「病気か!?」 と 心配される
     ほどでしたが ビーチでも 楽しい旅行になりました。

>kontentenさん
「外人ばかりやん」 にゃははっ!! そうなんですよねw
 じつはこっちが ゴリンゴリンに 外人だったりするんですね
  マジw ウケます 
   まあ タイの人は 白人とくらべて小柄で 威圧感がないので
    こわいとか あまり感じませんから アジアは 肌に合っている
     ようです 後編のプーケットの記事も どうぞご期待ください。

>真凛さん
にゃんは ごぞんじのとおり 4年前まで伊豆にいました
 なぜか ゴキブリとか 害虫が ものすごい大きさで 最初
  東京で見た大きさと かけ離れていたので なにか ゴムでできた
   おもちゃかな!? みたいな感じでゴキブリのいない みちのく
    って ありがたいなあ と 思えたほどで 伊豆の「真っ黒
     クロスケ」のような ゴキブリ集団は 何だったのでしょう。

>りるさん
赤ニャンは お兄さんの モスよりも 人懐っこいです
 モスは いつもひとりでいますが 赤ニャンは お父さんの
  スコニャが コニャンコ時代 そうしたように にゃんにピタッと
   くっついて はなれません
    それでも 大きくなったら 離れていくんだなあ とか考えると
     次の赤ニャンに 期待したくなるのですね♪ ああー罪悪。

>そらまめさん
にゃんエボも型遅れになって スバルと友に ラリーからも
 撤退しまして 勢いがありませんが にゃん家のにゃんエボは
  相変わらずの 魔性のコーナリング性能で みちのくを走り抜けます
   こんな にゃんエボの記事を書くと ヒット数が倍ほど伸びますが
    にゃんの記事は にゃんエボも いいんですが ネコ中心で
     突っ走りますです ハイ みたいなっ!。

>Raeさん
タイの観光のピークは 9月から 10月
 ダイビングのいい時期なのですが 日本人はあまりこないかと
  思われます と いうのも にゃんが行った時期でも 白人ばかりです
   親子連れで サムイ島を訪れた人に聞きましたが いがぐり頭の
    男の子に「一休さん」と声をかけられたそうです
     タイでは一休さんのアニメが テレビでメジャーだそうです。

>nyanyabunさん
そのまま赤ニャンですね じつは 動物病院で
 ペットにお名前を 付けての受診が 義務づけられているのですが
  PC処理上は「赤ニャン」で登録していますヨ
   大きくなっても 赤ニャンはへんでしょうから よろしければ
    nyanyabunさんも よいお名前を つけてあげてください
     海外旅行も サーチャージがなくなってから 行きやすいです。

>花火師さん
そちらのほうでは 湿度が高いですか
 みちのくは 雨降りつづきで 梅雨が戻ったようです
  本日の気温は27℃と 晴天になりました ニャンコらは
   エアコンの唯一ある ネコ部屋で 6ニャンまったりしています
    こんな日は ニャンコ達の毛皮を脱がせて おもいっきり
     水遊びをさせてあげたいです。
by にゃん (2009-07-20 11:21) 

ノリネコ

赤にゃんさんのお名前は・・・
「まれすけ」
漢字だと、「希典」です~~

by ノリネコ (2009-07-20 11:28) 

にゃん

>fusanさん
みちのくの夏は 短いですね
 ここまで 暑くなるか というほどではないですが
  エアコンなしでは 寝られない夜もありますからね
   そんな夜は にゃん家で唯一 エアコンのある ネコ部屋に
    布団をしいて ネコといっしょに寝ます
     タイの水中編は ハプニングがいっぱい! どうぞお楽しみに♪。

>のりさん
ビルトイン・ガレージのある 3F建ての新居も
 夏は暑いのですね そんな新居で ニャンコ達は くつろいで
  いますよね
   おおっ! まるで タイのニャンコのように タイルばりの
    ところで 凉を取っているのですか!
     三郎くんも 屋根付き タイルばりで涼しそうですね。

>ノリネコさん
まれすけ・・ 希典くんですか 
 さっそく 赤ニャンのお名前を 考えてくださり
  感謝いたします ありがとうございました
   さっそく ニャンコらに報告して 協議したいと思います
    ひきつづき みなさまからも お名前の募集をいたします。
by にゃん (2009-07-20 11:40) 

nyanyabun

赤にゃんのお名前・・・
ニャスは???

by nyanyabun (2009-07-20 22:53) 

えのみ

4月生まれなので『うらら』ちゃんはどうでしょう?
みんな床で行き倒れですね。(^_^.)
赤ニャンも一緒に居て可愛い~♪
by えのみ (2009-07-21 01:08) 

にゃん

>nyanyabunさん
赤ニャンのお名前 考えていただきまして
 ありがとうございました ニャス いいですね!!
  アニメで ニャース っていうのが いましたけれど
   軽快な感じがいいです
    さっそく6ニャンに報告して みんなで協議に入りますネ♪。

>えのみさん
春のうららの 隅田川♪ の うららちゃんですね
 にゃんも 9年前の東京時代 隅田川から 自転車で
  行ける距離のところに 住んでいましたから うららちゃん
   良い感触で さっそく 床で行き倒れの6ニャンに報告のうえ
    みんなで協議に入ります
     赤ニャンのお名前を考えていただき ありがとうございました♪

なお ひきつづき みなさまからの お名前の募集を よろしくです!。
by にゃん (2009-07-21 09:47) 

risingmoon

赤にゃんの名前決まるの楽しみです^^
それにしてもみんなしっぽのさきっちょまでまるくってかわいい(*´д`*)
人の子もねこの子も夏バテしらずですよね^^

タオ懐かしい~!もう5年以上前に行きましたが意外と都会だった印象が^^;
宿もダイビングもヨーロピアンだらけでした!
桟橋からダイビング船に乗るのにイナバの白兎状態で船をまたいでいかなくちゃいけなかったのがイイ思い出ですw
ジンベエに会えたかな^^ 報告楽しみです!

by risingmoon (2009-07-21 15:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
赤ニャンの名前、どうなるのか楽しみです~!
すくすく成長しているのですね!
うーんうーん、何かいい名前…???思い浮かびません…!(汗)すみません!(汗汗)
5ニャン集合写真、惜しい!あとロシニャちゃんも入っていれば~!って感じですね!
でも可愛い~!スコニャちゃんモスちゃん赤ニャンみんな同じ柄なのに、赤ニャンだけちっちゃいのが可愛すぎますね!
赤ニャンも、ちっちゃいのにがんばっているのですね~。
タイでは、ダイビングもされたのですね!写真楽しみです!
by skimble (2009-07-21 18:56) 

にゃん

>risingmoonさん
ジンベイがでる タオ島へ 行かれたのですね!?
 タオの海は けっこう あなどれませんでした てか すごい!
  日本人ダイバーは どこの海でも見かけますが タオへまでは
   さすがに 見かけませんでした
    やはりアクセス面でしょうか 船の便が悪いことといったら
     あの暑さの中 よほど好きではないと・・ と 感じました。

>scoskiさん
集合写真は 5ニャンがいっぱいいっぱいです
 赤ニャン込みの 6ニャンを狙って ずいぶんがんばりましたが
  だれかカレか 抜けちゃうのですね う〜ん やはり偶然を
   気長に狙うしか ないようですネw
    おなじ柄で ニャンニャカ走り回る赤ニャン きのうは1218g
     でした 6ニャンのうちで一番にゃんに なついてくれています。
by にゃん (2009-07-22 04:14) 

koume

サムイ島へ行ったんですね!!
私も15年くらい前ですけど、行ったんですよ~!
懐かしいな~♪
当事はまだあんまり有名じゃなくて、日本人はほとんど見かけなかったですね。
ビーチの砂が真っ白で、1メートル位の深さの場所でも、波影が砂に写るくらい水が綺麗で、感動しました。
今でもそんななのかなー。
by koume (2009-07-22 19:57) 

HAL

新聞が似合う赤ニャンだねー^^

タオ。。。まだ行ったこと無いんですよー
どんな海だろうーー?
by HAL (2009-07-22 21:02) 

にゃん

>koumeさん
サムイに行かれたんですね!? 
 15年前だと バックパッカーの聖地だったころでしょうか?
  今でも白い砂のビーチは 十分残っています 最近は 双胴船の
   大型スピードボートが就航していて サムイ島と タオ島とを
    一時間で結んでいます 日本人は今でも見ることはありません。

>HALさん
赤ニャンは カサカサ音のする 新聞好きですよー
 タオは ジンベイが出ると聞いていたので 話半分で
  行ったのですが そこには 驚きの光景が 広がっていました
   たとえるなら イリオモテヤマネコと 雪彪が 二匹で踊っている
    不思議な動物園 ってかんじです
     ビーチエントリーでも 見たこともないお魚だらけでした!。
by にゃん (2009-07-23 01:37) 

SAKANAKANE

5ニャンも転がっていると壮観ですね~。
赤ニャン、新聞紙とニューフェースに掛けて、ニュースちゃんというのは?
タオ島ステイではなくて、サムイから通ったのでしょうか?
私の時は、それ程はスゴイものは見れなかったので、ハズしちゃったみたいですね・・・。
by SAKANAKANE (2009-07-25 18:42) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
写っていませんが 二階には ロシアンブルーの ロシニャが
 いるので 6ニャンが集まれば ちょっとしたネコサロンです
  今回の タイは サムイ島ステイでした これは どこのショップも
   タオ島が大物メインの ダイビング・スポットなためで
    多くのダイバー船が サムイ島を目指して 集まっていました
     大物はにゃんも何回か タオに通わないと見られませんでした。
by にゃん (2009-07-26 16:09) 

暇なフォトグラファー

あちぃです。関東平野・・・



by 暇なフォトグラファー (2009-07-26 16:27) 

うさこ

はじめまして~コメントありがとうございました!
6匹もニャンコがかわいいですね(*^_^*)
ほんと暑い日が続きます~お体に気をつけてお過ごしください(^_^;)
by うさこ (2009-07-27 00:46) 

にゃん

>暇なフォトグラファーさん
みちのくも 大雨が降ってから 暑くなりました
 関東ほどではありませんが ネコ部屋では エアコンが
  回りっぱなしです
   余談ですが みちのくのスーパー・オートバックスに 91年式
    程度の良いSL500が ¥100万を割る値段で 出ていまして
     にゃんパパが 欲しい欲しい光線 モロ出っぱなしでしたw。

>うさこさん
元気になられたのですね よかったです(泣)
 にゃんも 行方不明にしてしまったニャンコが 何匹か います
  特に ここみちのくへ お引っ越しをした際に 迷子にしたニャン
   というネコは 東京にいた頃から飼っていて so-netの ハンドル
    ネームにもなっていて このコを失った時には ブログを 3ヶ月
     放置にしてしまいました が うさこさんは ホント強いですね。
by にゃん (2009-07-27 02:14) 

暇なフォトグラファー

91年のR129、楽しいですよ~(笑) V8のM119エンジン、上まで気持ち良く回りますからね~ 吸排気系ちょっといじるだけで別物になります。是非入手して下さいな
by 暇なフォトグラファー (2009-07-28 20:17) 

にゃん

>暇なフォトグラファーさん
いま にゃんパパが 各種修理代はいかほどか など協議中です
 なにせ 古いクルマということで へんなのを つかんだ時の
  その損害額が にゃんエボとは 一桁以上も違うらしいのです
   もちろん にゃんも 超乗ってみたいのですが これでは・・
    でも あと付けAMGマフラーの図太い排気音は V8のトルクフル
     感は にゃんエボを 過去のものにしていました。
by にゃん (2009-07-30 05:03) 

暇なフォトグラファー

確かに修理代はそれなりにかかりますけどね。一番大きいのはATでしょうね、滑り出してたら、近いうちに60万前後の出費になりますね。あとはエアコンかな。それとエンジンマウントもばかにならない金額しますね。あとはほかの車と同じようなところ注意すればいいと思いますよ。以前124乗っていたようなので、感覚的におかしい所はエア狩ると思いますからね。330馬力、トルク50弱、回しても流しても楽しいエンジンなので振り回すのには楽しいですよ~
by 暇なフォトグラファー (2009-08-05 15:57) 

にゃん

>暇なフォトグラファーさん
はい w124を乗っていましたので 修理代が
 びっくりなのは経験していました 今回は さらに古いR129なので
  冷えなくなったエアコンが 40万だとかで その辺も計算に入れて
   考えなくては ですね もうひとつは ここみちのくでは
    あの手のクルマを見てくれるショップが ヤ〇セしかないという
     貧環境なので こころぼそい とか にゃんパパの談でした。
by にゃん (2009-08-07 01:58) 

ねこかど

赤ちゃんにゃんこ、増えてるー!名前は何になるのかな?かわいらしい名前をつけてもらってね。元気に育てー!!
by ねこかど (2009-08-11 12:42) 

にゃん

>ねこかどさん
ああっ! ねこかどさんだ♪ おひさしですねw
 4月28日に 赤にゃんが一匹生まれました が じつは
  ミューが 8月8日に さらに 5ニャンも出産しました
  この模様は にゃんのMacの HDDがいっぱいで 写真をアップ
   できません つきましては ファイヤワイヤでつながる 外付け
    HDDを買ってきますので もう少々 お時間がいります
     新5つニャの更新を ねこかどさんも どうぞお楽しみに!。
by にゃん (2009-08-12 01:40) 

bebe

こんにちは
ダイビングされるんですね。それでハウジングがいるんですね~

by bebe (2009-08-15 07:18) 

にゃん

>bebeさん
いま ハウジングメーカーの 板橋にあるフィッシュアイで
 見積もりをもらっていますが 貼付された写真では 水遊び!に
  持っていくには 大きすぎるハウジングの面積なので 二の足を
   踏んでいます
    高性能と コンパクトは ムービーに必修課題だと思います
     にゃんもbebeさんのように 5DマークⅡ 一台にしようかなぁ。
by にゃん (2009-08-15 15:55) 

SAKANAKANE

更新されていないので、チョッピリ気になっていたら、↑ナンと、5つニャが産まれていたんですか~!
オメデトーございま~す!
ミューちゃん、頑張りましたね。
写真、楽しみにしていま~す♪
by SAKANAKANE (2009-08-19 00:49) 

ayafk

わずかな金属部分でお手こを冷やす赤にゃんかわいいです♪
by ayafk (2009-08-19 12:14) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
おめでとうコメント ありがとうございました
 5ニャンが 元気に ミーミーと鳴いています
  ミューのオッパイを お兄さんの赤ニャンが吸いつくして
   しまうので にゃんは心配です
    5ニャンの写真は 徐々にアップしていきます おまちかね
     タイの水中写真も 用意しようと思いますのでご期待ください。

>ayafkさん
赤にゃんは 新5赤ニャンの 大事なオッパイを
 豪快に 吸いに来るのですね
  ミューも 来るものは拒まず姿勢なので 交代交代で
   吸わせてあげますが ミルクの キャパシティが心配されます
    あんなに暑かった みちのくにも 秋が来たようです
     日中は 25℃前後で 過ごしやすくなりましたヨー♪。
by にゃん (2009-08-24 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。