So-net無料ブログ作成
検索選択

タイに行きました 09−5− [タイに行きました 09]

DSC_0063.jpg
にゃん家のアイドル 生後2ヶ月の
 スコティッシュの 赤ニャンは・・



 
 
 R0026673.jpg
 赤ニャン: み みー
 
  チャコ: あーかにゃ〜ん よーしよし♪





  R0026672.jpg
  チャコ: ・・あれれっ
       
   赤ニャン: ちゅう・・





   R0026669.jpg
   赤ニャン: ちゅう

    チャコ: ウへッ! 違うんだよ 赤ニャン!
          ミ・ミューお母さん! ヘルプー!!







   R0021310.jpg
   タイの サムイ島のボプットビーチです
    夜の おみやげ屋さんにも ニャンコがw





    R0021300.jpg
    置き餌に 何匹かのニャンコが
     夜な夜な あつまってきていました
      親切な人が多いのも タイのお国柄ですね





     R0021328.jpg
     一泊4000円から泊まれる プチホテルにも
      




      R0021334.jpg
      フロントで ニャンコが
       のんびりと 客待ちです♪





       R0021378.jpg
       翌朝 にゃんは スクーターを借りました
        レンタル代は 600円/1日





        R0021381.jpg
        このガソリンの瓶1本 100円と
         日本より割高で じょうごを使って
          満タンにすると 3本入りました





         R0021479.jpg
         スクーターは黄色いので
          キスケと名付けて 島を少し走ると
           のんびりとした かわえー牛さんが!





          R0021484.jpg
          さらに 子牛さんまで現れてw





           R0021488.jpg
           にゃんのサムイ島探検は
            ニャンコや牛さんとの 出会い
             楽しくスタートしたのでありました!。







        

        R0026202.jpg
        ミュー: イテテッ! あした 風呂猫さん
              http://www.furoneko.com/  が
               ミュー達の写真を 撮りにくるそうでし。

         赤ニャン: みみーw w。
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

green_blue_sky

赤にゃん、お母さんが違いますよ(^▽^;)

タイにも猫に優しい人がいるんだ、よかった。

猫写真のデビュー?
by green_blue_sky (2009-06-21 09:14) 

ことり

お久しぶりです。
赤ニャンの丸顔っぷりが可愛すぎる!
ほっぺをなでなでしたいです~
by ことり (2009-06-21 16:12) 

nao

現地でスクーターを借りるとはなんとアクティブ!!
とってもいいアイディアだと思いました。
牛さんにも出会えて楽しい冒険の始まり始まり。

風呂猫さんはどんな風ににゃん家’にゃんずを撮られるのか
楽しみです♪
by nao (2009-06-21 17:14) 

そらまめ

こんにちは~。
タイには猫が多いんですね~。
そらまめがタイに行った頃はまさか自分が猫を飼うとは
思わなかったので犬ばかり探してました。
(元々犬派でしたから。)
スクーターで走るといろんな物が見れたんじゃないですか?
この先が楽しみですぅ♪
by そらまめ (2009-06-21 17:48) 

BlackTiger

猫がいっぱい、いいですね。
赤にゃんみんなで可愛がってるんですね。かわい~ ^^
by BlackTiger (2009-06-21 21:02) 

kontenten

タイは仏教国・・・やはり、優しい方々が多いのですね(^^)。
 私も次回は、猫撮影に理解のある方と行きたいです^^;Aアセアセ
去年行った時は、ゴルフ場でしか撮れませんでした(><)。
by kontenten (2009-06-22 08:51) 

ノリネコ

タイのネコさんも、可愛い~~

by ノリネコ (2009-06-22 09:15) 

にゃん

にゃんです タイ国のネコと牛は まさに
 国民性の現れか どのコもフレンドリーでした
  にゃんの住む みちのくにたくさいる 乳牛よりも
   ふた周りコンパクトな牛さんは 優しい目をしていて
    癒し感さえも おぼえました。

>green_blue_skyさん
赤ニャンは めんどう見のいい チャコが大好きなので
 いつもジャレ付いていますが こんな行動は 初めてでした
  また チャコの きまり悪そうな表情が 大笑いでもありました
   仏教国でもあり タイの人は基本 ニャンコにも優しいので
    置き餌に お水も新鮮なものが 添えられているのが印象的です
     風呂猫先生の写真デビュー うまくいきましたヨー♪。

>ことりさん
赤ニャンは きのうの 風呂猫先生の にゃん家を
 訪問しての撮影では メインニャンコとして 活躍
  一時間以上にもわたる撮影に ジャレポーズや 2本足立ちなど
   ポーズを決めていました この撮影の模様は のちほど ここで
    ご紹介しますので ことりさんも ご期待くださいネw。

>naoさん
タイでは スクーターも 多く走っていて
 日本の倍近い 車両価格でありながら レンタル代は
  低く抑えられて にゃん達旅行者も 借りやすかったです
   そのため 外国人が ガンガンに スクーターを飛ばしていて
    事故にあうケースも おおいとのことで にゃんも
     タイにいる間に スクーターの事故現場を 2回も見ました。

>そらまめさん
向こうでは みなさんが 生き物を大切にするので
 ニャンコに限らず ワンコも うしさんも フレンドリーでした
  公共機関の発達が遅れている タイの島では レンタカーも多く
   手軽なスクータが旅行者の行動半径を広げるため 人気のようです
    にゃんも 山奥!?の滝を見に行ったり お買い物をしましたが
     特にアバウトな交通規制のため 交通事故には気をつけました。

>BlaackTigerさん
にゃん家の赤ニャンは 一日20gほど スクスクと
 育っていますが 神経質な ロシニャも 赤ニャンには
  優しく接していて にゃんもホッとしています
   むかしから 子育て上手な 心の広いチャコは 赤ニャンにも
    厚い信頼が感じられ ミルクを催促されて あわてるチャコには
     ほんと いやされています。

>kontentenさん
そうです! 撮影に興味のない人と行くと
 粘って写真を撮りたいときに 精神的にも
  おたがい 辛いですものネ
   おおー! タイのゴルフ場にも ニャンコがいたのですか!
    ボールを追ったニャンコが ボールをくわえて 走り去ったとか
     アドレス中の プレイヤーの肩に ニャンコが飛び乗ったとか!。

>ノリネコさん
タイは シャム猫の発祥地らしく 多くのニャンコに
 出会いました
  サムイ島は まさに タイ国の「夕焼け だんだん」でした。
by にゃん (2009-06-22 10:23) 

fusan

にゃんさん
赤ニャン、もう2か月...早いですねえ。
もう一丁前なカナ?
プチホテルもレンタスクーターもホント、リーズナブルですね。
それにしても泰国はアチコチにニャンコの多いこと。
にゃんさん好み。
by fusan (2009-06-22 20:52) 

okearai

( ̄∀ ̄*)イヒッ チャコちゃん 焦ったでしょうね〜
  赤にゃンかわいいな〜
すごい! スクーター借りるなんて!!
大満喫ですね〜♪♪♪

by okearai (2009-06-22 21:45) 

にゃん

>fusanさん
赤ニャンは 一日20g平均で ついさっきの計量では
 860gでした ドンドン大きくなって 走り回っています
  でも まだ小さいので 部屋の中でも サンダル履きの 
   にゃんおばあちゃんに 踏まれないようにしてほしいです
    レンタルスクーターは 沖縄の値段の四分の一で借りられます
     タイでは日本の倍の車両価格ですから なにかおかしいですね。

>okearaiさん
チャコは おとなしい性格なので 新入りのコにも
 打ち解けやすいようです
  赤ニャン かわえーですか!? ありがとうございます♪
   おとといいらした 写真家の風呂猫先生も いつもより赤ニャンに
    時間をかけてシャッターを切って いらっしゃったようです
     コニャンコは 魔性のものだなあ と にゃんは思いました。
by にゃん (2009-06-23 02:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
チャコちゃんが赤ニャンのお母さんに!(笑)
やっぱりみんなから頼られるチャコちゃんなんですね~。
チャコちゃんに必死に吸い付こうとしている後ろ頭が可愛いです!
タイにはスレンダーなにゃんこがいっぱいいるのですね。
置き餌まで!外にいるにゃんこも可愛がられているのですね~。
おおー!にゃんさんのお宅にも風呂猫さんが!
わ~!どんな風に撮ってもらえるのか、とっても楽しみです!
みんなモデル頑張ってください~!
by skimble (2009-06-23 09:00) 

たま

タイ・・・行ってみたい国の一つです・・・いいなぁ
にゃんさんたち、やっぱりみんなかわいいですね^^
by たま (2009-06-23 13:34) 

TAKUMA

ワイルドな旅行ですねぇ。
しっかし、ネコ、多いなぁ。
by TAKUMA (2009-06-23 23:06) 

にゃん

>scoskiさん
チャコが めんどう見のいいのが 今回は裏目でしたネw
 でも かつて にゃん家に ロシニャと二匹で来たばかりのころは
  ロシは まだ赤ニャンと同じくらいの 生後二ヶ月ほどでしたから
   チャコは ロシが かかとを吸っていたのを 思い出したかも
    しれません そして にゃん家にも 風呂猫先生に来ていただき
     撮影時間 一時間ほどの予定を いつもより 多くの時間で
      じっくり撮影していただきました またここでアップしますね。

>たま母さん
タイは 物価が安く ほんと暮らしやすそうな国でした
 一番暑い時期に行ったわけですが 気温のワリに 湿度が
  少なく 過ごしやすかったです
   また にゃんの口に合う ご飯ばかりで 旅行中 日本食が
    恋しくは ならなかったでした
     心配された 治安のほうも 鍵付きで 駐車してあるバイクが
      犯罪の少なさを 物語っているようでした。

>TAKUMAさん
今回の 航空券は にゃん初の 30日オープンチケットでの
 旅でした これは ことばの問題が絡んだとき けっこう
  苦労しましたが 日本人の 現地旅行会社がいっぱいあったため
   予約確認や 空港までのタクシーなどは とっても安く手に入り
    パックで行く海外旅行が いかに無駄が多いかわかりました
     ニャンコも多くいるタイ国 また 10月ごろ行く予定です。
by にゃん (2009-06-24 04:42) 

SAKANAKANE

マンガのような表情のチャコちゃんに、大ウケです!
ニャンコが客待ちしてるホテル、フラフラと入っていってしまいそうです。
牛さんも、とってもカワイイですね。
風呂猫さんの撮影のご報告、スっゴク楽しみです!
by SAKANAKANE (2009-06-24 22:45) 

risingmoon

チャコちゃんの耳が寝ていて おいおい って困っているのが伝わってきます(笑)

サムイはおにゃんも多いんですね^^
冷たいタイルの上で涼んでいる風景がなんとも南国ですね~♡
わんこだと全身開いて、ヒラキイヌになってますが、おにゃんはさすがにそうはならないかしら?(笑)

レンタバイクでお散歩いいですね~!
私も乗ってみたい・・・でもその前に免許を取りに行かなくては・・・(;´∀`)

by risingmoon (2009-06-25 02:18) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
このとき チャコは本当に まいっていたようです
 赤ニャンの しつこいほどの チュウチュウ攻撃で
  おとなしいチャコの 頭は もうグリングリンだったことでしょう
   サムイ島の ニャンコのいるホテルは リーズナブルでいい感じで
    ビーチサイドということで ¥4000/一日ですが にゃんが
     泊まった タウンサイドは ¥2100でした 安っ!

>risingmoonさん
チャコのお耳 くくーっと 寝ていましたねw
 サムイ島は ニャンコばかりではなく 象や ワンコ そして
  ジンベイザメまで いろんな生き物が 現れて にゃんは大喜びでした
   レンタバイクは このほかにも 大型バイク ハーレーや 
    ビックスクーターなど 日本では なかなか乗れない機種が
     お手軽価格でー♪ moonさんも ぜひ中型二輪免許を♪。
by にゃん (2009-06-25 02:54) 

green_blue_sky

P.S
カメラはズームなどいろいろな機能が付いているカメラです。
コンパクトカメラのいいもの。
一眼よりは劣ります(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-26 07:03) 

にゃん

>green_blue_skyさん
そちらのカメラは てっきり デジ一だと思っていました
 あれだけニャンコに寄れて クリアに表情をとらえていたもの
  ですから・・
   条件の悪い ニャンコ撮影では カメラの差が そのまま
    絵に出てしまいますから もっと にゃんも腕を磨かないとです。
by にゃん (2009-06-27 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。