So-net無料ブログ作成

新(ネコ用)体重計 [ニャンコ]

R0017371.jpg
ミューでし いま モスに ミルクをあげていまし
 大きくなっても まだまだこどもでしが
  そんな モスの体重を量るため





 R0016586.jpg
 いままでは こんな 2kgはかりで
  体重を量っていましたが 2kgをこえた
   にいさんたちの体重も と





  R0017349.jpg
  「いしだのはかり」 定価¥60000を
   中古で ¥10000で 買ってきましゅた!
    ー136gは ケースの重さを 引いて表示していまし





   R0017352.jpg
   6kgまで量れる 「いしだのはかり」は
    g単価を打ち込むと 値段まで出てくるでし
     このはかりは お肉屋しゃんで 見ましゅよね♪





    R0017250.jpg
    まだ お目目の腫れがひかない
     チャコにいしゃんは 3560g
      おとといも 4時間半逃亡した ロシニャが3990g
       





     R0017163.jpg
     モスのお父しゃん スコニャは 3150g
      あたしが 2580gで モスは1412gでし





      R0017271.jpg
      ともかく チャコにいしゃんのお目めが
       なかなか なおりましぇん





       R0017300.jpg
       息子のモスも はやく チャコにいしゃんと
        遊んでもらいたいと おもっているようでし





        R0017298.jpg
        モス: ににー・・!。
nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 29

koume

あら?この体重計??って思ったら、やっぱりお肉屋さんで見るやつでしたか…。
グラム単価で値段が出てくるって、笑っちゃいますね~。
猫のグラム単価をどうやって設定するかですがねww
早くお目目が治ればよいですね!!

by koume (2008-09-10 12:56) 

チュウミツメロディー

目が早く良くなるといいですね
しかしみんな可愛いね
うちのニャンズもちゃんと体重はかりたいなぁ
6キロで足りるかな
もうちょっとはかれるのが必要になっちゃうかも
by チュウミツメロディー (2008-09-10 12:57) 

green_blue_sky

モスちゃん、大きくなりましたね。母乳、甘えていますね~~
チャコちゃん、目がつらそう、、、お大事に

こちらは秋晴れ、陽射しは夏のようですが、日陰や風が吹くと心地よいです。冷房は寒すぎ~
by green_blue_sky (2008-09-10 13:10) 

ニャンコ

測りを買われたのですか。
ウチは病院に予防接種に行った時に量って貰ってます。

目早く治るといいですね。
by ニャンコ (2008-09-10 13:28) 

暇なフォトグラファー

g単価はいか程に?
by 暇なフォトグラファー (2008-09-10 14:46) 

たま

g単価を打ち込むと 値段まで出てくる・・・って・・・笑っちゃいましたよーー
かなり正確に測れるのですね。体重測定がたのしみになりますね^^
チャコちゃん・・・お大事にね・・・
by たま (2008-09-10 17:21) 

そらまめ

こんばんは。
ににーって、モスちゃん、かわいすぎ・・・♪
やっぱり・・・お肉屋さんのですか(笑)
にゃんさんちのニャンズは小さいんですね。
うちのニャンズはこのいしだのはかりでも計りきれない方が
約2名・・・(汗)
誰かはご想像にお任せします。(見たらすぐわかるって・・・?!)

by そらまめ (2008-09-10 19:38) 

のり

6kgまでですか、残念・・・
にゃん太くんは量れません(^^;
by のり (2008-09-10 21:04) 

ノリネコ

100g120円ノシ~笑

by ノリネコ (2008-09-10 22:23) 

okearai

モスちゃんチャコちゃんの2ショット
お目々が心配だけど なんかほのぼのしてていいです♡

お肉屋しゃんはかりを見ていたら 
昔 ある病院での落書き 
「メリーさんの羊 1キロ 3000円」・・・って・・・
見たときの衝撃を いきなり思い出しました  (^^;)
by okearai (2008-09-11 00:37) 

りる

本格的なハカリ!お買い得でしたね。
…グラム単位でお値段が出るんですか(^_^;
うちでは、人間の体重計を使っています。
(人間+猫)-人間=猫 という計算です(笑)
困った点は、諸事情から(笑)人間が体重計に乗りたくない時は、
猫の体重も測れないということです。
チャコちゃんの目、痛そうです…早く治りますように…!
by りる (2008-09-11 00:39) 

ろき

おー 6kgまでだったら たいがいのニャンコはオッケーですね。
g単価を入れると値段まで!
今後は値段で体重を管理するってのも良いかもしれません(爆)
家のロシブルのすずは2.5kg 雑種のななこは3.5kgです
ニャンコの体重を見るとやっぱり家のは小さいのかな?
チャコさんの目早く治るといいですね。お大事にしてください。
by ろき (2008-09-11 08:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
面白いはかりですね~!お肉屋さんのはかりですか!
グラム単価まで表示されるとは!(笑)
チャコちゃん、結構軽いのですね。ウチのは最近ちょっと太って3.8kgになってしまいました…!
チャコちゃんのお目目、まだ治らないのですね…。早く完治しますように…!
by skimble (2008-09-11 08:48) 

BlackTiger

モスちゃん大きくなってますね。
お肉屋さんの秤、立派ですね~。100g480円とか金額も出るんですよね。あはは。。
6kgまで・・うちの2にゃんは5kgと6kgなのでちょっとやばいですね。^^;
チャコちゃんお目目が早く治るといいね。

by BlackTiger (2008-09-11 13:09) 

にゃんまげ

チャコちゃんのお目目の具合が芳しくないんですか。はやく治るといいですね。
結構チャコちゃん軽いんですね。脱走ロシニャちゃん(!)のほうががっちりしてるんですか。ほー。
グラム単価のでる秤、おもしろいですね。うちの実家(自営業)にもああいうのあります~。食料品(野菜や果物)を量るのでさすがに猫は乗せられませんが…。ろっしーだとおじちゃんだから単価安いかな(笑)
by にゃんまげ (2008-09-11 13:22) 

kontenten

子供用の目薬・・・
我が家のカナ嬢には、すごく効きます(^^)
そもそも、半年に一回くらいしか点しませんが
そのたび、スキッと治るようです♪
その代わり、すご~く嫌がりますけど^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-09-11 15:05) 

にゃん

にゃんです またまた お返事が遅れてしまいました
 中古の「いしだのはかり」 ¥10000に みなさんの興味が
  集中していただけたようですね g単位で計測ができて べんりですヨ
   モスの さきほどの計量では 1532gで ロシニャは 3990gでした♪
    
>koumeさん
「いしだのはかり」は きょうも大活躍です
 が g単位で量れるというのも ネコは 量りの上で 動きますから
  せっかく g単まで出ているのに 数字がパラパラ変わって だいたいの
   数値しか 量れなかったりでス
    また ロシニャなどは はかりの上で休んでたりで 今後は
     そんな時をねらって g単位で 量ってみようか と思います。

>チュウミツメロディーさん
人間用の体重計だと 細かいもので 50g単位ですよね
 「いしだのはかり」だと 2g単位で 計測できますから
  うちの 2歳半の ロシニャで 3990gですので 6kgまで
   はかれるならいいかなあ?  という 感じです
    また 太って来たら 人間用はかりでもつかってじはかる方法を
     考えるとしましょうか。
     
>green_blue_skyさん
モスも もうすぐ生後3ヶ月 1532gと 大きくなりましたw w
 お母さんのミューの頭と モスの頭の大きさが ほとんど同じです    チャコのお目めは まだ少し 腫れが残っていますが 薬を変えてからは
   快方に向かっています 
    さきほども 目薬を差しましたが けなげにもチャコは じっとして
     されるがままでした フシギなネコです。

>ニャンコさん
6kgまで量れる 「いしだのはかり」は 中古品でいっぱいの 
 アウトレットのお店で 店舗業務用のところで見つけました
  定価の六分の一ということで ちょっと あやしかったのですが
   比較的きれいに使っていたので 5ニャンのために 買い求めました
    チャコの お目めも 赤みが少し残っていますが 腫れも引いて
     快方に向かっています どうも ご心配をおかけしました。

>暇なフォトグラファーさん
ネコの単価は〜 単価は〜
 ネコの事務所でー! (byスタジオジブリ)

>たま母さん
あの 「いしだのはかり」は いろいろと
 使えて楽しいです
  まずは はかりの上に ケースを置いてから電源を入れると
   0gにリセットされますから ケースの重さが 差し引かれるという
    機能がついていて かんたん便利です
     後はニャンコを乗せるだけで 2g単位で値段もでますヨー♪。

>そらまめさん
よそのニャンコに 接するきかいがないので
 あまり よそのニャンコの大きさがわからないのですが
  ロシニャなどは よく スマートな ネコちゃんですね といわれます
   また チャコは 毛でモフモフですから 大きいですね とも
    いわれていますが 「いしだのはかり」 で きっちりはかると
     チャコはロシニャより 430gも軽いことがわかりました。

>のりさん
そちらのニャンコは デラ大きいのですねw
 うちのコたちは ダイエット食で 育てたためか 小さいようです
  ペットショップからも とくにロシニャは「ふとらせないように」との
   指示がありましたからネ ロシも ダイエット食が好きで
    小さいころから サイエンスダイエットを ガリンガリンに
     食べていましたヨー♪。 にゃん太くんにも いかがですか?。

>ノリネコさん
「いしだのはかり」は 表示の数字がパラパラ変わります
 そんなのが ノリネコさんの お部屋にあったら イラッとしますよね
  きっと仕事以外では 数字は ごめんなのではw w。

>okearaiさん
メリーさんのヒツジの落書きですか!
 病院内だけに なにか エキセントリックですね
  kg単価 ¥3000ですか にゃんはわかりませんが適正価格ですかw w
   ラム肉って 北海道で よくジンギス汗鍋で 食べられるようですね
    にゃん家でも よく 札幌ジンギスカン肉を 冷凍で食べています
     ハグハグおいしいですよ♪。

>りるさん
人間用の量りで 差し引き勘定で ニャンコの体重を
 割り出すのですね メモメモ・・ 
  これなら 暴れるニャンコでも はかれますものねw w
   じっさい こういう g単位まで量れる機械でも ニャンコは動くので
    正確な数値は とらえにくくなってしまいますから たとえ50g
     単位の量りでも これは ネコ用として有効なのかもですね。

>ろきさん
3.5kgの ななこちゃんはふつうですが
 ロシアンで これなら すずちゃんが小柄ですね
  ほんと 自分のところでしか わからないですから こういう
   ブログは いい情報源ですね♪
    うちのロシニャは やせていますが けっこう筋肉質で
     うちでも外でも駆け回りっぱなしです なので重いかもですよー。

>scoskiさん
ええーっ!? あの身のこなしも軽い スキンブルちゃんが
 うちの ドン臭い モフモフの チャコより 240gも重いのですかっ!  ・・¥10000の いしだのはかり おそるべしです
   やはり 十分な 愛情を受けたスキンブルちゃんと 5ニャンで
    荒く育ったチャコとでは 育ちから ちがってしまうのですね
     チャコにも ご飯をたくさん食べさせて ジャンプ力から
      付けなくてはです。

>BlackTigerさん
「いしだのはかり」けっこう ウケますよねw
 お肉屋さんで使っていた物を 家庭に持ってくる にゃんも
  にゃんなのですが これでけっこう 楽しんでいますよ
   まあ 6kgまでということで にゃん家の5ニャンも あまり
    太らせないように きをつけながら 規定の範囲で 育って
     もらいたいと 思っています。

>にゃんまげさん
チャコのお目めは さっき 目薬を差したのですが
 すこし 赤みが残っていました が 腫れのほうは ひいたので
  目薬を変えた効果が出ているようです
   ロシニャは 先日も 4時間半の脱走をして 駐車場でゴロゴロ
    しているところを 時間をかけて語りかけて 取り押さえました
     そちらの実家のはかり にゃんが 使わせてもらっています。

>kontentenさん
カナちゃんには こども用の 目薬が ゆうこうなのですね
 これは いいことを聞きました 緊急用には こども用でOKですか
  はい ニャンコは 目薬を いやがりますよね
   さきほども チャコに 目薬を差しましたが なんと
    さされても びくんともしないで 仁王立ちでした
     チャコは ほんとうに 不思議なネコです。
by にゃん (2008-09-12 05:18) 

京都のさくらネコ

チャコちゃんのお目めが早くよくなりますように…
目薬の子供用…そう言えばウチのわん(たくろう)がさしています
モスちゃんがどんどん大きくなってます♪
2キロ量りにちょこんと乗ってるモスちゃんがかわいい^^
この業務用のはかりもすごいですねぇ…
ロシニャちゃんの脱走と聞いてドキッとします^_^;

by 京都のさくらネコ (2008-09-13 19:01) 

にゃん

>京都のさくらネコさん
ワンコにも 子供用目薬ですか! なるほど これなら
 こども用目薬は 緊急用として 少しだけなら OKなのですね
  モスは 元気なのですが なかなか にゃんに 抱っこさせてくれません
   ゴロゴロと にゃんと甘えてくれた お父さんのスコニャとは 反対です
    ロシニャは 脱走した場所が分かりません 網戸をすり抜けたかも・・
     チャコのお目めは ほとんど治ってきて 赤みが少しあるかないかです。
by にゃん (2008-09-14 01:22) 

ぼるふがんぐ

すごいはかりですね。
値段まで表示されるんですね。なるほど・・・、肉屋さんでも使ってる。
と、聞くと・・・、のってるモス君たち・・・ちょっと微妙ですけど(笑)。
チャコちゃん、まだ目が治らないんですね。
はやくよくなると良いな ^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-14 08:28) 

えのみ

モスちゃんも大きくなりましたね~。
チャコちゃんはまだエリカラがはずせないのですね。
早く良くなりますように。
ウチは6kgオーバーなメンバーがいるので
人間用じゃないとダメですわ…( ;´Д`)
by えのみ (2008-09-14 21:20) 

にゃん

>ぼるふがんぐさん
このはかりは 計り売りに使われる 
 業務用の物で 新品だと ¥58000なそうです
  にゃんたちは 中古のお店で ¥10000で 買い求めました
   こんなはかりに モスたちを乗っけると g単価まで出てしまって
    シャレになりませんが 2g刻みで 6kgまではかれることと
     体重が写真でも わかりやすく表示されるのがなによりと購入しました。

>えのみさん
もう お母さんのミューと モスの頭の大きさが
 変わらないくらいに 大きくなって来ました シッポなどは
  すでに ミューの太さを しのいでいます
   チャコは 目の腫れが消えて 少し赤みの残る程度まで 回復しました
    そのため やっかいな エリザベスカラーは 外してしまいました
     6kgオーバーのニャンコ にゃん家で一番重い ロシニャより
      2kgも重いコがいるとは・・。
by にゃん (2008-09-15 01:33) 

ニャンコ

眼は良くなりましたか?
by ニャンコ (2008-09-16 01:24) 

にゃん

>ニャンコさん
チャコのお目目は まだ きもち赤みが残っていますが
 エルザベスカラーも外れています
  目薬は2種類を 朝晩二回 さしてあげていますヨ
   あと2〜3日すれば アップに耐える イケメンチャコになる予定です
    たいへんご心配を おかけいたしましたが チャコは元気です!
     これからのチャコの活躍に ニャンコさんも どうぞご期待くださいね。
by にゃん (2008-09-16 02:10) 

たけっと

販売価格から逆算してグラム単価を出してみるとか。
by たけっと (2008-09-17 01:44) 

にゃん

>たけっとさん
そうなると 生後3ヶ月を境に 
 ネコの生体の販売価格は 大幅に下落しますから いまの
  チャコなどは 値段がつかなくなりますねw w
   ということは 生後ちょうど3ヶ月のモスが いちばんg単価が
    高く設定できますね♪。
by にゃん (2008-09-19 13:49) 

SAKANAKANE

この量りは良いですね。しかも格安で言うこと無しでしたね。
チャコちゃんも、なかなか治らないようでしたが、もう大丈夫なのでしょうか。
ロシニャくんは、また逃亡でしたか・・・。
モスちゃんも順調に成長しているようで、ますます目が離せませんね。
最後から2番目の2ショットは、チャコちゃんには悪いですが、良い記念になりそうな1枚ですね。
by SAKANAKANE (2008-09-19 19:13) 

nao

いしだのはかり!これいい!すごくいい!!
楽しそう♪(←グラム単価を入れて、いろんな‘ごっこ’妄想中。)

我が愛しのチャコちゃんのお目々が痛々しいです。
今はどうやらチャコちゃんは元気になったようですね。
安心しました。
チャコちゃん、目薬がんばったね!
by nao (2008-09-21 17:14) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
チャコは すっかり目も治り ごはんもたくさん食べています
 ロシニャの逃亡は にゃんが パトカーに職務質問されるまでに
  と エスカレートしています
   エイザベスカラーを付けた チャコは 不自由に一週間ばかり
    毛繕いもしないままでしたが なんとか 目は治りました。
 
>naoさん
いしだのはかり けっこう遊べます
 ワンタッチで 袋の重さ分マイナスに計測しますから ニャンコを載せる
  ケースを 一発計測で 助かります
   チャコは 目薬にすっかり慣れて 目薬を ぽとんと落とした瞬間にも
    微動だにしないという 特技まで身につけました
     ためしに 反対側の目に 目薬を差したら かなりの動揺ですw。
by にゃん (2008-09-25 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。