So-net無料ブログ作成

ドリームペットフェスタに行きました [ディ トリップ]

R0014605.jpg
ミューの オナカの上で気持良さそうにしている
 赤ニャンは 7月4日の計量で 360gでした
  




 R0014625.jpg
 にゃんは 赤ニャンをミューに預けて
  ドリームペットフェスタに行きました
   会場は 盛岡から北へ クルマで15分ほどの
    アピオへ フェスタでは恒例の乗馬体験コーナーでは





  R0014620.jpg
  広いアピオの庭園で 2頭のお馬さんに
   大人でも乗れます
    馬の産地 岩手ならではですねw w





   R0014633.jpg
   今回から 各地のネコテーマパークのように
    入場口で 手の消毒が 義務づけられました





    R0014691.jpg
    にゃんが驚いたのは ペットフェスタに
     新車のブースがあります でも・・





    R0014673.jpg
    これは いかがなものでしょう
     これでは 出店者の 勘違いとしか言えません
      連れて来た ペットと楽しんでナンボ! では!?





     R0014672.jpg
     こども達が 楽しんでいたので
      にゃんは まあ良しとしますw w





      R0014710.jpg
      他にも ステキなアクセサリーの ブースや





       R0014646.jpg
       テレビ 「ポチたま」の 松本秀樹さんの
        トークショー 生ポチ 生たまちゃんとの
         撮影会が 行われました





       R0014662_2.jpg
       たまちゃんは 東京から 530kmも離れた
        盛岡まできてくれて タレントニャンコも
         たいへんだなあ と思いました





        R0014668.jpg
        それでも 撮影会では 長い行列ができていて
         にゃんも いっしょに撮影したかったのですが
          行列の長さに あきらめました





        R0014701.jpg
        会場では もちろん ワンコとニャンコの
         生体販売もしていました
          にゃんは アメリカン・ショートヘアーの兄弟が
           気に入りました

 



         R0014739.jpg
         他にも ウサギと亀





         R0014825.jpg
         オーストラリアから来た
          ダマヤブワラビー




         R0014846.jpg
         先生は 北海道犬 というそうです






         R0014724.jpg
         3匹のワンコを 連れている人





         R0014764.jpg
         大きなニャンコを肩の人





          R0014833.jpg
          今回 最大のネコ数を展示していたのは
           にゃん家の4ニャンを ご紹介してくれた 仙台の
            ペットサロン一番町さんも ブースを出していました






          R0014609.jpg
          家に帰ってみると 赤ニャンが 
           お誕生祝いの ぬいぐるみといっしょに
            スヤスヤと 眠っていました





         R0014587.jpg
             赤ニャン ただいまー♪
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 26

にゃんまげ

ひょー!赤ニャンのおねむ姿がかわいい~!!私も一緒に寝たい~wすくすくと大きくなってますね。はー、将来が楽しみな赤ニャンですねw

ペットフェスタ楽しそうw生ポチと生たまがご苦労さんでしたね。たまはさすがタレントネコですね。ああいう場所でもおくつろぎなんですね。
にゃんさんの気に入ったアメショーちゃんたちもかわいいw

by にゃんまげ (2008-07-04 09:21) 

ゆりあ

赤ニャン、かわいい~^^
小さいながらも、かわいいお手手に爪がしっかと覗いてるんですね^^
何の夢見てるのかな~?^^
ペットフェスタの方も盛況そうで、あのソフトバンクのCMのお父さんは北海道犬なんですね^^
by ゆりあ (2008-07-04 09:40) 

green_blue_sky

仔猫ちゃんはよく寝ている。天使の寝姿(^○^)
ドリームペットフェスタは楽しそう。いい雰囲気。
ペットを連れてくる人も多いのでに楽しいでしょう。
この場所にいるだけでなごみそう~
by green_blue_sky (2008-07-04 11:47) 

イチロー

赤にゃんには癒されますね・・

by イチロー (2008-07-04 14:06) 

yukirinko

赤にゃん可愛い~~~~(*´∀`)ポワワ
by yukirinko (2008-07-04 14:53) 

そらまめ

赤ニャン可愛すぎ~!!
 >連れて来た ペットと楽しんでナンボ! では!?
同感です。ちょっとおかしいですね。
2枚目のお写真、勝手ににゃんさんだと
思っちゃいました。 アハハ♪
by そらまめ (2008-07-04 16:45) 

SAKANAKANE

なかなか楽しそうな催しですね。
「ウサギと亀」には、笑ってしまいました。
ワラビーも、小っちゃくてカワイイですね。
北海道犬とは、知りませんでした。
赤ニャンの寝顔、ホントにカワイイですね。
by SAKANAKANE (2008-07-04 21:01) 

たけっと

アメショーが増えるのかと思ってドキドキしたよ。
by たけっと (2008-07-04 21:54) 

まるよ

はじめまして!赤ニャン・・・かわええ~(´∀`*)
あまりのラブリィさにnice!させて頂きました♪
新車展示は、ラゲッジスペースに犬猫用の装備をつけるとか防滴シートとかにすれば
ペットの乗れるし宣伝にもなったでしょうに、
なんだか?ですねー
by まるよ (2008-07-04 22:42) 

corrado

赤にゃん可愛いですねぇ〜♪
ソフトバンクのお父さんは雑種だと勘違いしてました・・・
実は北海道犬というワンコなんですね。
by corrado (2008-07-04 23:56) 

okearai

こんばんは
赤にゃン 力が抜けるほど かわいい〜♡ですね


by okearai (2008-07-05 00:39) 

ノリネコ

ノリネコは、命の売買に猛反対しています!
売られるネコさんの立場に立って考えて欲しい・・・

by ノリネコ (2008-07-05 03:27) 

にゃん

みなさん にゃんです ペットフェスタに たくさんのレスポンス
 ありがとうございました
  赤ニャンの 7月5日の計量は 360gと きのうに変わらずでした
   だんだん ハイハイ歩きから ふつうに歩くようになりましたヨー♪

>にゃんまげさん
赤ニャンが目を見開いて 歩き出しました
 いよいよ あちこち徘徊して ロシニャのごとくに 逃亡したり
  しないといいですが 時間の問題かもしれません
   ペットフェスタの 生ポチ 生たまちゃん達 お仕事とはいえ
    あれだけ ごちゃついた会場の移動の毎日だったら 身体にも
     良くないとおもいました が タレントだけに慣れているかもです。

>ゆりあさん
赤ニャンは ちっちゃい 爪が生えていますね
 写真で見ないと わからないほど小さい爪ですが これで
  にゃんパパを引っ掻いたりするのでしょうか 将来が心配です
   ペットフェスタは 当日券が¥900ですが 家族づれで盛況でした
    みちのくは あまり遊びに行く場所が 豊富ではありませんから
     こういう催しものは ウケるようですヨ♪。

>green_blue_skyさん
赤ニャンは 良く寝ていますね 
 にゃんが ミューの目を盗んで そっと抱き上げても
  目を覚まさないほどです 
   目元にそって 黒いスジがはいっているので どこまでも
    長い目をしているかのようです また フェスタには
     ペット好きが 大勢来ていて よそのコを見るのも楽しいものです。

>イチローさん
うちにいる 5ニャンですが このコ達がいなかったら
 はたして にゃんは生きる希望をつなぎ止められるかわかりません
  まわりに 5にゃんがいて ホッとしている気持が 癒しに
   なるのでしょうか
    大泉逸朗の唄に「なぜにそんなにかわいいのかよ 孫というなの宝物」
     って言う一説があって 孫を ニャゴと書き換えたいくらいです。

>yukirinkoさん
赤ニャンの 卑怯なほどのかわいらしさって
 いったいどこから来るのでしょうか
  ほんと たまらないものがありますネw w。

>そらまめさん
新車の出展者のかたは きっと ペットフェスタの
 概要を把握しないで むりから 出店したように思われます
  企画に乗せられて なにか 力関係があって あまりペットを好きではない
   販売目的が大きく 前面に出てしまったようで にゃんは 新車をただ
    展示するのではなく クルマでペットと こうやって楽しんでは!
     という空気の読める 提案型の車屋さんであって欲しいです。

>SAKANAKANEさん
新しいダイコンを なににしたらいいか迷っています
 新しいのは セーフティーストップまで 指示するんですよね
  ウサギと亀 ウケましたか 昔話テイストの ウイットに富んだ
   展示方法だと にゃんは感心して写真を撮っていましたが ワラビーは 
    おとなしいなら飼ってみようかな くらいの気持になれる
     中型ワンコサイズの かわいいコでした。

>たけっとさん
にゃんの 家族計画では 新入りのコは 入れないで
 スコニャとミューのコを チャコに おヨメさんとしたいと考えています
  もちろん 立ち耳のコでなくてはなりません
   今回の 赤ニャンは 折れ耳のため おヨメさん候補からは
    残念ながら 外れてしまいました
     スコニャとミューには 来年に賭けて欲しいと思っていますヨ。

>まるよさん
はじめまして にゃんです♪ これからどうぞよろしくです
 新車の展示で まるよさんのおっしゃる通り 防水シートを
  装着したものを展示していました これは タオルケットなどで
   代用できるし あまりブログ的ではないと にゃんは写真まで撮って
    いながら削除しています また 車にキズが問題なら
     こども達のほうが 車に傷がつくのでは とも思いました。

>corradoさん
赤ニャンに エール ありがとうございます
 ミューも よろこぶ事でしょうw w
  ホワイト家の おとうさんは にゃんは アイヌ犬かと思いました
   北海道犬は じつに 人懐っこく にゃんすら 飼いたくなりました
    でも 5ニャンもいるし お散歩は ロシニャのお散歩の
     労力の比でなさそうだし ということにしました。

>okearaiさん
赤ニャン スクスクと育っていています
 両目をぱっちり開いて もう歩き回っていますよ
  そろそろケージから出して お散歩させようかなと
   思っていますヨ 
    赤ニャンの これからの活躍に okearaiさんも どうぞ
     ご期待ください。

>ノリネコさん
にゃんは 小牛が売られて行くところをみたことがあります
 酪農家のひとに シャンプーをしてもらって トレーラーに乗せられて
  街まで 売られて行くところなのですが 牛は 悲しく鳴くんですね
   そうすると 仲間の牛が どうしたの? ッて で鳴くんです
    トレーラーにムリからのせられている時点で 自分の将来が
     見えたのでしょうか でもニャンコは 新しい家族が待っています。
by にゃん (2008-07-05 05:07) 

u-k

もうね、赤ニャンに癒されっぱなしですわい。
by u-k (2008-07-05 23:30) 

にゃん

>u-kさん
赤ニャンは さきほどの計量で 380gと
 20g きのうより増えました お母さんのミューは
  いつものケージのとなりの 箱の中に 赤ニャンをくわえていって
   しまいますが 授乳もむずかしいほどの狭い箱なので ゲージに移す
    ようにしいています
     そのとき はじめて 地面に降りて3ニャンで遊んでいました。
by にゃん (2008-07-06 05:37) 

ぼるふがんぐ

ほんとうに、赤ニャン、めちゃめちゃかわいいですね ^^v
すやすや、とっても気持ち良さそうに寝てますね。こんど、目が開いてる時の赤ニャンも見てみたいなっ!!

ペットフェスタ、盛大なんですね。色々なゲストも来ているようだし、撮影会も楽しそう。
アメリカン・ショートヘアーの兄弟はかわいいですね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-06 08:54) 

のり

赤にゃんの名前を一生懸命考えているのですが、
今回はなかなかいい名前が浮かんできません。
もうしばらくお待ちを・・・(笑
by のり (2008-07-06 14:22) 

えのみ

赤ニャンの寝顔は癒されますねぇ~。
北海道犬は雪の降る地方で生まれたから白いの?(違っ!)
アメショもお家にやって来ちゃいますか?(^_^.)
by えのみ (2008-07-07 01:32) 

にゃん

>ぼるふがんぐさん
きょうの 赤ニャンは 390gでした
 そのときに 写真を撮ってありますが なかなか お目めの開いた
  カットがブレてしまい なかなか撮れません
   ペットフェスタ そのほか 盲導犬のデモンストレーションもあり
    どうやって 目の不自由な人が ワンコに うんちさせるかなど
     興味深いお話などがあって 多くの人が ワンコを待っているそうです。

>のりさん
いよいよ 土地所得が出来ましたね おめでとうございます
 にゃんも ビルトインガレージ付きの 新築には憧れています
  建築業者さんが決まれば 柱立て と 順調にいくといいですね
   まだ 赤ニャンの性別がわかりませんが お名前 またお願いします
    きょうは スコニャとチャコとミューで赤ニャンと ケージから出て
     遊んでいました。

>えのみさん
北海道犬は みんなから 先生とかいわれていました
 みちのくの人にも けいたいのCMの 影響が出ています
  写真のコは 元気なワンコで いつも笑っているような表情です
   これで いつもおとなしくて ご飯を食べなければ にゃんも
    飼いたかったです
     アメショーちゃん 丸まるして かわいかったですよー♪
by にゃん (2008-07-07 03:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
赤ニャン本当に可愛いですね~。頭まんまる~!こんな可愛い子、いくら眺めていても飽きませんね~。可愛い~!
ペットフェスタ、動物だけではなく、色々な展示があったのですね。なんて楽しそう!
タレントワンニャンも来ていたなんて、凄いです~!
アメショの子、可愛いですね。一瞬、にゃんさんのお宅にまた家族が増えるのかと思ってしまいました。(笑)
北海道犬は、ソフトバンクのお父さん本人…では無いのでしょうか?真っ白な犬種なのかな?綺麗ですね。
by skimble (2008-07-07 09:21) 

ヒロオト

赤ニャン、、、かわいすぎます♪
気持ちよさそうにスヤスヤしていますね~
アメショの子、ホントカワイイなぁ。。。
う~でも我慢我慢^^;
たまちゃんはちょっとお疲れかな?
by ヒロオト (2008-07-07 20:02) 

piyo

こんばんは、piyoです。
赤ニャン、すやすや眠ってますね~。ヌイグルミと一緒に並んでねんねしている姿が愛らしすぎます!ヌイグルミよりまだ小さいんですね~(*^_^*)
ペットフェスタ、大賑わいなのですね。動物だけでなく、いろんな催し物があるのですね~。
ソフトバンクのお父さん、北海道犬という犬種だったのですね。知りませんでした。
by piyo (2008-07-07 22:27) 

にゃん

>scoskiさん
赤ニャンは さきほどの計量で 410gと
 きのうから20g増えています そしてネコ部屋中を後ろ足 ぺたー
  と 這いずりながら 動き回っていますヨー♪
   アピオでの今回の ペットフェスタでは ショーに力を入れていました
    なかなか みちのくでは見る事の出来ない タレントワンニャンに
     ¥12万の北海道犬など 次の冬のペットフェスも外せなくなりました。

>ヒロオトさん
赤ニャン ハイハイして そこいら中を歩き始めました♪
 良く寝て よくおっぱいを飲むコです
  あっという間に 大きくなるわけですねw w
   アメショーのコは みちのくでも 手に入れる事が出来ますが
    ペットフェスでは さらに値段を安く押さえて出店されていています
     タレントニャンのたまちゃんは カメラ目線でプロ根性ものでした。

>piyoさん
大きさの 比較にもなるよう にゃんはお誕生プレゼントに
 ヌイグルミを選びました まだ 赤ニャンは これで遊んでくれません
  ペットフェスタでは このほか ちっちゃいお猿さんや サモエドという
   真っ白な ムクムクのワンコが ¥15万で売っていました
    また盲導犬の デモでは 何人もの目の不自由な人が犬を待っていて
     ほとんど寄付や 子犬を育てるのにボランティアに頼る事 盲導犬は
      目の不自由な人へ 無償で提供される事などを学びました。
by にゃん (2008-07-08 04:04) 

そらにゃん

赤にゃん可愛い♪名前も楽しみにしてますね。
でもペットフェスタなのにワンちゃん猫ちゃんと
楽しめないのがあるのは残念ですね。。
SoftBankのお父さんは北海道犬だったんですね(^^)
by そらにゃん (2008-07-08 09:51) 

にゃん

>そらにゃんさん
赤ニャンは おしりに ちらりと オトコのコが!
 本日発見しましたが 微妙に三毛なので ♀っぽいかもと
  お名前も付けかねていますが お父さんのスコニャも シッポの裏側とか
   ♂でありながら三毛なんですね
    ペットフェスタなのに 出店した車屋さんの勘違いもKYで イタかった
     ですし 北海道犬なんて にゃんは あそこで初めて知りました♪。
by にゃん (2008-07-09 04:00) 

kanae!


にゃんこんにちは~(〃´ω`〃)ノシノシ
ブログ書き込みありがとうv返事遅くなってゴメンナサイ(´;ω;`)
遅くなりましたがミューちゃんご出産おめでとう!
可愛いなあ仔猫ちゃん・・・・vv
それにしてもロシニャの脱走の話大変だったね~~^^;;
うちもにゃん太逃げたとき大変だったけど・・orz
ペットフェスタ羨ましい!いいな~生ポチ 生たまvv
松本さんも生で見れたの!?いいなあvv
暑いから夏バテとか気をつけてね^^;
水分補給をしっかり!
にゃんこちゃんたちも夏バテとか熱中症注意だね;;
それでは~
by kanae! (2008-07-12 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。