So-net無料ブログ作成

ロシニャと 赤ニャン [ニャンコ]

R0014394.jpg
ミューでし 赤ニャンは 毎日20gほど
 増えて行っています 両目とも開いたんですよ
  ああっ ロシにいしゃんがきたでし





 R0014384.jpg 
 ロシニャ: 赤ニャン 見せてよ♪

  ミュー: このコは かじっちゃダメでし!





  R0014392.jpg
  ロシニャ: ウへー 評判悪ー・・





   R0014466.jpg
   ミュー: ほーら 赤ニャン あれが
         逃亡ニャ ロシニャでしよー






    R0014386.jpg
    ロシニャ: 逃亡ニャ って あまり聞こえが良くないなあ

     ミュー : じゃ 冒険好きの ロシにいしゃんでし
           
      ロシニャ: ハハハー そろそろ お名前をつけないとね♪





      R0014510.jpg
      赤ニャン: フア〜

      ミュー: ロシにいしゃん 赤ニャンが お眠でし
            また明日でし

       ロシニャ: もっと みていたいなあ





       R0014460.jpg
       ミュー: 長く お話していると
             赤ニャンに とうぼうぐせが うつるでし

        ロシニャ: これだよー・・





        R0014954.jpg
        スコニャ: ぱぱににゅーw w

         あかにゃん: ・・・





      
         R0015138.jpg
         にゃん: 赤ニャンは すくすくと 310gにまで成長しています
               両目も開きましたが 開いている時には 動きまわっていて
                アップがむずかしいです 
                 きょうはじめて 両手で ミューのおっぱいを モコモコと
                  押していましたヨ♪。
nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

ぴのん*

わわ。ちょっとずつ大きくなってますね♪
かわゆいです。もーギュっとしたくなりますね☆

by ぴのん* (2008-06-30 07:06) 

green_blue_sky

少しずつ成長してますね、可愛い。
パパ似のあかニャンを見ているスコニャ、とても愛らしい顔。
自分の子供とわかるのでしょう~

ろしにゃ、逃亡癖が直らないと、、よく話せないよ~
by green_blue_sky (2008-06-30 08:20) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
赤ニャン、すくすくと、本当に可愛らしく成長していますね。毎日が楽しみですね。
確かに、こんなに可愛い赤ニャンにも逃亡癖が移ってしまったら困りますね。(汗)
ロシニャちゃんもそろそろ落ち着かないと、赤ニャンのいいお手本になれませんよね。
最後のミューちゃんのお顔、まん丸真っ黒の可愛いお目目で、一瞬赤ニャンかと思ってしまいました。可愛いですね~。
そして赤ニャンはどんなお名前になるのでしょう?気になります~。
by skimble (2008-06-30 10:33) 

にゃんこ

こんにちワ!
カワイイですね~。^^
でも「あっ!」と言う間に大きくなってしまうんだろうニャ。
あ~・・・ウチのネコもこんな時があったんだなぁ~・・・
と、つい昔を思い出してしまいました。

by にゃんこ (2008-06-30 13:04) 

ろき

スコニャさんがチョー可愛い!
ぱぱみゅ?って本当に言っているような気がします。
赤ニャンも可愛いです!
by ろき (2008-06-30 13:29) 

にゃんまげ

赤ニャン…かわいすぎ…。ミューちゃんもいいママっぷりですこと!
ロシニャさんの評判が悪いですね~。まあしょうがないですね~。ロシニャさんもそろそろ落ち着かないとねw
あどけない顔のスコニャパパがこれまたかわいいwきょうだいみたいな感じで大きくなるのかな?
by にゃんまげ (2008-06-30 14:56) 

そらまめ

こんにちは♪
赤ニャン、かわいいでし~っ!!
1匹だけだとやっぱり大きいんですね。
うちの庭の子は多分、今400グラム弱って感じでしょうか・・・?
6匹だとみんな小さい・・・
by そらまめ (2008-06-30 16:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
赤にゃん、元気にすくすく育っていますね。あくびしている姿がかわいい~。
ロシニャちゃん、ミューちゃんにすっかり言い負かされてしまいましたね。
ミューちゃん、お母にゃんになって、なんだかしっかりして着た感じです。
赤にゃんがおっぱいふみふみしている姿、最高にカワユイのでしょうね~。
みてみたい~(>_<)
by piyo (2008-06-30 21:27) 

okearai

パパ似ですね♡
赤にゃン お名前 なにになるのかな〜♪♪
by okearai (2008-07-01 00:42) 

えのみ

ひゃ~可愛いぃ~♪
ところで男の子?女の子?どちらなんですか?
(記事のどこかに書いてあって見落としていたらごめんんさい)
逃亡ニャ…笑えます。(^^♪
by えのみ (2008-07-01 02:39) 

にゃん

みなさん にゃんです 赤ニャンに 暖かいコメント
 ありがとうございます 赤ニャンは 7月1日の計量で
  330gでした♪

>ぴのん*さん
日に日に大きくなる 赤ニャンですが まだ オトコのコか
 オンナのコか わかりません わかりしだい ここでお知らせしますね
  つい先日まで ミューの 手の中にうずくまっていましたが
   ここのところ ミューに おおいかぶさる格好で 休んでいる
    あかにゃんです
     ぜひ 赤ニャン ギュュ〜ッとしてやってくださいw w。

>green_blue_skyさん
赤ニャン ほんと パパの スコニャにですよね 間違いなく
 スコニャがお父さんという事で だれのコか にゃんも心配しましたが
  めでたく スコニャでしたー♪
   ロシニャは いまは 平静を取り戻しています
    やっぱり お外にハーネスを付けて お散歩させいてあげる事は
     ロシニャのストレスを無くす 良い方法だったようです。

>scoskiさん
ミューの 童顔で黒目 大きいですね
 ミューは 産後の運動不足のせいだと思いますが
  足も 筋肉が目立たず ホッソリして ケージまでの 80cm
   ほどのジャンプも ママならないようです 一日中 赤ニャンのお世話で
    ケージから離れるのは トイレと 食休みくらいなんです お名前も
     赤ニャンの性別がわからないため 決めかねています。

>(アヒルの)にゃんこ母さん
赤ニャンの 大きくなるのが早すぎです
 毎朝になると ほんとうに ひとまわり大きくなっていますよー
  リュウくんは 白ニャンコが欲しかった にゃんこ母さんのおうちに
   来たばかりの時は 小さかったのでしょうね
    先代の アヒルさん達に 頭からくわえられていましたから
     にゃんも いつか飲まれないかと心配しました。

>ろきさん
スコニャも まだ 生後8ヶ月の コニャンコです
 いまも ミューにじゃれていて こどもっぽいですね
  ネコ物の本には ネコは 生後半年で 大人になると書いていましたが
   本当に 生後半年で お父さんになるんだなあと にゃんも
    驚いています スコニャも おとうさんという事を 直感的に
     理解しているのかもですね ネコッて ほんとうに不思議です。

>にゃんまげさん
ロシニャは すっかり 評判を落としていました
 脱走へキは 板について きょうも にゃんが帰ってくると
  玄関に潜んでいて スキあらば 状態でした
   スコニャパパは ミュー母さんに じゃれ付いて 勢い付いて
    ミューの毛が抜けるほど むしゃぶりついて こうなると 中に入って
     スコニャを 切り離しにかかります もう困ったものです。

>そらまめさん
そちらの 赤ニャンは 400gなんですねw w
 コニャンコが大きくなるのは ホント早いですね 
  うちの赤ニャンは さきほどの計量で 330gでした
   赤ニャンは さわると 毛のはえた グアムのウミウシのようで
    持ち上げる時に みーみー と言っています
     一匹だけだと やはり 栄養がいいため 大きいでしょうか。

>piyoさん
赤ニャン 大アクビでしたね♪
 ロシニャも ミューに言いくるめられて いいところなしです
  ミューは にゃんが 妊娠の兆候に気がつかないで いつまでも
   ダイエット食をあげていたため ガリガリになってしまいました
    哺乳期のいまは コネコ用の高栄養の ご飯に切り替えてあり
     はやく 健康そうなミューに 戻って欲しいと思っています。

>okearaiさん
スコニャに そっくりな 赤にゃんです
 間違いなく スコニャがおとうさんですね
  にゃんも だれのコか 心配しましたが スコティッシュ同士で
   立ち耳スコニャと 折れ耳ミューとで 理想的なカップリングでした♪
    赤ニャンの 性別がまだ 不明なため 血統書発注は元より
     お名前も まだです。

>えのみさん
赤ニャンが まだ小さく あまり さわれないため
 性別の確認がまだ出来ていませんが わかりしだい 発表します
  ロシニャ にゃん家での評判が悪いようでしたね
   あれだけ 障害事件を重ねて 確信犯で常習犯ならなおさらです
    逃亡癖は 新型ハーネスを付けて お散歩をさせる事で
     ロシニャ自身こころも 安定しているようですヨ♪。
by にゃん (2008-07-01 05:14) 

ももすけ

赤ニャン、かわいいぃ~ですね!まだ330gかぁ~
手のひらに載せてみたいわぁ(^0^)
ロシニャくんもそろそろ落ち着かないと(笑)
名前は性別が分かってからですよね。男の子かな女の子かなぁ~
by ももすけ (2008-07-01 10:08) 

イチロー

赤にゃん小さくて可愛すぎ・・
by イチロー (2008-07-01 14:16) 

ado-chan

可愛い。
これからますます可愛くなっていくのでしょうね。
柔らかそう。
by ado-chan (2008-07-01 16:20) 

ゆみログ

超かわゆいっ超かわゆい~~~~~ッ p(≧▽≦)q
キュ~ッってしたくなっちゃいますね~。
ミューちゃんもお母さんになって更にかわいらしく
なったです~ぅ♪
by ゆみログ (2008-07-01 21:24) 

よもぎもち

わぁ~かわいいよ~


by よもぎもち (2008-07-01 23:07) 

ルークの父ちゃん

ロシニャちゃんは、嫌われちゃったみたいですね。
310gですか、小さいですよね。手のひらに乗せたいです。

by ルークの父ちゃん (2008-07-02 00:34) 

SAKANAKANE

「ウへー 評判悪ー・・」に、大笑いしてしまいました。
ミューちゃんも、しっかりお母さんしてますね。
スコニャちゃんが、ちょっと不思議そうに見詰めているのが、印象的ですね。
カワイイ赤ニャンの写真、今後も期待してますね。
by SAKANAKANE (2008-07-02 02:49) 

にゃん

みなさん にゃんです 本日の 赤ニャンの計量は
 きのうと同じ 330g変わらずでした 
  赤ニャンは 元気に両目を開けて 全身で時々 ぴくぴくっとしています。

>ももすけさん
赤ニャンも お母さんのミューも 元気です
 いま ちょうど 片手に乗るくらいの大きさで 2週間前は
  いなり寿司サイズでしたから 日に日に大きくなるのが 実感できます
   ロシニャは お外が好きで さっきも 真っ暗な 深夜のお散歩を
    リクエストされましたが 明るいうちだけにしています
     三毛なため どうやら 赤ニャンは♀では という声があります。

>イチローさん
赤ニャンは ミューが いっしょではない時は 
 スースー寝ています きっと お母さんは 寝入る時を見計らってから
  トイレに立っているようです 
   ミューもすっかり お母さんだなあ と にゃんも 感心しています。

>ado-chanさん
赤ニャン かわいいですか!?
 ありがとうございます ミューも これを聞いて
  きっと喜ぶと思います
   柔らかそうな赤ニャンですが じつはこれで けっこう
    パンパンになっていて 中身いっぱい ってな感じですよー♪。

>ゆみログさん
ミューは 1歳3ヶ月ですが
 小がらで 童顔ですから まだコニャンコみたいですね
  それでも 子育ては しっかりしていて にゃんも驚きます
   いっぽう チャコは 小さい時から モッフモフで 貫禄がありました
    いまでも にゃん家の治安は チャコが握っていますが
     にゃんの帰りを 迎えに出るのは スコニャと ロシニャです。

>よもぎもちさん
なん100mも 泳いでいるのですね
 にゃんは 市営プールで やっていましたが いまは
  サウナだけになってしまいました 
   ついに にゃん家も 5ニャンの大所帯です。

>ルークの父ちゃんさん
ロシニャは ミューにまで からかわれていましたね
 何度も 逃亡や 傷害事件を起こしていては 評判が落ちるのも
  ムリはないですものね
   赤ニャン ほんと 手のひらサイズです ぜひさわってみてください。

>SAKANAKANEさん
ほんと 評判の悪い ロシニャのおこないです
 もう かじりや 脱走はやめて欲しいです
  そのため ロシニャには ハーネスを付けて お散歩を
   させるように しています これで ストレスも発散できるとにゃんも
    安心です スコニャは お父さんの自覚に目覚めたのでしょうか!?
     赤ニャンの写真は 毎日撮っていますので 順次発表しますよ♪。
by にゃん (2008-07-02 05:23) 

chariko

どんどんパパさんに似てきましたね!
スコニャパパの赤にゃんを見つめる不思議そうなお顔が
またかわいいです~。
親子だってわかったんですかね!
赤にゃんの寝顔、癒される~。
ピンクのお鼻を思わずツンツンしたくなります(笑)
by chariko (2008-07-02 22:11) 

にゃん

>charikoさん
赤ニャン スコニャのコだって わかるほどスコニャ似ですね
 生まれたてのころ ロシニャは 赤ニャンに しゃ〜っ をしていましたが
  なんども 赤ニャンを見に来るだび なぜか ちら見をして去って行きます
   ロシニャにして よそ者でも 赤ニャンなら 許されるのでしょうか
    さきほど ロシニャにせがまれて 夜明けの お散歩をして来ました
     帰ってくるなり スコニャに マウンティングするロシニャなのでした。
by にゃん (2008-07-03 03:53) 

ゆりあ

赤ニャン、かわいい~^^
本当に、スコニャちゃん似のくっきりとした模様ですね^^
スコニャちゃん、近寄って赤ニャンにパパだよって一生懸命言ってるんでしょうかね~^^
なんとも愛らしい2ニャン^^
ミューちゃんも、すっかり良いお母さん振りを発揮しているみたいですねv^^v
by ゆりあ (2008-07-03 15:22) 

たけっと

赤ニャンはオス?メス?
by たけっと (2008-07-04 00:33) 

にゃん

>ゆりあさん
スコニャそっくりの 赤ニャン 元気に育って
 さきほどの計量では 360gでした ミューがちょっとオナカが
  ゆるくなっているため きのうから プリスクプションr/dを あげています
   スコニャは パパになっても いたずらしほうだいで ミューに
    じゃれ付いています ミューは 嫌がっていますので あんまりひどく
     じゃれた場合 にゃんが間に入ってしまいます。

>たけっとさん
赤ニャンがまだ小さいので どちらかわかっていません
 赤ニャンを さわろうとすると ミューが速攻 救いにくるため
  かわいそうで あかにゃんを 長くはさわれないのです
   体の模様が 微妙に 三毛である事から ♀ではないかと
    思っていますが スコニャも良く見ると ♂なのに ほんの少し
     三毛なので 赤ニャンの性別は いかがなものでしょうか!?。
by にゃん (2008-07-04 04:14) 

ぼるふがんぐ

ミューちゃんも赤ニャンもとっても元気ですね ^^
赤ニャンは、とっても可愛い!! 両目も開いたとのことですし、どんどん活発に動き始めるのでしょうね。
どんな名前になるのか、とっても楽しみです。
by ぼるふがんぐ (2008-07-04 05:23) 

にゃん

>ぼるふがんぐさん
きょうは気圧の波が通過する みちのくでは 雨でス
 そんな日は ニャンコは おとなしくしているようですね
  きのうは ロシニャと 外のお散歩をしてきました
   赤ニャンも これから お外へ行きたいと きっと言う事でしょう
    まだ 性別もはっきりしていませんので お名前も つけかねています
     なにか良いお名前がうかんだら にゃんにお知らせくださいね。
by にゃん (2008-07-04 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。