So-net無料ブログ作成
検索選択

ロシニャ 大暴れ ふたたび [ニャンコ]

R0014560.jpg
スコニニュ〜(以下通訳
 おとうさんになった スコニャです
  ロシにいさんが チャコにいさんに
   怒られています





 R0014553.jpg
 チャコ: どうして 夜の外に飛び出すんだよ!

  ロシニャ: だから ちょっと夜風に当たろうと・・

   チャコ: だったら迎えにきた にゃんパパに
         どうして かじり付いたりするんだよっ!

    ロシニャ: ちょっと じゃれただけだよー



  

  R0014565.jpg
  チャコ: じゃれただけで にゃんパパが
        あんなにケガをするってかっ!

   ロシニャ: 迎えにきてくれて うれしかったんだよ〜

    チャコ: このまえ にゃんおばあちゃんをかじって
          こんどは だれにかじり付くんだ!?





   R0014562.jpg
   チャコ: どこに行くんだよ ロシっ!
         
    スコニャ: ・・・



    
    
    R0014558.jpg
    ロシニャ: ぼくは 反省します

     チャコ: 目からビームで 反省かよっ!

      ロシニャ: ピッカピカだろ ピッカピカだろw w

       チャコ: アフォかーっ!

        ロシニャ: くやしいです

         チャコ: ごらぁ〜!!!




     R0014578.jpg
     にゃん: 赤ニャンは 元気に 一日20gほどの成長で
           6月25日には 250gになりました





      R0014500.jpg
      ミュー: おまえしゃん なんのさわぎでし?
      
       スコニャ: にゃんパパが 脱走したロシにいさんに
              ガブガブ かじられたんだよ〜(泣)





      R0014603.jpg
      ミュー: みちのくの 徒歩暴走族が またでしか・・・
 
       赤ニャン: ングング・・

        ミュー: 赤ニャンも あきれてましよねー





にゃん: 6度目のロシニャの 逃亡は にゃんが 勝手口から
      買い物ぶくろを持ち込んだ一瞬の間に ロシニャが飛び出しました
       応援に来た にゃんパパが 追いつめたロシニャを 抱えようとした時
        すごい叫び声をあげながら めちゃくちゃに暴れました
         家では チャコが ロシニャを 本気で問いつめていました
          ロシニャは なにか ストレスためまくりなようです。
nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 31

ろき

脱走癖のあるロシニャさん。
6度目ですか・・・ 全くこりてませんね。(笑)
でも今回は反省しているようで・・・(ザブングルネタで)
赤ニャンも大きくなってますねー!
ミルクもたくさん飲んでいるようで元気そうです!
by ろき (2008-06-26 08:10) 

green_blue_sky

手が・・・お大事にしてください。
ロシニャちゃん、脱走しすぎ。相当ストレスがたまっているようですね。
一度よく遊んであげてください。

赤ちゃん、可愛い。見ているだけでほっとします。
by green_blue_sky (2008-06-26 09:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なんだかシリアスな展開…!?と思いきや、目からビームでお笑いの流れとなり、笑ってしまいました…!チャコちゃん、時には厳しくにゃんさんのお宅の秩序を守っているのですね。カッコイイです~。
またロシニャちゃんは脱走してしまったのですね。しかも結構傷が沢山…!にゃんパパさん、お大事になさってください。
赤ニャンちゃん、本当に可愛い~!なんというほわほわさ!なんという小ささ!癒されます~!
by skimble (2008-06-26 11:26) 

にゃんまげ

ロシニャさんまた脱走ですか。にゃんパパさんの負傷も痛々しい。
やっぱりストレスなんでしょうかね。我が家のろっしーさんもストレスたまってんのかしら、粗相がひどいんです。布団にするので、この時期はすぐに干せなくてつらいです。
ロシニャさんを叱るチャコさん、かっこいいですよw2枚目の写真で、新米パパのスコニャちゃんの尻尾がぶっとくなってますねwチャコ兄さんの怒りにびびってるんでしょうか?そして「ぼくもパパになったことだしあれくらいびしっとしないと」とか思ってたりwww
そして赤ニャンかわいすぎ。ちょっとずつ大きくなってるのが分かります。
by にゃんまげ (2008-06-26 16:31) 

piyo

こんにちは、piyoです。
チャコちゃんはやっぱりリーダーなのですね。
本当にきちんとロシニャちゃんを諭しているように見えます。
それにしても結構な傷ですね。。。にゃんパパ様、お大事になさってください。ロシニャちゃん、ちょっとストレスが溜まっているのでしょうか?きっと追い詰められてびっくりしちゃったのもあるのかもしれませんね。。。
それにしても赤ニャン、元気に育っていますね!おっぱいを飲んでる姿、愛らしすぎます。
by piyo (2008-06-26 18:01) 

みゅー★

お久しぶりです^^ビックリΣ(・∀・;)です。あれっ?猫さんが増えてる&
子ニャンコも・・・。ミューちゃん、ママになったのねぇ~おめでとう♪
ロシニャ君、ストレスですかねぇ~ヤキモチかな?
にゃんパパさん怪我の具合はどうですか?お大事になさって下さい。
by みゅー★ (2008-06-26 23:51) 

花火師

大変ですねー
怪我は大丈夫ですか?
by 花火師 (2008-06-27 01:12) 

SAKANAKANE

にゃんパパさん、痛そうですね。お大事に。
ロシニャちゃんは、どうしたんでしょう?ちょっと心配ですね。
赤ニャン、大分しっかりとして来ましたね。
ミューちゃん、産後の肥立ちがしてなさそうで、こちらもチョット心配。
by SAKANAKANE (2008-06-27 03:04) 

にゃん

>ろきさん
まったく懲りていないロシニャですが
 かじられた にゃんパパは ロシニャが初めてワクチンを
  打ちに行っていらいだな といって すっかり落ち込んでいました
   それでも つぎの日からは ふつうに 玄関に迎えにきて ニャ〜
    といって すり寄ってくるのです 
     まるで ネコそのものですねw w。

>green_blue_skyさん
にゃんパパは かじられた後
 にゃんおばあちゃんが 前にかじられたとき 病院でもらった
  軟膏をもらって 塗っていたため すぐになおったようです
   むかしから 南の海に行って ダイビングをする時に わけの
    わからない 毒魚に刺され続けているにゃんパパは ちょっとや
     そっとで 腫れたりはしないようですが 心のキズは深いようです。

>scoskiさん
けっこう シリアスな 3ニャンでした
 なぜか ロシニャが かじり付いた事を チャコは 今回も
  お見通しだったようです
   にゃんも不思議に思って 本屋さんでネコの本を探して 見たところ
    状況の変化を ネコは敏感に 感じ取るのだそうです
     チャコは ロシニャの興奮した様子から 怒り出したようです。

>にゃんまげさん
たしかに ロシアンブルーは ストレスをためやすいですね
 気難しいし 神経質で そのかわり スコティッシュより数段甘え上手と
  ネコ種による激しい違いで スコニャのシッポも あの通りです
   うちでも オペをしていないロシニャは マーキンに忙しいです
    消臭剤がたくさん要ります する前に 衝動でわかりますので
     大きな声で 叱ることにしています。

>piyoさん
何の誇張もない この写真の通りなんです
 ほんとうに チャコは ロシニャを問いつめていました
  ネコッて不思議な動物ですね 
   にゃんパパは いろんな免疫があるようで にゃんおばあちゃんの
    ように 腫れたりはしないで済みました 
     赤ニャンは 先ほどの計量で 前の日から30g+の280gでした。

>みゅー★さん
ごぶさたです〜♪ ニャンコも増えて 5ニャンになりました
 ミューは すっかりお母さんになって 子育ては きちんとしているのが
  にゃんには不思議な感じです 
   ロシニャは 気難しいところがあって 普段から 大きい音がすると
    ビョ〜ンと 飛び上がるほど 神経質です そんな事がストレスの
     原因なのでしょうか? にゃんパパのキズは 心配ないようです。

>花火師さん
にゃんパパの ケガお見舞いコメント ありがとうございます
 ケガは 大丈夫なようです
  きょうは マイシューズで ボーリングに行ってきたくらいです
   ネコにかじられたくらいでは なんともない とういうか
    にゃんパパは 高校時代 腕をクマにかじられたのですが
     10日間腕に噛み後は残っただけで 自然治癒したのだそうです。 
by にゃん (2008-06-27 03:30) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
にゃんパパは 塗り薬で 治ってしまいました
 きょうは元気よく ボーリングを5ゲームしたそうです
  ロシニャは 気難しいのと お外好きなのとが重なって
   飛び出したのだと思います そして ストレスが かじる原因かとも
    おもっています 妊娠がわからなかったミューには ダイエット食を
     あげ続けていて やせてしまいました 現在たくさん食べさせています。
by にゃん (2008-06-27 03:38) 

そらまめ

おはようございます。
手、大丈夫ですか・・・?
お大事になさってください。

by そらまめ (2008-06-27 09:03) 

にゃんこ

こんにちワ!
脱走グセがついてしまったのね。
ウチのは外に出さないけど、やはり外に出たがりますね。
それにしてもキズ、痛そう~・・・(>_<)
ネコに引っかかれるとピリピリと痛いんだよね。お大事に!


by にゃんこ (2008-06-27 13:20) 

のり

外の楽しさを知っちゃうとどうしても出ちゃいますね。
出さないようにみんなで気をつけるしかないですね。
by のり (2008-06-27 20:15) 

ももすけ

にゃんパパさん、災難でしたね…治ってよかった(*^。^*)
ロシニャくんは、もしかしてヤキモチだったりして~
チャコさんの統率力に期待ですね!
by ももすけ (2008-06-27 21:42) 

えのみ

パパさん手の傷痛そうですね。
化膿止めの薬をヌリヌリしてくださいね~。
ロシニャちゃんは反省6回も脱走ですか?
彼は彼なりに悩みがあるのでしょうね。
赤ニャンはフワフワで可愛いです。
目が開けばもっと可愛いだろなぁ~。(^^♪
by えのみ (2008-06-28 02:15) 

にゃん

>そらまめさん
にゃんパパの手は 親指をのぞいて 絆創膏も
 取れましたので もう大丈夫です きのうは ボーリングを
  して スコアが悪かったそうです もうだいじょうぶですよー
   赤にゃんは 見えてはいないようなのですが 両目が開きました
    ほとんど 寝ているか ミューのおっぱいを吸っているかです
     赤にゃんが寝てしまうと ミューは 2階に上がって涼んでいます。

>(アヒルの)にゃんこ母さん
そちらのリュウくんも やっぱり外に出たがりますか
 気候が良くなって 北国の♂ニャンコは なにか燃え上がるのですね
  特に 夜になってから 出たがりませんか?
   ロシニャは お外大好きですから この傾向は 日々強くなっています
    手の傷をおったばかりの時は ネコも人も 精神的にまいったようです
     なにが ロシニャをそうさせるのでしょうか!?。

>のりさん
いよいよ のり邸着工 スタートですね!
 新築のビルトイン・ガレージ付きの BMWの入った 一軒家なんて 
  にゃんには 一生縁がないでしょうけれど 夢だけは にゃんも
   持ちたいです
    ロシニャン逃走劇 大騒ぎでしたが ドアの開けしめには
     よりいっそう 注意したいと思います。

>ももすけさん
ロシニャの 魂の叫び みちのくの夜空に轟きましたが
 いまでは 落ち着いているようです チャコも 今回はずいぶん
  ロシニャを 問いつめていましたが それを見ていたスコニャが
   いつもおとなしいチャコの 変ぼうぶりに シッポを太くしていました
    もっとも にゃん達が 赤にゃんに つきっきりだった事で
     ロシも ナーバスになってしまったかもしれません。

>えのみさん
にゃんパパへの お見舞いコメント ありがとうございます
 いまでは 親指をのぞいて ほぼ治ったようです
  ほんと ロシニャにも 悩みがあったら 言ってくれたらなあと思います
   でも ホントにしゃべるようになったら けっこう しょうがない事を
    主張しまくりでしょうね なんだか わかるような気がしますw
     赤ニャンの 正面画像は次回 載せますので ご期待くださいネ。
by にゃん (2008-06-28 03:25) 

りる

これは…痛そうです(>_<、)
猫の歯って細くて鋭いので、キズが深くて痛いんですよね…。
にゃんパパさま、お大事になさって下さいね。
ロシニャちゃん、もう脱走しちゃだめだよー!
みんな心配してるんだよー!
赤ちゃん、元気に育ってますね(^‐^)
ミューちゃんのお顔が優しい…。
by りる (2008-06-28 10:02) 

たけっと

外猫にしちゃえば。
by たけっと (2008-06-28 20:40) 

chariko

パパさん、手が傷だらけ・・大丈夫ですか?
ロシニャちゃん、6度目の脱走なのですね。。
好奇心がとっても旺盛なのでしょうかね。
チャコちゃんのお説教がきいてくれないかなぁ。
こにゃんこさん、スクスク成長してますね!!
間違いなく、スコニャちゃんがパパさんみたいです~^^
by chariko (2008-06-28 21:53) 

にゃん

>りるさん
ロシニャは 今回のかじった事件の 前科があって
 先日も にゃんおばあちゃんをかじって 病院送りにして
  2年前 動物病院でワクチン接種のとき ロシニャを押さえていた
   にゃんが かじられて 動物に付ける薬を にゃんが塗られた事が
    ありました 最初 ネコに付ける薬はちょっと と 思いましたが
     にゃんのキズは速攻で治りました ミューはお母さんのたたずまいです。

>たけっとさん
そう にゃんも思って 外で歩くハーネスを
 ろしおかすみこの ハーネスから より強靭な 犬用のものに
  買い替えました 
   また ラビット用の オシャレなお散歩用のも 試してみましたが
    ヒモの取り付け強度に 不安があり 犬ように別売りのお散歩ヒモを
     付けました これで 外に繋ぎっぱなしも 考えています♪。

>charikoさん
こんどは にゃんパパまで かじられてしまって
 にゃんパパは 手の傷よりも 心の傷のほうが深いようです
  「ロシは 変わってしまった。」 と 悲しそうにしていました
   好奇心が旺盛すぎて 歩いてくる人を見ると 窓の外へ駆け寄ります
    チャコのお説教が 効いてくれると ほんと 助かりますが
     いかがでしょう 赤にゃんは スコニャにそっくりの柄ですよね♪。
by にゃん (2008-06-29 04:12) 

okearai

赤にゃンの成長すごく楽しみにしています♡
かわいい〜〜!!
ロシちゃんストレス大変ですね。
うちは新参者がきたときに顔つきが変になったり、影猫になったり、がいたけど時間が解決でした。
あまり大変なようなら獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか?
by okearai (2008-06-29 10:34) 

たま

にゃんパパさん・・・お大事に。
ロシニャちゃん、なにかストレスが?それとも単にお外に出たい?
困りましたね^^;でもみんなに叱られてちょっと反省のロシニャちゃんもかわいいです。
赤にゃんこ・・・すくすく、ですね。おっぱいをもらう姿、おっぱいを飲ませる姿・・・いいなぁ・・・
by たま (2008-06-29 12:25) 

ぼるふがんぐ

にゃんパパさん、大丈夫でしょうか・・・、バンドエイドが、痛そうで心配です。ロシニャ君も欲求不満のかったまりなんでしょうか・・・???
逃亡癖があると、ちょっと心配ですね。

スコニャ君はお父さんの貫禄が出てきたみたいですね。 ^^
赤ニャンちゃんも
順調に成長していて、かわいいですね。名前はなんていうのかな?


by ぼるふがんぐ (2008-06-29 14:29) 

nao

にゃんパの武勇伝がすごい!熊にかじられるにゃんパ。
でもやっぱり痛々しい。にゃんパパ、お大事に。

ロシニャちゃんの言葉が分かれば一番なのだけれど。
ん~、難しい問題だ。
by nao (2008-06-29 18:06) 

ルークの父ちゃん

にゃんさん、怪我は大丈夫でしたか?
ロシニャちゃん、そんなに脱走してしまうんですか。
赤にゃんはまだまだ小さいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-06-29 19:07) 

にゃん

>okearaiさん
新参者 赤ニャンの登場で けっこう
 にゃん家は 編成が変えられています まずは ネコ部屋で寝ていた
  4ニャンですが ロシニャとチャコが 2階で寝ていて スコニャが
   玄関のかごの中です ミュー親子が ネコ部屋を占領する事になりました
    ロシニャには ストレス解消のため にゃんが にゃんおばあちゃんに
     変わって 強化ハーネスに変えた ロシニャを お散歩に出しています。

>たま母さん
ロシニャの大暴れには にゃんも 赤ニャンだけに
 かかわっていないで ロシニャの お散歩にも力を入れる事にしました
  お散歩をさせれば ロシニャも 気がおさまると思います
   また 赤ニャンも やっと両目が開いて かわいい笑顔を これからも
    振りまいてくれる事でしょう
     次回は 赤ニャンの 表情を たくさんお届けしたいと思います♪。

>ぼるふがんぐさん
ロシニャは お外が大好きなので きのうは
 新しい ラビット用ハーネスを付けて 家の周りをお散歩させました
  筋肉の固まり ロシの肉体は ウサギさん用では 強度不足で
   ヒモの付け根が ちぎれそうでしたので にゃんは ここを ワンコ用
    の 強度を上げたもので 対処したいと思います
     スコニャ 凛々しくなったでしょうか うれしいですw w。

>naoさん
にゃんパパは 何度も死にかけていまして
 とくに 海では ダイビング中に リップカレントで 海底に
  引き込まれ 50m落とされた事や ナイトダイビング中 第2次大戦中の
   沈んだ軍艦のなかで 水中ライトが水没停電したり 危険な神子元の海で
    タンクのエアがなくなったりしています
     スクーターで正面衝突した時には 生きているのが不思議だったです
      クマにかじられるくらいでは にゃんパパは死にません。

>ルークの父ちゃんさん
ご心配おかけしています 上のコメントにあるように
 にゃんパパは 少々の事では 元気です
  ロシニャの脱走癖は ロシアン・ブルーのネコ種 独特のものらしいです
   いくつもの 野良ロシアンが 報告されているのも うなずけます
    これからは ドアのあけしめに注意して お散歩を 再開したいと
     おもいます 赤ニャンは 310gになりましたヨー♪。
by にゃん (2008-06-30 03:12) 

ado-chan

我が家のロシアンも、隙あらばドアから出て行こうとするんですが
即行Uターンで帰ってきます(笑)。
好奇心旺盛の超ビビリ君です。
by ado-chan (2008-07-01 16:22) 

ゆみログ

はにゃ・・・。
ロシニャは見かけによらず、相変わらずヤンチャですね。
にゃんパパしゃん、大丈夫ですか?!
by ゆみログ (2008-07-01 21:26) 

にゃん

>ado-chanさん
やっぱり ビビリのロシアンの性格が出ていますね
 うちの ロシニャも 大きい音がすると びくっと 飛び起きます
  いろいろなものに興味があるのもロシアンですよね
   肩に 乗りたがらないですか? うちでは きょうも 肩に乗って
    家中 お散歩をします。

>ゆみログさん
ススットした 風貌の ロシアンブルーですが
 お察しの通り 大やんちゃです スキあらば 脱走状態は
  いまもつづいていて にゃん家は 臨戦体勢ですw w 
   にゃんパパのキズは 人差し指の他は キズも目立たなくなりました
    たいへん ご心配をおかけしました。
by にゃん (2008-07-02 05:37) 

ゆりあ

ロシニャちゃん、またやっちゃいましたか^^;
よっぽど、お外好きなのかな~!?
それにしても、にゃんパパさんの手はひどいことに・・・^^;
だいぶ良くなられたみたいですけど、引き続きお大事にして下さい^^
by ゆりあ (2008-07-03 15:29) 

にゃん

>ゆりあさん
ロシニャは 野生児なんですねw w
 いて聞かせてもダメなので ハーネスを付けて
  外へ お散歩に行くようしています
   やっぱり ロシニャも ネコなので 自由に歩きたいのでしょうね♪
    にゃんパパへの お見舞いコメント ありがとうございました。
by にゃん (2008-07-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。