So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは 赤ニャン [ニャンコ]

R0014154.jpg
チャコです いま ミューが 生後5日目の
 コニャンコに おっぱいをあげています





 R0014158.jpg 
 チャコ: ミュー ごめんね ちょっとだけ
       赤ニャン(19日170g)を 見せてくれるかなぁ?





  R0014163.jpg
  ミュー: ちょっとだけなら いいでし

   チャコ: うわー! 赤ニャン ちっちゃーいーw





   R0014177.jpg
   ミュー: ヨイショ お顔 見えるでしか?

    チャコ: うん うん かわえー
          スコニャは なんて言ってた?





    R0014195.jpg
    スコニャは なんか ふしぎな物を見ている感じで





     R0014261.jpg 
     もうお父さんの 自覚なんかなしで
      つんつん さわるだけなんでしヨ・・

      チャコ: そっか・・ なんだかなぁ





      R0014204.jpg
      ミュー: きっと 自分のコだって 
           わかっていないでしヨ
 
       チャコ: でも スコニャは 生まれる時に
             このケージからはなれないで 見守っていたんだよ

        ミュー: そうなんでしか! あんしんしたでし♪





       R0014152.jpg
       チャコ: ともかく 赤ニャンが 元気でうれしいよw

        ミュー: あいっ♪





        R0014373.jpg
        赤ニャン: ・・・





         R0014237.jpg
         赤ニャンは 19日は 170g
          20日には 190gと元気に ミューの
           おっぱいをすって すくすくと 大きくなっています
            5ニャンになって ますます 大騒ぎの にゃん家ですヨー♪
nice!(38)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 33

green_blue_sky

赤ちゃん、はじめまして(^○^)
かわいい。。。1日で20グラムの成長、健やかに育ってね。
これからは楽しくなりますね。さらに賑やかに~~
赤ニャンのお名前は?

by green_blue_sky (2008-06-22 08:14) 

ふみ

遅くなりましたが、赤ちゃんニャンコのお誕生、おめでとうございます。
なんだか、自分のことのように嬉しいです!
ミューちゃんは、りっぱなお母さんですね。
えらいです! 感動して胸がキュンとなりました。
赤ちゃんの成長、楽しみにしています♪
by ふみ (2008-06-22 08:35) 

piyo

おはようございます、piyoです。
赤ニャン、なんて小さくて可愛いのですか~!!
ミューちゃん、本当によく頑張りましたね。おっぱいもきちんとあげてて、立派なお母さんですね。
側で心配そうに見守るチャコちゃん、優しいですね~。
赤ニャンの毛の色はスコニャちゃん譲りでしょうか?
by piyo (2008-06-22 09:42) 

イチロー

赤にゃん、ちいさくて可愛いですね~

by イチロー (2008-06-22 09:58) 

りる

可愛い!ちっちゃい!
しましまのおまんじゅうみたい(^‐^*)
スコニャちゃんにそっくり♪
ミューちゃんが優しいお母さんの顔になってますね。
元気に大きくなれますように。
by りる (2008-06-22 12:12) 

ぴのん*

かわいい!ちっちゃい!
あ、りるさんと同じコメに(笑)
うーん。手のひらに乗せたい衝動にかられてしまった・・・。
ほんと元気に育ってほしいですね^^
by ぴのん* (2008-06-22 13:18) 

にゃんまげ

ほえええええ!!かわえええええ!!
赤ニャンちっちゃーい!!
ほんとスコニャパパにそっくりな柄ですね。ケージの外からつんつんしているスコニャパパがこれまた激カワですよ。
まだ性別はわからないかな?どちらでもすくすく育ってほしいですね。
がんばってるミューママにnice!

by にゃんまげ (2008-06-22 13:35) 

のり

うひょぉ~可愛いぃぃぃぃぃ~!!!
また名前考えなきゃ!(爆
by のり (2008-06-22 14:52) 

nao

遅ればせながら、
♬♬赤ニャン誕生おめでとうございまーす♪♪祝いじゃ祝いじゃ♪
親戚のおばちゃんのように喜んでおります♡
ミューちゃんがんばったね。
ほほー、パパはスコニャちゃんだったのね。スコニャJr.。ニヤリ。
みんなで子育てですね。
成長が楽しみ。どっちの性格を受け継いでいるのだろうか。ワクワク
by nao (2008-06-22 20:43) 

SAKANAKANE

生まれて間もない赤ニャン、ホントに小っちゃいですね。
なるほど、この柄だったら、お父さんは疑いも無くスコニャちゃんですね。
1匹だけの出産というのは、かなり珍しいんでしょうか?
一緒に遊べるようになるのが、楽しみですね。
by SAKANAKANE (2008-06-22 21:37) 

たま

おめでとうございます!!  あら~~、知らんかったぁ~~ すごい!うまれたての赤ちゃんにゃんこ・・・わたしははじめて見たかも。なんともかわいい!!すくすく大きくなってね^^
にゃんさんは猫ちゃんの出産に立ち会うのはなんども経験されてるんですか?手際いい準備。
そして、まだ赤ちゃん、おなかにおるの?
これからがとてもたのしみですね^^
by たま (2008-06-22 21:53) 

ろき

ちっちゃっ! 170gって!
それに 1頭だけですか?
まだお腹の中にいそうな感じですね。
可愛い赤ちゃんの誕生がまだまだ見られそうです。
それにしても可愛い赤ちゃん。
耳たれって生まれた時からたれてるのか不思議ですが、
それは第二子で確認したいです。(笑)
by ろき (2008-06-22 22:14) 

okearai

赤にゃン おめでとうございます!!
ちっちゃい♡ かわいい♪♪
すくすくと元気に育ちますように ('-^*)ok
楽しくなりますね!!
by okearai (2008-06-22 22:50) 

ルークの父ちゃん

赤ニャンの誕生、おめでとうございます。
当たり前ですが、まだまだちっこいですね。
でもあっと言う間に大きくなるんでしょうね。
これからの成長を楽しみにしています。
by ルークの父ちゃん (2008-06-22 23:22) 

トーマ

赤ちゃん可愛いですね♪ 赤ちゃんはスコ同士だから耳折れかな?

それに気づいたらミューちゃんもスコニャくんもヤンママ&ヤンパパじゃん・・。  ロシニャくんとチャコちゃんはミューちゃん&スコニャくんのおじいちゃんかな?
by トーマ (2008-06-23 01:12) 

ももすけ

赤ちゃんニャンコのお誕生、おめでとうございます♪
かわいい~~ですね~~~~(≧w≦)
赤ちゃんってどんな動物でもかわいいと言いますが、猫はやっぱり格別!!
5ニャンになって、ますます楽しそうですねっ
by ももすけ (2008-06-23 01:15) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
あ、赤にゃんメチャクチャ可愛いですねー!本当にスコニャちゃんにそっくりで、びっくりしました!可愛い~!早くスコニャちゃんと並んで欲しいです!男の子なのかな?女の子なのかな?楽しみです~!
チャコちゃんが本当に「ごめんね ちょっとだけ」といった感じにミューちゃんの様子を覗いているのが可愛すぎです。
ミューちゃん、随分痩せてしまいましたね。お産がそれだけ大変だったのだなあと改めて感じました。にゃんさん、ミューちゃん、本当に、お疲れ様でした。これから子育ても大変だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃんを育て上げてください~!
by skimble (2008-06-23 02:30) 

にゃん

みなさん たくさんの ミューへの おめでとうコメント
 ありがとうございます これから5ニャンになって
  ますます 大騒ぎになるにゃん家に ご期待くださいネ♪

>green_blre_skyさん
日に日に 目に見えて赤ニャンが 大きくなっています
 ニャンコの成長は 早いため 毎日 写真を撮るように決めました
  スコニャは 神奈川県 ミューが茨城生まれで 関東ニャンコ同士です
   まだ 赤ニャンの性別がわからないのですが たち耳で 女の子なら
    チャコのお嫁さん候補に ノミネートしたいと思います
     お名前は まだ決まっていませんので「赤ニャン」という事でw。

>ふみさん
ふみさん おめでとうコメント ありがとうございます
 ふみさんのブログが コメント拒否になっていて驚きました
  出来たら コメントさせていただけないでしょうか
   にゃんは コメントにレスポンスして 初めてブログではないか
    と思います また人の数だけ それぞれの感想や 意見があると
     おもいます でも送り手の一方通行だったら 悲しいと思いました。

>piyoさん
チャコは いつも にゃん家の中では
 ボス的な存在で 新しく来たコニャンコにも 先に立って
  相手をする という ネコにしては変わったコなんですネ
   チャコは ロシニャが逃亡したりすると まず ロシの話を聞きに
    正面切って話し(のように見えます)て ロシが反抗すると
     たたいたり 食らいついたりして指導をするのです 不思議ですね。

>イチローさん
赤ニャン すくすくと 育っていっていますヨ♪
 まるで むくむくという感じで大きくなっているのが 
  手に取るようにわかるほどです
   まだ目も開かない 赤ニャンは名前もなく 性別すらわかっていません。

>りるさん
しましまの おまんじゅうw w
 まさに 赤ニャンの特徴を捉えていますね♪
  たった 生後半年の スコニャのコだというのも あれあれ!?
   なのですが ニャンコの不思議な面を あらわしています
    ミューも だれも お母さんの心得 とか学んでいなくとも
     しっかりと お母さんをしているのが ホント不思議ですネ♪。

>ぴのん*さん
にゃんも だれより先に 赤ニャンを手に乗せたいですねえ
 ただ 手に乗せてしまうと お母さんのミューが 赤ニャンを隠そうと
  くわえて ケージを出て行ってしまいそうで にゃんはコニャンコには
   ナーバスで デリケートな扱いになっています そのため
    夜のネコ部屋は ミュー親子の 貸し切りとなっていて
     他の3ニャンは 出窓 玄関 二階と別れて寝ています。

>にゃんまげさん
生後六ヶ月で お父さんになった スコニャパパ 
 手で ツンツンしていましたね もうすこし 方法があったのでは!?
  みたいな そんな感じがしました
   ロシニャは さっそく 赤ニャンに「シャ〜〜!」ですし
    チャコは 赤ニャンのそばから離れません
     ますます おおさわぎの にゃん家に ご期待くださいネ♪。

>のりさん
また 粋なお名前 お願いいたします!
 いま 性別がはっきりしない 赤ニャンなので
  お名前の付けようがないのですが あまり いじり回すと
   お母さんのミューが 赤ニャンを くわえてケージを
    出て行きますから にゃんも ナーバスです
     血統書制作の関係もあって 早めにお名前を決めないとです。

>naoさん
そうなんですね せいかくw 性格がどうなるかです
 生後6ヶ月 おとうさんスコニャの ゴロニャン ネコ的性格か
  スコティッシュの割りに 神経質な ミューの ロシアン的性格か
   どうなるか 楽しみです
    ニャンコッて 性格が けっこう重要ですね
     しじちゃんの エンターテイナー的要素が少しでもあるといいです。
by にゃん (2008-06-23 05:38) 

にゃん

>SAKANAKANEさん
たった一匹だけの 出産でした
 きのう 4ニャンとも ご紹介してもらった 
  ペットショップ一番町さんに 尋ねたところ きわめて
   一匹の出産は 珍しいそうです 
    初産のミューは ほとんど 身ごもっていると わからないまま
     出産を迎えました ニャンコッて ホント 不思議な生き物ですね。

>たま母さん
にゃんは あまり ニャンコの出産には たずさわっていません
 猫屋式と呼ばれた 常時13匹のニャンコがいた 実家往年の 
  にゃんおばあちゃんが いろいろ おしえてくれます
   たま母さんは もう アメリカ カナダから戻られたのですか?
    お疲れさまでした「乾いた空気感」の 旅行の写真に期待しています
     もう ミューには コニャンコは 宿ってはいないと思いますヨ。

>ろきさん
ちいさいんですよー 赤ニャンw w
 いまは 大きめの いなり寿司に ネコ顔を付けた大きさです
  赤ニャンは ぴょこぴょこ うごいていて やたらカワエーです
   一匹だけ生まれていますが 16日に生まれてから生まれていないので
    珍しく 一匹だけの 赤ニャンになりそうですネ
     ミューに おめでとうコメント ありがとうございます♪。

>okearaiさん
赤ニャン すごい勢いで 成長しています
 まいにち ぐぐっと 大きくなっているのがわかります
  チッチャイ ミューの おっぱいで あんなに育つのですから
   ネコって 不思議な生き物ですね
    これからも コニャンコ画像 毎日 記録し続けようと思います
     一日20gのいきおいで おおきくなっていますからw w。

>ルークの父ちゃんさん
生後六ヶ月の スコニャの命の華が
 きょうはめでたい鶴と亀 の 祝い舟状態のにゃん家です
  ミューのお母さんぶりが すごいです だれに教わったのか
   きちんとした お母さんぶりのミューに ねこの不思議加減が
    ただ者ではありません 今後の コニャンコの成長に どうぞ
     ルークの父ちゃんさんも ご支援くださいネ♪。

>トーマさん
スコ同士でも 折れ耳にはならないようです
 立ち耳になる 確率のほうが多いようですが
  スコティッシュなら やっぱり 人気は折れ耳なのです
   スコのチャコが おじいちゃん って ホント そういう感じですね
    チャコは いつも動きはのんびりしていますね
     いつも にゃん家の ムードメーカなのも チャコです。

>ももすけさん
にゃん家も 5ニャンになってしまいました
 大騒ぎです 夜中の運動会は 明け方までつづきますし
  ロシニャは ニャンニャカ お外に出たい! と訴え続けます
   ミューは 子育て スコニャは 虫に興味を持って うずうずです
    ホント赤ニャンは 別格カワエーですし 物騒な事件がつづきますが
     赤ニャンのお顔を見たら それを思いとどまるに違いありません。

>scoskiさん
ミューは やせてしまいました
 それはにゃんにも責任があって ちゃんと お母さんになる時期
  子猫食に変えていれば 母子ともに 成長したと思いますが
   ミューには ダイエット食ばかりでした 
    こんなに速くお母さんになるとは 思わなかったにゃんの責任です
     チャコが ミューへ 暖かい言葉をかけているのが なによりです。
by にゃん (2008-06-23 06:24) 

たけっと

ちっこいな~、かわいいな~、たまらんな~。
by たけっと (2008-06-23 08:04) 

ado-chan

のりさんの所から赤ニャンが見たくて遊びに来ちゃいました。
ホエ~、ちっちゃいです。
可愛いなぁ。


by ado-chan (2008-06-23 16:45) 

ヒロオト

わ~~ご無沙汰しているうちに
ミューちゃんに赤ちゃんが~~♪
なんてかわいいの。。。たまらんっ。。。
えっと、パパはスコニャちゃんなのかな?
すくすくと元気に育ちますように、
心からお祈りいたします^^
by ヒロオト (2008-06-23 17:18) 

そらまめ

おめでとうございます♪
うちも昨日からマダムくろっちの子猫が・・・
落ち着いたらご披露します。
by そらまめ (2008-06-23 18:56) 

noel

なんとなんと!
早かったですねえ。
しかも、1匹だけの出産とは。
でも、ミューちゃんには負担が少なくてよかったかも。
ミューちゃんがでっかく見えるのがスゴい。

by noel (2008-06-23 19:50) 

えのみ

おめでとうございます!
赤ちゃん可愛いな~。
ミューママがいるから安心して大きくなれますね。
ウチのミンミンやしぅたちは目の見えないときに
ウチに来たので本当の母の愛情を知りません。
大事に見守ってあげてくださいね。
by えのみ (2008-06-24 01:35) 

にゃん

>たけっとさん
赤ニャン ちっちゃいながら たったいまの計量で
 210gと すくすく育っていますよ
  そして 向かって右目だけが ついに 開きました!
   ミューも余裕を持って ケージからはなれて 床にはいつくばって
    休んでいたりします そうすると チャコ スコニャが ミューに
     ちょっかいを かけにきます 見ていて にゃんまで幸せです。

>ado-chanさん
のりさんのところからですね どうぞよろしくです
 のりさんは 赤ニャンのおとうさんの スコニャの 名付け親でも
  あるんですよw w
   赤ニャンは ついに 向かって右目が開いて 210gと ドンドン
    大きくなっています
     5ニャンになった にゃん家に どうぞご支援お願いいたします。

>ヒロオトさん
赤ニャンは スコニャのコですヨ
 シッポの先が 白いので チャコのコかな?
  でも 写真で見ると どうかんがえてもスコニャっぽいのです
   いまのところ ミューが しっかり 赤ニャンを抱いて放さないので
    性別とかも いまだわかりませんが やがてはっきりすると思います
     先ほど 赤ニャンの右目が開きましたヨ♪。

>そらまめさん
そちらでも 赤ニャン できましたか!!
 おめでとうございます なによりの喜びですねw w
  こんなうれしい事は めったにないですから ぜひ 写真のアップ
   よろしくです〜w w
    赤ニャンを撮るときは 母ニャンが神経質になる デジ一は
     マズいようで こっそり コンパクトデジカメです♪。

>noelさん
そうなんですね! はやすぎで にゃんも 驚いています
 スコニャは ネコの妊娠期間63日とすると 生後半年で
  おとうさんです
   ミューも初産で 1年2ヶ月でお母さんですから いまアメリカで
    女子高校生の妊娠ラッシュ という 記事に重なって なんだか
     複雑な心境の にゃんです。

>えのみさん
お誕生コメント ありがとうです
 ミューも元気に 子育て続けていますよー
  赤ニャンも ついさきほど 右目が開いて 赤ニャンから
   コニャンコへと 育っていますw w
    目の開かないうちに えのみさんちに来た ミンミンちゃん達は
     お母さんを知らないのですね(涙・・) 赤ニャン 大事にします。
by にゃん (2008-06-24 05:32) 

ゆみログ

にゃんさん、ご無沙汰しちゃっていて申し訳ないです~。
そして・・・ミューちゃんいつの間にッ!!!
しかもスコニャがおとうさんとはっ!!!
まだまだお子ちゃまだと思っていたら。。。
もう超ビックリです!
by ゆみログ (2008-06-25 22:23) 

にゃん

>ゆみログさん
ミューも 早くもお母さんでw w
 にゃんも お母さんになるとは思ってもいなかったのですが
  ミューの 体の変化に もしや! と ほどなく 赤にゃん誕生でした
   まったく にゃん的にも準備もなくて 少しあわてましたが この辺は
    ネコの不思議で まかせておけば りっぱなおかあさんになるものな
     ようです にゃんは 赤ニャンの成長を 毎日記録を取っていますよ。
by にゃん (2008-06-26 03:59) 

chariko

わぁ~!!
ミューちゃん、もう赤ちゃんが産まれたのですね~。
ご無沙汰してるうちにすっかりママさんの顔に^^
こにゃんこさん、可愛いすぎです~。
ちっちゃーーい(≧v≦)
パパさんはスコニャちゃんなのですか??
それはお若いご夫婦ですね^^
柄はスコニャちゃんに似てますものね!!
これからますます賑やかなにゃんさん家、みんなの成長が
とっても楽しみです♪
by chariko (2008-06-28 21:45) 

ぼるふがんぐ

おめでとうございます。赤ニャン、とってもかわいいですね。
スコニャ君にそっくりです ^^
スコニャ君、赤ニャン誕生のとき、ずうっとついていたんですね。
やさしい、お父さんになれそう。

これから5ニャンで、ますます、楽しそうですね  ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-06-29 14:19) 

にゃん

>charikoさん
赤ニャンが うまれて 5ニャンになる にゃん家です
 ミューも 少しやせましたが 赤ニャンに しっかりミルクをあげていて
  偉いなあ と ニャンコのミューに感心しています
   スコニャパパの 貫禄などは まだまだですが これから かんばって
    にゃん家の核になってくれたら にゃんはうれしいです。

>ぼるふがんぐさん
スコニャのコに 間違いなさそうですね
 あの柄は チャコのでもなくて まして ロシニャのではありません
  スコニャが 産床のケージに ずうっといた事を にゃんは忘れません
   そして スコニャが いいお父さんになってくれる事を 祈りたいと
    思います
     にゃん家の5ニャンを どうぞ よろしくです。
by にゃん (2008-06-30 05:06) 

ado-chan

再び、adoはチャコが好きです。
スコの可愛さ100倍持った猫ちゃんですね。
by ado-chan (2008-07-01 16:23) 

にゃん

>ado-chanさん
典型的な スコティッシュ・フォールドのチャコに
 うれしいエール ありがとうございましたw w
  本ニャンも たいへん喜ぶと思います
   チャコは ロシニャとおなじ 2歳ですが 2ヶ月早生まれです
    そのわりに しっかりしていて にゃん家の リーダー格です
     が そそうの数も 玄関にお出迎えに出ないのも リーダー格です。
by にゃん (2008-07-02 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。