So-net無料ブログ作成

クイズ ミュー&ミュー -最終回- [土曜スペシャル]


チャコです そろそろ ご飯どきなので
 テーブルで大暴れするミューは ケージのなかに
  コウテツされています



 
 ミュー: だしてくだしゃーい!

  チャコ: でも キミが 流し台の上で
        なんでも食べるから・・




  
  ミューパンチッw w  ぺしっ!!
 



   
   チャコ: ‥‥もぉ〜



    
    ロシニャ: ハハッw w ミューにはかなわないよ
           それでは クイズ ミュー&ミュー最終回
            問題です ABCいづれかでお答えください 

問い1 ミューは 流し台へ上がって 
     いろいろなものを 食べますが 2階へは?

      A 階段を 半分まで上がってこれる
       B なんとか 2階まで上がれるが 降りれない
        C チャコより 上手に 2階へ上がり下りできる




問い2 ぺろりんちょふー っと こむぎちゃんをパクりの 
     バック大好きで 出入りを楽しむ 破壊王ミューですが
      8月5日の ミューの体重は? 〇〇gでしょうか
       〇〇gでお答えください
       

  
にゃん: 最終回を迎えました クイズ ミュー&ミュー −6−
      クイズ正解者のみなさんの 1〜6回の合計ポイントを集計します
       最後のチャンスとなりました!  どうぞ みなさんで 挑戦してくださいネ♪。







ロシニャ: 6日 になりました ここで〆切ります
       それでは 正解発表です!
        問い1 ミューは2階へは 階段で・・


 
 チャコより 上手に階段を 昇り降りします
  
  正解は C でした
  
   チャコは トテトテ昇り降りますが ミューはチャコを 追い抜きます



   
   問い2 8月5日の ミューの体重は 

    1290g でしたー!

     正解者のみなさん おめでとうございます!
      集計の結果は 本日の コメント欄をご覧ください
       ついに最終回を迎えた クイズ ミュー&ミュー −6−でした
        
        次回のスペシャルは ロシニャ チャコ そして ミューの
         ハートフルな お話です  どうぞ お楽しみにー♪。


nice!(35)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 35

p-can♪

問1:B
問2:1,280g
 
by p-can♪ (2007-08-04 19:27) 

neko

まだ子供だから、ゲージに隔離しないと(^▽^;)
最後のクイズか・・・今度こそ正解しなくては~

問1:B
問2:1250グラム
by neko (2007-08-04 19:58) 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
小さいミューちゃんかわいいですねー。
仔猫ってかわいいですよねー。
思わず顔がにやけます。
by (2007-08-04 20:20) 

そらまめ

最終回もがんばりますよ~っ!!
問1: A
問2:1260g
でお願いしま~す* うちの庭にいる、子猫のポピーちゃんは
この間まで、段をよじ登ってたのに、今日はもうジャンプで
上れるようになってました。子猫の成長は早いですね~*
by そらまめ (2007-08-04 21:06) 

ゲージの中から猫パンチ!ミューちゃん、やりますね^^;
答え  問1・・B  問2・・1400g

以前の答えてませんが・・・一応今回は答えてみました^^;
by (2007-08-04 21:29) 

ろき

えっ?最終回なんですか? 残念です。
回答は

問1:C (その方が面白そうだから)
問2:1280g これでどうだ!

うちのすずは生まれて2ヶ月でうちにやって来たのですが、
家に来て3日ぐらいで2Fへ上がれる様にになってました!
by ろき (2007-08-04 22:43) 

symphony

え?クイズ ミュー&ミュー 最終回なの~?
何回も出遅れちゃったから、最後くらいは参加しておきます^^

問① んんん~意外にC 食卓荒しとは元気有り余ってそうだし(笑)
問② 1300グラム  元気で大きくなれよ~♪
by symphony (2007-08-04 23:10) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
クイズ ミュー&ミュー に初めて参加します。
今回が最終回なのね。 がんばらなくっちゃ。

問1:C ミューちゃん、流し台に上がれるんですよね。
     階段は軽々かと…
問2:1270g 

ミューちゃん、ゲージの中からもミューパンチができるのね。
ちっちゃいのにたくましいわ~!
ぺろりんちょふーのお顔がキュートです♪ 
by アルシャン家 (2007-08-04 23:47) 

クイズ最終回…さみしいような。。
 答え
  問1 A
  問2 1320g…

 ミューパンチにべろりんちょふー^^
 かわいいですねぇ(^^♪
by (2007-08-04 23:55) 

花火師

答え Q1.B Q2.1300g
これでどうだー\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2007-08-05 00:29) 

サクラコ

ええー!?最後なの?残念。ミューちゃんのぺろりんちょふ~はかわいいにょよ~♪
問1.C
問2.1240g どうだ!
by サクラコ (2007-08-05 02:16) 

Q1.B
Q2.1325g
by (2007-08-05 02:55) 

りる

ケージの中からチャコちゃんにぺしっ!て(^_^;
チャコちゃんがんばれ。

問1 B
問2 1310g
だいぶ大きくなったようなも見えるので、
1300超えたかもって思いました!
by りる (2007-08-05 03:43) 

ノリネコ


1340g
頑張れ~~
何でも食べろ~~(笑
by ノリネコ (2007-08-05 11:01) 

みゅう

問1 B
問2 1290g
これでどうかな~?
ミューちゃん、上るのは平気だけど怖くて下りてこれなさそうな気がするのですが(笑)
違うかな~?
by みゅう (2007-08-05 11:41) 

今回で終わりなんですね、クイズ。では張り切っていきますwww

問い1 B
問い2 1270g

ミューちゃんってばケージからお手手伸ばしてチャコちゃんを殴打(笑)ナイスおてんばぶりですwチャコちゃんの毛深さ(?)というか毛の密集度がすばらしいですね。触って触って顔をうずめたいです。足が「ルーズソックスを履いたじょしこーせー」のようです(笑)とにかくかわいいってことですw
by (2007-08-05 17:26) 

溺愛猫的女人

こんにちは

問1 C
問2 1295g

めっちゃ可愛いですね。ヨダレが出そうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-08-05 22:24) 

にゃん

にゃんです たくさんの お答えを頂き
 ありがとうございます それでは ここで〆切らさせて
  いただいて 正解発表です
   
問い1 ミューは トテトテ 階段を昇るチャコよりも
     素早く昇り降りが出来ますから
      
      正解は C 

問い1の 正解者は ろきさん symphonyさん アルシャンママさん
      サクラコさん そして 最後にお答えの溺愛猫的女人さんです
       正解者のみなさん おめでとうございます。



問い2 8月5日の ミューの体重は?

     1290g でした。

正解者は うちわで1290gに一番近い方から
 1等 みゅうさん ドンピシャ正解 エクセレントです〜〜!!
  2等 溺愛猫的女人さん 1295gでお答えでした いい勘をお持ちです
   3等 ろきさん p-can♪さんは 共に1280gとお答え すばらしい!
    symphonyさん 花火師さんは 共に1300gとお答でした
     7等 アルシャンママさん にゃんまげさん 共に 1270gと
         お答えでした 同率で りるさん 1310gとお答えです

次回は 1〜6回のクイズ結果を 集計をしますヨ
 クイズ ミュー&ミュー ー最終回ー でしたー♪。
by にゃん (2007-08-06 03:25) 

みゅう

うわ~!せっかく体重を当てたのに問一を間違えたんですね~(^_^;)
残念。
それにしてもミューちゃん、チャコちゃんより身軽だったとは!
小さいからと侮っていました~(汗)
by みゅう (2007-08-06 11:21) 

にゃん

>みゅうさん
ジャスト正解 おめでとうございます
 ただいま みなさんのポイントを 集計中ですが みゅうさんは
  ジャスト賞 その他 フルポイントを ゲットです♪ 
   にゃんは ネコっぽい 記念品など ご用意していますよーw w
    チャコは じつは ドン臭くて 階段を降りるのに 時間がかかります
     ロシニャとの 追いかけっこで 鍛え上げられたミューは素早いです。
by にゃん (2007-08-07 03:11) 

ねこかど

ミューぱんち、かわいすぎ・・・チャコちゃんの困り顔もかわいいです。
ハートフルなお話がとっても楽しみです!!わくわく!!
by ねこかど (2007-08-07 12:38) 

にゃん

>ねこかどさん
ミューは 超パワフルです
 あんまり眠らずに はしりまわっています
  おなじスコの チャコが 一日中寝てるっぽいです
   ミューパンチで 目が覚めたでしょうかw w
    これから始まる ハートフルものがたりの
     撮影地の 責任者のかたからの 連絡待ちです。
by にゃん (2007-08-08 16:09) 

nyankichikichi

楽天ブログからきたnyankichikichiです。
コメントありがとうございます。 さっそく にゃん’s を見に来ました!
(最初に自分のブログに返事を書いてしまいましたが…)
・・・子猫の時のミューちゃん、可愛すぎます!!! いいなぁ…。
ウチのまー様は、子猫時代:チ○ピラ顔,大人時代(現在):ヤ○ザ顔です。
褒めてもらえるのは、毛づやと毛色だけ…ですけど、 また見に来て下さいね…。
「ころがるマタタビ」 期待してます! (出来たら動画で…って図々しい?)
まー様は最近寝っ転がったまま遊ぶんです。5分だけ。せめて座って遊んで欲しい。
だって、体重が7kg超えそうなもので。是非、購入検討に結論を!
by nyankichikichi (2007-08-08 18:36) 

にゃん

>nyankichikichiさん
楽天ブログから わざわざありがとうございます
 そちらの インドの暮らしが かいま見られて 楽しいブログでした
  ふしぎな ネコのおもちゃ「ころがるマタタビ」の記事は お盆以降に
   制作元に うちのニャンコが お邪魔させていただく許可をもらいました
    ツヤッツヤの インドニャンコの まー様にも ぜひ見ていただきたいと
     にゃんも 制作元取材が いまからたのしみです〜。
by にゃん (2007-08-09 12:36) 

ヒロオト

ミューちゃん、見る度に顔がまん丸になってきてる♪
かわいいですね^^
運動神経もすごいみたいで、これからどんな風に
成長していくのか楽しみですね。
by ヒロオト (2007-08-09 14:34) 

にゃん

>ヒロオトさん
ミューの成長は 爆発的です 
 ロシニャの時とは あきらかに 度合いが ちがっています
  ロシニャも小さいころ くいしんぼうで ミューより大騒ぎしていました
   ご飯が欲しいと ケージの中で サッカーのゴールダンスをしていました
    でも ミューほど見境なく なんでも口に入れたりはしませんでした
     ミューだけ♀ニャンコなので ネコをかぶるって こういう使い方
      ではないですね。
by にゃん (2007-08-10 02:33) 

ミューちゃん、階段上り下り出来ちゃうんですね~!
エライかわゆいッ!!!
も~ほんと、超かわゆいっ!
ミューパンチにぺろりんちょふー♪♪♪
by (2007-08-10 20:22) 

piyo

こんにちは、piyoです。
みゅーちゃん、ゴハンのとき嬉しくてはしゃいじゃうのですね~。
うちのさくらちゃんも小さい頃、ご飯準備の最中、余りにも大騒ぎするので、みゅーちゃんと同じくケージに入れてましたよ。
きっと食欲旺盛な頃なんですよね。
みゅーちゃん、階段の上り下りが上手なんですね!!チャコちゃんも頑張れ~♪
by piyo (2007-08-15 19:23) 

nao

結局すべての土スペに出遅れてしまった。
みるみるうちにミューちゃんが大きくなっていくー。もっと大きくもっと大きく。
チャコちゃんいいなぁ~。私にもミューパンチをお願い!
by nao (2007-08-16 17:55) 

にゃん

>ゆみログさん
階段は ロシニャとの追いかけっこ大会の時に
 ミューは 2階に追い込まれながら 高速駆け上がりをマスター
  したようです
   また にゃんの肩に載る時は ジャンプして 背中に爪をたてて
    上がっていきますが そのため 痛いし キズだらけです
     ぺろりんちょふー はhttp://blog.so-net.ne.jp/citrusparadisi-momo/ サクラコさんのパクリです。

>piyoさん
ミューは 異常な食欲です
 ロシニャも コニャンコ時代は よく食べましたが ミューは
  さらに 底無しで食べますから 量を少なくして 1日に6食です
   食べ終わると チャコの 大人食をも バリバリ食いつきます
    チャコの 階段はトテトテと 用心深いです
     ミューは勢いがあって ロシニャに 追いつく日も近いでしょう。

>naoさん
クイズに参加いただけなくて にゃんも ざんねんです
 次回は 3ニャンが 地元での 名産物を扱ってみたいと思います
  第一弾が ネコのおもちゃ作りをしている 手作り工房を 3ニャンが
   たづねる という 企画をしています
    先方にも ニャンコがいるそうなので ニャンコ同士のけんかを
     心配されていました ケージごと持っていく用意が必要ですネ。
by にゃん (2007-08-16 19:33) 

えのみ

にゃんさんこんばんは!
大変遅くなりました。9999nice!の件で
私のプロフィールにあるメルアドへメールください。
お待ちしております。
by えのみ (2007-08-18 02:37) 

yuka

参加しま〜〜す!

問1*B
問2*1,290g

悩んだけどこんな感じです。
ミューちゃんすくすく育ってね〜♪
by yuka (2007-08-18 10:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あー、また出遅れてしまいました…!上手に上り下りはなんとなく想像できましたが、やっぱり体重を当てるのは難しいですね~。すくすく大きくなっているミューちゃん、相変わらず大人しくはかりに乗っていて可愛いです!
ミューパンチ、可愛いですね~。私も受けてみたいです!
by skimble (2007-08-18 11:05) 

にゃん

>えのみさん
9999nice!の件 了解です♪
 さきほど メールを送りました
  そちらは 多頭飼い で 大騒ぎでしょうね
   昼間は みんな寝ていますが 夕方から かけっこ大会の
    にゃん家です
     ロシニャ チャコ ミューを どうぞよろしくです。

>yukaさん
クイズ ご参加 ありがとうございます
 問い1の正解は C  意外にミューは 器用に階段を上ります
  問い2は 1290gで ピッタリ 大正解です おめでとうございます
   ただ すでに答えが出てしまっています
    次回はまた にゃんが 3ニャンがからんだ ハートフルな
     スペシャルを考えていますので yukaさんも ご期待くださいネ。

>skimbleさん
はかりに乗っている時間は ほんの一瞬です
 前は じっとしてくれたのですが いまは すぐ飛び降ります
  スコニャンコは 個体差が大きいようですね
   チャコとは 運動能力も ずいぶん ちがいます
    大きくなると 2ニャンとも おなじになるのでしょうか
     最近にゃんも ブリショーが 欲しくてたまりません。
by にゃん (2007-08-19 10:57) 

mako

すごくお久しぶりです(=ω=)
niceどうもアリガトでした♪

ミューちゃん、可愛いですね〜*
チャコちゃんとロシニャちゃんに愛されてシアワセそう(=ω=)
ウチのきなこはミューちゃんと同じぐらいに産まれた子で、
白玉はチャコちゃんソックリな模様なのに、
2匹の仲はどうしてこうも違うのでしょう(T▽T)悲しくなります
by mako (2007-08-21 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。