So-net無料ブログ作成
検索選択

クイズ ミュー&ミュー −5− [土曜スペシャル]


 ミューでし! にゃんが
  どこか 行っているそうでし



 
 ロシニャ: にゃんは 青森に行っています
        十和田湖の にゃ〜ん!



  
  にゃん: はい! にゃんはいま 青森県にある
        十和田湖に 来ています
         これから この 650人乗り 第5十和田丸で
          湖の遊覧をしたいとおもいます



   
   この船は 湖の4分の1を回って
    戻ってくる周遊コースですが ほかにも
     220人乗りの 観光丸から 1番大きい
      820人乗りの 第三八甲田丸まで 8隻の観光船が
       スタンバイしています



    
    ここは ¥1400の乗船券プラス 
     ¥500で乗れる 一番上の階の グリーン船室です
      


     
     ここは にゃんたちが乗った
      ¥1400の 普通船室です
       観光案内のスピーカーからの音が
        聞き取りにくいのが残念でした



      
      クルーズの最中 別の観光船と
       すれ違いました
        窓から手をふると ふりかえしてくれました



       
       十和田湖は 岩手青森 そして 秋田にも
        はさまれた 県境の カルデラ湖です
         


        
         大むかし 火山が噴火した際に できた穴に
          周囲の山からの 雪解け水が たまって出来たそうです
           
 
            クイズ ミュー&ミュー −5−
             それでは 十和田湖もんだいです!

問い1 ABC いずれかで お答えください
     十和田湖の 一番深い所に 東京タワーを沈めました
      さて 東京タワーは?

       A 特別展望台が 水面に顔を出す
        B 上のアンテナだけ 顔を出す
         C すっぽり 沈んで かくれてしまう

                


問い2 ミューの 7月29日の体重を 〇〇gで
     お答えください。

      〆切は 29日いっぱいです ふるってご参加くださいねw w。






ミュー: もうしわけ ごじゃいましぇーん
 チャコ: 30日  それでは ここで 〆切りにさせてくださいね



 
 にゃん: 東京タワーは 333m 十和田湖は 326.8mということで
       問い1 B の タワーの アンテナ上部が 顔をだします



  
  問い2の このミューの 29日の体重は?



   
   体重は 1160gでしたー
    
    たくさんの ご参加 ありがとうございました
     次回で クイズは終了ですが また次の スペシャル企画
      暖めていますよー
       次回は 最終回 クイズ ミュー&ミュー −6−に ご期待ください。


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

p-can♪

問1:C

問2:1,280g

 いいかげん当たって~~~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-28 06:21) 

neko

十和田湖のクルーズ、気持ちよさそう。
来年こそ、東北旅行をしたい。。。

問1.B
問2.1300グラム
by neko (2007-07-28 06:59) 

p-can♪

 待った!!!!!
 
 問1訂正!!!!!

 問1は〝A〟で!!!!!

 
 ......てっきり「オモチャの東京タワー」かと(だったらわざわざ〝一番深いところ〟に沈めるまでもないわな)......_| ̄|○
「ホンモノ」なら〝A〟で!!!!!
 
by p-can♪ (2007-07-28 07:34) 

りる

問1 B
問2 1180g
ミューちゃん、もう少しでスコ座りっぽく座れますね(^‐^*)
by りる (2007-07-28 08:00) 

ノリネコ


1350g
ちょっと食べ過ぎ~~?
どんだけ~~(笑
by ノリネコ (2007-07-28 09:00) 

そらまめ

すっかりクイズのとりこになってま~す。
問1: C
問2: 1160g
でお願いしま~す。 十和田湖、行ったことあるのに
当てずっぽです(汗)
by そらまめ (2007-07-28 09:12) 

ろき

十和田湖ってカルデラ湖だったんですね。知らなかった。
クイズ頑張ります!

問1:B (カルデラ湖って深そうなイメージ)
問2:1180g

これでどうだ! 今回は一等賞とりたいなー(笑)
by ろき (2007-07-28 09:51) 

にゃんまげ

クルージングですか。暑い季節には爽やかでいいですねー。水も景色もきれいですねw

前回はかすりもしなかったので今回は頑張るぞwww

問い1 C
問い2 1150g

どうかなー。
by にゃんまげ (2007-07-28 10:18) 

えのみ

問1 B
問2 1250g
難しいです…( ;´Д`)

先日9999nice!をふみふみしてくださってありがとうございました。
準備ができましたら、ご連絡いたしますので
もうちょっとお待ちくださいね。
by えのみ (2007-07-28 10:46) 

chariko

遊覧船って、楽しいですよね~。
十和田湖、行ってみたくなりました!!

問1 A にしてみよ。
問2 1310g !
当るかな~。
by chariko (2007-07-28 13:09) 

湖っていいですよね~
遊覧船ですか…乗ってみたいです♪

 ここでクイズに挑戦!
  問1.B
  問2.1230グラム~♪
 ミューちゃんの成長が楽しみですね^^
by (2007-07-28 17:45) 

Q1.C
Q2.1315
by (2007-07-28 21:29) 

花火師

問1.C
問2.1350
これでどうだー(笑)
by 花火師 (2007-07-29 02:43) 

にゃん

はい にゃんです おそれいりますが
 ここで クイズの〆切とさせてくださいね
  たくさんの ご参加ありがとうございました♪

それでは クイズの答です
 問い1 十和田湖の一番深い所に 東京タワーを沈めると
      タワーは 333m 十和田湖の水深は 326.8m
       と いうことで 

     B のアンテナ上部が 顔を出します でした
 
 正解者は nekoさん りるさん ノリネコさん ろきさん
  そして えのみさん 京都のさくらネコさん でしたー♪
   正解者のみなさん おめでとうございます!

問い2 7月29日の ミューの体重は?
 
     1160g でしたー

 正解者は うちわで一番近い方から
  1等 ドンピシャで そらまめさん すばらしいです〜w w
   2等 −10gでお答えの にゃんまげさん 勘が鋭いです!
    3等 +20gで 同率の 問い1も 正解の りるさんと
     ろきさん 驚きです!
      5等 +70gで 問い1も正解の 京都のさくらネコさん
       6等 +90gで 問い1も正解の えのみさん
        7等 +120gでお答えの p-canさんでしたー
         たくさんのお答え 本当にありがとうございました



次回の クイズ ミュー&ミュー −6− 
 クイズは 最終回を迎えました
  どうぞ 次回も ふるってご参加くださいねー♪。
by にゃん (2007-07-30 01:57) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
うわー!今回はクイズに間に合わなかったです~!でも、間に合っても当たらなかったような気がします。(笑)
ミューちゃん、すくすくと大きくなっていますね。それでもまだ秤にすっぽり入ってしまうのが可愛いです。大人しく量られていて、いい子ですね!
by skimble (2007-07-30 02:40) 

にゃん

>skimbleさん
どうぞ クイズ 挑戦してくださいね
 スキンブルちゃんファンの チャコが とんでもない勢いで
  応援に行くとおもいますよーw w
   ロシニャや チャコと比べて はかりに乗っているときは
    おとなしい ミューです
     が かじります ものすごくミューは 流血までかじります。
by にゃん (2007-07-30 03:54) 

ねこかど

ミューちゃんの表情にますます成長を感じます!もう頼りない赤ちゃん猫の目ではなく、かわいらしい子猫の顔つきですね。
十和田湖、ず〜〜っと昔に行ったことがあります。なつかしいな!
by ねこかど (2007-07-30 17:54) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
チャコちゃんとロシニャちゃん、ミューちゃん…3ニャンいるんですね。
うらやましいわ~
ちょこんとはかりにのってるミューちゃん、かわいいです~♪
クイズ ミュー&ミュー −6− には、
ぜひ参加させていただきたいと思います。
また、遊びにきますね。
by アルシャン家 (2007-07-30 19:46) 

にゃん

>ねこかどさん
もう にゃんの背中にはもちろん 
 流し台の上に 飛び乗る脚力です
  置いてあった ドライソーセージは 袋の上からたいらげます
   細い爪で パリパリ やっていたようです 執念ですね♪
    十和田湖へ いったんですか!? 神秘的な所ですよね
     にゃんが行った時には 韓国人の 観光客で賑わっていました。

>bg-takaさん
麗しの 2シャルトリューちゃんの
 アルシャンママですね
  3ニャンで 奮闘中の にゃんです どうも〜
   ミューは くいしんぼうですから 先住2ニャンの
    ご飯を 横取りします 2ニャンとも あっけにとられて
     ドン引き状態になっていて 追加のご飯をあげないとです。
by にゃん (2007-07-31 03:28) 

くぅぅぅぅぅっ!
出張へ行って4日間ご馳走食べすぎでオナカ壊してる
間に「クイズ ミュー&ミュー5」が終ってしまった…。
かわいいミューちゃんとロシニャを今日は見られたから
ヨシとしよう♪
by (2007-07-31 13:39) 

サクラコ

にゃんさんこんにちは!
ミューちゃん大きくなりましたね~!
8月にモルディブ行かれるんですか?いいないいなー!まだ行ったことないんです。モルディブクルーズでジンベイに会うのが夢です!
by サクラコ (2007-07-31 20:10) 

にゃん

>ゆみログさん
オナカ 大丈夫でしたか?
 地方で オナカを壊すほど 心細いことはありません
  お大事に していただきたく思います
   にゃんは かかりつけ医に トラベルセットを発注して
    たとえ 小さな島へ行っても 解熱剤 風邪薬 痛み止め など
     抗生剤一式を 発注して 有事にそなえます。
     
>サクラコさん
ミューの 成長ぶりは すごいです〜
 いまでは 流し台だって 飛び乗ります
  これで ご飯を出す時には ミューには ケージのなかで
   待機してもらわないとです  さもないと 背中に飛び移り
    流し台の上で とんでもない早さで 食い散らかしスルです
     こんど 写真をお見せしたいくらいの 食べっぷり まさに
      ギャルミューです。
by にゃん (2007-08-01 06:01) 

ヒロオト

ミューちゃんどんどん大きくなっていますね♪
それにしてもちゃんとハカリの上でおとなしく
してくれて、いい子ですね^^
by ヒロオト (2007-08-01 15:13) 

くじらくも

ミューちゃんすっかり大きくなりましたねぇw
でも耳がピコ(適切な表現がわかんない)ってなってるトコは
変わらないのですねwカワユスです~ww

あ、HP移転しましたので、その報告だけさせていただきます。
http://kujikumo.bake-neko.net/
by くじらくも (2007-08-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。