So-net無料ブログ作成
検索選択

クイズ ミュー&ミュー −2− [土曜スペシャル]


いつも チャコとお昼寝をするミュー
 じつは とんでもない くいしんぼうなので



 
 ロシニャや チャコの食べ残しは もちろん


 
  
  しょうゆだんごや



   
   バナナ もちろん 人間のたべるものには
    飛びついてきて 食べちゃいます
     先日は サラダを ジョリジョリ
      食べていたときには にゃんも びびり
       あわてて ネコ草を買ってきました

    

    
     クイズ ミュー&ミュー −2−
      それでは問題です!

       問い1: ミューが 暖かなポットの上にのって
             笑っている この ミューお気に入りのポットの 容量は?
              ABCいづれかで お答えください

           A 2リットル
            B 2.5リットル
             C 3リットル

        問い2: 本日 7日の ミューの体重を
              〇〇gで お答えください。

         

             〆切りは 明日の8日 日曜日いっぱいですヨー♪

9日 03:15 になりました
 それでは 正解発表です

問い1 ミューが お気に入りのポットの
 容量は Cの 3リットルでした



 
  問い2の ミュー7日の体重は
   750g でしたー

    次回の クイズ ミュー&ミュー −3− をお楽しみにーw w


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 25

neko

チャコちゃんとミューちゃん、本当の親子みたい、可愛いですね(^O^)
ミューちゃん入り色な食べ物に興味を・・・これからは人が食べるものを目に付いておくところには置けませんね。

クイズだ。今度も挑戦~
問い1 B
問い2 630グラム
by neko (2007-07-07 12:24) 

そらまめ

ミューちゃん、何でも食べれるんですね~! 実はうちのそらも結構
なんでもいけます。好物はヨーグルトにカスタードクリーム・・これって
私の好物・・?

クイズ挑戦しま~す*
問1:C
問2:680グラム     お願いしま~す! 
by そらまめ (2007-07-07 17:55) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ミューちゃん、ほんとかわいいです~♪
チャコちゃんもなんだか一層優しそうなお顔になった気が。。。
優しいお兄ちゃん達に見守られて、ミューちゃん、大ハッスルの毎日なんですね。
それにしても、しょうゆだんごにまで興味を示すとは、、、ツワモノ!!
クイズ挑戦~
問1:B
問2:650g
で、どうでしょう??
by piyo (2007-07-07 20:53) 

チャコちゃんとミューちゃんの2ショット
まるで親子みたいに見えます~♪
大きさの違いがまたまたかわいい…^^
サラダまで食べちゃいましたか!
今が食べ盛り育ち盛りなんですね~
 クイズの答え
  問1 C
  問2 730グラム
 自信ないけど…
by (2007-07-07 21:17) 

にゃんまげ

ミューちゃんは本当にくいしんぼさんですねw食べ盛り&やんちゃ盛りで毎日が楽しそうです(笑)

今回のクイズも難問です~。
問い1 c
問い2  670g

どうかな~。
by にゃんまげ (2007-07-07 21:51) 

ノリネコ

問1は、C
問2は、1060g
モリモリ食べているので、1kgは超えたかも(笑
可愛い~~(ポー
by ノリネコ (2007-07-08 00:40) 

りる

ミューちゃんのにくきぅがちっちゃくて可愛い!
食欲旺盛、元気いっぱいなのですね(^‐^*)
問1 B
問2 710g
で、どうでしょう。
by りる (2007-07-08 01:03) 

サクラコ

チャコちゃんとミューちゃん親子みたいですね^^かわいいなぁ~♪
問1 A
問2 730g!
どうかな~!
by サクラコ (2007-07-08 01:56) 

Q1.B
Q2.660g
by (2007-07-08 05:41) 

びぃ★

ちゃこちゃんとみゅーちゃん、似てますよね!
問1 B
問2 750gくらいかな・・
うーん、子猫の予測は難しいですね。
by びぃ★ (2007-07-08 12:27) 

みゅう

うわ~、かわいい家族が増えていますね^^
コロンとしていてかわいい~♪
問1 A
問2 700g
これでどうでしょう?
by みゅう (2007-07-08 13:53) 

くじらくも

今回は間にあった!!
Q1:B
Q2:830g
ですね。自信MAXです!(間違ったら大恥w)
祖母の家の子猫はらっきょにとびかかりますw
by くじらくも (2007-07-08 15:01) 

p-can♪

 あ。日付替わっちゃった......_| ̄|○

 でも念のため♪

問1-A
問2-400g

 
by p-can♪ (2007-07-09 00:16) 

花火師

問1:A
問2:620g
どうでしょうか?
by 花火師 (2007-07-09 00:53) 

にゃん

にゃんです はーい 8日3:15分です
 ここで〆切らせていただきます
  それでは 結果発表です
   上に載せた写真でお分かりの通り 
    問い1の答えは Cのポットの容量は 3リットルでした!

正解者は そらまめさん 京都のさくらネコさん にゃんまげさん
      ノリネコさん でしたー おめでとうございますw w

    問い2は 一番下の 写真の通り 7日ミューは750gでした
     
正解者は 1等 ぴぃ★さん 750gで なんと ぴったりでした!
      2等 京都のさくらネコさんと サクラコさん同率730g
       4等 −40gで りるさん 710g
        5等 -50で みゅうさん 700gでしたー


次回 土曜スペシャル クイズ
 ミュー&ミュー −3−を お楽しみに〜♪
by にゃん (2007-07-09 03:06) 

じゅん

750gとは着実に大きくなってますねぇ♪
クイズには間に合わなかったけど、成長が見れてよかったです♪
ミューちゃん♪
by じゅん (2007-07-09 11:56) 

ねこかど

じっと静かに体重計に乗っていてエラいですね〜。
うちは小さい頃も今もちゃんと乗ってくれませんよ!
by ねこかど (2007-07-09 15:20) 

にゃん

にゃんです たくさんの クイズのご参加
 どうもありがとうございました♪

>じゅんさん
ミューの ご飯を コネコミルクから
 離乳食+コネコミルクにしたとたん 体重が 増えだしました
  それでも 規定の量より もっと ご飯を欲しがります
   かわいそうだからと いつもよりたくさん ご飯をあげると
    とたんに 下痢をしてしまいますから 心を鬼にして 規定量で
     食べてもらっていますよー。

>ねこかどさん
寝ている所を そっと 体重はかりに
 のっけて 素に戻る前に 一気に撮影してしまいます
  ミューは すぐに素に戻り はかりから 降りてしまいますから
   撮影の 失敗は許されません でも 水平が狂っていたり
    しますから 撮影の あわてぶりが わかっちゃいますね
     ロシニャや チャコで さんざん訓練されたはずなのに・・。
by にゃん (2007-07-10 02:20) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
あ~、クイズに乗り遅れてしまいました。次こそは…!750gって、ちっちゃい!可愛すぎです!
チャコちゃん、よいお兄ちゃんっぷりを発揮しているのですね。なんて微笑ましい…!ミューちゃんと親子みたいで可愛いです~!
おっ、999nice!でした!1000nice!まであと1つでした!惜しい~!今回後悔してばかりです…!
by skimble (2007-07-10 02:22) 

ヒロオト

ミューちゃん、大きくなりましたね~
あとちょっとで1Kg ですね。
みんなの分までモリモリ食べてどんどん大きくなってね^^
コンチ3ヶ月の時、たしか1.5kgくらいだったような・・・
コンチ成長早いのかな?
by ヒロオト (2007-07-10 18:05) 

にゃん

みなさん にゃんブログも ついに
 1000nice!になりました 応援 ありがとうございます♪

>skimbleさん
ミューは ころころして まさに コネコです
 それでも ちゃくじつに 大きくなって ロシニャや
  チャコに 負けないで 果敢に 食らいついています
   にゃんもそれを見るにつけ コニャンコの成長の早さに
    驚きです また 1000nice! 一個前でしたねw w
     skimbleさんにも ぜひまた 挑戦していただきたいです。

>ヒロオトさん
1000nice! 踏んでいただき
 どうもありがとうございました
  1000nice! なにか記念になるものを 考えますね
   ミューも どんどん 成長に加速がついて来たようです
    コンチちゃんは 大きかったんですね 1.5kgは さすが
     元気印の お風呂にも動じない コンチちゃんです。
by にゃん (2007-07-11 01:35) 

ほんと、スッカリ仲良しになっちゃって♪良かったぁ!
にゃんさん1000nice!おめでとです~~~☆
スゴイにゃ!

ミューちゃんの成長をこれからも楽しみにしてま~~~す♪
記事いっぱい増やしてね!
by (2007-07-12 19:22) 

にゃん

>ゆみログさん
もうすっかり 3ニャンは 団結精神さえ
 感じさせられほどです ただ ロシニャとチャコに
  ミューの取り合いっぽい しっとが 生まれました
   ロシニャが ミューと遊んでいると チャコが に”ゃ〜・・
    と言って 嫉妬して その点ロシニャは 平然と構えていますが
     チャコは 内心 穏やかではないようです。
by にゃん (2007-07-13 11:44) 

nao

またもや土スペを逃してしまった。
一枚目は親子のようですね。ほわほわ。
ミューちゃんは食いしん坊なのね。なんでもござ~い!
小さい体のどこに入っていくのだ!?しょうゆだんごとミューちゃん♡
どんなミューちゃんも妖精のよう。
by nao (2007-07-16 20:39) 

にゃん

>naoさん
本日 ミュー&ミュー −4−の リリース日です
 今回は にゃんのPCから 出題させていただいています
  ミューも トップから コメントさせてもらいました
   三角な ロシニャも まあるいチャコも このごろ
    ミューの陰に 隠れてしまっている雰囲気でもありますね
     ええっ ミューが 妖精ですか!?  おそれいりますー。
by にゃん (2007-07-21 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。