So-net無料ブログ作成

ロシアン・ブルーと スコが旅に出たーその1ー [水曜スペシャル]


ロシニャ: さあ きょうは ハーネスを着て
       チャコと 冒険に 出かけるよ!



 
 ロシニャ: お外は 去年の夏以来だから
        緊張しちゃうよ〜

  チャコ: お外は 危険がいっぱいだから
        あまり はなれないでいこうね



  
   ロシニャ: ええっ!? 危険がいっぱいって・・




   
    2ニャンは 早春の みちのく路につきました



    
    
     ロシニャ: 足が ちくちくして いたいよー



     
     
      チャコ: さあ 冒険に しゅっぱーつ!



      
      
       ロシニャ: チャコ! 気をつけてね
              なにが出るかわからないよ!



       
        チャコ: そんなに はなれないで
              まいごになったら たいへんだから

         ロシニャ: OK!

          チャコ: って 欧米かっ!



        
         チャコ: おおー 高台が見えるよ
               遠くまで 見わたせそうだ 行ってみよう!




         
          なんか「水曜スペシャル 藤岡弘探検隊」
           みたいになってきた・・



          
          
           だったら 巨大ヘビとか出てくるんだよねー
            ヘビは さけたいよなー




           
            とか言いながら チャコは どんどん進んでいく・・





            
             ぼくが 高台に登って見てみるから
              ロシニャは そこで 待っていてよ





             
              にゃん: みちのくの路を 深く踏み入っている
                    ロシニャ&チャコ探検隊
                     はたして 無事に冒険旅行を つづけられる
                      のでしょうか

                       Nikon D200 28-70mmf2.8

                      

 
                                     ーつづくー


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 35

neko

外(庭)に出たんだ。目が興味津々。
周りをきょうきょろしていたでしょうね。でも警戒モードですね。
腰が引けている(爆笑)
でも猫たちにはいいストレス発散。
by neko (2007-04-12 07:15) 

トーマ

チャコちゃんが隊長って感じでつよそうだなぁ~~~。
ロシニャちゃんがんばれ!

続き楽しみです。
by トーマ (2007-04-12 07:17) 

u-k

ああ、ウチのもおじいちゃんになる前に、外に連れていってやればよかった…。
by u-k (2007-04-12 10:03) 

こんにちワ!
おーとうとう「大冒険」が始まりましたね!^^
でも・・・少しビビッてますか?=^_^=
by (2007-04-12 10:41) 

じゅん

キャー、お外に出たのですね??我が家では完全室内飼いをしているので考えてはいませんが、お散歩猫もかわいい~。

せめてベランダぐらいはと購入したハンドルベストがロシニャちゃんと色違い(赤色)~☆
でも、まだ仔猫なのでブカブカなの^^;

さてさて大冒険の続きが楽しみです♪
by じゅん (2007-04-12 12:19) 

ノリネコ

無事を祈る~~っ!(笑
by ノリネコ (2007-04-12 13:25) 

noel

キャッツリビンの記事も見てきました。
それにしても、猫用ハーネスって、はじめて見ます。

ずっと昔ですが、友人が、飼っていた猫に毛糸で編んだベストを着せたら、一歩も歩かなくなって、笑ったことを思い出しました。
写真では、陽射しは暖かそうですが……
by noel (2007-04-12 15:52) 

あらら・・・ちょっと見ないうちにチャコちゃん、かなりのまん丸さん^^
それにしっかり者の風格が・・・・
ロシニャちゃん、がんば!!^^
結構すすんだかと思いきや・・・そこかいな^^;
by (2007-04-12 17:29) 

びぃ★

チャコちゃんは余裕みたいですね。
ロシニャちゃん、頑張れ~!
続きが気になりますw
by びぃ★ (2007-04-12 17:49) 

ももすけ

外に出て最初の写真で、二人とも腰が引けているように見えるのは気のせいでしょうか…
なんだか楽しそう♪
続きがあるんですね、楽しみです~
by ももすけ (2007-04-12 17:50) 

symphony

あはははっ☆(≧∀≦*)すっごい壮大な冒険だぁ~
(。´-ω・)ン? 庭かよっ!(爆笑)
ほんとの探検隊は、まだまだこれからですねっ♪がんばれ~
by symphony (2007-04-12 19:59) 

りる

おお!これは大冒険ですね!
ちょっと緊張してるみたいだけど、
二匹ともお外の世界に興味深々ですね!
チャコちゃんの方少し大胆なのかしら?
by りる (2007-04-12 22:36) 

ビビってるね~。
ネコは普段見てる景色から出るのを怖がるよね。
by (2007-04-12 22:42) 

ロシニャちゃんは少しおっかなびっくり!?
チャコちゃんは冒険を楽しんでいるように見えます^^
新しいところにはネコは敏感ですよね~
そして続きがあるということで♪
楽しみにしています^^
by (2007-04-13 00:16) 

花火師

ハハハ!
ビビってますねー目が助けてって言ってます(笑)
by 花火師 (2007-04-13 02:24) 

にゃん

>nekoさん
写真でも よくわかるように
 ロシニャは びびっていましたし チャコも しばらく
  固まっていました
   予想はしていたので あまり人の多い公園は さけて 地味な
    撮影場所で 冒険旅行をスタートさせました
     これからも 暖かくなって どんどん ストレス発散の冒険を
      させちゃいます。

>トーマさん
撮影場所に着いたら ロシニャは すっかり
 かたまって チャコが 落ち着いたお顔で 仁王立ち
  (2本足で立ったわけではありませんが)でした
   チャコは 2ヶ月だけ年上なのですが 落ち着きぶりは
    歳以上のもので 撮影が しやすいです
     スコって おっとりしていますからネー♪

>u-kさん
お年寄りの ニャンコがいたんですね
 いたわってあげてくださいね
  にゃん家のコには うちの子になってよかったと
   思ってもらえたらいいなあ と いつも考えています
    こんなところや あんなところにも行ったと 写真をみて
     ニャンコ達が 思い出を作ってくれたらと 思っています。

>(アヒルの)にゃんこさん
ロシ&チャコとも こんかいは 
 ひさしぶりの 外出なので びびりまくりです
  ロシニャなど 地面におろそうとしたのですが
   爪をしっかり立てて 降りないばかりか にゃんの肩へ
    登っていってしまう という シーンすらありました
     だれかに 写真を撮ってもらえたら アップしたのですが・・。

>じゅんさん
お散歩は けっこう あぶないので
 何人かで フォーメーションをくんで 撮影しないとなりません
  まえの 公園編では ニャンコのお世話の人を 一人 ついてもらって
   つきっきりで ポーズさせたりしました
    プロのニャンコ撮影マンの方も ニャンコ使いの助手さんをつけて
     うまく ニャンコをコントロールしながら 撮影するそうです。

>ノリネコさん
了解です!
 冒険ニャンコ活劇 お楽しみに〜w w

>noelさん
ネコ用のハーネスは なかなか手に入りません
 にゃんも いろんなところで 手に入れようとして
  かなわず やっと お台場で見つける事ができました
   そのため 前記事で ロシニャが チャコに 「ロリくない?」
    とか言われているのですが じつは ♀用ハーネスを
     ♂のチャコに 着させています。

>たま母さん
チャコは 一緒に暮らしていると
 わかりにくいのですが 前の写真で見ると どんどん
  まん丸顔に進化していっているようです
   お顔の毛が フカフカになって 首のない 肩のない スコ独特の
    姿になって来たようです
     ロシニャ さっぱり進んでいませんよね マジ びびっています。

>ぴぃ★さん
チャコも 久しぶりのお外なために
 かなりの びびりぶりでしたが だんだんなれて来て
  日の当たるところでは ウトウトするなど けっこう 大物ぶりを
   発揮していました
    これから 奥地にふみいれる ロシニャ&チャコの 冒険に
     どうぞ8ニャンたちも ご声援のほど よろしくお願いします。

>ももすけさん
気のせいではなく かなり びびっている
 半年ぶりに お外に出た ロシ&チャコでした
  どんな困難が 2ニャンに降り掛かるかもしれませんが
   きっと 2ニャンには 良い経験となることを にゃんは
    希望しています
     ももすけさんも どうぞ ご声援のほど お願いいたします。

>symphonyさん
この広大な 庭には どれほどの危険が
 待ち構えているか わかりません
  命をかけて ロシニャ&チャコは 決死の挑戦を
   つづけています
    水曜スペシャルの 田中信夫さんの ナレーションがかぶる
     ロシ&チャコの 大冒険は次回に続きます ご期待ください!

>りるさん
そうですね チャコの方が
 根性に 気合いが入っている ってかんじです
  ロシニャは 頭がいい割には けっこう びびりですね
   でも これは危険に対する 心構えが びびりのかたちに
    なっているとも考えられます
     アフォなコは うっかり 大ケガをする場合がありますものね。

>たけっとさん
そうなんです
 ニャンコは 経験のないものに対して 警戒を強めますよね
  野生の知恵と言うか そうやって 生き延びて来たのでしょうね
   ロシニャは 外へ出ると しばらく 地面に降りなくて 
    にゃんの肩の登ったままでした。

>京都のさくらネコさん
この冒険編は 視聴率が良ければ
 続き物として 海編 川編 と さらに シリーズに
  したいと思います
   ニャンコが 力を合わせて 苦難を乗り越えるなんて なんか
    いいですよねw w
     また ニャンコとの 出会ったひとりアクションも期待したいと
      おもいます。

>花火師さん
おおー ニャンコ達の目に
 助けてモードが感じられましたか!
  けっこう 2ニャンとも 外に出たら 固まっていましたから
   けっこう キテいたのかもしれません
    お外には だんだんに慣らしていって そのうち人混みにも
     動じない ニャンコになるといいなあと思っています。
by にゃん (2007-04-13 03:44) 

みゅう

チャコちゃんのほうがぽてっとしているから余計に堂々として見えるのかもしれませんね。
スコは基本的にぽてっとしていますけどね(笑)
でも、二人のおっかなびっくりの姿がめちゃくちゃかわいい~!
それにしても、本当に素敵な場所ですね~。
上から4番目の写真、私が行きたいくらいです(笑)
チャコちゃんもロシニャちゃんも、お外に慣れたらきっと大喜びするんだろうな。
冒険の続き、楽しみです♪
by みゅう (2007-04-13 09:31) 

ヒロオト

2ニャンの大冒険がとうとう始まりましたね^^
ロシニャちゃんはちょっと腰が引けてるかな♪
チャコちゃんは勇気がありますね、好奇心で
ワクワクしてるように見えます。
冒険の続きはどうなるのかな~
by ヒロオト (2007-04-13 15:35) 

サクラコ

ついに冒険家が旅にでましたねー!ロシニャちゃんもチャコちゃんもいい表情してます!
巨大ヘビが出てきたらどおしようぅ~~~!
by サクラコ (2007-04-13 16:16) 

にゃん

>ヒロオトさん
チャコは スコティッシュらしく
 おっとりですが ロシアンブルーと比べると 不器用です
  その分を モフモフの毛皮と 鈴をころがすような かわいい声で
   癒し系な ニャンコだけに リアクションの切れに 不安があります
    そこも ご愛嬌という事で 勇気のあるところを お目にかけますの
     次回の冒険旅行に ご期待くださいネ♪

>サクラコさん
きょ年から念願だった 2ニャンとの冒険編
 ついに ハーネスを着けて 気合いの入った 冒険に
  でることになりました
   なにが出るかわからない 民話の里 みちのくの路道です
    ヘビで すめばいいですが へんなものに とりつかれないよう
     サクラコさんも よろしく 応援のほどを お願い申し上げます。
by にゃん (2007-04-14 03:59) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
すごい!楽しみな冒険編が始まりました…!これからどんな冒険になるのか気になります~。
チャコちゃん、結構大胆なんですね~。腰が引けている様子のロシニャちゃんも可愛いです!性格の差(?)で、随分二匹に距離が出来ちゃってますね。(笑)
by skimble (2007-04-14 21:53) 

にゃん

>skimbleさん
みちのくの長い 冬の間
 部屋に閉じこもっていた ロシニャ&チャコも
  外に出ると はじめは ガクブルで 動こうとすらしませんでした
   ロシニャなどは にゃんの 肩からなかなか降りずに 目だけ
    クリクリさせていましたが 先行するチャコに 引っ張られる形で
     冒険をはじめました つづきの 次回編では新たな出会いが・・。
by にゃん (2007-04-15 02:14) 

お出かけしたんですね。ハーネスもよくお似合いですw
ロシニャちゃんの腰の引けてる感じが、さすがロシアンブルーですね。ビビッてますねwチャコちゃんは堂々として頼もしさを感じます。冒険の続きがとっても気になります。なにかいいもの見つけたかな?
しかしチャコちゃんもふもふですね。さわりたーいw
by (2007-04-15 15:04) 

maguro-wasabi

ハーネス可愛らしいですね。 
初めてみる世界にまだ怯えているようですが、大冒険はきっと病みつきになるでしょうね。 
by maguro-wasabi (2007-04-15 23:40) 

にゃん

>にゃんまげさん
ハーネスが似合っていますか?
 伝えればきっと ロシ&チャコも喜びます ありがとうございます
  ロシアンブルーは 本来は まわりに 敏感なネコ種ですよね
   物音にも びっくりして 高く飛び上がる事もありますが
    スコは その点 おっとりしていて けっこう ボ〜と しています
     そして モフモフですが それはもうたまらないものがありますヨ♪

>まぐろとわさびさん
ハーネス かわいいですかw w
 ありがとうございます 2ニャンにも 伝えておきます
  冒険は 過去に ニャンコを行方不明にしたことがありました
   でも ニャンコ達の 良い経験になればいいなあ と思っています
    そのため 危険な目にさらさないよう 十分管理にも注意して
     撮影していますので ご安心くださいね。
by にゃん (2007-04-16 03:55) 

にゃん

>みゅうさん
チャコは なんか まん丸頭の プックプクになりました
 ハーネスで 絞めている部分があると よけいに ぶわっと
  なっていますよね
   4枚めの写真は 花巻市にある 宮沢賢治記念館の 敷地です
    ここには 憲治のお話に出て来た ネコ食堂も営業していますよ
     2ニャンの冒険は ここではなく 盛岡で撮影しています。
by にゃん (2007-04-16 07:55) 

ねこかど

ロシニャちゃん、ちょっと腰が引けてるところがかわいいですね!
その2ではどんな出来事が2ニャンを待っているのか!?楽しみにしています!
by ねこかど (2007-04-16 17:50) 

にゃん

>ねこかどさん
きょう 1歳になったばかりの ロシニャは
 現地で地面に おろそうとした時には しばらくは 降りようとせず
  にゃんの肩の上に這い上がって ふるえていました(笑)
   去年の夏以来の 外出のために テンションは 上がりっ放しだった
    ようです 次回 水曜スペシャル ロシニャ&チャコ探検隊は
     「みちのく悪魔の棲む池の 謎を追え!」 に ご期待ください。
by にゃん (2007-04-17 04:34) 

溺愛猫的女人

こんにちは

おお〜冒険の旅に出られたのですね。思わず頭の中に「ゼルダの冒険」が流れました〜♪

ロシニャちゃん、ちょっとひいてますね(笑) ファイト※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2007-04-17 20:45) 

ノリネコ

お誕生日、おめでとう>ロシニャさん
by ノリネコ (2007-04-17 22:34) 

nao

‘早春のみちのく路’、いいですね~。
ハーネスを付けてのお散歩はあこがれです。
今はまだおっかなびっくりかもしれないけれど、
どんどんお散歩を楽しめるようになるといいね。
‘ろし岡弘、’でレッツゴーだ!!
by nao (2007-04-17 22:51) 

みゅー★

2ニャンとも腰が引けちゃってますね^^
初めてのおつかい・・・みたいな感じかな?
次の冒険も楽しみ~^^
うちも夜中のお散歩に・・・と思ってハーネス買ったのですが
胴回りが合わず使い物になりませんでした(iдi)
“ロシニャちゃん、お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。”
by みゅー★ (2007-04-17 23:38) 

にゃん

>溺愛猫的女人さん
にゃんです 「ゼルダの冒険」ですか!
 壮大な スケール感が 広がる曲ですよねw w
  にゃんも まえは ゲーマーだったので こういった
   マリオの ニンテンドー64 なんかを何度も明けがたまでやりました
    が いまは blogに燃えています ロシニャ&チャコの次回冒険編は
     ロシニャのお誕生編の次になります。

>ノリネコさん
にゃんHP http://members.goo.ne.jp/home/nyann10  の方でも   
 お誕生おめでとうコメント ありがとうございました♪
  ロシニャも チャコも みなさんの応援で またひとつ
   大きくなると思います 変わらぬ応援 よろしくお願いいいたします。

>naoさん
ぜひ かぼちちゃんや どんちゃん しじちゃんにも
 お散歩をさせてあげてください
  一度に3ニャンはたいへんですから 1ニャンづつ クルマの通らない
   安全なところを選んで 近場から お散歩させてみてはいかがでしょう
    「ろし岡弘、」にはもう にゃんは 爆笑でしたw w
     じつは 「弘、」と 正式には 、が付くんですってね♪

>みゅー★さん
もう 2にゃんは ビクビクの冒険です
 次回は ロシニャの1歳の お誕生編が入りますので
  ろし岡弘、と チャコ探検隊の 続編は 来来週となります
   ロシアンは 胴回りが細いから 小型犬用では 身体がすっぽ抜ける
    恐れが大なので お店で試着しないとです
     お誕生コメントも どうも ありがとうございました。
by にゃん (2007-04-19 03:12) 

みかる

いいなぁ~。猫ちゃんと散歩なんて…
ポッポは、自由人ならぬ自由猫ですから。いや野生児ならぬ野生猫(;´▽`A``毎日外で走り回ってます^^
ハーネスなんてつけたら多分ノイローゼになりますよ(爆)
やっぱり、そういうのって小さい頃から習慣づけないと駄目なんでしょうねー。
by みかる (2007-04-19 23:05) 

にゃん

>みかるさん
裏山を 自分のテリトリーとする ポッポちゃんには
 ハーネスは 足かせになるですね
  ニャンコは 習慣もなにも 自分本位が ニャンコの心情ですから
   少しずつ ハーネスに慣れさせるのも 時間がかかりそうです
    ポッポちゃんは シッポが命ですから 自由にシッポを 振らせて
     あげてくださいね。
by にゃん (2007-04-24 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。