So-net無料ブログ作成
検索選択

チャコが1歳になりました♪ [ニャンコ]


ロシニャ: あれれっ! なんか すごいごちそうが
       ならんでいるよー!



 
  ロシニャ: おさかなの 詰め合わせセット
         かわいい お皿も入っている



  
   それに あれは にゃんパパさんの
    高級カメラ・・



   
    すっげー ニコン!(って キムタクのCM!?)



    
     チャコ! きょうは何かあるの?



     
      チャコ: んー? 2月13日 ぼくの 1才の誕生日だよ



      
       ロシニャ: ヘー♪ じゃー お祝いしないとだねー♪



       
        ロシニャ: ジャ〜ン♪ にゃんが作った 特製
               白身魚ケーキだよw w
                下に持っていって 食べようねー♪



        
         チャコ: うわわ〜♪ ぼくが欲しかった
               せとものの お皿もある うれしいなあ〜♪




         
          ロシニャ: ♪ハッピバスデー チャコ〜
                 ♪ハッピバスデー チャコ〜




          
           ♪ハッピバースデー ディヤ チャーコー
            ♪ハッピバスデイチャコーォ〜w w




           
            ロシニャ: じゃー 白身魚のケーキを・・・
 
             チャコ: ああっ! ロシニャ ろうそくの火がっ!




            
             ロシニャ: ウアチャッ チャっ!・・
 
              チャコ: うわわっ ロシのお鼻から けむりー!



             
              チャコ: ロシニャ! だいじょうぶ?
               ろうそくは ちゃんと消してからだよー
                では いただきます ハグハグっ





 ロシニャ: うへへー お鼻ひりひりする・・

  にゃん: というわけで 2月13日 めでたく チャコが
        1歳になりました おめでとうねー チャコ!
         軽いやけどのロシニャは 4月17日に1歳になりますよーw w


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 31

ノリネコ

チャコさん、お誕生日おめでとう~~
by ノリネコ (2007-02-14 07:40) 

neko

チャコさん、1歳の誕生日おめでとう。
ニコンの一眼(-_-;ウーン
うらやましい~
by neko (2007-02-14 07:49) 

サクラコ

チャコちゃんお誕生日おめでとーー!元気になったみたいでよかったです。
ロシニャちゃんのバースデーソングを歌う姿に心打たれました。
ハッピーバースデー!
by サクラコ (2007-02-14 09:40) 

トーマ

チャコちゃん、お誕生日おめでとう!

ろうそくの火にビックリしちゃって飛んじゃったんですねw
ロシニャちゃん・・・。
by トーマ (2007-02-14 10:32) 

symphony

お誕生日おめでとう♪
(≡ΦェΦ≡)缶にロウソク!(笑)
アチチになちゃいましたか?ロシちゃん災難~(><)
by symphony (2007-02-14 12:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

チャコちゃん、ハッピーバースデー((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ〜☆ 素敵な一日でしたねグ(=^-^)bおめでとうございます。

一生懸命バースデーソングを歌うロシニャちゃん、めっちゃかわいいです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-02-14 16:13) 

びぃ★

チャコさん、1歳の誕生日おめでとう。
ロシニャのお鼻は大丈夫かな?
ハッピーバレンタイン!
by びぃ★ (2007-02-14 17:42) 

みかる

本当ににゃん先輩の撮影技術は素晴らしい!
ポッポもこんな風に綺麗に撮ってあげられたらいいけど… もうおばさんで毛にツヤもハリもないですから(爆)まぁ日本猫×シャム猫なので毛の質は元々よくないですが(笑)

チャコちゃんおめでとう御座います~w
こちらに正式に♪ヾ(≧▽≦)ノ
by みかる (2007-02-14 21:01) 

にゃん

>ノリネコさん
カジルだけの フワフワチャコも
 早くも 1歳になりました
  はじめはなんで こんなに 血が出るまで カジルんだろうとおもいました
   いまでも カジルのは やめません
    よそのスコティッシュが じつは うらやましいんですよー
     これで 憎たらしい顔をしていたら どうしたのでしょう(笑)

>nekoさん
ニコンのデジイチ ご興味おありでしたか?
 ロシニャが キムタクの声まねで コメントしていましたが
  あれは キムタクのCMの D80の 1クラス上の D200です
   1秒間に5コマ撮れて ファインダーも見やすいし ちょっと高いけれど
    すごく 速攻で ピントも合うし おすすめです ただ D200は
     ごつくて大きいので 目立つし野良猫さんを 追い回すのには?です。

>サクラコさん
ロシニャの歌 聞いていただけましたか
 ホント実際にも ロシニャは 人のことばが わかるのではないかと
  おもうほど タイミングよく ニャって  返事をしますし ニュルル〜〜
   みたいに感情を ことばにするコで ロシアンブルーって おっちょこちょい
    だけれど 案外賢いのかもしれません。

>トーマさん
あの ろうそくに お鼻を 付けてしまったシーンは
 まったく 素のロシニャ そのままです 
  よほど 白身魚のケーキに目がいっていたのかもですネ
   あのあと ロシニャは よっぽど懲りたのか ろうそくには近づきません
    あのちいさな 三角頭でいながら 学習能力があるのですね
     やけどのお鼻は 無事でしたので ご安心くださいね。

>symphonyさん
大きなペットショップで ネコケーキを探したのですが
 犬ようのケーキはあっても ネコ用はなかったので ネコ缶に
  ろうそくをかざってみました 
   犬ようは アイスクリームや お菓子やガム アクセサリーも
    豊富なのが ネコ飼い人には 腹立たしいかぎりではないでしょうか
     ネコって ペット界ではなにか マイナーなイメージがあるようです。

>溺愛猫的女人さん
チャコも おかげさまで やっと1歳を迎える事ができました
 みなさんのコメントに 支えられて にゃんブログ ここまで来れた気がします
  これからも ロシニャ チャコが みなさんのpc上で
   いつまでも活躍できることに よりいっそう精進します
    みなさまからの ご意見 ご希望に にゃんは ロシニャ&チャこで
     これからも お答えしたいと思います!

>ぴぃ★さん
ロシニャの お鼻を 心配していただいて
 ありがとうございます
  撮影のときに ろうそくの火にお鼻を つっこんだのは
   事実ですが 終了後 にゃんが ロシニャの お鼻をチェックしたところ
    どこにも やけどのような異常がなかった事を ご報告させていただきます
     バレンタインデーですね♪ ぴぃ★さんにも ご幸運を!

>みかるさん
いつも テクに走るにゃんですいません
 もっと 肩に力を入れないで 気軽に さくさく撮れば もっと頻繁に
  更新もできるのですが・・
   ポッポちゃんの お顔も見たいです♪
    ぜひ あの伝説の太シッポ入りで 画像をお願いいいたします!
     毛づやなら ナイロンブラシで よみがえりますよーw w
by にゃん (2007-02-15 02:53) 

おめでとさん。
1歳か、成人式もやってあげないとね。
by (2007-02-15 08:12) 

チャコちゃん♪1歳のお誕生日オメデトウ~^^
あれから元気になったかな?心配してましたよ~
白身魚のケーキ^^お皿のプレゼント♪
たくさんもらって良かったね~!!
ロシニャちゃんのお鼻は大丈夫かな…?
by (2007-02-15 14:48) 

えのみ

チャコちゃん 1歳のお誕生日おめでとう♪
ロシニャちゃんはせっかくお歌をうたったのに
アチチですね。大丈夫なのかな?
これかも2ニャン元気でね。
by えのみ (2007-02-15 23:36) 

ももすけ

チャコさん、お誕生日おめでとう♪
元気になったみたいで良かった~
ロシニャさんのやけど…大丈夫ですか?
歌を生で聴きたかったよ~
by ももすけ (2007-02-16 00:44) 

にゃん

>たけっとさん
ニャンコは 1年で もう成人でしたか
 としをとるのも 早いですよね 
  人間と比べたら ネコって 短い一生です
   この2ニャンが にゃん家のコになってよかった言ってくれたら
    にゃんも うれしいですねw w
     成猫式 う〜ん ニャンコがマタタビ酒あおって 暴れたりして♪

>京都のさくらネコさん
チャコは すぐに元気になりました
 途中経過もしなくて どうもご心配を おかけしました
  ロシニャも お鼻は 濡れお鼻が幸いして 無傷でした♪
   お皿は いま チャコだけ プラスチックから 陶器の物に
    アップグレードです
     ロシニャには 4月17日の お誕生日まで 待ってもらいますヨ。

>えのみさん
ロシニャ 大口開いて 歌っていましたね
 あの子は なにかほしいとき なあ〜〜ああ っと 長く鳴くんですね
  その瞬間の絵でした 
   ロシアン・ブルーなのに よく鳴くんですよ 変ですよね
    チャコの方が 小さい声で なーっと たまに鳴く程度です
     ネコ体差って あるのですかね!? ロシのお鼻は 無事ですよー♪

>ももすけさん
おなじ スコ飼いさんですよねw w 
 チャコは すっかり良くなり 前にも増して げんきですよ
  ロシニャの やけどは あの写真は 加工ではなく ほんとうに
   お鼻を ろうそくで焼いてしまった アクシデントで 熱さで
    飛び跳ねて そのあと 白身魚ケーキには 近づきませんでした
     お鼻の方は 濡れていたため やけどには至りませんでした
      ロシニャの歌ですか? じつは ニャンニャカいうだけですよー。
by にゃん (2007-02-16 05:26) 

にゃんまげ

遅ればせながらチャコちゃん1歳おめでとうです!元気になってよかったですね。ソファにつかまり立ちしてケーキとお皿に感激しているチャコちゃんがかわいいです♪
しかしロシニャちゃんの興味津々ぶりはすごいですね。お鼻も火傷する勢い…。ハピバースデーの歌も歌えるなんてすごすぎw
2にゃんの活躍をこれからも期待してますw
by にゃんまげ (2007-02-16 10:09) 

こんにちワ!
1歳か~・・・若いニャー!=^_^=
ウチのリュウは、今年の秋で14歳になりますダ。
ジジィではあるのですが、毎日マイペースで頑張っています。^^
by (2007-02-16 17:28) 

にゃん

>にゃんまげさん
チャコは すっかり元気で ガンガン ロシニャの誘いで
 家中走り回っています 
  ロシアンは 賢いから 冒険をする時は けして 一人では
   でないで スコティッシュを ニャンニャカ誘いますね すごい作戦です
    ネコでありながら 有事にそなえる 自衛隊かよっ! みたいな♪
     ロシ&チャコの 活躍 これからも ご期待くださいねーw w

>(アヒル)の にゃんこさん
ああー リュウくんは 14才ですか!
 それで ああいう 渋い演技ができるんですね♪
  ふつう ニャンコは アヒルに乗って 川を渡ったり
   かじられると知りながら 自らを アヒルのクチバシの前に
    ささげるって ありえません!
     リュウくんこそ 史上最もニヒルな エンターテナー白ニャンコです。
by にゃん (2007-02-17 05:48) 

1歳、お誕生日おめでとう♪
しっかり大きくなりましたね^^
そして、やっぱりロシアンブルーは優雅でしなやかですよねぇ~~
いいわ~~~
by (2007-02-17 19:17) 

noel

チャコちゃん、誕生日おめでとう!
ついでに、私にもおめでとう(2月10日が誕生日なんです。チャコちゃんと同じ水瓶座──ん? 猫の誕生星座ってあるのかな?)

しかし、とても1歳には見えないほど、貫禄ありますね。
by noel (2007-02-17 20:46) 

にゃん

>たま母さん
ロシニャは とくに おおきいです
 背丈は チャコを ついに追い越しましたし 
  シッポの長さは 30cmと たまちゃんなみに 長いです
   ロシニャは 普通のロシアンとは変わっていて ニャンニャカ鳴くし
    それはうるさいほどで どこがサイレント・キャットですか! です
     頭がいいので ドアノブの開けかた 先回りしての脱走は困ります。

>noelさん
にゃんも元住んでいた 伊豆住みの
 noelさん お誕生おめでとうございます♪
  最近なのですが チャコの目つきが 変わって来ました
   前は まんまるおめめで カワエーw w でしたが いまは
    「がん飛ばしの チャコ兄さん」 になっています
     きびしい みちのく生活がそうさせたのか にゃんも反省の日々です。
by にゃん (2007-02-18 03:29) 

のり

誕生日おめでと~!!!
うちの子達は誕生日がわからないので家族になった日をお祝いしてます(^^)
by のり (2007-02-18 12:28) 

にゃん

>のりさん
そうですね 家族になった日が 特別な日ですよね
 ニャンコ達が いつも 元気でいてくれると嬉しいです
  いまも ニャンコ達は 真夜中の(明け方かも)運動会です
   朝は いろんなものが ひっくり返っていて 運動会の壮絶さが
    あらわれていますが 健康で何よりって思っています
     うちのクルマ「ニャンエボ」は 普通タイヤなので もう一台の四駆のが
      大活躍です。
by にゃん (2007-02-19 04:08) 

よもぎもち

チャコお誕生日おめでとう♪
ネコ用のケーキって売ってないのよね…
にゃんママの手作り美味しかった?
そりゃ~もちろん(^O^)♪だよねぇ~
by よもぎもち (2007-02-19 22:49) 

nao

チャコちゃん、お誕生日おめでとー!!
遅くなりましたー!
ロシニャちゃんが高らかに歌ってますね。
欲しかったせともののお皿ももらえて大満足なバースデーだったかな?!
最後にはお魚のケーキを独り占めできたみたいだね♪
ロシニャちゃんのウアチャッにはびっくり。大丈夫だったようだけど気をつけてね。
たっくさんのプレゼントに愛情に♪
これからも元気に育ってね!
by nao (2007-02-19 23:44) 

にゃん

>(犬)の にゃんこさん
ネコ用のは お菓子も ペット用品も 
 ぜんぜん ワンコ用より少ないんですよね イヌの人気のほうが
  高いので しかたがないのですが にゃん的には ざんねんです
   手作りケーキは 仕方なく 白身魚のネコ缶に ろうそくをさしました
    にゃんも みちのくに きてから ダイビングをしていないので
     にゃんこさんのように 1000mなんて泳げませんが 市営の温水プールで
      鍛えていますよー♪

>naoさん
ロシニャは ふだんから ロシアン・ブルーと思えないほど
 よく鳴きますから バースデーソングくらい いつでも〜w w
  お皿は プラスチックのを ずっとつかっていましたが これからは
   ちゃんとした お皿にご飯を盛り付けたいと思いました
    ロシニャには 4月のお誕生日までは 今までの プラスティックの
     お皿で がまんしてもらいますよー。
by にゃん (2007-02-20 00:06) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
チャコちゃん、お誕生日おめでとうございました~!
ロシニャちゃんが歌うバースデーソングに笑ってしまいました…。可愛すぎます!本当に歌っているみたいです!可愛い~いい子~!ロシニャちゃん、頑張りすぎちゃったのですね~。(笑)お大事に。
チャコちゃん、元気にお誕生日を迎えられ、素敵なプレゼントも沢山もらえてよかったですね。
by skimble (2007-02-20 02:31) 

にゃん

>skimbleさん
ロシニャの 歌っているところ
 ウケましたたか!? あれは 大口開いて 鳴いているところなんですね
  ご飯のさいそくや なにか してほしいと ロシニャは にゃあ〜〜 と
   長く鳴くんですね ふつう ロシアンブルーなら おとなしいはずですが
    そのかわり スコのチャコが ほとんど 鳴きませんから おもしろいです
     スキンブルちゃんは おとなしいですか?
by にゃん (2007-02-20 08:53) 

はじめまして。ふみと申します。
scoskiさんのブログからきました。
チャコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うちの、ひなちゃん(ロシニャちゃんと同じ種類です)も1歳です。
わたしの家には、実家から預かっている猫(あいちゃん)も居るんですけど、
そろそろ妹が欲しいなーと思って、きょう、ペット屋さんに新猫を迎えに行くことになりました。
なんと、こんどは、スコティッシュさんなんですよ!
きょうは、ワクワクドキドキです。
チャコちゃんとロシニャちゃんみたいに仲良くなれるといいなぁ。
by (2007-02-22 09:11) 

ご訪問ありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
白身魚のケーキ、美味しそうですね^^ わたしが食べたい^^;
二人ともとってもかわいいですね^^
by (2007-02-22 14:33) 

にゃん

>ふみさん
これからは ロシアン&スコティッシュ仲間ですねw w 
 こちらこそ よろしくです♪ スコティッシュは おっとりさんなので
  割と他のネコ種に ムリなく とけ込むようですヨー
   ロシアンは 神経質な場合が多いので 小さい頃から飼うのなら
    もんだいはないようですが 今回はいかがでしょう・・
     ほんと 早く仲良くなれると にゃんもうれしいですw w

>シンナツさん
ラブちゃんのアイコン ここでは新鮮です! 
 ロシ&チャコ かわえーですか? ありがとうございますw w
  白身魚のケーキは にゃんが ネコ缶に ろうそくを立てただけのものです
   気合いを入れて 発注しようとしたケーキが こうなったのも
    ショップに犬用ケーキが あったため ネコ用もあるのかと思ったら
     ネコ用のケーキはなく こうするしかなかったのでしたー 残念っ!
by にゃん (2007-02-23 03:44) 

ecco

ロシニャがほんとに歌っているみたいで
大笑いしてしまいました。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~♪
by ecco (2007-03-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。