So-net無料ブログ作成
検索選択

チャコが たおれました [ニャンコ]


ロシニャです 07年になりました
 みなさん お元気のことと思います
  ここ2・3日 ぼくの相棒の チャコが
   ごはんを食べると すぐ オェッオェッ! と
    なるんです



なんか チャコは いつもの元気がないなあ
 とは おもいましたが さっぱりごはんが
  進まなかったので どうしたのかとおもいました
   いま にゃんが 動物病院にチャコを連れて行っています
    ということで 動物病院の にゃん どうぞ!


   
   いま にゃんは 吐き気がとまらない
    チャコをつれて 動物病院に来ています
     奥には 手術室と ドクターがみえています

 

    
     血液を採って 検査の結果を待つ間
      チャコは 具合が悪いのか ダンボールの中で
       じっとしています
  

     
      まもなく 血液検査の結果が出ました
       グラフでわかりやすく書いた
        血液成分表を 貼っています
         結果は 危険な数値は見受けられません
          診断は 急性の胃炎ということです 


      
       ここは 治療室です チャコの治療が始まりました
        ここで チャコの腕ほどもある ふっとい注射
         血管に1本 チャコは大鳴きしてしまい 半分で終了


       
        さらに首筋に3本 これは じっとしていて
         くれましたがそれでも 注射をした首筋が
          プクッと腫れていて かわいそうでした
       
      
           チャコの経過は また ここでおはなししますネ




チャコは がんばって 病気と闘っています
 
 みなさんの ニャンコの 健康を強く願うにゃんです。


nice!(26)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 45

びぃ★

ちゃこちゃん、大丈夫ですか?
ろしにゃちゃんも心配そう・・・・。
注射、痛そうですね。
by びぃ★ (2007-01-12 06:04) 

neko

チャコちゃん、急性胃炎、お大事に
注射が大変いたそう。。。
ロシニャちゃんも心配している顔。。。
by neko (2007-01-12 06:35) 

悪い結果じゃなくて良かったよ、お大事に。
by (2007-01-12 07:24) 

ノリネコ

ちゃこさん、お大事に~
頑張って欲しいです。
by ノリネコ (2007-01-12 07:26) 

サクラコ

ちゃこちゃん 心配です(; ;) 急性胃炎、さぞ辛いでしょうね。
太い注射も何本も・・・よく頑張りました。
昔飼っていたネコちゃんが生後半年で腹膜炎になってお腹にお水がたまってしまったとき、すっごいぶっ太い注射でお水を抜いたことがありましたが、そのときの泣き声を思い出しました。
ちゃこちゃん、早く良くなりますように・・・
お見舞いnice!です。
by サクラコ (2007-01-12 11:03) 

にゃんまげ

お見舞いがわりにnice!です。
チャコちゃんつらいでしょうね。ねこの吐く姿ってすっごくつらそうですよね。
ロシニャちゃんも遊び相手がいなくてさみしいかしら。
ぶっとい注射もがんばったからもうすぐ治るよね。がんばれチャコちゃn!
by にゃんまげ (2007-01-12 14:23) 

もも

チャコちゃんの様子はどうですか?
かわいそうに、たくさん注射したんですね
お知らせを聞いたときにはどきどきしちゃいましたが、
とりあえず大変な病気じゃなくてよかったですね
早くよくなってね
by もも (2007-01-12 14:48) 

のり

ちゃこ頑張って!早くよくなるように祈ってます。
by のり (2007-01-12 14:48) 

こんにちワ!
あ~・・・ビックリしましたー!(>_<)
も~イヤですよー。悲しい思いをするのは私だけで十分です。
でもそんなにヒドイ病気では無いようで、ひとまず安心ですね!
これからはチャコちゃんの看病大変でしょうけど頑張ってね!!
by (2007-01-12 16:33) 

みかる

チャコちゃん、まだ若いのに病気ですか(ノ△・。)
ポッポは、今年9歳になるのに病気知らずです。やっぱり、毎日裏山を駆け回っているからでしょうか…。
回復を祈っています。
by みかる (2007-01-12 22:34) 

noel

こんばんは。
うちのブログにおいでいただき、ありがとうございました。
久々に、ソネブロのアイコンが入り、うれしかったです。

チャコちゃん、心配ですね。
うちのノエルが去年23歳で天国に行ってから、さびしく暮らしていますので、ももさんのブログなどで写真を拝見して癒されています。
ノエルのぶんも、チャコちゃんを応援していますよ。
これからちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。
by noel (2007-01-12 23:37) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
まずタイトルを見て凄くびっくりしました…!同じくスコを飼っている身として、他人事とは思えず、はらはらしながらブログを読ませて頂きました。
チャコちゃん、一先ず安心ですか?まだまだ若いんですから、すぐに元気になりますよね。
心配そうに様子を伺うロシニャちゃんにきゅんとしました。チャコちゃん、お大事に。早くよくなることを心からお祈りしています。
by skimble (2007-01-13 00:29) 

にゃん

>びぃ★さん
ロシニャは チャコが大好きなので
 いつもと違うチャコに ホント 心配していました
  ネコどうしって 助け合うのですね チャコを 普段はあまり
   ペロペロしない ロシニャが チャコの毛繕いを 手伝っていました
    具合がわるいのだってことを あのコ達は わかるのですのですね
     注射の時は にゃんも 逃げ出したくなるほどでした。

>nekoさん
注射はかなり痛そうでした
 内股の ニャンコのかなり細い血管から
  普通に人間にさしそうな 注射器で ぶっしゅ〜 でした
   さされている最中に たまりかねたのか「ギニャっ!」っといって
    拒否 注射液は 半分しか入らなかったのですが 終了でした
     にゃんだって こらえきれない量の注射でした。

>たけっとさん
ほんと ご心配を おかけしました
 ニャンコの症状は解放にむかっています
  きょうは ごはんをしっかり食べて 吐くこともなくなりました
   このまま 直ってくれることを にゃんも 希望しています
    ネコが 痛いとか ちゃんと 話してくれるといいのですが
     無理っぽいので こういう血液検査で データ出すって有効ですね。

>ノリネコさん
ご心配をおかけした チャコは 食欲も
 少しづつですが出て来ています
  病院でもらった 療法食を よく噛んでたべてくれています
   食べられることは「生きるんだ!」 ってことなそうです
    ニャンコなりに 気合いを入れているようなので これからも
     にゃんは チャコを 見守っていきたいです。

>サクラコさん
腹膜炎になった ネコちゃんがいたのですか!
 ニャンコは 口がきけませんから かわいそうです
  腹水がたまっているって ずいぶん 苦しかったお思います
   ニャンコの日頃の行動や 鳴き声に気をつけて 変化を感じ取り
    接していくことが ネコ飼いをするものに大切なのはわかりますが
     むずかしいですよね チャコもおかげさまで 順調ですのでがんばります。

>にゃんまげさん
チャコが元気がなくなってくると
 ロシニャは チャコに 遊ぼうと誘ってきます
  ロシニャなりに 変化を感じ取っているに違いないですが
   具合の悪いチャコは 誘いには のりません
    そうすると だんだんロシニャが 落ち込んでくるようです
     ネコどうしも いろいろと あるようですネ。

>ももさん
ご心配をおかけしましたが
 だいぶ チャコも 元気になってきました
  まだ 好きだった 外の探索へ チャコが行くことはないようです
   ごはんも 病院でもらって来た 療法食の缶ずめを たべて
    英気を養っているようですが このにゃんブログで
     一日も早く 元気になったチャコを見ていただきたいです。

>のりさん
にゃんも だいぶ今回の 吐くチャコには
 驚かされましたが 吐くってことは 悪いものを出そうとする
  自然の ネコの 防衛力が働いているのだと思います
   ただ 食べることができないで 吐いてばかりだったので
    にゃんも かなーり まいりました
     今 見に行ったら チャコは スースー 寝息を立てていましたから
      
      にゃんも 安心していますヨ。

>(アヒルの)にゃんこさん
今回は にゃんも おおあわてでした
 いくら食べても 吐いてしまうチャコだったですから
  にゃんも 最悪の場面が おもいおこされたわけです
   動物病院での 4本もの太い注射には にゃんも 倒れかけましたし
    あの 我慢強いチャコが 大鳴きしてしまったのにも
     にゃんは 悲しみの極地でしたが のりこえて いまは元気です♪

>みかるさん
ホント にゃんも 今回の件には おどろきました
 ポッポちゃんは いつも元気でいいなあw w
  やっぱり そとで 元気に裏山で遊ぶことが ポッポちゃんの
   元気の源なのかなあ
    チャコ&ロシニャは あまり外に出していないから 今回の
     胃炎になったのかなあと にゃんも反省しています。

>noelさん
ソネット仲間が つながり難くなってから どんどん減っていますよね
 まして Mac使いの方はホンの 少数です
  そちらのブログの記事の 一碧湖は にゃんも よくそばを通ったので
   とても懐かしく感じました
    伊東のハトヤの 近くのダイビングショップから 初島や 海洋公園に
     よく にゃんも夏になると ダイビングに行ったものですヨー♪

>skimbleさん
スコは 傷みなどにたいして 我慢強くて なにがどうなったのか
 ニャンコの健康の具合を たしかめにくい ネコ種ですよね
  だから 痛いのか苦しいのかを わかり難くて 今回の事件になったようです
   さいわい 薬がよく効いたようで 食欲もだいぶ戻って 
    吐くこともなくなってきて 体力の回復を待つだけになってきました
     ご心配を おかけしましたが チャコは快方に向かっていますヨ♪
by にゃん (2007-01-13 04:17) 

チャコちゃん、心配ですねぇ…
急性胃炎だなんて!注射も頑張ったみたいですね~
ごはんが食べられないのは 人間だってつらいですから
早く元気になって欲しいですね
元気になったチャコちゃんの顔を楽しみに待っています!
ロシニャちゃんも心配そう…
by (2007-01-13 16:38) 

にゃん

>京都のさくらネコさん
注射は ホントがんばりました あんな太い注射4本なら 
 にゃんなら マジ 暴れていたと思います
  今日の朝は チャコが また オエッ!オエッっと していました
   チャコは いま 療法食でがんばっていますが オエッ!オエ が
    出ないように祈るにゃんです
     ロシニャも チャコ治ってねって 気持ちでいると思います。
by にゃん (2007-01-14 04:28) 

popoki

お大事に。
でも早めに気がついて、本当によかったです。
病院通い、猫も人も大変ですが、
頑張ってください。
by popoki (2007-01-14 12:18) 

nao

吐いてしまって食欲も元気もないチャコちゃんにはびっくりされたことでしょう。
その後病院での治療もしっかり受け、だいぶん元気を取り戻しているようで何よりです。原因は何だったのでしょうか?
しばらくはにゃんさんも看病で気がかりな日々が続くと思いますが、チャコちゃん共に頑張って下さい。
チャコちゃん、早く元気いっぱいの姿を見せてね。
by nao (2007-01-14 15:42) 

にゃん

>oさん
ハワイの暮らしはいかがですか?
 ダイヤモンドヘッドの 駐車場のニャンコには 会えましたか?
  きょうチャコは 吐き気もおさまり 療法食で 元気を取り戻しています
   ニャンコはデリケートなのですね 胃炎になるって ビジネスマンじゃ
    ないんですからねw w
     ハワイは Air Macの ポイントって けっこう多いのですか?
      なんか スターバックスなら Macも使えるらしいんですが・・

>naoさん
ご心配をおかけしました オエオエのチャコは とても元気になっています
 まだ ロシニャ考案による ピンポンボールの サッカーには 参加する
  ようすを見せないのですが 食欲が出ていますので もうすぐ 走り回る
   チャコが見られると思います
    ロシ&チャコの 芸もさらに磨きをかけて しじちゃんや かぼちちゃん
     どんちちゃんに負けない 芸ネコを目指して がんばりますよー♪
by にゃん (2007-01-15 04:09) 

みかる

まぁ、うちは田舎なので外に出しても全然車の心配ありませんからね…^^;
やっぱり、猫は基本室内で飼ったほうが良いんだ、って聞いた事ありますよ。
by みかる (2007-01-15 23:58) 

にゃん

>みかるさん
裏山が ポッポちゃんの 遊び場なそうで
 にゃんこには とてもいい環境ですよね♪
  ただ いろいろなネコに触れることで 伝染病や
   けんかなどで ケガを負ったりすると 純血腫は 治りが遅かったりで
    基本は 室内飼いを勧められていますが ニャンコにとって それが自由の
     束縛と取られると どちらがニャンコにとって幸せなのかですが・・。
by にゃん (2007-01-16 03:04) 

まこちゃん(畄ω畄)

ハジメマシテ(畄ω畄)
ご訪問&niceありがとうございました☆
チャコちゃん、ウチの白玉と模様が似てますね(´ 艸`●)
胃炎カワイソウですね(;_;)
ウチの白玉もオェオェなった時があって、
オモチャのボンボンが小腸に詰まってしまったのが原因でした(´ Д`;)
チャコちゃん、早く良くなるとイイですね!
by まこちゃん(畄ω畄) (2007-01-19 17:15) 

ぶなねこ

どうして胃炎なんて…早く治るといいです(T_T)
それにしてもぶっとい注射なんて、泣けてきますね。
もう具合はおさまりましたか?
大切な家族ですから、ずっと元気でいてほしいですね。
by ぶなねこ (2007-01-19 21:37) 

えのみ

急性の胃炎でぶっとい注射とは…痛かったでしょうね。
私だってぶっとい注射なんてしたことないです。
チャコちゃん良く頑張りました。
早くよくなりますように祈っています。
by えのみ (2007-01-20 01:40) 

にゃん

>まこちゃんさん
ほんと 白玉ちゃんは チャコに似ていますね
 小腸に異物が詰まると 手術で 開腹したのですか?
  スコは カボチャでも何でもなんでも食べるので 目が離せませんよね
   まこちゃんさんの作る 動物消しはんを にゃんは 気に入ってしまいました
    ほんとうのゴム判にしたら きっと ネットで大当たりに違いありませんヨ 
     また再販売を 希望しますので できるならブログで 発表してください。

>ぶなねこさん
いよいよ ご出産ですね♪
 にゃんも無事な赤ちゃんをと 祈っています
  チャコの胃炎は おかげさまで すっかり回復しました 
   あの チャコへの注射の量には にゃんは ホントびびりましたヨ
    人間だって あんな量 点滴でしか 打ちませんしねw w
     ボケ〜 ッとしているチャコが 胃炎とは どう考えても ?です。

>えのみさん
あの おおなしく我慢強い チャコが 血管に注射された時には
 にぎゃ〜〜 って大鳴きしていましたから おどろいたのは看護士さんでした
 「スコちゃんは のんびり屋さんが 多いのに チャコちゃんは神経質なの?」
  とか言っていました 
   ああいう 空気の中で 治療されたら 人間だって ナーバスですよねー
    でも おかげさまで チャコもすっかり回復しました♪
     ご声援 ありがとうございました。
by にゃん (2007-01-20 04:29) 

まこちゃん(畄ω畄)

おはようございます(畄ω畄)
ハンコ気に入って下さってアリガトウございます\(^▽^)/
いま千羽鶴折ってるので、それが終わり次第upします♪
是非見てやってクダサイね☆

白玉は手術しましたよ〜(´ Д`;)
レントゲンではウンチかどうかがわからなくて
チョイチョイ黄色い液体を吐きながらもしばらく様子を見てたら、
突然緑色の液体を吐いちゃって・・・
もう少しで胃液で痛んだ小腸を切り取らないといけないトコロでした(T_T)
ボンボンは危険です(××)
by まこちゃん(畄ω畄) (2007-01-20 08:13) 

miacat

チャコちゃん回復してるようでよかったです。
注射も頑張ったよね。
みあもちょっと前しょっちゅう吐いていたけど、原因は分かりませんでした。
カリカリを変えたりしてなんとか落着いてきてました。胃炎だったのかな・・・
チャコちゃん、もうちょっとだから頑張ってね♪
お見舞いnice!をポチッ
by miacat (2007-01-20 14:15) 

にゃん

>まこちゃんさん
いよいよ ゴム判を リリースですかっ!
 きっと ネット販売したら 大反響に違いありませんよーw w
  オエオエっ! の 白玉ちゃんは だいぶ 重症だったのですね
   so-netブロブの ネコ仲間のかたでも ヒモを飲み込んで 手術を
    されたニャンコが けっこういますので ほんと 気をつけてあげないと
     取り返しの つかないことに なるのですものね。

>miacatさん
ニャンコの オエオエっ! は
 毛玉を吐く 月に一度の恒例行事だと聞いていますが
  チャコは 日に何度も オエオエっ! が続きました
   それを見た ロシニャも 一度 つられてオエオエってしていましたし
    セールで安かった あやしい カリカリは もうあげるのをやめました
     あれから チャコも すっかり元気になって 新しい芸を 開発中な
      そうです どうぞmiacatさんも チャコの芸 応援よろしくです。
by にゃん (2007-01-21 07:25) 

よもぎもち

家族が病気になるととっても心配ですよね…
早く良くなることをお祈りしてます。
ご飯が合わなかったのかな?
食べ物って重要ですもんね♪
by よもぎもち (2007-01-21 16:40) 

にゃん

>(犬の)にゃんこさん
ごぶさたでしたー もう にゃんこさんは
 ゴリンゴリンに 泳いでるのですねw w
  チャコがこんなに 苦しんだのを 見たことがありません
   にゃんも 素に戻って慌てましたが いまではすっかりよくなっています
    原因ですが よくわからないのですが にゃんが 安物の カリカリを 
     あげたのが 思い当たります
      やはり 基本の食べ物は重要だと思います。
by にゃん (2007-01-22 07:14) 

ecco

一過性のものなのですね。
はやくよくなってね^^
by ecco (2007-01-25 00:04) 

にゃん

>eccoさん
同じダイバー仲間ですよね♪ にゃんは
 DIVE blog  http://blog.drecom.jp/nyann/ に詳しく
  お話ししていますが 透明度50m overの マーシャル諸島に行って以来
   にゃんは 残念ながら 去年と ことしは 潜っていないんですヨー 
    沖縄でいいから 潜りたいです
     おかげさまで チャコの おぇおぇっ!は すっかり良くなりました
      いまでは ロシニャと タッグを組んで 大暴れのし放題です♪
       いまも まだ暗い中 ガタガタ2ニャンで 暴れている音がします。
by にゃん (2007-01-25 06:36) 

ももすけ

先日はご訪問ありがとうございました。
すぐにこちらのブログに来たかったのですが、風邪で寝込んでました。
来てみたら、チャコちゃんが倒れたという記事でびっくりです。
最後のコメントでは大暴れ中とのことで、回復したんですね。よかった。
次回は元気な2ニャンズの写真を楽しみにしています♪
by ももすけ (2007-01-25 20:14) 

にゃん

>ももすけさん
こちらこそ わざわざ にゃんブログへ 書き込み ありがとうございます  にゃんも 新春は 風邪でゴホゴホでした
  おまけにチャコまで 具合を悪くして オェオェッと していましたし
   北国 みちのくも変に暖冬で 雪もないです
    チャコ&ロシニャも 元気いっぱいになりましたので これからの
     ニャンズの芸や お芝居も ご期待くださいねー♪
by にゃん (2007-01-26 04:16) 

まこちゃん(畄ω畄)

おはようございます(畄ω畄)
いつもniceどうもアリガトです(*´ω`*)
チャコちゃんの具合はどうですか??もう良くなったかな?
・・・と思ったら↑コメント、
チャコちゃん元気になったみたいですね(´ 艸`●)ヨカッタ♪
by まこちゃん(畄ω畄) (2007-01-27 08:16) 

にゃん

>まこちゃんさん
チャコへの お気遣い ありがとうございます
 みちのくは きのうからの雪で 銀世界になりましたが
  ロシニャも チャコも元気いっぱい 家中を走り回っています
   そちらの チャコに 右肩の白い模様まで よく似た白玉ちゃんは
    表情が豊かで 元気そうですね 
     スコって 感情が すぐに顔に出るから面白いですよね
      そこへいくと ロシアン・ブルーは すっきりしたお顔のせいなのか
       無表情です。
        
by にゃん (2007-01-27 19:00) 

nyan

頑張って~~~!!
by nyan (2007-01-29 00:10) 

溺愛猫的女人

はじめまして 5ニャンのママの溺愛猫的女人と申します。
チャコちゃん「急性胃炎」大変でしたね。
完治して良かったです。
これからも宜しくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-29 20:25) 

にゃん

>nyanさん
HNは 似ていても そちらは
 1記事 100nice!の 高視聴率ブログですねw w
  チャコへの ご声援ありがとうございました 
   チャコは いまではすっかり復活して 真夜中の運動会や
    置いてある物の ひっくり返し ソファーへの引っ掻き
     にゃんへの かじり などなど すっかり元気になりましたヨ♪
      
>溺愛猫的女人さん
にゃんです どうも はじましてー
 あの ジブリのお庭の方ですよね♪
  にゃんは お花や お庭関係に くわしくなく すいません
   溺愛猫的女人さんのお名前は よく よそのブログでもで 拝見します
    チャコは ビジネスマンのよな病気にかかりましたが いまではすっかり
     健康を取り戻して 家中を破壊しながら かけ回っています
      こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします。
by にゃん (2007-01-30 04:55) 

kanae!

チャコちゃん頑張って~~><!!!
カワイそうだけど見守るしかないこの悔しさ;
頑張って、チャコちゃん!
東京の空の下で見守ってるよ!にゃん太と一緒に。
by kanae! (2007-02-08 20:49) 

にゃん

>kanae!さん
チャコへの 応援ありがとうねー
 ニャンコが 病気だと ことばが言えない ニャンコだから
  心配事が重なってしまいますね
   元気な にゃん太ちゃん 東京で脱走を また くわだてているのかな?
    それとも 暖かい 東京で ぬくぬく暮らしていると にゃんも嬉しいです
     いまでは チャコは元気になって ロシニャと 家中駆け回っていますヨ。
by にゃん (2007-02-11 02:58) 

トーマ

チャコちゃん、お大事に・・・・。

健康なねこが一番ですね・・・。
by トーマ (2007-02-12 03:01) 

ecco

再び登場^^
にゃんさんもダイバーだったのですね!
マーシャルのブログ見せていただきました!
行ってみたいです。
私は海外の海はまだ経験がありません。
石垣島が遠征という意味では初めての経験ですから。

まだまだ、へなちょこですが
いろんな海に潜ってみたいです!^^

マーシャルの記事は駆け足で見てきたので
コメントも入れてませんが
またゆっくりと一つずつ拝見させていただこうと思ってます。
では!
by ecco (2007-02-12 13:50) 

にゃん

>トーマさん
けんこうが 確かに何よりですよね
 ニャンコは健康に興味がない ってのが まずいんですね
  ニャンコは ふつうに てれ〜〜〜っとしています
   それがネコです 仕方がないのですが〜。

>eccoさん
あれれっ ダイバーさんだったんですか!?
 おおー それは 驚きです
  だって ソネブロで ダイビングネタで からんだ人はいませんでした
   ああいうマニアックな マーシャルネタは ダイビングブログで〜♪
by にゃん (2007-02-13 03:15) 

みかる

この記事に書くのもアレですが…^^;
チャコちゃん1歳おめでとうございます~。
病気に負けずに、頑張って下さい!
病気知らずの先輩、ポッポは8月で9歳です~♪
by みかる (2007-02-13 21:35) 

にゃん

>みかるさん
ぜんぜん アレでもないですw w
 チャコへの お誕生メッセージ ありがとうです〜♪
  ちゃんと チャコへは コメントを伝えますからネーw w
   ロシニャとの お誕生会の すったもんだが 次の記事になっています
    あわせて お楽しみくださいね。
     ポッポちゃんは もう9才なんだ!
      またポッポちゃんの写真も お願いしますヨー。
by にゃん (2007-02-14 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。