So-net無料ブログ作成

腕時計が こわれました! [賢く生きる]


ロシニャ: にゃんがさっき だいじにしていた
       時計を ぶつけて壊したって おおさわぎだよ!



チャコ: うん 部品がはじけ飛んだところを ぼくも見たよ
      にゃんが よほどたいせつにしていたものみたいだね



ロシニャ: いま 時計屋さんに カットんで行ったよ 
       直るといいね
 チャコ: きっと 直るよ!



にゃんの 腕時計 IWCは 落としたはずみで 
 ベルトの部品が はがれて落ちてしまいました
  すぐに 街で一番大きな時計屋さん 道又時計店に
   修理をしてもらいました
    
道又時計店の おねえさんは きれいです 




篠原涼子風おねえさんの お話では
 にゃんの時計のベルトの部品は チタンで
  できているため 溶接と 特別な接着剤とで
   張り合わせる ということでした




無事完成 一晩 接着剤が 安定するまで
 そっとしておかなければなりません
  修理代は サービスで 無料でした♪ 
   
   道又時計店 http://www16.plala.or.jp/michimata/



ロシニャ: にゃんが 帰って来たよー!




チャコ: ああ よかった!
      すっかりもとどうり〜♪
       にゃんの たいせつなものは




チャコ: ぼくが しっかり守るんだ・・


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 31

skimble

こんばんは。scoskiです。
時計、もとどおりになってよかったですね。
チャコちゃん、本当に守ってる…!凄いです!可愛いです!私もこの可愛いお手手に守られたいです。
by skimble (2006-12-02 21:21) 

ノリネコ

ほのぼのしている記事だ~~
にゃんさんの才能は、凄いね~~
最後の写真は最高の出来です!
by ノリネコ (2006-12-02 23:36) 

チャコちゃんかわいい~!!
私もチャコちゃんに守ってもらいたいです~
時計が直ってよかったですね…
by (2006-12-03 00:58) 

びぃ★

おはようございます~ろしにゃちゃんとちゃこちゃんの会話がいいですね~=わたしの腕時計をりっこやかげとらに守らせたら、ガブっっと噛んでしまうとおもいます^^;
by びぃ★ (2006-12-03 08:26) 

neko

引越しが無事完了し、復帰(^O^)
腕時計が直ってよかったですね~
チャコちゃんがしっかり時計を守っている姿、さすが飼い主思い~
by neko (2006-12-03 08:46) 

無事直ってよかったね♪
しかし、二人の会話と絵がキッチリ合ってるのが凄いな。
by (2006-12-03 08:55) 

のり

カッコいい時計ですね(^^)
私、時計好きなのでチャコより時計に目が行っちゃいました(^^;
でも欲しい時計はなかなか買えないなぁ~
by のり (2006-12-03 13:19) 

時計無事に直ってよかったですね。しかも無料でw
最後のチャコちゃんの写真バツグンです!かわいいふかふかお手々で大事そうに守ってるところがすばらしい。心が温まるショットですねw
by (2006-12-03 15:35) 

サクラコ

時計直ってよかったですね~!
チャコちゃん守ってる、なんてかわいいの!!!
その手をさわりたいぃ~~!
by サクラコ (2006-12-03 16:41) 

ayayayaya

こんばんは。
時計直ってよかったですね。
良い時計ですからチャコちゃんにしっかり
守ってもらわないとね(*^_^*)
by ayayayaya (2006-12-03 20:42) 

にゃん

>skimbleさん
チャコの手は 小さい時から ホント
 モコモコで 肉球も大きくって スコは お手手が命なんだなあ
  って 思っています
   この手で「守ってあげる」感は ロシアン・ブルーでは
    いまひとつ 表現に乏しいようですね
     スコって ほかのネコにはない 何かがありそうです。

>ノリネコさん
いえいえ にゃんの写真なんて まだまだです
 うちの ロシ&チャコが 出演して初めて 良いブログになるです〜♪

>京都のさくらネコさん
ほんと 時計が壊れた時は あせりました
 このIWCは すでに 絶版品だからです
  それにしても 腰の高さから床にたたき落として
   あれだけの衝撃で 中の機械には何一つ異常がなかったのは
    ラッキーでした♪
     この時計は これからも 大事にしたいと 改めて思いました。

>ぴぃ★さん
たしかに ロシアン・ブルーは 
 お茶目なところがあるので 大事なものは
  守れない  ってことでしょうね
   おっとりしている スコティッシュ・フォールドでないと
    今回の おはなしは 成立しなかったようです
     でも クルクル変わるロシアンの表情は フォトジェニックです。

>nekoさん
急な おひっこし おつかれさまでしたー
 これから 長老さんから遠くなって なんとも
  心苦しいかと思いますが また ご近所ニャンコとの
   新しい出会いが 展開すると思います
    これからは 新ニャンコの登上も たのしみな
     nekoさんブログですネ♪

>たけっとさん
ほんと 腕時計が 直ってよかったです♪
 中まで壊れていたら 高価な修理代に たけっとさんの
  得意技である 「根切りテクの極意 その1」を
   展開させないと でしたw w
    絶版の時計でもある IWCです これからは 置き場所に
     気をつけて すえ長く愛用したいともいます。

>のりさん
クルマだけではなく 時計好きさんだったのですね
 ごぞんじのとおり これは ポルシェデザイン・オーシャン500です
  この上のバージョンの オーシャン2000は マニアに人気があって
   コレクターズ・アイテムなようです
    いいものは 末長く使えるので 結局は お得なんですねー♪

>にゃんまげさん
ほんと みちのくの時計屋さんは
 ほんと 人情がありました(泣)
  こうなったら つぎは 道又時計店でのブログを って
   にゃんは すっかり 決めましたから これを見た人が
    道又時計店に行って見ようと思う人だって きっといるはずです
     チャコの フカフカお手手だって 登場させちゃいますよー♪
     
>サクラコさん
時計が直って ホントよかったです
 こんかいは ニャンコ達にまで 心配をかけてしまいました
  2ニャンが 気持ちを一つにして 直ってくれるように祈ってくれた
   おかげだと にゃんは思います
    ロシニャ&チャコに 感謝のきもちでいっぱいです
     チャコの フカフカお手手なら ワシワシ触りに来てくださいネ。

>あにゃにゃんさん
ああっ! 時計の良さ わかっていただけました?
 なかなか マイナーなブランドで 今ひとつアッピールに
  かける IWCでしたが この輸入代理店もかわって 修理代も 
   より 高くなってしまったそうです
    かわいい時計を とっかえひっかえも 素敵ですが
     いいものを 末永く使うっていうのはいかがでしょう?
by にゃん (2006-12-04 01:24) 

こんにちワ!
にゃんこか~さんは時計を持っていません!(ハラ時計があるので・・・(^^ゞ )
でも直って良かったネ!!^^
最後の写真いいですねー!
by (2006-12-05 14:06) 

miacat

時計無事に直ってよかったですね。
これからはチャコちゃんが守ってくれるので安心ですね。
チャコちゃんのお手手は気持ちよさそうですねー。むぎゅってしたくなります。
by miacat (2006-12-05 20:31) 

にゃん

>にゃんこ母さん
そうですね にゃんこ母さんは SONY好きなので
 きっと SONY製 携帯電話の時計を 使っているはずですネ
  そうなんです 時計の輸入元が変わってから 修理代が値上がりを
   したんだそうです 輸入元で直すはめになったら にゃんは 大泣きでした
    チャコの「守ってあげる写真」 おほめいただきありがとうございます
     これが にゃんの つぎの撮影エネルギーの元となります♪

>miacatさん
この IWCは すでに生産を終了した
 ポルシェデザインという レアモデルなんですね
  手に入れようにも もう作ってなどいませんので
   かなーり 大騒ぎしてしまいました
    チャコの 大きいお手手は フカフカなので 今度落っことしたら
     チャコに滑り込みで キャッチしてもらおうとおもいます
      どうぞ お手手を ムギュって してあげてください
       異次元の さわり心地がするはずですよー。
by にゃん (2006-12-06 01:04) 

みかる

7枚目と最後の写真。
7枚目のロシニャちゃんは毛の艶が素晴らしいですね!!ヽ(≧▽≦*)最近のポッポは、老けてきたので毛がボサボサです。もうおばさんですー(>_<)
最後の写真。上手いですねにゃん先輩!それとも本当にチャコちゃんが…(笑)Σ(; ̄□ ̄A

私のデジカメは、室内ではフラッシュ機能をOFFに出来ないので、どうしてもポッポも目が光ってしまいます…(泣)それに、もっとコンパクトなデジカメが欲しいな。
by みかる (2006-12-06 19:15) 

にゃん

>みかるさん
ロシニャ テカテカですw w
 ナイロン毛のブラシで 毎日 にゃんが ブラッシングしています
  チャコは いろいろなものを 抱く癖があるようです
   ブラッシングの時も 必ず ブラシの柄を だきしめます
    腕時計も 持たせたら ひしっと かかえてくれました
     フラッシュは 光るところをガムテープで止めて 撮影していますヨ。
by にゃん (2006-12-06 21:01) 

みかる

ほほ~ナイロン毛…自分に使いたいブラシですな(笑)私の髪の毛も、きちんととかせばサラサラ(らしい)ですがボサボサです(笑)わははヾ(≧▽≦)ノ
おぉ~チャコちゃんカワユスですなΨ(`∀´)Ψポッポの癖は私の膝の上に乗ると、もみもみする癖があります(笑)(*´∇`*)

…あぁぁっ!
デジカメ…なるほどぉ!Σ(`□´/)/
私もガムテープで貼ります!(爆)キレイに撮れるかなっ?
by みかる (2006-12-07 16:15) 

にゃん

>みかるさん
ナイロン毛のブラシは イオンヘアドライヤーと
 合わせると  けっこう 効果的です
  ポッポちゃん おヒザもみもみ いいなあw w
   デジカメの 発光部にガムテープを貼ったら
    有り合わせの 電気スタンドを集めて 照明にするです
     一番上にある ロシニャの写真に写っている 目に当たるライトは
      3個使っているのがわかりますよね 雰囲気のあるライティングを
       してあげると 良いニャンコ写真が撮れますヨー♪
by にゃん (2006-12-07 23:42) 

えのみ

両手でしっかり守っているところが可愛いですね。
修理代がサービスだなんて!みちのくは良い人ばかり…(^_^;)
チャコちゃんのお鼻をポチッとしてみたい!
by えのみ (2006-12-09 16:10) 

ecco

とりあえず修理代無料でよかったですね^^
by ecco (2006-12-09 22:28) 

にゃん

>えのみさん
スコの手に 何か持たせると
 ときどき ヒシッ と 抱えるんですよね
  うちのコだけかと思いますけれど ロシニャは
   抱えたりしませんから ネコ体差があるのかもです
    人情が 時計屋さんにも いきているみちのくです
     温泉も いっぱいありますから ぜひ お正月はみちのくへどうぞ。

>eccoさん
無料なんて いまどき 不思議なお話でした
 こうした専門店の 経営努力が 街で一番の
  大きな お店へと発展していくような気がします
   次はこのお店で 時計を買いたいなあ っと おもってしまいますよネ。
by にゃん (2006-12-10 10:01) 

ヒロオト

ご訪問ありがとうございます♪
ロシニャちゃんもチャコちゃんも毛色がキレイで可愛いです^^
時計は直ってよかったですね~
チャコちゃんが時計をヒシッてもってるお手手がキュートです♪
by ヒロオト (2006-12-11 09:56) 

にゃん

>ヒロオトさん
そちらのブログでの 企画もののデジイチと
 コンデジとの比較は とても興味深かったです
  にゃんも Nikon D200を持っていますが 画質が
   普段つかっている SONY VX-2000の 非圧縮画像との
    違いがあまりでないのと D-200のレンズが暗いめ
     毎秒5コマの 連写機能が必要なとき以外は 明るいレンズのついた
      VX-2000が大活躍しています。
by にゃん (2006-12-11 12:41) 

ぶなねこ

お久しぶりです。
2匹ともすっかり立派になりましたね!
by ぶなねこ (2006-12-12 18:49) 

しまパパ

時計なおってよかったですね!
チャコちゃんの「ぼくが しっかり守るんだ・・」がかわいい!
by しまパパ (2006-12-12 20:39) 

にゃん

>ぶなねこさん
ごぶさたしています
 チャコも ずいぶん落ち着いてきましたし
  ロシニャは 毛の色が 少し白っぽくなって 大人っぽく
   なんだか 別のニャンコになってきました
    でも相変わらず 2ニャンとも ダッコさせてはくれませんし
     冬の定番 お布団の中に 潜り込み〜 も してくれません 悲しいです。

>しまパパさん
時計は 無事直ってきました♪
 チャコの ヒシッと 抱き抱きプレイは
  まいにちの ブラッシングの時も ふっとい腕で 抱え込む仕草をします
   これは スコティッシュの 癖なのでしょうか? わかりませんが
    けっこう カワエーですヨーw w
by にゃん (2006-12-13 03:05) 

hidesan

こんばんは!!
毛並みのよい猫ちゃんですね。


以前ソネブロ会の件ですが
本当に忘れてました(ごめんなさい)
もしご入会でしたら、会員番号25番でお願いします。
バナーもお持ち帰りくださいね。
by hidesan (2007-01-09 20:38) 

にゃん

>hideさん
いらっしゃーい
 はい Nikon会か どうかという 入会の件は
  覚えていますよー にゃんのように Nikonユーザーでありながら
   もっぱら ブログ用には SONYを 使っているいる人は?
    という件は ソネブロ会に ということですよねw w
     了解しました バナーは 貼りかたを どうにか工夫してみます。
by にゃん (2007-01-10 05:10) 

p-can♪

>「ぼくが しっかり守るんだ・・」

 ......たっ、たまらん可愛さですな\(o ̄∇ ̄o)/
by p-can♪ (2007-03-16 15:39) 

にゃん

>p-can♪さん
ソネブロ会員の p-can♪さん いらっしゃーいw w
 写真以外でも ニャンコ お好きなようで うれしいです
  チャコは スコティッシュで おとなしいですし 滅多に鳴きません
   ロシアンの ロシニャの方が サイレントキャットと言われる割に
    ニャンニャン 鳴き続けますヨー これも ネコ体差でしょうか!?
     p-can♪さんの ネコ写真 期待しています 
      500nice!本当にありがとうございました。
by にゃん (2007-03-17 03:51) 

p-can♪

『にゃん』姫、私は基本的に動物(魚類含む)は大好きですなのですが、現状では飼えないのです(T_T;;
 ピ-カン♪マークのチンチラ(名:ヴィオラ♂)は、実家で飼ってたネコで、去年の夏、他界してしまいました(T_T;;
 いまは彼の妻であったアメショ(名:スージー♀)が独りでおります(p≧~≦q)))”/~~~
by p-can♪ (2007-03-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

(ネコ画像掲示板)

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。